センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

コニー の代名詞

この日は、物凄く久し振りにコニーとお散歩 




↓ これは、先日チェスと2頭でお散歩中に撮ったもの。
 名前を呼ぶと、他のワンを連れていた私にニコッと微笑んでくれました。







リードを装着してケージを出た直後の様子。

「やった~、やっとアタチの順番ね~」とテンション上がりつつも、

言われてもいないのに、チョイチョイ 自らお座りをするイイ子ちゃんです。








久し振りだったけど、アパートに来た当初と変わらず お散歩はラクチンでした。

公園でボール遊びをしていたオクトーの姿を見て、

「アタチもボールで遊びたいの~~

そっか。コニーもボールが好きだったね。オクトーが遊び終わったら借りようね。


ボールを追いかける足は、なかなか速い。
さすがガンドック。

でも、追いかけるよりもボールを抱え込んで カジカジする方が お好きな模様。








こんなにガッツリ抱え込んでいても、取り上げる時にはスンナリ放してくれます。








お座りは大の得意のコニー。

お座りに続いて「伏せ」と言ってみると、なんだか怪しい伏せをした

そこで ヨウちゃんによる伏せの練習がスタート!








そのあと、ケージの掃除が終わり、ケージに敷く毛布を選ぶヨウちゃんの

背中を見つめるコニーと、それを邪魔する私、の図。








「コニー」といえば、この「笑顔」なんです。

このやさしい笑顔で見上げてくれるんです


この日、就寝前のオシッコ出しに行った時のこと。

「コニー、シッシだよ~」とウロウロ アパートの周りを歩き回りながら

ふとコニーの方を見ると、私を見つめていた。

目が合うと、そっと控え目に私の前に回り込んでお座りし、

この笑顔で私を見上げるコニー。

まるで、「やっと 気づいてくれた~」と言っているようでした。







あぁ、なんて かわいいの

ハートを射抜かれまくりです


みや



  コニー 里親様募集中です!

   コニー のプロフィールはこちらから!
   
   コニー の過去記事はこちら!

   コニーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

お・ね・が・い



くるっ

らくちん組所属のコニたんとのお散歩は、のんびり散歩。

ゆえに なかなか一緒のお散歩が巡ってこない・・・。

あ、この日は みんなの隙をついて連れ出しちゃいました。






横向き

アパートでの生活にだいぶ慣れてきたコニー。

汚れのあったお耳の掃除も 大人しくさせてくれますよ。

最近は「 ねっ! 早く お散歩に連れてって! 」と

ケージの中でぴょんぴょん跳ねる姿を見せてくれるようになりました。

あ、声を出したりはしないんですよ。

体全体を使ってのアピールなのです。





先日 暑いだろうからと思ってくれたのか 薄くて小さめの毛布をケージに入れてもらったコニたん。

体を動かすうちに毛布がよれ ケージの奥でコニたん一頭分の面積になってしまった毛布の上で伏せていました。

夜も更けてきたのに眠りもせず その小さな面積の上で何かをうったえかけているかのような目つき。

どしたの?

とたずねても じーーっと私の目をみるばかり。

そこで もう1枚毛布をケージの手前に広げ

コニたんが敷いている毛布と連結させた途端に ばたんきゅー。

ひんやり気味のケージの床ではなく 毛布の上でのびのびと体を横たえたかったようです。






でもって このお顔で 撫でてみて~とアピール。

かわゆい

くーーっ 可愛い過ぎるでしょ コニたん。





この日もお外でのおすわり時には くるっと私に背中を向けて

おしりをすとん。

おちりに目があるのかい?ってな具合に ピンポイントで私の足を下敷きに。







かわゆいアップ

んふ。

アイパッチ側のおめめのほうが ちょっぴり大きいのね。




        
        
               この笑顔にキュートさがぎゅっと詰まっておりますよ


                          桃金でした。





  コニー 里親様募集中です!


   コニー のプロフィールはこちらから!
   
   コニー の過去記事はこちら!

   コニーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | コニー | コメント:2
∧top | under∨

一発芸 ~ コニー編 ~





『 うっふ~ん。』








うふん

色っぽくシナをつくり 流し目でポーズを決めるコニー。




                    
                            見習うわ

                            桃金でした。











ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

どうぞ よしなに・・・




『 GORON 』 の連載記事が またまた更新されております。

是非、ご覧下さいね。 

      GORON連載 ボンさん登場記事














さー 初めての コニー とのお散歩




先日の雨の日。

ケージから出し レインコートを着せ リードも付けて

いざ出発!という時に

他のメンバーから 急遽 別部屋へ呼ばれ

お出かけだーと おめめ きらっきらのコニたんを 泣く泣くケージに戻したのでありました






全身横向き

女性らしい 柔らかい丸みを帯びたボディ。




鳩さん全身

お,口が閉まっちゃいました。

さては鳥さんを見つけたね。



鳥さん

おみみ ふわりも顕著です。





んぱっ

とにかく人の側にくっついていたいという想いが

とても良く伝わってくるコニー。





横顔アップ

美人さんでもあり

にこ~っ

このようなキュートな表情も見せるカワイ子ちゃんなのです







くねん

あのね

ちょっといい?



と振り向き。。。





おすわり1

よっこいしょっと しばしおすわり。




んー この感じは・・・。




おすわり2

ハイ。

私の足の甲の上に コニたんのお尻が乗っかっちゃってるんですねー。



かわゆす

うふふ ごめんね

と こんなにも可愛らしいお顔で見つめられたら

こーんな足でよければ何本でも差し出しちゃうよー








お散歩の帰り道

色鮮やかなお花の前で。

ピンク1

ピンク2

コニたんには 淡い色も似合いそう。




 


                       お散歩らくちん らんらんらん

                           桃金でした。




   コニー 里親様募集中です!


   コニーのプロフィールはこちらをどうぞ!   
   


   コニーの過去記事はこちらから!


   コニーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

コニー ちゃん



おや? クレア?





いえいえ。

上から見ると・・・






九十九里の保護主さんの所から 数日前にアパートに 来たばかりの

コニーちゃんです。






片方だけ立派な麻呂眉。








このコ、顔だけでなく、醸し出す雰囲気が なんとも愛らしいんです。

年齢は不明ですが、ちょっと 幼い 感じが残ってるのかな~?




[広告 ] VPS




帰り道、お座りしてくれたコニーを しゃがんで写真撮影をしてたら、
そっ~と 動き出したかと思うと、道の真ん中で お腹出しちゃうし (笑)

アパートで、ケージに入っているコニーを扉越しに覗き込んでいたら、
これまた そっ~とお腹を出して 控え目に 撫でて~ アピールするし (笑)








鳥さんは大好きだけど、しつこさは無く、「コニー、行くよ」の掛け声で
すんなり あきらめました。




[広告 ] VPS




アパートに来て まだ数日。
こちらの様子を伺いつつ、猫を被ってるのかしら?

そんな可能性もなきにしも…だけど、

性格 花丸ちゃん であることは 間違いなし! です。






      「ゴールデンウィークの里親会で アタチに会いに来てね

        5日(祝)は まだ 空きがあるんだって




コニー 里親様募集中


コニーの過去記事はコチラから


コニー ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | コニー | コメント:2
∧top | under∨

セッターが仲間入り『コニーちゃん』


九十九里で三番瀬ワンズの里親でもある アキラさんに保護され
そして、CACIに28日、やってきました。


画像で見ていたコニーちゃんと、実物の違いに驚きました。

イケイケに見えた画像。

ぜんぜん違いますね。



とても落ち着きのある、美人さんで

顔も細面。


本当にきれいな子です。

コニー1





性格は温厚でガツガツした所もなく
非常にお上品ですよ。


しか~~~~し!!


 やっぱり、GUNDOG

   猫見ちゃ、イケーーー

   鳥見ちゃ、イケーーー
     
               でございました(笑)


里親会には、コニーちゃんも参加していますので
是非お越しくださいね。

5月5日のご予約には、まだまだ余裕がございます。

お申し込みは、こちらをクリック!!


    お待ちしています♪



  by ボン
別窓 | コニー | コメント:3
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |