センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

『おかわり』は気乗りせず・・・





おやすみ前の最後のおトイレから戻ってきた若葉。








あらー、ご機嫌さんね。

表情がだいぶ和らいできました。





この日一緒だった Noahさん。

ワン達に優しく接する Noahさんに、わかちゃんも嬉しそうです。












今日は『 お手 』 と 『 おかわり 』 、うまく撮影できるかな?





ふふ

おかわり は今ひとつ気が乗らないようでしたが

結構、高い位置まで手をあげての『 おて 』を披露してくれました。





アパートへ来た当初は、落ち着いて静かなわかちゃんでしたが

にこにこ笑顔が溢れ、元気いっぱいな姿も見せてくれるようになりましたよー。

ケージ




                 新しい自分のお名前も覚えたみたい?

                  桃金でした。






   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

気もそぞろ





結構、お耳の毛にウェーブがかかってますね。


正面

ぺろりんこの 若葉。







後ろ姿

小柄な子ですが、バランスよい体つきをしてますので

写真で見ると 大きく見えます。

尻尾も、もっとふさふさになれば そりゃぁもう綺麗でしょうね~。







笑顔

先日、血液検査をしてきた若ちゃん。

フィラリア陰性。

おー、良かった良かった。


ちょっと めやにの量が多いので、目薬を頂いてきました。

しっかりと点眼させてくれますよ。





お食事は、お行儀よく。

お食事

ご飯はしっかり、時間をかけてのんびりいただきます。







見上げ

リードを外しても、勝手にうろうろすることなく側にいます。

ふむふむ、ボンさんの言ってた通りね。






んじゃ、『 おて 』 と 『 おかわり 』 に挑戦だ。



おすわり

ニックちゃんが声をかけてみましたが

ご褒美のフードに、先に気付いてしまったよう。







フードの方に気が向いてしまって

肝心の『 おて 』 と 『 おかわり 』には、やる気が見られず。。。




ぱくっ

でも、おすわりしてつきあってくれたので、一口ご褒美ね。






全身

あー、誰かに似てる、誰かに・・・。





                      誰だろう わかんないけど 誰かに似てる

                         桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 若葉 | コメント:4
∧top | under∨

小さな巨人




さて、若葉。

わーい

センターの収容部屋を出た直後。

久しぶりのお外で、わーいと嬉しそう。





若葉をセンターの収容部屋から外に出した後、麦ちゃんを連れ出したため

麦ちゃんの様子を撮影していると

なにやら後ろで動きが・・・。

くねん

くねんくねん


ごろごろ

ごろんごろん


ごろりんこ

ごろごろりーん。



おなか丸出しで、緑の中に埋もれる若葉。

ふふっ、草の匂いがなつかしかったかな?

それとも、まとわりついていたであろう、こもった部屋の空気を少しでも落としたかった?








アパートに着いてから、さくらさんがちょこっとお散歩。

とっても大人しく歩いていたようです。

お部屋に入っても、ケージの中へすっと入り

おどおどすることもなく、毛布の上に伏せてましたよ。



ごはんの時間。

早く早くと要求することも、がっつくこともなく

ケージに入れたフードボウルから、ぽりぽりと落ち着いて食べていました。





ケージにて

優雅に腕を交差させてますね~。



優雅

だんだん眠たくなってきたようで

ぱっちりだったお目目も、とろんとろんとしてきましたよ。








こてん

おねむ

おねむねむ

周りの子が吠えても

何か音がしても

全く動じることなく、実に落ち着いています。

いや~、ちっちゃい体で、かなりの大物かも?





                       
                    堂々とした大物ぶり 期待してるよ

                        桃金でした。                    






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

大きなおめめの若葉ちゃん





センターの収容部屋の壁際で、大人しく伏せていたこの子。

収容部屋

部屋の入口から離れた所にいたのですが

連れ帰ろうとボンさんが扉を少し開けたら、すたすたすたと駆け寄ってきました。

お迎えに来たってわかってた?





中庭で

こぶりで大人しい女の子です。

雨上がりでしずくが光る草の緑が良くお似合い。





横向き

きりっとしながら、可愛らしいお顔をしています。



おくち

あらあら、お口が むぎゅーってなっちゃってますよ。




バリケン

バリケンにも素直に飛び込みました。

帰り道、麦ちゃんと一緒に物音ひとつたてず、静かに静かにしておりました。




正面

既に紹介済みの 若葉

セッターの女の子。

検便の結果、パルボも虫もおりません。

またまた良かった。



                   
                    おめめぱっちり ほんとに可愛いですよ 

                        桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

可愛すぎるセッター

どうしよう!

 どうしよう!


こんなにいい子でどうしよう!!

小さくて可愛い若葉ちゃん。

コッカーに似てる?

マズルが短い?


いろいろみんなで言っていましたが


最後は 『可愛い!!』で一致!!



そんな若葉ちゃんは、4~5歳くらいと思います。

お散歩もとってもいい子です。


大雨の中、レインコトー着て

竹ちゃんと一緒に、トコトコ歩いていましたね。

引っ張ることなく、歩調を合わせるように。。



お掃除をしている間お部屋に放していても
大人しくお座りして
そばに行って 『お手ちょうだい』と言ってみたら
おかわりまでしてくれました。。



最後のおトイレをして
ケージの中で寝てしまった若葉ちゃん。
落ち着いています。


若葉23年8月



お散歩も一番人気になりそうな予感♪


若葉ちゃんに会いに来てくださいね~~♪
里親会でお待ちしています!



 
ボン


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |