センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ゆ~らゆら 2



『GUNDOG calender2012』発売中!


    皆様のお陰で、完売まであと一息です。

    売り切れてしまう前に是非!




       ご注文はこちらクリック

        PCからのご注文はこちら

        携帯からのご注文はこちら



   売上金はすべて 保護ワンたちのために使わせて頂きます。









桃金さ~ん。
ナイスタイミング。
つい先日、お外でエンジェルの動画を撮ったところですよ~。




珍しくちょっとシリアス風。




そうなんですよね。

一頭での散歩の時は、ゆ~らゆ~ら尻尾を揺らしながら

ゆる~い感じで歩くエンジェル。

揺れる尻尾から ハミングが聞こえてきそうな感じ。











そんなエンジェルも、散歩途中でアパートのワンに出くわすと、途端にキャラ変更。

クン クン クンクン・・匂いを嗅いで、上手にご挨拶

・・・ってか、ちょっと しつこい感もありますが










エンジェルがこんな風に遊べる日がくるなんて、夢のよう!

嬉しくって、つい調子に乗って囃し立ててしまいました


先日の検査の結果も良好だったとのこと。









あとは、思う存分 甘えさせてくれる家族を探すだけなのだ!




みや



   エンジェル & アリア 里親様募集中です。

     エンジェル のプロフィールはこちら!

     エンジェル の過去記事はこちらから!


     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!






☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

ゆ~らゆら




眠たいエンジェル。

おねむ

毛布を抱え込んで寝の体勢。




眠たい時は、表情もやや固くなるのか?

寝姿1

普段が笑顔なだけに

このギャップも これまた良いですわね。



寝姿2

パピヨン耳状態。

い、いやいや

もはや違うシルエットになっているようです。

アップ

表情はクールでも

寝姿は随分とくだけている エンちゃん。

にしても、やはりケージの中ではお目目の位置がよーわからん。

お顔の毛が黒い子はね・・・。






先日、ほんっとに久々に一緒のお散歩。

相変わらず

ゆ~らゆ~ら尻尾を揺らしながら

ぺたっぺたっと ゆる~い感じで歩きます。

らくちんだわ。

写真や動画を撮ろうにも

黒い子ちゃんは この薄暗がりの中じゃダメね。




ということで、お部屋で撮影。

寝る前のおトイレ帰り。





ここでも ゆ~らゆ~ら尻尾を振りながら

体もゆ~らゆ~ら揺れてます。

頭のてっぺんの 御髪がほんのり乱れ気味。


このあとケージに戻る前にも

お約束の いそいそごろん。

撫でて撫でてとおなか全開です。

『 エンジェルちゃーん ずるいーーー。』

と、一番におトイレをすませたヘレンにうらやましがられておりました。






            
                  でもエンジェルだって焼きもち焼きさん


                     桃金でした。





     エンジェル 里親様募集中です。

     エンジェル のプロフィールはこちら!

     エンジェル の過去記事はこちらから!







☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

新発見

隙あらば、ゴロ~ンとお腹を出して 「撫でて~」とアピールするエンジェル。

とにかく 人に甘えていられれば それだけで幸せ!

そんなコです。







そのエンジェルとの散歩中、またしても凸凹コンビと遭遇。

今度こそ、私に(?)走り寄って来てくれる様を動画に撮るぞ!と意気込んで構えていたら、

エンジェルが想定外の行動を…








カメラと凸凹コンビの間にドーンと割って入ってきたエンジェルに、

思わず「邪魔~」と言ってしまった・・ゴメンよ、エンジェル。








それにしても、エンジェルが他犬にこういう反応をするとは、知らなかった。








考えてみれば、センターからアパートに移ってきて間もなくフィラリア症が重症化して

長らく入院。退院後は、暫く絶対安静だったから、他犬と触れ合う機会もなかったんですね。








1頭だけで散歩している時には、たてた尻尾の先ををユ~ラユ~ラと

ゆっくり振りながら歩きますが、あんなに激しく尻尾をブンブン振って悦ぶとは!







・・にしても、ピノっちに対しては しつこ過ぎ
流石のピノも、プイッとしてましたね。。

放っておくと、いつまでもピノに張り付いていそうな勢いのエンジェルに

さぁ、行くよ!

えぇぇ~~!もうお別れですか~







うふふ。楽しかったです






あ~~、エンジェル、元気になったな~と実感できたお散歩でした。



  エンジェル、ザボン、 ピノ 里親様募集中です!


     エンジェル:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ザボン:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ピノ :   過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | エンジェル | コメント:4
∧top | under∨

もしもし?もしもし?





フィラリアの吊り出し手術を受けたため、

退院してアパートへ戻ってきてから、しばらくは絶対安静を命じられたエンジェル。


全身

退院後、間もない頃。











お散歩

今では すったすったとリズミカルにお散歩。

他の子と同じ位の時間を歩く散歩を許されてます。

ヘレンの胴輪を借りると、ちょっと大きく

小さなPINOのものが良いみたいですね。





正面
(この写真は手術前)









帰りしな、ケージを覗くと

うとうと とろとろしてるエンちゃんの姿。






こてっと頭を毛布に落とすところが可愛いですね。






ところがある日

見てしまったのだ。。。





こ、これは。。。

何という格好。。。

何という生き物?


ひょえー。

浜に打ち上げられたお魚か?

ひょえー

もしもーし

あなた エンジェル?






ふふ、でも こーんなお顔でもきゃわゆーいと思っちゃうボラ馬鹿なのであった。






そっと帰り支度。

しかし、大ざっぱな動きの私の気配を察したのか

目を覚ましたエンちゃん。


天使ちゃn



やっぱり天使ちゃん



ほえ~っ

天使が現の世界へ戻って参りました。





ちらちらとカメラに視線を投げ掛けながら

頭からお顔を両手でごしごしするエンちゃん。







おぬし 己の可愛さのツボを心得ておるな。




            

                    どんな姿も愛おしいのだ


                       桃金でした。






   エンジェル 里親様募集中です!


   
   エンジェル のプロフィールはこちらをどうぞ!

   エンジェル の過去記事はこちらから!


   エンジェルの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






   次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | エンジェル | コメント:4
∧top | under∨

天使のご帰還

アパートにやってきて1ヶ月も経たないうちに体調が急激に悪くなり、

緊急入院したエンジェル。

フィラリアの吊り出し手術と数週間の入院。








退院後は絶対安静。

散歩は排泄のみ5分程度。運動はもちろん、興奮させることも厳禁でした。

心臓の右心室と左心室の間にちぎれた虫が残っていて、

いつ何があってもおかしくない、爆弾を抱えた状態だったのです。









先日、手術を行った病院で検査を行った結果、

心臓に残った虫が無くなっており、普通にお散歩ができるようになりました!

勿論まだ 運動はできませんが、普通の生活が送れるようになったのです。








よかった!

よかったよ~、エンジェル!!







相変わらず、ケージから出てきては、ヘソ天でロゴ~ン。撫でて~とアピール

他のコがケージから出ている時は、「オゥ、オゥ」と オットセイ似の鳴き声で

ヤキモチ焼いてます









天使がアパートに帰ってきましたよ 





   エンジェル 里親様募集中です!


   
   エンジェル のプロフィールはこちらをどうぞ!

   エンジェル の過去記事はこちらから!


   エンジェルの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | エンジェル | コメント:2
∧top | under∨

エンジェル緊急入院

おはようございます、ボンです。

エンジェルですが、ここ1週間でガタッと元気がなくなり
昨日、緊急入院をしました。

原因はフィラリア症です。
フィラリアの数が多く、血管に詰まったようです。
虫を取り除く手術が必要となりましたが
不整脈もでており、心臓の収縮もほとんどできていない状態となりました。

病院の先生からは危険な状態であることを告げられました。

里親会で、会うのを楽しみにしてくださっている皆様
申しわけございませんが、ご了承くださいませ。


元気になって戻ってきてくれることを祈ります。




フィラリアは、確実に予防できます。
フィラリアの薬を飲ませれば、防げる病気です。
そして、飲ませなければ感染します。
フィラリア感染は急激に悪くなる場合もあります。
通常、感染していてもその度合いによっては
フィラリア薬を12か月通して飲ませれば(年数にもよる)
治るものでもあります。
また、そのほかの治療として イミトサイト(虫を殺す注射をする)
釣りだし(直接虫を釣りだす)など方法もあります。
このほかにも、ここの病院で処置方法があり
治せない病気ではありません。
また、治らなくても共存し、悪化を防ぎ寿命を全うできることもあります。

但し、エンジェルのように、過去に亡くなったハスキーのランのように
急激に悪化し、心不全を起こしてしまう怖い病気でもあります。


今のペット社会において、当たり前になったフィラリア予防が
全くされていないこと自体、始めから犬を飼うなんてしないでほしい。
犬を飼う責任は、健康管理、愛情、しつけができてこそだと思います。





ザボンは、昨日退院しました。
見違えるようなまん丸おめ目になっています。
目をあけていることも苦痛ではなくなりました。

エンジェル、ザボンともますびぃさん運搬で助けて頂きました。
ますびぃさん、ありがとうございました。

ご報告まで・・・。

別窓 | エンジェル | コメント:3
∧top | under∨

紫陽花と






ケージから出ると 床にごろ~んとして

おなか丸出しの エンジェル。

おなか丸出し

撫でてもらって

満足そうにこのままの体勢で居続けたりなんかします。








この日のお散歩では ちょっと先の空を飛ぶ 鳥さんを見つけたようですよ。

全身
お顔

あら 案外凛々しいのね。

じゃ ちょっくら失礼して 前に回り込んでみましょかね。



正面
横向き

お目目は綺麗な茶色ですね。

前日にシャンプーしてもらったので

あたまのてっぺんの とさかも きれいに撫で付けられている感じ。




みつめ

鳥さんがいるからと言って しつこくする訳ではないですよ。

さ 行こう と歩き出せば 素直に歩き始めます。





正面2

足の筋肉が弱いのか 散歩中に立ち止まると 足がぶるぶる震えることもあります。 

でも食欲はあり ご飯もしっかりと食べていますよ~。





横向き2

焦らず ゆっくりと落ち着いて行こう。





なんだか しっかりとしたお顔が多かったこの日。

んー でも やっぱりエンちゃんの笑顔が見たいなーってことで

お花を探して撮影タイム。


あじさい

あじさい2

おお

良いではないの 良いではないの?

柔らかい色が 良く似合います。







で こちらは かなり派手目な色の毛布の上で。

寝室

毛色が黒いので

こういう鮮やかな色も映えるわね。






カメラを向けられ どーしていいかわからないわーなエンちゃん。

ちょっと画面が暗くて 表情がわかりにくいかもしれませんが・・・。






伏せてたくせに 立ち上がってケージ内をうろうろし始めちゃいました。

ごめんよー。


    

                      体に筋肉もつけていこうね


                       桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

Angel


いや~ もしかして

『 エンジェル旋風 』 巻き起こっちゃったりなんかしてますかね~。


茨城のセンターからやってきた セッターの女の子。


後ろ向き

ほらほら。

こっち向いて皆さんにお顔を見せて。





横顔

センターの収容情報を見た時は

毛の色が以前アパートに居た 誠 ( 現:あんこ くん) に似てるなーと思っていたのですが。



横顔2

あんこくんより 黒い毛の割合が多いですね。

そして 黒い中にも茶色の毛が混じっています。






全身

アパートの部屋を開け

最初にエンジェルを見た時の印象は

もちろん 

「 いや~~~ん  かぁわゆいっっっ 。」





全身2


そして

「 ちっちゃーい!。」


そう 結構小柄な子でした。

あんこくんのイメージがあったからかもしれませんが ちょっと意外。





ぱっちりのおめめで にこにこ笑顔。

表情を見てると なんだか黒ラブの のん に似ているところも。

のんたん?

ほら この写真なんかそっくり。


そして これまた以前アパートに居た ジーン ( 現: ジェニー ちゃん )にも

どことなく似てるように思うのは私だけ?





アップ

めやに 取りきれてないままの撮影でごめんなさいね エンジェル。


にしても 頭のてっぺんのとさか これまたキュート。

アパートに到着後

毛玉を切ってもらったとの話でしたので そのせいかなと思って写真を確認したら

んー 

もともとみたいね。





IMG_9870_convert_20110609015311.jpg

『 皆さま エンジェルです。

  無事にセンターから出てきました。

  皆さまに見守って頂きながら 幸せ街道まっしぐらに飛んでいきたいです。

  どうぞ宜しくお願いします。 』








ふっふっふっ

エンジェルのお散歩狙ってる そこのお散歩隊のみんな。

早速の動画である。

その先端部分だけ白いしっぽふりふりで くーーっ 可愛いのである。

よーくご覧あれ。


[広告] VPS



なんだかね

アシカとかオットセイが走るみたいに

前足を ぺたっぺたっと柔らかく着地させるのよね~。

 

 


                  そういえば鳴き声も アシカみたいだったなぁ

                      桃金でした。


                 
  
                  
別窓 | エンジェル | コメント:8
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT