センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

癒しの笑顔





いやいやいや

久々散歩だね〜。

おすわり

ジンジャー。






ジンくんも あっと言う間に連れ出されてしまうことが多く

おすわり2

なかなか一緒にお散歩できないのだ。






この日も他のメンバーが 行きましょうか?と言っていたところを

でへ

ごめん!

撮影させて!

と 無理矢理奪い。。。

すまなかったねぇ。。。







不自由な足があるため

おとなしめのお散歩かと思いきや

笑顔

案外 ぐんぐん引っ張ったりする(笑)。






でへへ

『 ぐふふっ。 』




でも

胴輪に合図を送ると こちらのペースに合わせて歩くんですよ。

おすわり3

お利口なのだ。






そんな ジンくんに 癒されちゃって〜。










はにかんでいるのかのような ジンくん。

いや

眼を しぱしぱさせているのは 朝から眠たいのか?







優しい表情だけで無く

アップ

男っぽいお顔も見せてくれちゃうのね。





 
                     いずれにしても うん かわいい

                      桃金でした。




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:2
∧top | under∨

はっきりくっきり







ふと見ると 結構くっきりめの模様。

模様

そう

ジンジャーの背中なんです。

ぼさぼさ気味だった毛も なんだか柔らかそうになったでしょ?








アパートに来た当初に比べると

模様がはっきりくっきりしてきたように思います。

全身








先日

お当番が終わってから あだっちーといむちゃんと その話をしてたんです。

皆も気付いていたようで。

おすわり

里親様のもとへ行ったコたちは

綺麗に模様が出て来たり 飾り毛が立派になったり。


アパートにいてこれですからね〜。

幸せになったら もっともっと模様が増えるのかな ジンくん?










おすわり2

退院時に比べると

お散歩は ちょっぴり遠くまで。







アップ

途中途中で 立ち止まって休憩を入れながら

のんびりとお散歩しています。








ジンくん自身は ぐんぐん歩きたいようなんですがね。

おすわり3

そう簡単にはいかないわよ〜。









微笑む ジンくんなのだ。






 

                       かなり元気出て来たよね

                        桃金でした。





ジンジャー の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:4
∧top | under∨

VS 林家ぺーさん ?




お散歩は短く 

今はほんのご近所さんへ行って帰ってくるだけの ジンジャー。

全身





本犬は もちょっと遠くまで行こうとヤル気は見せてるんですけどね。

にこ



まだ その希望通りにはいかず。

かわいい



まぁ 仕方なかんべー。

きゃっ



休みながらの うろうろ歩きだ。 

ふふん








でも

実は 案外 ぐいっと引っ張る このおかた。






フィラリアの吊り出し手術もしたことですしね。

胴輪を使ってお散歩してみましょか?



えーっと

胴輪 胴輪  っと・・・。




おー

これでいいじゃないか?

ヘレン子が使ってる これ。




じゃじゃーん。






横向き

ピンク!





男の子ではありますが

白い毛並みと 独特の柔らかい雰囲気から

んま〜 これがまた ピンクが似合う似合う。






首輪もピンクだしー。

ピンクピンクだ。

見上げる

これからは

PINKY(ピンキー)ちゃんと呼んでも 良いのではないか?






にゃはっ

ジンくんも 得意げだし。





むむっ?


ぺたこん



むむむっ?



あんよ


これまた おばあちゃんみたいに

ぺったりと座るのね〜。






                  もしくは VS  志茂田景樹さん?

             ( ↑ それは パープル だっけ? )

                         桃金でした。




ジンジャー の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:8
∧top | under∨

ゆっくりと復活






戻ってきてから 初の一緒散歩。

全身

思っていたより 元気。

ぐいっと引っ張ることも。









おすわり

でもでも油断は出来ませぬ。

ジンくん自身は 行く気満々ですが

当分はほんのご近所に留めましょ ね?。






おすまし

あら?

ちょっぴりご不満?






でも すぐにご機嫌を直して このお顔。

んばっ





みんなに 「 おかえり! 」 「 おかえり! 」と言われて

なんだかジンくんも嬉しそうなんですよ。

ばーっ






伏せて安静にしている時間が長いけど

時々 ケージの中からアピールするように吠えたりもしてるしね。






むふっ

『 むふっ 』






                元気になれなれ

                    桃金でした。




ジンジャー の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:4
∧top | under∨

わかる?




毛布にあごをつけているのは

ヘレンでしょうか?

ちら




いやいや・・・????






ふふ

しっかりと目張りの入ったおめめで もうお分かりでしょ?

退院して アパートに戻ってきましたよ〜。


ちらちら

ジンジャー!

おかえり!

みんな 待ってたよーーー!










実は心臓が健全に機能していないことから かなり疲れやすく

入院前はぐったりとしていた ジンくん。

症状が落ち着いてから フィラリアの吊り出し手術を行い 戻って来ました。

じーーっ

相変わらず カワユイでしょ?

あまあまぶりも そのまんま。








この日 夜の寝る前トイレに出したメンバーによると

やはり ふらふらしていたとのこと。

ケージの中でも 寝そべっている状態が多かったかな?



当分 普通のお散歩は お預けです。

でも 食欲はあり ご飯はぺろりとたいらげてましたよー。



じっ

ゆっくりと ゆっくりと

体力をつけていこうね。




    
                 
                
                画像は無いけど 笑顔も出てたぞ

                 桃金でした。






    ジンジャー入院の際 

    医療費のご支援を頂きまして 誠にありがとうございました。

    退院は致しましたが 継続的な観察が必要です。


    他にも 病気治療中の子たちが多数おり 

    医療費もまだまだ継続的に発生いたします。

   
    どうぞ これからも 引き続き皆様のあたたかいご支援を賜りますよう
 
    何卒 宜しくお願い申し上げます。






迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:10
∧top | under∨

フィラリア手術行いました

ジンジャーですが、状態は少し上向きになって

フィラリアの手術をできる状態になったので

今日行いますと、病院から連絡がありました。

無事に手術が終わったと20日夕方、富里から帰る車の中で

連絡を受けました。

心臓は相変わらず良くない状態で

急変もありうることはあれど、今後は投薬しか

できないとのことで、退院の日を決めて迎えにいくことになりました。


ご心配いただいているTさん、こちらからメールのお返事で

失礼します。


大丈夫ですよ、心配なさらないでくださいね。

ボランティア全員、ジンジャーのことが大好きです。

そして、あの子がここに来てくれたことを嬉しく思っています。


だから、また遊びに(いやいや、手伝いに!)来てください!


皆様にも可愛いジンジャーの姿を

ブログでご紹介できると思いますよ。。


ソングはまだ手術ができる体調ではなく

まだまだ入院は続きます。



ボン
別窓 | ジンジャー | コメント:2
∧top | under∨

新入りイケメン君


   緊急入院をした ジンジャー

   長期の治療が見込まれます。






ジンジャーは 優しい笑顔を絶やす事無く 健気で とても人なつこい可愛いコです。

色々な方のお力をもって保護され 今を生きています。

どうぞ 彼のために

治療費のご支援を何卒よろしくお願いいたします。



ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095


お手数ですが、お振込み頂く手数料のご負担をお願いしております。











ー入院前日に コリンちゃんが記事を書いてくれていました。








入ってきて間もないのに、アパートのクレートで落ち着くジンジャー。
ジンジャー1



アイコンタクトもしっかりとれるし、おだやかで、お散歩に行く前も決して飛び出したりする事がありません。
ジンジャー2




自分の番を主張する事もなく静かに待ち、クレートの扉があけられても準備ができるまで感心するくらいちょこんと座って待つことができます。

人の目を見て、聴いて、触られることにもさほど抵抗なさそうな姿。

今は少しボサボサだけど、綺麗な毛色に何よりとても魅力的な目を持って、色んな表情をみせてくれるイケメン君。
ジンジャー4




こんな賢くてかわいいコがいなくなってしまって、この子の家族はいてもたってもいられないだろうと思わずにはいられなかったけれど。

残念なことに、犬達がどんなにかわいてくも、決していつも大事な家族として迎えられる生き方をしているのではないことを、ボラを始めて知らされています。






ジンジャー

頭のいい彼がこの名前を呼んでも振り返らなかった姿を見て、あぁこの子はついこの前まで別の名前で呼ばれていたのだなぁと切なくなる事がありました。
ジンジャー3




考えればとても悲しい気持ちになってしまうけれど、きっとこれからずっとずっと一緒に過ごせる幸せ家族とめぐりあえるよ。
ジンジャー6




見つからなかったら、いつかうちの子になって一緒に暮らそう。
ジンジャー7




なんて。
きっと他のぼらさん達も妄想する素敵な夢をみながら、シッポのついたイケメンジンジャーとのつかの間の時間を楽しみにしている新米ボラのコリンでした。
一緒に


      


           ( 頑張れ ジンくん! みんなで待ってるよ!
                 
                            コピペ : 桃金 )



      
ジンジャー の過去記事はこちらから!


鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | ジンジャー | コメント:6
∧top | under∨

緊急入院しました

本日緊急入院しました。

ジンジャーですが、1週間前くらいから
様子がおかしく、フィラリア症のためか・・と思っていたのですが
やはり、動かない、食事を残すなど
誰が見ても状態が悪いため診察をしたところ
心筋炎になっており、左心室がまったく機能していませんでした。
かなり危険な状態だということです。

保護当時からあまり体調はよくないため
気をつけていましたが、フィラリアは現在吊りだしをしてくれる病院が
少なく、緊急で詰まった場合のみの対応がほとんどでした。
今の状態では、フィラリアをつり出すこともできません。

万が一のこともあるそうですが、ジンジャーの強運を信じ
元気になってくれることを祈ります。

ようやく、慣れてきたのに。
少しお肉もついてきたところでした。


ソングに続き、長期戦の入院になります。
ジンジャー君にご支援をお願いします。

024ジンジャー4
026ジンジャー1
021ジンジャー
029ジンジャー3

いろいろ調べて下さり、ご協力くださいましたマイノさん
本当にありがとうございました。

 byボン
別窓 | ジンジャー | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT