センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

そっと・・・



先日のフリマ。

三番瀬アパートでお世話して下さっている佐藤さんと一緒に来てくれた ちはる。


でへへ

ずっとにこにこ笑顔を見せてくれてました。





全身

なんだかあたたかそうな毛並みだわね。

抱っこしてると こっちもぽかぽかでしょ。

ふふ かわいいタヌキさんのような感じ・・・。






正面

この日は、他にも卒業ワンちゃんや応援ワンちゃんたちが会場に来てくれました。

そんなワンちゃんたちの中に

そっと近付いて

そしてにこにこと ご挨拶をしていた ちはる。


他のワンちゃんたちも 優しく受け入れてくれていましたよ。

良かったね。





横顔

今日も私の手を そっとペロペロしてくれました。







何事をするのにも

『 そっと 』

という言葉が欠かせないくらい 控えめなちはる。


そんなちはるに いつも『 そっと 』寄り添って下さるご家族をお待ちしています。






                     とっても可愛いコですよ

                       桃金でした。





ちはる 里親様募集中です!


ちはる のプロフィールはこちら!

ちはる の過去記事はこちらから!




< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     



別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

恥ずかしがりやさん





『 センターの子供達を救おう! 』

の記事が更新されています。

是非 ご一読下さい。











先日のフリマ会場に

お世話して下さる佐藤さん、そしてロックと一緒に来てくれた ちはる。

ちはる正面

にこにこ笑顔を見せてくれてますよー。




恥ずかしい・・・

と思いきや ちょっぴりシャイな一面も。






照れる

大人しくて可愛いちはるちゃん。




全身

保護当初を知る方から言わせると

ビビリなところがだいぶ少なくなったみたいとのこと。




横向き

一時期とても体調が悪かったちはるですが

この日は元気な様子を見せてくれました。

そっと手を差し出すと

遠慮がちに寄って来て

ちょっぴりはにかんだ感じで ぺろぺろと嘗めてくれるんです。






えへっ

あはっ

こんなにお茶目なお顔もするんだね。

なんだか幼く見えますよ ちはるさん。





                       また逢いにきてね

                        桃金でした。





ちはる 里親様募集中です!


ちはる のプロフィールはこちら!

ちはる の過去記事はこちらから!






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!可愛いやっちゃな、カボス!!





☆ポインター エリー 預かり日記


  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

埼玉からのバトン

今年の2月、迷子になっていた可愛い小ぶりの女の子。

高校生の兄弟が、畑に逃げた迷い犬にタックルし捕まえました。
保護してみたら、どこかで見たような???

その近辺で似た子が迷子になっているとのポスターを思い出し、
問い合わせた所、別犬でした。
そして、家につれて帰りしばらく保護していたのですが
飼い主も現れず、飼いきることもできず途方にくれていたところ
近所の方が預かってくださることに・・・。


そしてその預かりさんも、お忙しく
飼いきることができずに、SOSが入りこちらで保護することなりました。

折角助けられた命なのに
また、戸惑い逃げ回る運命になるくらいなら・・・いらっしゃい!と。


触られることがあまり好きではない『千春』

三番瀬の犬達を伴に救済してきた佐藤さんにSOS!


『出番だよ、佐藤さん!』の一声に

『いつでも連れて来て』との返事。
110324_1046~02



佐藤さんの元に来て1ヶ月過ぎ、ベタベタとはいえないけど
警戒心も少し消えて、部屋の中ではフリー生活。

そばに座ると自分から寄って来ては差し出す手をペロペロ・・。

佐藤さん、やっぱり信用できる!
逃がさない!無理強いしない!
だから犬も安心する。

初めて会ったときの千春より、2度目にあった時の千春は
別犬のようになっていました。

ロックや海君とも問題なく仲良く暮らしています。


画像で見るより、かなり小ぶり!

10キロでした。


今月に入り、再検査で血液を調べました。

フィラリア弱陽性。



肝臓数値もやや高め。
これはフィラリア症からきているものと思われ
5月1日は、心臓の検査です。



お顔も性格も可愛い千春。

032千春

ふわふわの毛も、1日以降で一度きれいにカットしてもらいます。

050千春

涙目が気になるので、目薬もいただき。

047千春


千春の動きは、 オドオドするし車がそばを通るのも怖い。
パニックになることもあるため逃がしたら掴まらないと思います。

首輪にリードをしっかり固定して
2重首輪で外れないような対処が必要な子です。


佐藤さんもまだまだ、安心してお散歩にでられるわけでもなく
玄関内側にはゲートを作り、飛び出し防止対策をしてくれました。
逃がさないように緊張して行っています。


千春の過去は分かりませんが
人とのかかわりが、かなり薄い子と思われます。

小さい時から社会性を身につけ、触られることもにも慣れていたら
千春のようにはならないと思うのですが・・。


何のために犬と暮らすのか・・
本当に理解できません。

そんな飼い主に飼われている犬や猫は
本当にかわいそうですね。

そばにいても気にしても触ってもくれない。

お外にポツンとつながれているワン、多いですよね。

千春も係留にはなれていました。



社会性を身につけることも、触れられることも
時間をかければ千春なら大丈夫!

すべての子が、大丈夫と言うわけではないけど
千春は吸収する子だと思います。


検査が終ったら、里親様募集をしたいと思います。
時間がかかってもいい。
焦らずにじっくり、待っていたいと思います。






名前/千春
年齢/6~7歳
性別/♀
体重/10㌔
かなり小ぶりのMIX

フィラリア弱陽性(通年投薬で対処)
不妊手術はしてあるようです。時期がくれば分かるので様子見です。
狂犬病は、体調を見て接種。
ワクチン済み。
検便異常なし


※フィラリアに感染していても、怖いものではありません。
 末期でない限り、上手く共存もしていけます。
 通年投薬で、フィラリアの寿命を縮め陰性に変わることもあります。
 


 byボン



被災地の犬達を預かっているぷーさんのブログ!
☆ ぷーさんち

 祝 ロックくん トライアル開始!!! 

ぷーさんバナー 
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち
多頭飼育現場より保護した、ボクちゃんずにも春が来ています!


 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

初めましての笑顔



さて 先日のミーティングの続きです。

佐藤さん、そしてうはうはロックと一緒にいたのは

三番瀬アパートで暮らす ちはるちゃん







ちはるちゃん

あら~ かわいい~。

初対面でしたが

ご挨拶代わりに 撫でようとした私の手をぺろぺろとなめてくれました。






センターからではありませんが

ちはるちゃんも保護犬です。







大勢のメンバーに囲まれて声を掛けられ

嬉しくってぐるぐる回るロックとは対照的に



ロックぐるぐる



お二人さん

ちはるちゃんは 佐藤さんの側からあまり離れず

にこにこと周りを眺めておりました。

笑顔の絶えない女の子でしたよ。




        
                   ちはるちゃんにも また逢いたいな~

                         桃金でした。
   







ちはるちゃんに関する情報は また後日アップ予定!










<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |