センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

チャイブ(小夏)の近況♪

私、チャイブです!
小夏①

女の子
小夏②

でもネ、おとうもおかあもお兄も
私の事を男顔とか言って、
青いスーパーマンの服を買ってくれました。
小夏③

ピンク色の服もあったのに…クスン。
小夏④

眠いのに、ミントお姉ちゃんにつぶされて、目が覚めてしまって…。
小夏⑦

う~ん、眠い~重い~
小夏⑥

あ、ミントお姉ちゃんたら、また私の上で寝てる!
小夏⑤


                                写真&文:里親Uさん


小夏は小葱になり、ミントちゃんにも可愛がってもらっているようです。
近況ありがとうございました!

                                       さくら
別窓 | 小夏 | コメント:2
∧top | under∨

嬉しくって楽しくって疲れたの






さて、お散歩してたら、前の方から菊さんとおちびちゃんずがやってきましたよ~。


ご挨拶

わーいといきなり近付く小夏。

これこれ、お行儀悪いよ。

あなたよりちっちゃくても、犬生の先輩なんだからね。







普段は、お散歩ですれ違ってもワン同士を近づけることはほとんどありません。

でも折角なので、ちょっとご挨拶の練習ね。






まずは、ザボンおねーたまに小夏のお尻をかがせてから。。。と。



ザボンおねーたまと

ザボンも興味深そう。





大きさ比べ

ちょっとずつ距離を縮めるザボンと小夏。

お!

もしかして、念願の写真が撮れるかも?







大きさ比べ2

ほ~ら、大きさ比べ。

ザボンは胸が深いので、実際は無理だと思うのですが

ザボンの体の下に、もちょっと小さい時の小夏だったら立てたかも。

今も、体だけはザボンの長い足の間に入れるでしょうね。




大きさ比べ3

あはは。

ちょっと離れて見つめてるチェスの可愛いこと。

チェスとは、ケージが近くてお互い良く見えるので、小夏もわかっているようでしたよ。

体の大きなチェスにいちゃんに遊んでほしくて、立ち上がってボコボコパンチを空中にかましておりました。







横向き

たくさんのおにーたま、おねーたまと一緒に居られて、嬉しそうな小夏。

嬉しすぎて、この後コケて側溝に足を突っ込んでましたっけ。


帰り道は、先行くザボンが小夏を振り返り振り返り歩いておりました。

小夏も、チェスとザボンの後追いです。










ほら、これ。

乳歯

小夏の乳歯が抜けました。

ちょっとぼやけちゃってますが。





ごろん

いつもなら、横になってもおめめは開いているのですが



こてん

ぐっすり

社会勉強したこの日は、ぐっすりと眠っておりました。

色々頭を使ったのかな?






これはちょっと前の小夏。

こなったんの場合は早く記事にしないと成長しちゃいますね。

眠いのに、頑張って起きていてくれました。

ふわ~っとあくびが可愛いですよ。








             ひとつひとつルールを学んでいこうね

                桃金でした。





      小夏の過去記事はこちらから!
 







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

スクスク成長中



根元がピコンと立った 特徴的な耳。








これがレーダーのようにピコピコ動き、周りの情報をキャッチ。

アッチもコッチも、周りのもの全てに興味津々のお年頃。

本能の赴くままに体が動いちゃっていた1ヶ月前の動画です。










それから約1ヶ月が経った 先週末の こなったん。



お座りしようとしている最中なのか、はたまた、お座りしてたけど

腰を浮かしちゃった瞬間なのか、何だか情けない体勢と表情…










トレーナーの卵・Iちゃんが、小夏のお座りを披露してくれました。

周囲の音・人・犬(微かに聞こえる「ハッ、ハッ、ハッ…」の息づかいは、

私が連れているシュガーです。。)の誘惑に負けそうになりながらも

Iちゃんのコマンドに従う小夏









それにしても、ナゼ 人は、幼子を相手にすると

無意識に幼児語になってしまうんですかね~?




場所を移して、公園でも「お座り」



ハイ。

動画の最後に、「しゅごいね~、こなった~ん 」と言っているのはワタシです




「ん~、でも アッチが気になるの~」と、首だけクルリン。




小夏が大きくなったと言う Iちゃん。

う~ん。。そうかなぁ? と言う私に、小夏をヒョイと抱き上げ、

ほら~、やっぱり大きくなってますよ! と断言。







家に帰って 小夏の以前の写真と見比べてみると・・確かに大きくなってる!

浮き出ていた肋骨が 見えなくなってるんです。



小夏、心も体も スクスク成長中です



   小夏の過去記事はこちらから!
 


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

楽しい事いっぱい!



星野先生とのお勉強会で 特別ゲストとして小夏登場。

パピィとどういうレッスンをするのかということで

先生が少しデモンストレーションして下さいました。



差し出した手に鼻先を触れたら、ご褒美のフードを一粒というルール。

どうすればご褒美がもらえるか、考えながらの練習です。

カンの良いこなったんは、すぐにコツをつかみ、様々な位置に出された手に

お鼻を、ちょんっ! として、次々にご褒美をゲットしておりました。






次は、これ。

ぽんぽこ

何の抵抗も無く おなかを見せてこのポーズをとったこなったん。

先生のボディタッチに しっぽふりふりでご満悦。

何をされても、お遊びのひとつと思っているようで、実に素直に受け入れます。

おなかのぽっこり具合が幼いですねー。





合間に オードリーと顔合わせ。

お互いに遊びたい盛りのパピッ子同士。

感じ合うものがあったようで、何やらジャレはじめましたよ。






いやー、楽しいみたいで仲良く遊んでおりました。

ぼこっぼこっと、お互いにパンチを繰り出し・・・。

あ、でも、激しい物ではありませんからご心配なく~。



先生はキーパーと小夏も遊ばせてみたそうです。

キーパー、実は面倒見が良いらしく

お散歩に出てオードリーの相手もしてくれたことがあるらしいのです。

体の大きなキーパーですが、小さな子には、きちんと手加減して遊んでくれるのだそう。

ところが、あいにくこの日は小夏ハツラツさについていけず、

また、小夏も疲れたおじちゃんには物足りなくなったのか 

終いには一人遊びを始めたそうです。






“ わーい ” な こなったん。

わーい

色んなことが楽しいようですよ。

見ててそう思います。

じっとしててくれないお陰で、お外での撮影はなかなかうまくいきませんが。





なに?

あら?

お耳は、左右別々に動かせるのかしら?






てっぺん

あばら周りに、ほんのりお肉がのってきましたよ。

週1回のお散歩メンバーが、会うたびに大きくなってるって言ってたっけ?








撮影中のちょっとの隙に、こんないたずらされちゃいました。

あー、良い子のみんなは真似しないでね。




はむはむ

くわえさせちゃってすみません・・・。

リードは遊ぶ物ではありませんよ こなったん。







         こうやって遊んじゃわないように気をつけなきゃ 

                  桃金でした。






     小夏 の過去記事はこちら!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

相似形


毎回毎回 お当番時に みんなのことを癒してくれちゃいます 小夏。


おみみふわり


先日行った病院で 月齢6~7ヶ月では?と言われたらしい こなったん。

ここで 小夏のひみつをひとつ。

犬歯の横に まだ乳歯の犬歯が残っているんですって。

いや~ん

ただその話 聞いただけでも かわいいー。

その歯を見たら きっと もっと かわいいー!







アップ

こなったんの おみみふわりは 根元からしっかり。

ほら バブル期のボディ・コンのおねーさんたちが 

所謂  “ たてがみ系 ” の前髪をしてたんですけど あんな感じ。

若い方 わかる?

根元から かなり ぐいんって立ち上げてた あれです。

んー わからなかったら バブリーな時代を生きてきた人に聞いてね。






小夏の隣のケージにいるキーパーが ケージに入りたくないと足を踏ん張るときに誘導用に使うフード。

その入れ物が 小夏のケージ上にあるのですが

どうやら 気付いちゃった模様。

ケージから出ると その入れ物を取ろうと ぴょんぴょんとジャンプします。

そうだよねー うまうまが入ってるんだもん 気になるよね。





ケージ内では立ったままか おすわりの状態が多いこなったんですが

伏せた状態をカメラでキャッチ!

伏せ
伏せ2

なんだか不自然な伏せ方ではありますが。。。


おすわりの時も

後ろ足は かかとだけは床についていますが 指の部分は浮き上がっている状態。



ちびっこ こなったん。

大きく優しい となりのキパおじちゃんと この姿でシンクロしてました。











正面

小夏は さりげなくケージの中で おしっこ ウンチ。

でも 毛布が濡れてしまったりウンチがあるのは嫌なようで

そうなると ブツがある部分を避けて おすわりしたままの状態。

先日も 小夏のいる部屋での用を思い出し 一度消した部屋の電気を点けてみると

ちょこんとおすわりした状態。

あれ? 電気消す時は伏せてたのに?

ケージ内を覗くと ちっちゃなウンチと ちょこっとのおしっこがしてありました。

あやー 気付かれなかったら そのまま一晩過ごすつもりだったの?




上から

ま そんなことはないのでしょうが

取ってあげると すきっとしたようで 嬉しそうでした。






流れる

先日のお当番では 初めて声を聞いちゃいました。

お散歩前 他のワンが吠えるのに ちゃかり便乗して勇ましく吠えてましたっけ。

これこれ。。。








色んなことに 興味しんしん丸の こなったん。




          
                これからどんなお転婆ぶりを見せてくれるのかな

                       桃金でした。




おまけ。
お邪魔しますボンです。
これなら大きさ、わかりますよね。
まだ、おこちゃまです。

まだパピーですよ。
子夏



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 小夏 | コメント:2
∧top | under∨

最年少(?)アイドル誕生!

最近の芸能界では、アイドルの低年齢化が進んでおりますが、

ここCACIでもご多分に洩れず。






こなったぁあぁぁーん。





いやいやいや ヤバイでしょこの可愛さ。

まだまだパピちゃんらしいポインターの女の子 小夏。

あまりに可愛いので みやちゃんに続き私も書いちゃおーっと。





イタグレ?

イタグレのような尻尾と言われたのが納得できちゃった1枚。

腰のラインとかね。

ま、ブレてますけどね。


全身




お散歩は楽チンですよー。お利口ちゃん。

見慣れないものが通ったり聞きなれない音がしたりすると

びくっとして尻尾が丸まっちゃいますが

すーぐに好奇心がむくむく頭をもたげてくるようで

あっという間に尻尾もぴーん。











夕方、一時アパートに立ち寄ったボンさんに

「いやー、可愛いすぎて困っちゃいますー、どうしますー?」

と興奮気味に話す私に

「でっしょー?

 でも “ 片手でらくらく ひょいっとぽん ”

 がうまく伝えきれてないのよねー。」

と、小夏の小ささを表現するのにお悩みの模様。





で、ニックちゃんと考えました。

大きさを比べる時ってさ~、500円玉とか携帯電話とかだよねー。


んで

比べる相手はペットボトル・・・。

因みに500ml用。





・・・まずいよ、ニックちゃん。

わっかんないよー。

他、他には何かないかなー。






えー、ワンコと暮らす方には馴染み有る大きさかな~って、ダメ?





んじゃ、これでどう?



遠近法?


遠近法は使ってませんよー。

ホントはキーパーの体の下に小夏を立たせてみたいなーと思ったりもしたのですが

こなったん、おちびちゃんの割りに脚長さん。

キパ、体の割合からすると負けちゃうかも

同じく脚長ザボンが居たら、もしかしてすっぽりとおさまるかな?







キパとザボン
でちなみに(←また?) これが人と一緒に写っているキパ。

って こーんな段階的な方法じゃ ますますわっかんないじゃんねー。

すみません・・・。







ケージの中で、おしっこウンチすると

「 キュイ~ン 」と、何とも可愛い声で教えてくれます。

ケージから出ると、興味深々で室内探索。


オクトーおじちゃまとは、ケージごしに くんくんし合っておりました。

オクトーも、おとなしくてちっちゃいこの子に、やさしく接してましたよ。

キパおじちゃまも、尻尾をふって歩き回る小夏を 愛しそうに見つめておりました。

横になったフィズおじちゃまやマジックおじちゃまのケージにも関心あり。


眠っていたエリーおねえさまのところでは

うろうろしないで!と一喝されて、部屋の隅に逃げ込んでおりましたが

みやちゃんの記事の通り

ちょっとするとあっけらかーんと またうろうろ。



「 こなった~ん」

と、両手を広げておいでおいですると

尻尾ぶんぶん、てけてけてけっときてくれる 何とも素直な子なのです。


正面






             むふー 可愛いから動画いっぱい撮っちゃったもんねー

             あ 下のランキングオリジナルボタンも是非ご覧下さーい。 

                     桃金でした。



        小夏 の過去記事はこちら!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター



☆ しのぶさんち

しのぶさん家


☆ まいさんち

まいさん家




これ ↓  オリジナルぅ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

別窓 | 小夏 | コメント:2
∧top | under∨

お楽しみはこれからだ!

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム









小夏の姿を初めて見ての第一声は、

「か~わいいっっ

で、次は

「ちっちゃ

でした。


ビックリする程 小さな体。

思わず「かわいい」を連発してしまう 愛らしい顔と動き。









このあと、ネエさん達のケージの間に入り込み、「ワンワン!」と怒られ、

連動して他のワンたちにもワンワン吠えられてしまいましたが、

驚いて一瞬フリーズしたものの、何事もなかったかのように部屋の探索を再開。

そのあと、またしても同じ事をして他のワンたちに怒られた小夏。

それでもやっぱり へっちゃら。

なかなか大物の予感です。









ケージにいる間はずっとこうやってお座りしたまま

大人しく周りの様子を観察しています。全く吠えず。








この骨と皮だけの体から察するに、辛い状況に置かれていたと思われる小夏。

だけど、その表情と動きからはそんなことは微塵も感じさせないお嬢ちゃんです。

「小夏」という名前が本当にピッタリ!


ご飯を完食し、いいウンPも出ています。一安心。








さぁ、小夏。

お楽しみはこれからだ~~



みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   


別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

ちっちゃなポインター

皆様、こんばんは ボンです

来ちゃいましたね、夏。。

今から、この暑さ、先が思いやられます。。。






今日は夕方の散歩当番、早めにシェルターへ。

なぜかと言うと、新入りちゃんがやって来たので♪

ポインターの女の子のです。





引取りの連絡を夷隅保健所にしたら

『連絡があると思っていました。かなり痩せていて、ダニだらけです。
 ご飯食べていなかったようですね・・・』と・・。

そして、言葉で聞いたわけではありませんが

 『富里に無事に送り届けます』の気持ちを感じました。

職員の皆様、いつもありがとうございます!!
本日、無事にこちらに来ました!
ご飯も完食でした!




お迎えをお願いしたますびぃさん


本当にありがとうございました。

ポインターちゃんが到着し、ますびぃさんがリードを持っていましたが
一瞬、犬違い? そう思いました。

だって、だって、画像で見たポインターは中型に見えたけど

この子、お子ちゃま、本当に小さい!!

同一犬???


  本当に???



img_0367夷隅保健所 大多喜町弓木 白茶 メス 中型 6月29日水曜日 迄 ←公示画像





『名前だけど小夏にしよう!』と私。

『私も今、そう言おうと思っていたところ!』とますびぃさん!


すごい!以心伝心


  なので、小夏!!



先日、さくらさんと桃金ちゃんでザボンを迎えに行ったときに
小さかったら『小夏にしよう!』と言って向ったセンター。

ザボンを見て『大きい・・・小夏ではない』と却下になった名前。




こんなに 『小夏』の名前がピッタンコな子が他にいるのか

そのくらい、ちっちゃ



  イタグレよりチョイ大きい感じ。

  片手でらくらく、ヒョイッとポン!

110630_1731~02



生後5ヶ月のポインターくらい。

体重 7キロほどかな??

ガリガリだけど、筋肉がついても12キロどまりだと思う。

こんな、ちっちゃな ポインターの成犬見たことない!

1歳位の若い子ですよ。

性格も





菊さんが、動画を撮ってくれていたのですが、アップロードが上手くいかず
お披露目はこの次に・・残念。。




しっぽがイタグレのよう・・。
とにかく、可愛いかわいい 小夏です

110630_1746~01



シェルターのお世話が終わり、帰る前にもう一度 小夏を見に
部屋をのぞくと、ケージのなかで、大人しくちょこんと座る小夏がいました。

お座りをしているのに、後ろ足の足先は毛布につかないくらい
浮いてしまって、長く散歩も運動もしていないんだな・・・と
思えました。爪も伸びてるしね・・・・


なんで、産ませたのか?
この子は望まれて生まれて来たんでしょうかね・・・。


悔しいですね、ほんとに・・。





さて、過去は捨てこれからうんと楽しもうね♪

小夏の散歩も倍率 たかそ









今日、これをもって散歩に行きました。
大きさも使いやすさもバッチリだね♪

あっ、これね、の掃除グッズです。


の後、水とブラシで跡形もなく掃除をします。

住宅地なので、何かと気を使いますが

ぶちぶち犬をこれだけ連れてたら 目立ちますからね。

拾っていないはうちのせいにされるので

徹底しながら散歩してます。

自分達はきちんとマナーを守って散歩するよう心がけています。

110630_1559~01



そうそう、皆さんの地域はどうですか?

シッコした後に水流す飼い主さん、少なくないですか???



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   



別窓 | 小夏 | コメント:1
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |