センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

いつの間にやら


え?

覚えたの?


おすわり

この記事を書いたのはだいぶ前になっちゃったのですが

ある日 突然おすわりをするようになった ウィリー。

そう 私にとっては “ 突然 ” だったのです。





上から

お散歩に出る時

扉の前でおすわりするのがお約束。

おすわりが出来ないコは 立ったままでも

落ち着いてからドアを開けることになっています。





上から2

ウィリーはおすわりのコマンドを知らなかったようで

ドアの前では 嬉しそうに くねくねしながら尻尾をブンブンふるだけだったのですが

しばらく一緒に散歩しないうちに

いつの間にやらおすわりするように。






えらいぞ~ ウィー。





公園にて

ぐるぐる回り。





おすわりしてても 体はちょっぴりくねくね気味。



アップ~
 
『 ぼく 覚えましたんです! 』







ウィーにしては珍しい寝姿。


去勢手術後

エリカラをつけていた時のウィー。


ぶーたれ

ちょっと むくれてる?





つまんない。。。

つなんなそうにしてますが

こんな表情でも 目が合うと尻尾だけはパンパンと床を打っているのです。







お当番が終わって帰る前

可愛く眠っている写真を撮ろうとカメラをそっと取り出し

♪ ぴころ~ん ♪ と こっそり電源を入れると

背中を向けて眠っていたはずなのに

素早く むくっと頭を持ち上げ くるっとお顔をこちらを向け

尻尾を床にパンパンパン。







ごめん ウィー・・・

写すの 君じゃないんだよ・・・。






   
                         ますます 愛いやつ

                          桃金でした。






ウィリー 里親様募集中です。




ウィリー の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:2
∧top | under∨

白の彼と黒の彼



大きくてとても穏やかで優しいウィリー。
お散歩は、歩調を合わせて楽しそうに歩いてくれるのでいつまでも一緒にいたくなる理想の彼です


ウィーおすわり



雨に濡れてもいい男君 

ウィー







かわって、朝のお散歩女子達に大人気だった熊のような黒いもさもさ足 

熊の手

こちらも白のウィリーとおんなじ位大きいせん吉さん。



せんきち 

イヌヒト関わらず女の子が大好き。
いつも顔をベロンとなめてくれるちょいワルオヤジ 






白の彼も黒の彼も、
知らない人がみたら大きくて少し怖いと思うかもしれませんが、
嬉しくてつい飛び付いてしまうときもゆっくりで
こちらの事もちゃんと考えてくれているみたい(ますます理想の彼(*´∇`*)




二頭引きを見るととても優雅で目をひきますね。


ウィーとせん


コリン



                            ( コピペ :桃金 )





   コリンのフォトコレクション

ウィリー上から







ウィリー 

せんきち 

        里親様募集中です。





ウィリー の過去記事はこちらから!


せんきち の過去記事はこちらから!












次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:5
∧top | under∨

つんつくつん





お散歩中のウィリーに遭遇しましたよ。


ぶんぶん

尻尾をぶんぶん振ってくれてます。




正面

この日 初めてウィリーのお散歩をしたメンバーも

「 らくちんでびっくりです。」

と。

そうでしょ?そうでしょ?









らくちんなので ある日のお散歩権をこっそりゲット。

てけてけ

アイコンタクト ばっちりですよ~。






リードを持つ私の左手に

お鼻をつんつん当ててくることが多かった この日のウィー。

動画だと 私がウィーの鼻先に手を持っていってるように映っちゃってますが

何度も何度も つんつくつんつく してきたんですぅ。








特に何かを要求してた訳ではなさそうですが

手に当たるちょっぴり湿り気のある鼻先が

とても愛おしかったのでありまーす。





                   嬉しかったよー

                    桃金でした。









気持ち良さそうにいびきかいてたんですが

んー

音声拾えてない?





  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:4
∧top | under∨

ボクのこと、見ててくれたよね?!

散歩、ご飯を済ませ、ワンたちにとっては、
あとはオシッコをして寝るだけという時間。

端から順に外に連れ出してオシッコをさせ、ケージを掃除し…と、
それだけでも部屋の中はガヤガヤ騒々しく、
その上、「アタチが先よ~!」と吠えるコもいる という喧騒の中。






ウィリーの順番。

…と、そんな騒々しい中、爆睡していたウィリー。

よくまぁ、こんなうるさい中で熟睡できるな~と感心。
(かなりギャン吠えしてるコがいましたのでね。。)

起こすのが可哀そうなくらい、ものすご~く気持ち良さそうに寝ていたので、
ウィリーをケージ越しに見下ろしながら考えあぐねていると、


突然ムクッと頭を上げ、私の姿を認めるや、立ち上がり、
狭いケージの中で体をクネクネさせながら 尻尾ブンブン。

「今、ボクのこと、見ててくれたよね?!」








その日の帰り際。
みんな寝静まっている中、ウィリーのケージに背を向ける形で着替え、
ふと振り返ると、桃金さん命名「折りたたみウィリー」を発見。

今回は頭の下の毛布が枕のように折り畳まっていて、
なんとも気持ち良さそ~うに寝てました。



写真だと、枕が分かりづらい。。



そっ~~とカメラを近づけて撮影していると、

ムックリ頭を上げ、その体勢のまま 尻尾をブンブン。


「今、ボクのこと、見ててくれたよね?!」






みんなを起こさないように 無言で動画撮影スタート。









周りがうるさくても へっちゃらで寝れるけど、

人の視線には敏感に反応する。

自分を見ている=自分の事を気に掛けてくれている

それが嬉しくてたまらない。

そんな印象を受けました。




ひとしきり尻尾ブンブン、クネクネすると、決まってお座りします。


大柄だけど、とっても穏やかなウィリー。


大丈夫。

キミのことをいつでも見守ってくれる家族がちゃ~んといるからね。



 ウィリー 里親様募集中です!

  ウィリー のプロフィールはこちら!

  ウィリー の過去記事はこちらから!


  2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!


みや


預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!


ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:5
∧top | under∨

目線ばっちり





じっとしててくれないんですよ。。。

えぇ

そうなんですよ。。。

なぜって。。。?






寄ってきちゃうから~~~っ!!!

アップ





相変わらずの ウィリー。

ただでさえ体が大きいから

カメラを引いて全身を撮影せねばならないってーのに

ちょっとこちらが離れると

その距離を縮めようと 寄って来ちゃうんです・・・。(泣)




でも

嬉しくもあったりして。。。へへっ。






全身

外での全身写真は こうやって一緒に動いているものばかり。

あ 私も動いてるんですよ。

だからピントが合ってる写真が 少ない少ない。






てってこ歩く お散歩の様子を撮ろうとカメラを出すと・・・




えーー

さっきまで前向いて てってこてってこ歩いてたじゃないー。

なんでカメラ出した途端に

カメラ目線で向かって来るの~?





でも

嬉しかったりなんかする。。。でへへ。









お部屋でも

そう

こんな風に寄ってくるのだ。






起きてる時は ケージの縦方向目一杯使ってるのに・・・

コンパクト

コンパクトにお休み中。





 
                  自分のケージなんだから遠慮すんなよー

                    桃金でした。





               
 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!




     

  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:2
∧top | under∨

笑顔の寝顔





おっきいね~

ケージの天井に頭が付きそうよ、ウィリー。

ケージにて

人の気配を感じると

尻尾をぶんぶん振って とても嬉しそうに気持ちを表してくれます。

横になっていても

こちらがケージに近付くと ふっと目を開けて

尻尾を床に打ち付けてくれるんです。










優しいお顔で カメラに近付いてきてますよ~。

撫でてもらうのが ウィーも大好き。





ご心配頂いておりました 頭のはげちょろ。

ぴよぴよな毛が生えてきて、丸見えだった地肌を覆ってきてますよ。

このまま綺麗に生え揃いますね、きっと。

生えてきましたよ~


ぽよぽよのモヒカン毛も だんだんと ぼうぼう状態に。。。







ぐっすりと眠る姿を見かけることも増えました。

大きな体ですが、ケージ全体に体を伸ばす事無く

割とコンパクトに眠っております。



折りたたみウィー

折りたたみ ウィー。


おや?

笑ってる?



寝顔

ちょっと半目のところにも

黒い模様なのでしょうが、笑ったような口元にも

癒されている日々なのです。





                     
                 どんどん可愛らしい面を見せてね

                   桃金でした。
                      





  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:6
∧top | under∨

ぽよぽよ





ん?

『 えーーっと

  初めまして。』







セッターの男の子。

その名は  ウィリー



上から

体高の高い、大柄な子です。

やせっぽちさんですけどね。




ぐるりん

センターを出て、預かりさんのお宅で過ごしていましたが

アパートへやって参りました。




てけてけ

初めての一緒のお散歩。


センターで会い、収容部屋のケージから出した時には

興奮していたようで、リードをぐいぐい引いていましたが

なんともお利口さんなお散歩です。







カメラに向けたお顔、とっても優しげでしょ?





公園に着いてもこちらに寄り添ってきてくれる事が多かったですよん。

公園





・・・にしても・・・






アップ

この後頭部の ぽよぽよ毛がたまらんですなぁ。

まぁるい頭の形に沿った 横長のソフトモヒカン?。


毛玉が酷かったので、あちこちカットして頂いたのでしょう。

全体的に毛が伸びてきたら

はて

このぽよぽよ部分は どうなるのであろうか。








右

穏やかで甘えん坊さん

とても愛らしいコなんです。






                    君も人気出るだろうな

                    ってか お散歩隊の中では既に大人気

                         桃金でした。







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     




別窓 | ウィリー | コメント:8
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |