センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

シナモン退院

ケージの準備、酸素を設置、退院の準備が整い
昨日の夜、シナモンは退院しました。
シナモン

りょう母さんの運転する車の中でも
酸素を送りながら、無事におうちに到着したそうです。



病院の先生のお話だと

子宮の近くの腫瘍 肝臓 腎臓の悪化
肺炎も広範囲となり
薬にも反応がなく、これ以上の入院は
シナモンにとって、かえってストレスになるとのことでした。


シナモンが安心できる場所に帰してあげること
これが一番だと・・・。


奇跡を信じて・・・。




ボン
別窓 | シナモン | コメント:3
∧top | under∨

シナモン今から手術!

先日、病院で点滴を受けたシナモン。
次の日には、りょう母さんのお家に無事に移動。

そして1日経って、シナモンの具合が急変。
病院へと運んでくれたりょう母さんに、厳しい選択がまっていました。


フィラリアの虫が心臓につまり、緊急吊り出しをしなければ
ならないところ、肺炎も酷くできないとのこと。

万が一のときは命を落とすこともあると・・・。

まず、肺炎の治療を徹底し、少しでも
手術を乗り切れる状態まで持って行くしかないと
病院の先生方も頑張ってくださり
残されたチャンスはもうないかもしれないと
状態が安定した今、手術が行われることになりました。


朝も夕もりょう母さん、りょうたも病院へ面会に行き
少しでもそばにいてあげたいと見守ってくれています。

シナモン、頑張れ!!

乗り切って!!

どうか手術が無事に終わるよう、皆様も祈ってください。。




ボラ一同、シナモンを応援してるよ!!!




  CACIボラ一同
別窓 | シナモン | コメント:9
∧top | under∨

今だから・・・

5月30日、センターからやってきたシナモン。

具合がイマイチ。

ドライフードは嫌い?

チキンはダメ?


竹ちゃんと相談してはフードを変えてみたりしたものの・・・

一口食べては『いらない・・』とケージの奥へ

引っ込んでしまうシナモン。



ここ数日のお当番のノートには、一口食べました・・が続いている。



そして、本日夜の8時過ぎ

当番の竹ちゃんからシナモンの様子がおかしいと

連絡があった。




病院へ連れて行こうと迎えに行けば

昨日とは違いケージからも出てこず

抱いて外へ。


おしっこの上に座り込んでしまった。



昨日の当番のとき、シナモンと散歩へ出かけ

弱弱しいシナモンに今どうしてあげたらいいのか

考えていた。



このまま食べない日が続いたら、衰弱してしまう。

何をどうすれば食べるのか

お世話をどうしてあげたら安堵するのか・・・




1日考えた・・・・


浮かんできたのは『りょう母さん』だった・・。


シェリーを看取り、今落ち込んでいる母さんには

とても残酷なお願いだとわかっていたが

でも、シナモンにとってりょう母さんの力が必要だと

連絡を取った・・・。


『自分を必要としてくれるなら預かります』



どれだけの想いを抱えながら、

この言葉を言ってくれたのか。。。。


ガリガリ12キロちょっと。
本日病院にて・・。
075シナモン



乳腺腫瘍、肝臓、腎臓 そしてフィラリア強陽性 肺炎を患っていた。



りょう母さんに、病院で検査を受けているとメールをしたら

『今からすぐ行きます!』との返事が返ってきた。

近くでもない場所に、りょうたと一緒に駆けつけてくれた。



080シナモン


『初めまして、シナモン。元気になって!家においで!』


そういいながら優しく撫でてくれた。


シナモン、わかったのかな。。。


パタパタ、パタパタ尻尾を振る。


085シナモン




今日は入院して点滴。


明日、検査の結果で問題なければ退院。


 そう、帰る場所はりょう母さんのお家。




明日のことではない、

今この時だからこそ

シナモンだけを見てくれる人が

愛情を注いでくれる人が必要なんだと思います。





 りょう母さん、お世話になります!

 りょう君、よろしくね。



  本当にありがたい。


シナモン、安心して休んでね。

どんどん良くなりますように!!!



              byボン


CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   

  
別窓 | シナモン | コメント:4
∧top | under∨

大人の女のキュートな魅力





トントン・・・。

ドアをノックする音。

ちょうどドアの前にいるので開けてみましょ。







にこにこ笑うボンさん!

そして その横に立っていたのは・・・。


しぃちゃん

この セッターの女の子。







横顔

千葉の愛護センターからやってきた

『 シナモン 』 です。

Labちゃん命名だっけ?。

うん

毛色からしてぴったりね。





「 とーーーーーってもいいコ。

  とーーーーーーーーーーってもいいコなのよ~。」

と またまた にこにこのボンさん。







穏やかで 大人しいセッターの女の子。

若くはないようです。

でも とても可愛らしいコなんですよ。



てってけ

素直にケージに入りましたが

扉を開けると こうやって てててっとやって来ます。







ちょっとカメラが気になるようですが

この 大人の女の愛らしさ

少しでもお分かりいただけるかな?






新人ちゃん

特に男の子 ましてやガングロなんてことになると

たいてい 吠え立てるこの部屋のオトコたち。





でも

しぃちゃんが入ってきても 

ちょっとお部屋をうろうろしても

ヤローどもは ほけらーーーーっとみつめるばかりで

みんな静かなもんでしたわ。







ちょこん

検便の結果

パルボも寄生虫もクリア。

よかったね しぃちゃん。




のんびりしながら ここで幸せを待ちましょ。




             んー また熾烈なお散歩権GET競争の予感・・・

                      桃金でした。




CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   

別窓 | シナモン | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |