センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

軽快な音






『 いーなー。 』

公園

公園で少し遊んでもらってる、他のワンの姿をうらやましそうに見つめるフラッペことフラペチーノ。






だって、今日はお散歩隊初参加の新人さんとの初めてのお散歩だからね~。

まずは2本のリードの扱いに慣れてもらわなきゃいけないんだからさ。

横向き

みんなの様子を眺めているだけでも楽しそうなフラッペなのです。









カポ カポ カポ・・・。


カポ カポ カポ・・・。




この音が聞こえてくる場所。

それはフラッペのケージ。



部屋を移動して、お散歩隊が最後まで居る部屋にやってきたフラッペ。

お部屋の中央よりにケージがあるので

お当番が終わり、申し送りのノートを書くのはフラッペのケージの上でということも多々。




きちっと両手を揃え、かしこまっているかのようなフラッペ。

おてて




カポ カポ カポ という音、実はフラッペがお水を飲む時の音。


最初、この音を聞いたとき

あちゃー、お水がぶ飲みしてるわーと思い

ケージの水入れを覗いてみたのですが

ん?

たいして減ってないぞ、お水。




音だけは大きいんですね~、これが。

ちょっとちょっと、大袈裟でしょ、その音っていうくらい。


しかも、ごはんの時と同様


伏せたまんまでの eco飲み。








いやいや、実は笑い事じゃなくて

もしかしてお水をしっかり飲みこめていないのかもと心配し、水入れに線を引いて

そこまでのお水を入れた上で、その水が減っているかどうかを確認したりしたメンバーも。







動画を撮って気付きましたが

水入れを嘗めたり、お手手を嘗めたりする時も カポカポ音出てるんです。

嘗める場所により、音程と速度も変わってますよ~。





                     とりあえずお水飲めてて良かったよー

                           桃金でした。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:4
∧top | under∨

寝相



気持ち良さそうに毛布に横たわるフラッペ。





只今 熟睡中





暫くすると、ヘソ天になり、左前足をビヨーンと伸ばす。





大きいケージの縦幅 目一杯に伸びてます。





すると、バカ殿のまげ状態の尻尾をユラユラを振り始めました。

急いでカメラを回し始めたけど、残念ながらその様子はキャッチできず。









その後も、両腕を突っ張ったり。





何の夢を見てるのかは分からないけど、楽しい夢であるのは確かなようです。






目をつぶっている写真ばかりでは何だから、最後に

目を開けている かわいいお顔も皆さんに見て頂こうね、フラッペ



  フラペチーノ 里親様募集中です!


       フラペチーノ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:2
∧top | under∨

夏はeco




これ、シャンプー前。

上から

くりんくりんの毛が可愛らしく、そして白い部分が多いおててとあんよの先端の部分にある

ぽつぽつ柄がラブリーなフラペチーノ。





シャンプーしてきたら


えへへ

じゃじゃーん!

サマーカットに大変身!


これまた、ますます 誠 (現:あんこくん) を思い出させます。

とはいえ、この写真は

あんこくんの体をしたルーシーちゃんのようにもみえますが・・・。







係留場所の近くにいるオクトーをみつめ

はっはっ おみみふわっ を繰り返すフラッペ。









そんなフラッペ。

省エネモードで、ecoな動きしてましたわ。








伏せたままの状態でフードボールに顔を突っ込み

そのまま もぐもぐとお食事です。

お行儀良いんだか、悪いんだか・・・。





                     だんだんと表情が和らいできましたよ

                       桃金でした。
                      




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:8
∧top | under∨

寡黙




センターからの新人さんです。


横向き

収容棟を出て、中庭へ行っても

なんだかへたり込んでしまって元気がありませんでした。



暑くてバテているのか

それともどこか体の具合が悪いのか・・・。


帰り道もバリケンの中で、じっとしていました。

ぐったりした感じでしたので、皆で心配しました。




アパートへ着き、ケージの中へ入ると、


ほんのちょっとだけ元気が出てきたようです。




夕方のお散歩、行ってみる?







全く引きもせず、静かにとぼとぼと歩きます。

元気無さが目立ってましたので、遠くまでは歩かず、ゆっくりのんびり散歩。

なぜか時々、急に元気になってすたすた歩き始めます。

が、長続きせず・・・。



他団体さんのブログで見ていると

センターを出て、かよ母様のところからお嫁に行った つららちゃん に似てるかな?

と思っていたのですが


振り向き

誠 ( 現:あんこくん ) に良く似た感じ。





あまりにもひどい毛玉を見かねて、ボンさんがカット。

毛玉

これでも、ほとんどお耳の部分だけ。

全てが取りきれた訳ではありません。

ウンチの固まりや、それに草の実等もくっついた大きな物が

手のひらくらいのサイズで、べったりと毛に絡まり、皮膚もだいぶひきつれているようです。

カットされる間、じっと動かず、声も立てず

ひたすら大人しくしていました。




左目の上にも、ウンチの固まりのようなものが付いてましたので

ボンさんが優しくタオルで拭いてあげたところ・・・。



ぱっくりと切れてたんです、ここ。

出血はしてませんでしたが、皮膚の下の赤い部分が見えてました。

切れた皮膚に、塗り込められたようにウンチがくっついていたようです。

それに気付いた時も、痛いだろうに何も言いませんでした。

まだこの子の声を聞いたことありません。








正面

フラペチーノ

セッターの男の子です。

推定年齢 5~6歳でしょうか?





検便の結果、パルボ感染無し。

虫もおりません。

その後の血液検査でも、フィラリア陰性でした。

ひとまずは良かった。






斜め


『 まだ 本調子がでませんが

  のんびりやってっていいでしょうか? みなさま。

  プリーズ コール ミー  フラッペ で

  これから宜しくお願いいたします。』








                   涼しげなお名前だ

                    桃金でした。  






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | フラペチーノ | コメント:10
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |