センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

幸福な背中





これ だ〜れ?

くつろぎ





はいっ!

伏せ

菊さんちで 一番体の大きな (でも)末娘

ザボンちゃんで〜す。







先日

菊さんちにお邪魔しちゃいました。





ちいさな身体のおにいちゃまがもらったおもちゃを ゲットしたザボンちゃん。

はむはむ

無理矢理奪う訳ではなく

ザボンちゃんのなが〜い股下 半分にも満たないの背丈のおにいちゃまが譲ってくれるまで 

見下ろしながら ずーーっとストーキング(笑)。



おにいちゃまはおにいちゃまで これまた優しくて

かわいい妹に すぐにおもちゃを渡してくれました。






はぐはぐ はむはむ おもちゃを楽しむ ザボンちゃん。

はぐはぐ

でも

おもちゃを壊したりは 決して無いんですって。







ふふっ。

背中2

ベッドの横にころがる 青いおもちゃもキープしている ザボンちゃん。

ここではなく 自分の寝室にも何個かおもちゃが並んでおりました。





あたたかい日射しを浴びて

おもちゃに没頭する ザボンちゃん。

背中

「 しあわせな後ろ姿だね〜 」

「 ほんとだね〜 」

と 一緒にお邪魔したさくらさんと 微笑ましく眺めておりました。





                  皆にも この幸せを

                    桃金でした。



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ザボン | コメント:4
∧top | under∨

家庭での風景



<迷子セッター捜索ご協力のお願い>
    なにとぞ宜しくお願いいたします。



   ◯迷子保護掲示板


   ◯『 多頭現場あれから・・・ 』












体のチェックを兼ねて、ちょっとザボンをケージから出してみましたよー。

全身




菊さんが身体の様子を見ている間、嬉しそうに寄り添ってにこにこ笑顔のザボンたん。

全身正面





どこを触っても、特に嫌がる風でもなく

大人しくしておりました。

アップ




そのご褒美として、菊さんがコングを出してくれましたよ。

さー、どうやって遊ぶのかな~。






菊さんの方、私の方、と嬉しそうに跳ね回り

投げてもらったコングをゆったりとした動きでとらえようとしていました。

あまり上手に取れないところはご愛嬌です。





かじかじ

コングを抱えこんでいても

ちょうだいと取り上げる時は素直に渡してくれます。




背中

菊さんの足元で コングをカジカジ。

この風景を、そのまま家庭のリビングに置き換えてみても

穏やかな時間が流れるんだろうなーというのが感じられますよ。


さぁ そんな幸せをみつけようね。



         
       

                     この日も満開の笑顔

                        桃金でした。




  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!









<< 緊急手術が必要な  ガブリエル  のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

凸凹コンビ

皆がよく通る、50m位の見通しが良い直線の道。

その道に入る角を曲がると、ちょうど逆側から2頭のワンが現れた。

遠過ぎて、まだ 誰なのかは分からないけど、うちのコたちだわ。

お互い歩み寄る形で どんどん歩を進めていくと・・

あ~、あの凸凹コンビは … ザボン と ピノ!

ある程度の距離まで近づくと、私に気づいたのか、2頭がダッシュで走り寄ってきてくれた。




(凸凹コンビ、仲良く走る図)


走ってきてくれるなんて、なんてカワイイの~








ヨウちゃんがフード一粒を手に、「お座り」。

こんな時、ピノっちは、スタッと素早くお座りします。







ザボンは確か、まだお座りを教えていないのかな?







マイペースで平和主義な この2頭。

馬が合うようで、とっても仲良し。

(ザボンとピノは、基本的に誰とでも仲良くできるんですけどね。。)









ピノの口元に差し出された一粒のフード。

横からザボンがクンクンしても、奪い合う事もケンカすることもありません。






とっても微笑ましいコンビです。



  ザボン & ピノ 里親様募集中です!


     ザボン:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ピノ :   過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!

   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

おふざけたのしー





ザボンとのお散歩は本当に楽チン。

笑顔

小さくても意外とぐんぐん歩く 某・PINOとのお散歩より

大きくてもザボンとなら自信持てそうです と言ってたお散歩隊新人さんもいましたっけ。






にっこにこ

相変わらず、ニコニコ笑顔で寄ってきてくれますよ~ん。





横顔

あまりにも、周りで他のワンにうるさくされちゃうと

ん”ーーー と唸り、やめてほしいと表明することもありますが、

基本的にフレンドリーさが良くわかるザボン。




寝る前のおトイレタイムは、当番が二手に分かれての2部屋同時進行。

ですので、それぞれの部屋を出てから

別々の方向に歩いておトイレを済ませることが多いのです。

で、お部屋に戻る時、外廊下でばったりと2ワンが出くわす事があるのですが

( 2部屋の扉は離れていますので、2ワンが接触するということはありません。)

まぁ、ザボンたんたら

ドアの前で立ち止まり、尻尾ぶんぶん ぐるんぐるん回転。

向こうのドアの前に立ってるワンコ、誰だかわかって振ってるの?







走る

人に対してもそう。

誰かとお散歩中でも、他の人に出会ったりすると

んまー これまた尻尾ぶんぶんで嬉しそうに駆け寄ってくるんですのよ。




ケージの中ではじっと静かにしてますしね。

本当に暮らしやすい子ではないかと思います。








時にはお茶目なおふざけも。

おトイレに行く前にハーフチョークをつけようとしているニックちゃんに

『 いやん いやん 』

と、付けられないよう両手を使って控えめに抵抗。

いや、これがまた可愛いのなんのって。

戯れついて人と一緒に遊んでいる姿がたまりません。

あ、お散歩の時は、すっとハーフチョークをかけさせてくれるんですよ。

(ニックちゃんも、撮影のためにのんびりやってくれてるようで・・・。)

だから、どう見てもわざとやって楽しんでいるのではないかしら?









この時、シャンプーにかぶれてしまったようで

おなか周りが赤くなってしまってますが

その後のケアで、綺麗になってますのでご心配なく~。




                       お散歩人気 やっぱり高し

                         桃金でした。





  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

私も犬?





陽気なザボンたん。


うふふ

撮影のため、カメラを構えた私の周りを

ぐるんぐるん回りはじめました。



あはは

うふふっと、微笑んでます。





ふふっ

おーい。


おほほ

目がまわっちゃうよー。




えへへ

ええい、私も回っちゃうもんねー。

ザボたん、嬉しそうにいつも笑ってるんです。







以前の みやちゃんの記事 で、小夏に遊びを仕掛けていたザボン。

私にも遊びを仕掛けてきましたよー。








あ、お散歩中にはしゃいじゃってすみません・・・。

人や車の通りの少ない所で、様子を見ながら撮影しておりますのでお許し下さい。。。

普段のザボンは、引きも無くお利口にお散歩しておりますので、念のため。






撮影後、ザボたんを呼び寄せて、わしわしと体をさすっていたら

「 うふふっ、楽しそうね、ザボンちゃん。」

と背後から声が。。。

あちゃー、近所に住むお掃除隊メンバー Sさんに、一部始終見られちゃってました。



『 そうなの 楽しかったのよー。 』

と、Sさんに報告して撫でてもらったザボンたんでした。






ぐっすり

晩ご飯が終わって、程なく眠りについたザボンたん。

上手い具合に、毛布で枕を作ってますね。




              
                   また一緒にあそぼーね

                     桃金でした。





  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

独特な表現法

   

 「 センターの子供達を救おう 」

                 の記事を更新いたしました。

             是非、ご一読下さい。












お茶目な面もあり、そして落ち着いた面もしっかりと持ち合わせているザボン。



横向き

初めて接する方にも、大人しいのね~と褒めて頂いてます。





体格が良いだけに、お散歩も大変かと思われがちですが

すでにご覧頂いているように、とってもらくちん。




アップ

くっつきたがるザボンたん。

おめめの手術跡も綺麗になってきましたよ。









最近、こちらに寄ってくる時に

一瞬鼻に皺を寄せ、むっきーと歯をあらわにする表情を見せるザボン。






なでなで

あ、ご心配なさらないで下さい。

決して怒ったり、威嚇したりしてる訳ではないんです。

どうやら、嬉しい時に見せる独特の表情みたいですよ。

そういえば、アパートの子ではありませんが、

同じように、いや、もっと大胆に、歯と歯茎を全て見せて、にーっという感じで(お鼻の皺付き)

『 うれしー 』と表現してくれる子も知ってるわ、私・・・。


ザボンたんのそんな様子を動画に撮ろうとしましたが、この日は失敗。










優しく撫でてくれる、たくさんの手に囲まれて。

正面

もっと もっと と、控えめに要求するザボンたんでした。






  
                 私たちも もっと もっと 撫でていたいー なんだよ

                        桃金でした。
 

                        

  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:6
∧top | under∨

性格ハナマル

人も犬も大好きなザボン。

人には甘え上手。

他のワンコとも仲良くできます。

性格ハナマルちゃんなのです。

お散歩もラクチンですよ~。


犬については、大きさ関係なく好きな様子。

この日、ザボンと公園にいると、小型犬と超小型犬(ザボンの頭よりも小さい!)が

何頭も続けざまに公園のすぐ横の道を歩いてきました。

近づいて挨拶をしたそうなザボンでしたが、ちょっと距離をとって立ち止まり、

眺めるだけにしました。







私の横につき、小型犬たちを眺めていた時のザボンの写真。

優しいお顔をしてますね~。

尻尾フリフリしてました。








いつもはケージの中に入ると体を横たえているザボンが、

この時はご飯の後、立ったままでした。

おしっこをして、毛布が濡れているのかな?

柵越しに確認しても濡れていない。

そのまま少し様子を見ると、ずっと立ちっぱなし。


間違いない。

敷かれている薄手の毛布が嫌なのだ、きっと。

厚手ものに交換してあげると、すぐに巣作りを始め、ゴロ~ン。







冬はみんな厚手の毛布だけど、夏場は厚手のものを敷くと暑くて嫌がるコもいます。

逆に、夏でも厚手じゃないとイヤ!というコもいます。好みは様々。


毛布を替えてもらったザボンの喜びの舞をご覧下さい(笑)!
毛布に戯れてます。。






ザボンは年中フカフカ毛布がいいのね。覚えておくわ。



  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。



みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

リボーン


先日の記事の続きです。


ザボン&オセロを見送った後、私は小夏を連れて公園へ。

すると、2頭がやってきて、大2、小1のポインターが勢揃い!

例によって そっと近づけてみると…うん。いい感じ。









女の子と男の子は、結構 大丈夫ですね。

でも、初めてのご対面の時は、いつでもグイッとリードを引けるように身構えておきますが。




挨拶が済むと、すぐに違う事に興味が移ってしまい、そっぽを向いてしまった小夏。



こっちを見ていない間に、オセロもクンクン。




まるで親子のよう。3頭とも色は違いますが・・




挨拶が済むと、3頭各々 まったりし始めたため、

よし、みんなで一緒に帰ろうか~と歩き始めると、

ザボンが小夏の前に立ちはだかり・・・








小夏の前でピョンピョン跳ね廻り、遊ぼ~と誘うザボン。

対する小夏は、「う~ん、どうしよっかな~」ってところでしょうか?









ザボンの陽気なお誘いにエンジンがかかってきた小夏。

体格差はあるけれど、2頭とも上手に遊びます。


その時、オセロは・・?

まだ遊びの仲間には入れず、のんびり我が道をゆくのでした。。








手術の前と後では まるで別犬のようなザボン。

というよりも、目が見えるようになって、本来のザボンに戻ったのかな?

相変わらず体をくねらせ、脚に頭を擦り付けるように甘えてくるザボン。

そして術後は、ワンコたちと陽気に遊ぶようになりました。

積極的に「遊ぼ!」と誘うザボンを見るにつけ、

ザボンって意外と若いのかな?と思ったりもします。







  ザボン & オセロ 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!


       オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT