センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

笑って散歩




あれ?

状態の良いウンチも出たことだし

気分上々なのかしら〜?

てけ

笑顔の オセロ。




ご存知 ビビリくんのシェロ。

お外では あまり笑顔はありません。

ってか

笑ってる余裕 無かんべ?



ところが この日は お散歩スタートから早い段階で 

にっこり

笑顔。


おすわり

笑顔なのだ。


あはー

君が そんな風だと こっちまで嬉しくなっちゃうよー。





その後 交差点で チビちゃんを連れお散歩中の菊さんに 遭遇。

「 オセロ〜。」

と声を掛ける菊さんに 喜んで てててっと寄っていきました。



菊さんちの チビちゃんから 御挨拶に おちりの匂いをかがれ

びくっ!とする シェロ。



・・・。


チビちゃんは 君の足の長さの半分も 背丈ないでしょうが・・・。





そして しばらく一緒に並んでお散歩。


「 あらあら

  しっぽ 足の間に入っちゃってるわよ・・・。」

と 菊さん。


特に 何にもハプニングないですよ〜 シェロりん〜。











菊さんと分かれて お散歩続行。





ビクビクせずに歩くと こんな感じ。








ぺろ

ふふふ。

構図が悪いけど このお茶目な表情 ご覧頂きたく。




だんだんと 自分のペースに戻ってきたか?

こうやって

いつも笑顔で歩けると 良いわね。

横顔










お部屋の中で 他のコ撮影中。

ふと シェロを見ると・・・

ケージ



見てる。



じゃ 君も撮影だ。







接近すると シェロもカメラに近付き

のんちゃんや ディーバ のように 尻尾で床にリズムを刻みます。


ちょっと ゆっくりめだけどね。






                いいよいいよ 何事もゆっくりで大丈夫さ

                   桃金でした。





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



こちらの拡散もお願いします!
ローレンス1 
まだ、現地には10頭以上
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

懺悔・・・?






「 広げた足の間からフードを後方に投げると オセロが足の間をくぐるのよー。 」


小耳にはさんだ ボンさんからのオセロ情報。





ふむ。

広げた足の背中側から 手を見せると

足で作ったトンネルの入口までは来て 鼻タッチしてたわな うん。

ビビリンオセロが 人の足の間をくぐるって たいしたもんだ。






んじゃ

やってみましょじゃないですか。














動画は 何回も何回も成功した後 最後の回を撮影したもの。

広げた私の足を フードに釣られながら 

8の字を描くように連続してくぐる シェロりん。




が そろそろ オセロも飽きてきた?

誘導する私の手の動きが なんだかおかしなことになっちゃってますが

これより前は もっとスムーズに成功してたんですよー。

この時は そろそろ へろへろしてきた状態でございます。 

あ 私がね。。。







ボンさんから すっと動きまわるオセロ映像のお披露目が いずれあったのかも知れませぬが・・・。

・・・すんません・・・。

横取りしちゃいました。。。




ボンさんは 更にダイナミックな動きの シェロりんの撮影をば。。。





                    祈りの小部屋で 頭を垂れて反省してる

                     ( ↑ うふっ ) 

                       桃金でした。







    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



こちらの拡散もお願いします!
ローレンス1 
まだ、現地には10頭以上
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!

別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

硬派




    
   Hasky Rescue
 〜〜 ハスキーレスキュー 〜〜




    こちらの現実も是非 知って下さい!!!




こちらをクリック!!
 haskyrescuecaci.blog.fc2.com/
011_20120730120228.jpg
  



里親様 預かり様 協力ボランティアの方  緊急募集中!!!

















『 オセロでぇありますっ! 』

おすわり

『 えーっ 本日 自分は 名誉を挽回させて頂きたくっ! 』







『 実は 先日の動画で 伏せていたところを

  菊さんから 

  「 あら〜っ これって 本当に伏せてるのかしらぁ? 」

 と ツッコミを頂戴いたしまして・・・。』




おすわり2




『 んー

  恥ずかしながら 確かに 完璧な伏せが出来ておりませんでした。



  よって!

  今日 ここに ご披露させて頂く所存でありますっ! 』

おすわり3








『 いざっ! 』






伏せ









『 はっ! 』




伏せ2








『 いかがでございましょう!

  わたくし オセロっ!

  完璧なる伏せも ちゃんとできるのでありますっ!!! 』









ぱくっ

はい ご苦労さん。








『 えー

  わたくし オセロ・・・。』

おすわり





                 この手のキャラには無理がある?

                  桃金でした。



    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!




迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

楽しみなひととき





お散歩後半の部のお部屋にいる オセロ。

横顔




暑いこのごろでは 朝散歩の順番が回ってくる頃には

かなり日射しがキツくなってきます。

見上げ




たまには 公園で少しゆっくりしてみましょかね。

ね シェロ。

全身





藤棚の下の 日陰のベンチにて。

おすわり





この ビミョーな距離感が シェロらしい。

ぴったりと 寄り添う訳ではありませんが ちゃんと側にいます。







ぷぷっ。

おすわり正面

長い手足を折り畳んでのおすわりで 手先足先が狭い位置に集中しているのが

なんとも・・・。



手足の指が ほっそりと長いのね。








寝る前のおトイレタイムは

シェロ にとって とても待ち遠しい時間!

えへっ

だと 思うのだけど

間違ってないわよね?




部屋の中をうろうろしたり

トレーニングもどきを行ったり。

生き生き 楽しそうにしてくれてます。









ちょっと的を外した オチッコの始末をしてくれている 菊さん。

そんな菊さんの前を通る時は ちょっと申し訳なさそうなのが 可笑しい。






そうそう その笑顔。

にこっ

ほんっとに可愛いわね。





実は

にこにこーっ

この笑顔をみるために 私にとっても待ち遠しいひとときでもあるのさ。





                       キュートな笑顔だ

                        桃金でした。




    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

ワンステップアップ





密かではないけれど 練習中のワンがここにも。

やる気

お勉強会でやる気を見せる オセロ。




この日は いつものパートナー以外のワンともお勉強。

なで

シェロは コリンちゃんと一緒。





人が差し出した手に 鼻タッチして ご褒美をもらう

ハンドターゲットは 皆が相当練習しているらしく(笑)

シェロもお手のもの。

やるよー

サッと出てくる人の手に怯えていたのにね。




いつの間にか ” おすわり ” が出来るようになっていたシェロ。

( あ 実は私が教えたのよね〜という お散歩隊メンバーがいたらごめんなさい。)




んー

では 続けて “ 伏せ ” いってみよー。





お?

おおおっ???






じゃーん!

伏せ

『 ふせぇっ! なのだ 』






伏せ成功

「 えらいっ! できたねー 。」 と コリンちゃん。



結構 短時間のうちに出来たのです。

もしかして これこそ密かに練習してたメンバー いた?





自らの成功に 気を良くしたか?

ぶんぶん

さらに やる気がみなぎってきた模様。






正面

長い手足を折り曲げるのは 大変そうね。










寝る前のおトイレタイムは 室内で済ませることが多くなりました。

ペットシーツへの命中率もアップです。

ぽつねん

ぽつねんとしちゃってます・・・。

あ 後ろの杏仁の方が よっぽどカメラ目線だ。。。








気分を変えて 伏せの練習だよ〜ん。

おすわり

おすわりも上手になりました。








ふふっ

こんなお顔で 練習するのね。




部屋の中央よりに置かれた エールのケージの後ろをうろちょろし

隠れたかと思うと

時々 そっと お顔を覗かせるところが かわいいわね。





慣れないメンバーとのお散歩は

まだまだ緊張してしまうようですが

くいっ

君のペースで 進んでいこうぜ。




 
                 さぁ 君にも更に新しい技が必要かな?

                   桃金でした。



    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:4
∧top | under∨

おすわり三昧




あちゃ~。

また ゆるゆるウンチだね~。



ゆるいって事がわかっているので

ウンチの落下地点に新聞紙を準備して 受け入れ態勢を整えるのですが

たまに すすっと動いて 新聞紙に投下ならず。。。



で 携帯ブラシとお水で 汚れた道路をごしごししていると・・・。





はっ!

オセロが・・・

オセロが・・・





       

座ってる

すわってるぅ・・・




ゴシゴシ途中で

そ~~~っと カメラを取り出して撮影しちゃいましたわ。

おすわり

なぜか 哀愁漂う後ろ姿。

折りたたんだ 長い後ろ足が なんだかとっても窮屈そうだ。









実は 私 ケージの中以外では

ほとんどおすわりの姿を見たことなかったんです。

上から





そういうメンバー 多いんじゃないかな?

上から2







ケージの中ですら

ビビって固まっちゃうと ずーーーっと つっ立ったままだったりするので。。。

ぺろん






トレーナーの先生方かな?

ぺろん2






プラスして メンバーの中にも練習してた人がいたんでしょうね。

正面



上の写真で ペロンペロン状態が多いのは

姑息な私が フードで釣ってるからなのだ。









お外でも だいぶ落ち着いてきたかしら。

ぴとっ





以前は お外でおやつも食べられなかったもんね。

周りに 怖いものがいっぱいで 食べるどころじゃなかったんだよね シェロ。











おいでっ!

てけてっ


     



                  歯が むっきーってなってるよ

                         桃金でした。  




                 
    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:4
∧top | under∨

眠たいから眠るんだよ~




ぽよよ~ん な感じの オセロ。

見つめる



寝る前のおトイレタイムで ケージから出て来ましたよ。



なんだか照れておるようですが・・・

上から
上から2
どんぐりおめめ




『 遊ぼっ! 』





カメラを向けながら オセロの真似して 私も時々 プレイバウ。

こちらの呼びかけに ちゃんとお顔を見せに戻ってきます。

動画途中の笑顔がかわゆいっ!

おトイレタイムはご愛嬌~。









あら 

最近 そういう姿を良く見せてくれるのね。

オセロ。



うとうと

うとうと中。

かろうじて 目を開けておりますが




こてん

あっと言う間に 閉じちゃいました。





お勉強会の日。

メンバーが休憩中で ざわざわしていても

あれま

眠っちまってますぜ。



なぜか

撮影を始めた途端に 薄目をあける シェロ。

右手にカメラ

左手では

「 さぁ あなたは だんだん 眠くなぁ~る 」と

ゆ~っくり 手をすぼめたり開いたりしながら 催眠術をかけていると・・・・






睡魔に勝てず また眠りに落ちていきました。




                   
              寝顔も もちろんかわいいぞー

                桃金でした。 



    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

いいなぁ・・・



< コリン の フォトコレクション   ~ オセロ ~ 





シェロ

『 ぼくも・・・

  ほんのちょっぴりお勉強会に参加してみても。。。いいかなぁ。。。
 』



                          ( コピペ : 桃金 )
別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT