センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

千葉県市原市にてポインターの女の子が保護されました!



迷い犬を保護しています!


11月27日夕方 千葉県市原市にある
ゴルフ場ムーンレイク舞鶴コース付近にて保護。

15181400_932576006843676_8421631511148400289_n_convert_20161129213757.jpg
15232232_932576056843671_2911224379440280637_n_convert_20161129213819.jpg




ポインターメス、1歳位
首輪無し




飼い主さんを探しています。

右後ろ脚の曲がりが少なく
腰をかばうように突っ張りながら歩きます。

愛護センターに収容するには体への負担が
かなり大きいため、検査等をするため
3カ月の保管としてCACIで保護いたします。

近隣警察署、保健所、愛護センターには
届け出済です。

※当会で長期的に保護する可能性がある場合
やむ終えず不妊手術を行う場合があります。
理由:保護犬たちの中にはヒート中のメスが
入ることにより興奮等が起こる等があること。
子宮蓄膿症などの疑い、診断があった場合。
長期化する保護の場合はやむ終えませんので
飼い主の方にはご理解をお願いいたします。

ご存知の方、見かけたことがある等
何か情報がございましたら
ご連絡お願いいたします。

090-8305-3718 金子

別窓 | 迷い犬 | コメント:0
∧top | under∨

緊急!!! 千葉県東金でセッターの女の子が行方不明になりました!


12/13 追記

12/13 朝8時頃

無事に発見されました。

ありがとうございました。











緊急!!!!!

迷子捜索のお願いです!



12366248_723694027766086_8471707158623286108_n_convert_20151212223847.jpg
11219641_723694044432751_2532985830206415498_n_convert_20151212223914.jpg



千葉県東金で迷子になっています!

東千葉メディカルセンター横の原っぱから逃走。



本日トレーニング中に セッターの鈴ちゃんが
逃げてしまいました。

ロングリードを付けた状態です。

現在も捜索していますが見つかりません。


鈴ちゃんは、大きな音などが苦手です。

見かけた方は、追いかけずに名前を呼び

しゃがんでみてください。



また、どちらに行ったか方角をお知らせ
いただけると助かります。

連絡先 090-8305-3718

(24時間OK) 金子



なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。
セッター メス 白茶 



別窓 | 迷い犬 | コメント:0
∧top | under∨

茨城県 ポインター蛍ちゃんを探しています!!

ほたる02

9月4日 本日無事に保護下したと連絡がありました。
ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!


城県東海村にお住まいの方
是非、ご協力をお願いいたします。

いなくなって1週間が過ぎ、目撃情報が
まったくありません。



バードドッグプレザーブさんより転載

※緊急のお知らせ
 トライアル中の 「蛍」 が8/20(水)夕方、雷の音に驚き逃走・行方不明になりました。
 見かけた方・心当たりのある方は下記までご連絡ください。
 ほたる2
 

〔経緯〕
〇8/20(水)
・自宅にて熱中症予防で保冷剤入りバンダナを付けるため連絡先入り首輪を外しているときに逃走
・逃走した場所 ~ 茨城県那珂郡東海村船場
〇8/21(木)
・警察、役場、茨城県動物指導センターに連絡
・逃走付近を中心に電柱等にポスター貼り付け
〇明日(8/24)の新聞折り込みチラシでポスター 6,000枚 配布予定
・配布地域 ~ 東海村、近隣の市の那珂市・ひたちなか市の一部地域



ポスティングにご協力いただけます場合
こちらのコメント欄に、どこに貼っていただいたか
お知らせいただけますよう、お願いいたします。

また、見つかった際ポスターの撤去のご協力も
お願いできましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

別窓 | 迷い犬 | コメント:4
∧top | under∨

シーちゃん見つかりました!

シーちゃん、さきほど見つかりました!
自宅の近所の畑にいたそうで、お散歩仲間が見つけて下さり、お家にむかっています。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!
別窓 | 迷い犬 | コメント:2
∧top | under∨

今度は盗ります!

今晩は、ボンです。

今日は早朝から、たたき起こされた。
顔は知ってる、近所の女性。


『公園に犬がいるんだけど!!!』


だから、何?


昨日、公園にいて、そのまま繋いだそうだ。

『轢かれたら困るから、保健所に連絡すると
 殺されるから、連絡したくない。
 殺処分は反対だから! 』


保健所に連絡しても殺されるわけじゃない。
まずは、迷い犬の情報を保健所に連絡しなければ
飼い主が探していたって見つけ出せないでしょ?と私。

警察にも届出しておけば、飼い主さんが
いる場合、連絡が来るから、私が保護しても
同じことをするだけなんだけど・・。
飼い主が見つからず、愛護センターに送る前に
預かることもできるんですよ、と言っても聞く耳持たず・・・。

『じゃ、野鳥観察舎に行って、そこから連絡してもらうわ!
 保護活動あなたは続けてください!それだけ!』と言って帰ってしまった・・。

ほとんどの人が誤解してますね。

こういう人に見つけられたら
ちょっとした隙に逃げてしまい
必死で飼い主が探しても、
見つけ出せない子もいるはず。

迷子犬を保護したら
まずは、最寄の警察署、隣町の警察署
保健所も同じく、届け出てほしい。
その上で、自宅で預かり、飼い主が出てくるのを
待つこともできます。

必死で探してる飼い主さんは
必ず、保健所 警察署に連絡するはずですから!


この話を聞いたとき、私はこの人に保護しに行くとは
言わなかった。

人に頼まれてすることは、自分が疲れたとき
忙しいとき、引き受けるんじゃなかったと後悔することもあるし
愚痴も言いたくなる。

なので、自分で決める。


すぐに見に行いったら

寝てる、老犬か??
002しばMIX


近づいても起きない。

よーーーく見ると、あれ?どこかで見たような・・・

003しばMIX


こんなに落ち着いて公園で寝られる犬は
もしかしたらあの子???か?

007しばMIX

起きたところでもう一度周りをみて
飼い主らしき人もなく
1人でここまで来たらしい。

008しばMIX

この子を車に乗せて、心当たりの家まで
行って見た。

ドンピシャリ。

そうだった。飼い主判明!



シェルター近くの不良飼い主。

この飼い主、戸建てに住み
シーズーも外飼育。

歴代の犬たちは、交通事故 迷子で2匹を死なせ
この犬たちが残ったわけだが
犬は逃げるわ、何度となくうちのボラさんたちが
保護し、その度に散々言ってきた。

つい先日も、私が何度か話しているが
まったく改善の余地なし。

挙句の果て、家を犬だらけにしたいとのたまいやがる!言った。

公共の道路のガードレールにつなぎ
どこかへ出かけて数時間も帰ってこない。

夏の公園につなぎ、夕方まで放置。

そんなことを繰り返している。


今日の今日は、私の堪忍袋も破裂し
言ってやりましたよ。

『あんたなんかに飼われたこの犬たちは不幸だ!今すぐ手放せ!
 喜んで引き取るわよ!!!』と!!

犬を殺すために飼ってるのか?!とも!


保健所へ連絡しました。

この不良飼い主につける薬はなし!

この柴MIXちゃんは、どんな飼い主でも
お家が一番な子。

逃がさず、散歩をし、首輪を付け替え
やることやれば、この子はそれでも幸せなんだと思う。

しかしながら、このシーズーは、両目はほとんど見えず
ガリガリ・・。

神経を使い、不安になっていることがわかる。

この柴だけじゃなく、昨日の晩からこのシーズーもリードを
つけたまま、家の前にいた。
繋がれもせずに・・・。

014しばシーズー


女性の一人暮らし。

犬には金をかけないが、家は建て直しの真っ最中。
しかもかなり大きな家だ。

なのに建て直しているこの数ヶ月
画像のところに繋がれ、通る車も迷惑してる。

近所の人は、飼い主がわかっているので
みんな、何も言わずらしい。


でも、私は何度でも言う!

そして、今度迷子にさせたら、間違いなく盗ります!!

飼い主の娘はネット見られるようなので
ここで、警告しておきます!


間違いなく盗ります!!!


犬の幸せは飼い主の幸せだと思う。


何度迷子にしても心配するどころか
いなくなっていることにすら気づかない。

雨が降ろうとぬれていたって
心配することもない。


人として、飼い主として大切なものが
欠落している人間です。



あなたにこの子達を飼う資格なし!


この子達に迷子札用の首輪をつけてあげよう、
それが私たちにできる最善のこと。
この飼い主に何を言っても無駄!ならば
自分達でできることをしてあげよう、数ヶ月前
私はそうボランティアさんに言いました。



みんなに伝言です。

今度 迷子になっていたら私にすぐ連絡してください!

  
今度こそ、返すもんか!!!!!

こういう飼い方許されるものではありません!



飼われる動物は、飼い主を選べない。
こんなにいい子達なのに
何故、大切にしてあげられないんだろうか・・。



殴る蹴るされているわけでもなく
ご飯がもらえないわけでもない。

でも、犬を公園や、ガードレールにつなぎ
何時間も放置するのは、虐待じゃないのか・・。

毎回毎回、あっちこっちに繋がれ、犬たちは
道路につながれてもなれたもので大人しく
飼い主を待っている。

悲しいくらい従順な子です。



次はない。


警告しましたよ。







byボン




別窓 | 迷い犬 | コメント:6
∧top | under∨

捜索ご協力のお願いです!!

CACI卒業犬 セッターのルーシーちゃんが
世田谷区梅丘の自宅から逃走しました。

首には銀色のチェーンのみ
白黒のイングリッシュセッター メスです。

国士舘大学方面に向かったそうです。

捜索のご協力をお願いいたします!!



拡散お願いいたします!! 】

CACI卒業犬 ルーシーちゃんが 
世田谷区梅丘の自宅から
国士舘大学方面に向けて逃走しました。

首には銀色のチェーンのみ
白黒のイングリッシュセッター メス

ルーシーちゃんは、人懐こい性格の子なので
名前を呼べば飛んで来ると思います。
捜索のご協力をお願いいたします。

連絡先は 090-8305-3718
GUNDOG RESCUE CACI 金子までお願いいたします。



ルーシーちゃん

L_13_201309270001470dc.jpg

201009041106122f2_201309270001452bb.jpg

201009041102083f1_20130927000144f55.jpg

201009041102082f3_20130927000142c9f.jpg



別窓 | 迷い犬 | コメント:2
∧top | under∨

ルーシーちゃん 見つかりました!!

ご心配おかけしました
世田谷区で逃走していたセッターのルーシーちゃんが
警察署に保護されておりました!
無事にお家に帰る事ができました。


捜索をしてくださいました皆様
ポスター印刷にご協力いただきました皆様
Sちゃんのママ様

本当にありがとうございました!



GUNDOG RESCUE CACI
金子理絵
別窓 | 迷い犬 | コメント:1
∧top | under∨

京都で緊急!!

イオンの黄色いレシートのご協力ありがとうございました!
ボン、今戻りブログを確認しましたら
京都で迷子のセッターちゃんがいるとの投稿。

4時からシェルターの当番のため
きちんと読んでいませんので
コピペでお許しを。。

皆様、捜索のご協力お願いします。

つむぎちゃん、無事でいて!!!

274.jpg

以下コピペ

京都市右京区福王子近辺よりいなくなりました。
イングリッシュセッター(白、黒、) メス 首輪に電話番号の記入有  名前はつむぎです。非常に大人しく、人懐っこいです。体重16キロほど。顔の左口周りが茶色。左目と腰のあたりに大きな黒のブチがあります。怖がりなので、ほとんど吠えません。
5月5日 午後6時ごろ 京都市左京区八瀬rの洛北荘で、見たとの情報提供がありました!すぐに探しに行きました、自宅から現地到着まで小一時間かかるため、見つかりませんでした・・。引き続き捜索中です。その近辺あるいは滋賀県方面への移動も考えられます。些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。


別窓 | 迷い犬 | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT