センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

楽しいよ!



ちょっと( いや だいぶ?)前の様子ではありますが。



正面

レッスンにいそしむ ボンさんとソング。





おすわりしてると

おてて

なぜか おててが上がっちゃう ソンさん。

かわゆい。







楽しく遊ぶ時間も お勉強の一環。

遊び

ぶひぶひ鳴る 鴨さんのぬいぐるみや




ボール

かなりお気に召した様子のボールでも たっぷり遊びましたよー。













いつも さやさや振ってるしっぽも

このときは ぶんぶんでした(笑)。






動画音声は音楽に変えてしまってますが

実際は ソンさんを盛り上げる為に

レッスン参加メンバー全員で わーわー きゃーきゃー 

ソンさんを応援。



「 すごいねー すごいよソンさん! 」

「 えらいえらい!」

「 おりこうだねー 」



など 声を掛ける私たちのところへも

得意そうにボールを見せに来てくれる ソンさん。



伏せ
かじかじ
かじかじ2

あまり目が見えないながらも

無邪気に遊ぶソンさんの姿に 本当に愛おしさを感じましたわっ!

私たちでこうなのですから

一緒に暮らすボンさんは どれだけの想いでしょ?







                 出来る事が増えていく様子を見てるのが幸せ

                    桃金でした。





ソング の過去記事は こちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                              
別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

ニューコンビ




さて

さすがのボンさんも 自分勉強中には写真撮れませんのでね。

ちょこっとだけですが

撮影しちゃいました〜。

ボン&ソン ペアのトレーニング〜。






ケージ

他のコのトレーニング中 ケージで待機する ソング。

ボンさんの姿を追い続け

ボンさんが ちょっと部屋から出て行っただけでも

「 ママ? ママ? 」

と ピーピー泣いちゃう ソンさん。

おやおや

すーーっかり甘えん坊さんになっちゃってましたっ!(笑)







全身

退院後に逢った時は 本当に痩せこけて ガリガリだったソンさん。

でも はっきり見えていたあばらにも お肉がのってきましたね〜。

良かった良かった。







将来を見据え

今から確実に身につけようと

動作ひとつひとつに しっかりと取り組んでいます。

おすわり
おすわり2
おすわり

うまくいった時には

褒めるボンさんも 

褒められるソンさんも どちらも嬉しそう。




ブレブレですが

ソンさんの 楽しそうな様子が伝わるかな?

わーい

『 わ〜〜〜い! 』







ボンさんを 一生懸命 後追いしてる姿が 

とーーーっても 可愛いのでありました。



             
                 応援してるよ ボン・ソンさん

                   桃金でした。
              

ソング の過去記事は こちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ソング | コメント:2
∧top | under∨

SONGの歌声

ご無沙汰しています、ボンです。

いつもご支援、応援をありがとうございます!
新しい子をなかなか迎えられず、茨城のボランティアKさんが
茨城、千葉と続けてセッターを引き受けてくれています!
Kさん、ありがと~~~!!

さて、シェルターですが 消化器サポート低脂肪ドライが
足りておりません。
高価なフードで申し訳ありませんが、このフードがないとダメダメな子が
ここにもおります。

どうか、ご支援いただきたくお願いいたします。

そのダメダメ君とは???


ボクで~す

ボクのコト、おぼえてますかぁ
019ソング


いこと入院生活を送っていましたが
下痢が治らず、精神的なものが多々あるかもしれないと
一時帰宅しているSONG君。

目の手術ができる体力もなく
体力快復に努めています。

おしっこの量もかなり多く
我慢することができません。

ウンチしても同時におしっこも出てしまうという
事態になっております。

ストレスがかかっているSONG。

目もほとんど見えていませんし
痛みもあるようで
何かを教えてあげたくても
難しいのが現実です。

でも、ボクちゃん、痛みに負けていないんですね~。

なので、少しずつ教えることに・・。


我が家に来たときは、呼んでも来ないし
私がわかりますか~~~?もしも~~し!みないな感じ。。


ただただ、外の気配が気になり
動く葉の音に耳を澄ませ
セットしていたり・・。

で、セットしてるものは?

オイオイ、自分の影だよ! ソンソン!

まず、じっとしていない、できないんですね。

タオルらしきもの、敷物、紐は
SONGの獲物


動かないもの、狙うなよ!

食うんじゃねーーーー!
 
 (バケツの中の雑巾まで狙いました)



要注意が必要なので気をつけないといけません。
あ~~、タワシやスポンジも危ないですね

ペットシーツ、新聞もまったくダメです。
シーツが使えたら楽なんですけどね・・

まぁ、これは人間の都合ですけど。



じっとしていないSONG。
みてるほうが目が回る・・・。


じゃなくても、最近更年期でめまい?立ちくらみ?も
多くなってきてるので、たまりません(笑)

私をいたわらない そんな君が好き!

動くのが面倒くさくなってきたので
傍にきたら フード!

来たらフード!


オッホッホ!
今では座れまでできるようになりましたよ。

体が右に左に動いているのは
多分、手振れだと思います
目の錯覚ともいうか~

SONG、ビシッと座ってる・・つもり!




さぁ、そんなSONGの歌声は???

カウンターテナー??

この顔からこの声、なんともおかしいと思いません?





いつか君と一緒にランに行きたいな!
治るように頑張ろうね~。。。




ナナちゃん、免疫力が低下して今は皮膚病が
出てしまいました。

可愛い子なのに、次から次へと可哀想です。
でも、本犬は本当に我慢強く、そして
いつでも、ニコニコです。
016ソングナナ



この子達の飼い主が、健康管理や
飼育管理をきちんとしていたら
こんな苦労はしなくて済んでいるのに
最後に悲しい思いをしているのは
犬達なんですね。

この世に生まれた動物たちは
なんの罪を背負うのでしょう・・。

人間の代わりに・・。



あともう少しで同窓会ですね~!
卒業ワンと皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!


byボン

別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

一時帰宅

入道雲が広がって、まさに夏!

日焼け止めと首にタオルで
完全防備・・

曇りになるとホッとするボンです。




さて~

昨日、ソングが一時退院となりました。

目の手術もできないほど、下痢が続き

体力がなくなっています。

069ソング




目が見えないこともあって

ストレスを抱えていたのは

シェルターでも感じていました。


ソング、ちゃんと声を覚えていて

会いに行くたび、名前を呼ぶと方向違いなほうを

見ていますが、尻尾ブンブンです。

074ソング




まったく見えないわけではないので

夜の散歩は気をつければぜんぜんOK。


他の犬にたいしても、猫にも

温厚な子で、昨日来たばかりの初めての我が家でも

ほかの子と一緒にしても問題がなく

本当におりこうさんです。


心が落ち着かないソング。

しばらくここで過ごしてみようね。

何かが変わるんじゃないか?

そんな期待をしながら、一緒に暮らしてみます。
073ソング


おトイレも硬く、大人しい。。

リードを外し、我が家の通路にだすと

古い犬小屋の中に入っているソング。


君のおうちは、家の中。

一番いい場所にバリケンを設置しました!


昔からいるような気がします(^^)


byボン


別窓 | ソング | コメント:2
∧top | under∨

照れくさい?




ソンさ~ん

一緒のお散歩 楽しいかい?


正面

『 (う)ん 』




後ろ姿

やっぱり 体の割には尻尾短いか?

でも 飾り毛がのびれば立派な尻尾よね。




ケージの中を汚す事はほとんどない ソンさん。

横顔

だからケージを出て、部屋を出て

お散歩スタート前にアパート横で ながながと チーーーーッ。



結構 長い時間よね。

マジックと良い勝負かな。

正面

『 あれれー そうなの? 』





ウンチをした後、ブツを片している時は

側に寄ってきて じっとしています。

横向き

こちらがしゃがむと

つつーっと走り寄り脇腹あたりをくっつけます。

その時、頭は私と同じ方を向いているのではなく反対方向。

正面から私に向かってきても

半分私を通り過ぎて脇腹をくっつけるという訳。




・・・

おいおい。。。

照れ屋さんかよ。






ケージの中では ひたすら大人しい。

そわそわするのは ご飯の前とお散歩前にちょこっと という位でしょうか。

出入り口に一番近いところにあるケージ内におりますが

そんなざわざわとした位置でも ゆったりとしてますよ。


眠たいよ

寝姿だって可愛いのだ。





       そしてケージの中で もちろん尻尾はさやさやね

                桃金でした。
                    


ソング 里親様募集中です。


ソング のプロフィールはこちら!

ソング の過去記事はこちらから!







☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

ヴォイスに続け!



 お散歩隊・お掃除隊 急募!!!



    緊急レスキューが続き、現在、アパートの保護頭数は19頭です。

    お世話をするボランティアの人数が足りません。

    週1回、3~4時間をこの子達の為に使って頂けませんか?




    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    こちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。




*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 







預かりボランティアさんも急募!!


   センターにはレスキューを待つガンドックが日々 収容されています。

   しかし、現在、当シェルターは満杯です。預かりさんを募集しています。


          
   預かり親希望者ご連絡フォーム








ソングのことを書こうと思っていたら、桃金さんが前回の記事

全部書いてくれたんですよね~。

「うん、うん、そうそう。私もそう書こうと思ってたのよね~」
なんて思いながら読んでました。

なので、内容がダブるかも・・



体型は意外とガッチリ。(あっ・・早くもダブってる。。)

ウエストのクビレもあって、スタイルがいいんです。








今でも こちらの声はちゃんと耳に届いてますよ。

特に「待て」はバッチリです。

ウンPを片す時なども「待って」と言うと、じっ~と待っていてくれます。

言葉に出さなくても、こちらが立ち止まると、ソングも止まるんです。








桃金さんが言っていた「名前を呼ぶとくるっと向きを変えてこちらに向かってきます」の図。

たまたま動画に撮っていました。

これは公園内ですが、道でリーダーウォークをしても こんな感じです。

さやさやと尻尾を振りながら ゆったり歩いてくる姿が かわいいでしょ?








先日の雨の日、タオルで濡れた体を隈無く拭いたけど、

どこを触られても嫌がらず、大人しくしていました。








何故ソングが長い間センターに居ることになったのか、
今の所 私には理由が見当たりません。

確かに、引き出して暫く時間が経ってから問題行動が現れたコも過去にいました。
だから、こんなことを素人の私が安易に言ってはいけないのかもしれないけれど、
今の私の正直な感想です。








さぁ、ソンソン。

一緒にセンターから出てきて、一足先に幸せを掴んだヴォイスに続くぞ~!!



ソング 里親様募集中です。


   ソング のプロフィールはこちら!

   ソング の過去記事はこちらから!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


    11、12月の里親会の詳細はコチラ をご覧下さい!


    里親様募集中の子達の情報はコチラで確認できます。


みや




☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ソング | コメント:8
∧top | under∨

さやさやさや・・・



センターに長くいたソングですが、痩せすぎているという事も無く

がっしりとした体格をしています。

正面

おめめ ぱっちりですよ。






横向き

お散歩の時、ちょっと引く時がありますが

それ以上進めないようにこちらが立ち止まるとソングも止まります。




横顔

リードで合図を送って名前を呼ぶと

くるっと向きを変えてこちらに向かってきます。

尻尾振ってくれてることも多いかな?





アップ

外でも、こちらの声は届いているようですよ。

ふっ

これからもっと慣れてきたら、これがまたどうなることやら・・・ってか?。

ソンさん 

そのまま、ちゃんとこっちの声を聞いててね。








みやちゃんが 前回の記事 で書いてくれた通り

ケージの中で本当に静かにしています。


ごろん

ある時、なかなか寝る体勢が決まらず

くるっとケージ内を回り、伏せるかと思いきや立ったまま を何回も繰り返してました。

おや?もしかして?と、試しにふかふか毛布を入れてみたら

ちょいちょいっと巣作りをして

一回だけターンをしてそのままごろん。

ふーむ、君もふかふか毛布希望なのかねー。







ケージに近付くと

静かに尻尾を振ってくれるソング。

よしよし 良い子じゃ。

その さやさやと尻尾を振る姿、ご覧下さい。






あ、あんまし振ってない。。。

んじゃ こちら。








こうやって静かに嬉しさを伝えてくれる姿に

こちらも嬉しくなっちゃうのです。


               
              
                   体の割に ちょっと尻尾は短めなんだよね  

                        桃金でした。





ソング 里親様募集中です。


ソング のプロフィールはこちら!






断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅ しのぶさんちの子になりました!


しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ソング | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |