センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

おうちへ帰ろう!




おひさ!

おすわり

かりんです!





かりんは現在 お散歩隊にも参加して下さっているドッグトレーナー

浅川先生のお宅で 家庭生活のお勉強中。

おすわり2

たまには 里親会に参加してみよー!ということで

実家のアパートに 一時帰宅。





お散歩に出る前 ケージの扉を開けてリードを付けていると

ぶちゅーと お鼻を私に押し付け そのまま静止の かり。

アップ

あ 相変わらずね。。。

また 唇に当たってるわよ。。。






浅川先生のお宅で色々学び

だいぶ落ち着いている かり。





マンションの集積所で ゴミの袋をつついているカラスと猫に気を取られちゃってますが。。。

痩せていた体にも 程よくお肉がついてます。







里親会も終り

夕方 先生がお迎えにいらっしゃると

『 せんせ!せんせ!

  早く 帰ろー! 』

と ぴょんぴょん飛び跳ねてましたわ。

正面横向き

おー おー 

それまでは

『 ぶーーーーっ。

  なんで あたち また ここにいるのかちら? 』

と 若干不機嫌さを醸し出していたわよねぇ かり (苦笑)。

すっかり 先生のお宅に慣れたのね。






車のところまで見送りましたが

『 せんせ! せんせ!

  早く 早く! 』

と 車に乗せたバリケンに あっさりと飛び込んでいきました。

あとは 振り向きもしやしない(笑)。

正面






里子として迎えて頂く前のトレーニング期間

もしくは リハビリ期間として

家庭の中で 自分と向き合ってもらい 

そこでの生活のルールを学んでいくことは

やっぱり とても大切なことなのね〜。

何より 気持ちが落ち着くのでしょうね。






ということで

お散歩隊だけでなく 預かりをして下さる方も 随時募集しておりまーす。


預かり希望お申し込みフォーム


どうぞ 宜しくお願いいたします。






            
                ツンデレかりん 変わらずおもろい

                     桃金でした。




かりん 里親様募集中です!

かりん の過去記事はこちら!

   
応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                              
別窓 | かりん | コメント:8
∧top | under∨

かりんの夏




かりん は 只今 

お散歩隊にも参加して下さっている ドッグトレーナーの浅川先生のお宅で

家庭生活のお勉強中です。

先生 本当にありがとうございます。

そんなかりんの様子を 浅川先生が記事にして下さいました。










カリンが我が家に来て早1月ちょっとがたとうとしています。

先住犬のラッキー(ラブラドール・オス・11歳)とはまずまずの出会いで
お互いあいさつを済ませると遊びモードに。

遊び始めたはいいけど
カリンがものすごいテンションでラッキーのおなかをくぐったり背中を飛び越えたりで
おじいちゃん犬のラッキーはカリンのお転婆っぷりに少々ご立腹(笑)

それ以来カリンがちょっかい出そうとすると
ラッキーは「やめろー!」と唸って教育(?)していました。
それでも最近は庭でフリーにすると2匹で遊んでいます。


写真1

写真2

写真3



ラッキー以外の犬とお散歩で会っても特に興味なさそうな感じのカリンちゃん。
お散歩はとてもしやすいです。

ただ、最初のほうはおトイレを散歩でしてくれず
わざわざバリケンの中でしていたので少々厄介でしたが・・・。
今ではトイレの成功率もあがり、8割がたお散歩でしてくれます。



トレーニングも3週間前くらいから徐々に始めていますが、
なんせ暑くてこちらがやる気にならず
夜のお散歩のときや夕方ちょっと時間があるときにしかしていないので
もうちょっとがんばらねば!っていう感じです。
カリン自体は若いしなかなか落ち着いているのでとてもトレーニングしやすいです。




そうそう!
8月の4,5日に家族で海キャンプに行ってきました~!!
もちろんカリンも連れて。
キャンプ道具と私、旦那、娘2人(9歳、4歳)と犬2匹を積むと
さすがに車の中はギュウギュウでしたが。。。

ラッキーは海が大好きなので臆することなくバシャバシャと入って気持ちよさそうに泳いでいましたが、
カリンはというと・・・
波を怖がって死に物狂いで逃げようと必死でした(汗)。
波も高かったので無理には入れなかったのですが、
ビーチボールを発見して海の中にすごい勢いで突進!
さっきまでのは何!?っていう感じでした(笑)


写真4





よっぽど疲れたようで帰りの車では爆睡。

写真5





人が来た時以外は無駄吠えもなく、人にも犬にも友好的。

たまに目を離すとじょうろを壊していたりサンダルを遠くに持って行ってたり・・・。
まだまだ若いのでいたずらもしますが、人に触られるのが大好きな甘えん坊さん。

私が近くに行くとおしりをブンブン振って大喜びしてくれます。
頭を撫でてあげると急におとなしくお座りして
うれしそうにしてくれる姿は本当にかわいいです!


早くやさしい飼い主さんが見つかりますように!!



まりまり

                            ( コピペ :桃金 )


                  

かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



こちらの拡散もお願いします!
ローレンス1 
まだ、現地には10頭以上
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!

別窓 | かりん | コメント:3
∧top | under∨

My  Fair Lady かりん






マジックのように お散歩中 ふだんはあまり笑ってないコが ここにも。

全身

かりん。





時々 スイッチが入って 元気爆発〜!ってこともあるのですが

かりんも どちらかというと 淡々と歩くイメージ。








お祭り?

開催が近いお祭り準備中の 近所の公園を覗いて。

かりん子 

君も踊ってみるかい?








ところが

この日は なんとも笑顔いっぱい。



あはは

ただ 単に ヒジョーに暑かったからってことではないのだと思いたいわ・・・。






おすわりは得意よね。

おすわり






歩きながらでも こちらの目しっかりと見つめてくれるんですよん。

てけてっ











黙っていたって とっても綺麗な女の子なのですが

笑っていると また格別の可愛らしさ。

にっこり

いや〜 べっぴんさん。






まだまだ 発展途上の かりん。

にこー

色んな事を学んで たくさん吸収して

そしてブラッシュアップして

更に素敵なレディを目指すのだ!




 
                 いずれ 美貌と知性に溢れる女性 

                    桃金でした。

                    






「 なんか 私これしか出来ない人みたいだ・・・。 」

と渋るさくらさんにお願いして またもややってみましたよ〜。




あ 大きく吠える声が入ってますので ボリュームにご注意よ。





フードに釣られながらではありますが

かりんも 『 くるっ! 』とスピンをご披露。


およーーー!



その後が落ち着きませんが・・・ね。






かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

君もか。。。



「 お お前さん?

  しっかりしとくれよ! お前さんっ! 

  お前さんってば!!!」



・・・・・・

行き倒れ

・・・思わず体にすがってゆすりたくなるような

行き倒れ かりん・・・。







そうかと思うと

こてん

『 ぐで〜〜〜っ 』


ぶー

こうやって ブーたれてみせたりも。







あんまり 表情を変えることなく

正面

どことなく 飄々としたところのある かり。




でも

綺麗

とっても綺麗なコ。




あどけない表情も垣間見せます。

てけっ



行動も幼いけどね。




横顔

なんとも面白いコなのです。







珍しく 気の抜けた表情。

おすわり2

そうそう

そういうお顔を もっと見せてくれなくちゃ。






ボンさんに言われるまで 気付きませんでしたわ・・・。

でも 確かに・・・。



アップ

かりんの頭に ツノ3本。



以前 アパートにいた

パック

のように かりの頭にも ツノがある・・・。


アップ2

白いぼよぼよ毛は 大体 長さが揃っているのに

なぜか 色の付いた毛の部分だけが突出〜。





白い頭に ツノ 3本〜♪








おすわり

君は オバQ ですか?

  ( ↑ もしかして 若い方は知らないのかな? ↓ )





                   アニメでは O次郎が好きらった

                         桃金でした。




かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

“ しなる ” んです




ネタを温めすぎちゃって

もう だいぶ前のことになってしまいましたが

お部屋の移動をした かりん。




横向き

「 あ~ 色んなものが見えるわ~。 」




何?

「 ん? なに? 」






アパートに来た当初 伏せる姿はおろか 座る姿もなかなか見せなかった かりんこ。

せわしなく ケージの中を あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ してましたっけ。

部屋移動するちょっと前からは

時に伏せている姿も見せるようになりましたが

そうなるには 時間が必要だったのかな?




でも

ぺたこん

今回は こうやって座る姿を見せるのに

たいして時間はかかりませんでした。




ぺたこん2

お得意の ぺたこん座り。





そして

伏せ

こうやって まったりする姿も。

落ち着いてきたのね。








そんな かり を フリーにしてみましたよ~。





いやはや

まぁ なんとも ムチのように しなりのある体。

嬉しくってブンブン振る尻尾が 自分の脇腹にあたるくらい

全身を使って弾けておりました。





鴨さん

鴨さん 気に入ったね。

ケージの中の他のコたちは

「 あー オレの鴨~。」

「 いやん あたしの獲物っ! 」

と うらやましそうではございましたが

かりんこ の この笑顔が見られたのは嬉しかったなぁ。








弾けるお嬢は なんだかケリーが気になる様子。

おねーたま

「 おねぇーたまぁー  あっそぉびぃましょっ! 」




遊びましょ

「 ねぇ ねぇ ねぇったらぁ 。

  あっっっそぉびぃぃぃまぁしょおっっっっ! 」




まだまだ痩せてて スタミナ無いくせに

いつまでも誘い続ける かり でございました。





                    一緒に遊べなくて残念だったわね

                        桃金でした。






かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

ジャンピング・キス



お散歩隊新人さんと一緒に。

かりん。

横顔

これまた うまく足をのっけてますね。






やせっぽちさんで体重も軽いのですが

正面

ハーフチョーク等で かり に合図を送るのに慣れていないと

結構 跳ねて歩いてます。




でも

おすわり

こうやって おすわりすることには すっかり慣れたよう。





なんとも 得意気。

アップ




今度は

おすわりアップ

ちょっと しなをつくって。









さて 夕方。



お嬢さん。

夕方おすわり

撮影してみましょか?






リードで合図を送って ちょっと かり のテンションを落として歩き出すと

とても上手に横について歩きます。 

そんな様子を・・・









と思っていたのに~。

カメラがあるとわかった途端

ご覧のように ジャンピング チュッチュの嵐。




いや ほんとに

撮影の前までは お利口に歩いていたんですよ。

ぬぼー

おもろいコじゃな。





 
              かり のジャンピングチュッチュが

               唇に命中したこと 数回なの

                   うふっ

                  桃金でした。



かりん の過去記事はこちらから!



CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | かりん | コメント:6
∧top | under∨

パンダ



< コリンのフォト・コレクション ~ かりん ~ >


パンダ

『 ニーハオ! 』





                  ( コピペ:桃金 )




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | かりん | コメント:0
∧top | under∨

ぺたこん

ふふん

なんだかピントぴったりで撮れたのだ。




ぺたこん座り

おこちゃまっぽく

後ろ足を開いて ぺたこ~んと座ってます かりん。


とってもべっぴんさんでしょ?

その べっぴん具合を動画でどうぞ~。








まだまだ 動きが幼い感じの かり。


あっちゃこっちゃ動き回りますが

いつの間にやら ケージの扉を開けても飛び出さないようになってました。

う~ん

君も日々学んでるんだね。






写真といえば

実は 自分のカメラの性能など

まーーーったく調べないまま今まで使っておったのですが

たまたま指が触れちゃったボタンにより

『 子供・ペット 』 撮影モード?みたいなものがあることが今更ながら判明。

( 私のはイマドキのカメラじゃなく古いものなので 

  最近のカメラは良い機能があっていいなーとしか思ってなかった訳ですな。)


あらま~

どんなかしら~

と切り替えて撮ってみたところ

今までの室内写真とは違うじゃあないかっ! って感じ。





んが!

これより後の写真で

やーーっぱり 己の手ぶれが酷いことを 再認識。

ちぇっ。



ごめんよ みんな。

これからも 我慢して撮影に付き合ってちょ・・・。







うふん

『 うっふん。

  い~わよ~ん。 』




                      ありがとう よろしくっ

                         桃金でした。

                  



    
かりん の過去記事はこちらから!

    




次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       

別窓 | かりん | コメント:9
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT