センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

今日は 豆時々大福 の日!


豆おすまし

豆 です。ちょっとおすまし







豆万歳

豆 です。がっちり、捕まっちゃいました




豆けんか上等

豆 です。
ホーリーおじちゃんに、『 わん! 』と言ってけんか売ってみました。
相手にされませんでした。
ジャスおじちゃんにも、しょっちゅうけんか売ってみてます。
ぼく、がんばってます



大福おもちゃ

おっきいのが、ぼく 大 です。
ちっちゃいのが、あたし 福 です。
(え~、どっちだぁ。)
ロープのおもちゃをもらいました。
遊んでみました



大福ねこじゃらし

じゃらしとやらで、遊んでもらいました。
おもしろかったです。




やまのぼり

毛布のやまにだって、のぼれるんです。
おばたんたちには怒られます



大福バックショット

おっきいのが 大 です。
ちっちゃいのが 福 です。
今度はわかるよね。
後ろ姿だけど・・・。



豆玉

豆 です。
こんな大きなボールだって、もうくわえられるんです。
三人で取り合いっこしてます。
一番小さな 福 だって口にくわえています。


ジャス

そんな僕たちを、いつもジャスおじちゃんは、うらやましそうに見ています。

     「 きっと、おもちゃが欲しいのよ。」

と、おばたんたちは言っています。
そういえば、ぼくたちがおもちゃを出してもらうと、おじちゃんも、ケージの中から手を伸ばして、取ろうとしています。
体は大きいけど、かわいいおじちゃんです

ケージに寄って行くと、
お鼻に  ちゅっ  としてくれます。
やさしいおじちゃんです




途中の写真で、
 
   「 あれ? 私の目、かすんじゃった? 」

と目をごしごししちゃった方もいる事でしょう。
いえ、いつものように、桃金ちゃんが写真うまく撮れなかっただけです
だって、桃金ちゃん、ぼくたちの動きに合わせて、カメラ動かしちゃうんです。
いえね、本人は、しっかりと脇を固めてるつもりらしいんですよ。
でも、これじゃあねぇ・・・って、ぼくは思います。
いくら、ぼくたちの素早い動きにカメラのシャッタースピードがついてこれないからってねぇ・・・。
すいませんです。ぼくたちから、皆さんにごめんなさいしておきます


ぼくたち、毎日、ごはんをもりもり食べてます。
今日も、きれいに完食しました。
そして、良く寝て、元気に遊んで、楽しく過ごしています。



                           豆 ( 大 福 ) でした。
                               
                               ~桃金代筆~

別窓 | 豆大福 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

薬!薬!薬!

153薬の山


菊さんのアイデアでみんなの薬も一目瞭然!
現在、フィラリア治療中のワンが5頭
他、大腸炎、心臓などなど、毎日が薬の山です。

薬をそれぞれ、小袋に分け、日付と名前を入れて
頭数分ずつわけ、カレンダーの日付に入れておきます。
おランティアのみんながわかるように、確実に飲ませられるように
菊さんの配慮ですね。ありがと。

薬交換

犬の症状で薬も急に変わるので、そのたびに入れ替えをします。

食事もそうです。
今日は、ブッチがおかゆで、ジャスはi/dとおかゆ と言う風に
メモとノートに引継ぎがぎっしりです。

みんな、よくやってくれています。


ジャス、ウェス、セナ、ロック、ジャックはフィラリア治療開始しました。
1か月分の朝夕の薬が入っています。
(菊さん、さくらさん、みんなありがとうでした~)



さ~て、小百合様は少しずつ慣れてきました。
コンクリの床の上にへそ天になられるので
そこは冷たいので、こちらへ~とタオルケットを敷いてあげると
その上でゴロン。

日増しに白さを増しています。
食事もきちんとしています。
お散歩も楽しんでいけるようになりましたよ。

小百合様は、やはりセッターですね。

174小百合様

このカマキリのような前足に力が入らなくなる日も来るでしょうね~。

177小百合様


豆大福は、ちびっこパワー全開で、とても元気です。

そして、こんなチビなのに!!!!



もう、おトイレを覚えました!
みんな、トイレの場所に行きますよ。
教えたわけではないのに、匂いでわかるのでしょうね。




子犬は『ふくちゃん』オンパレードになってしまいました。

210まめだいふく
220ふくちゃん
224ふく
197まめだいふく

明日、来る子のための準備もしました。
桃金さんと、明日はセンターにセターとポインターの子を迎えに行ってきます。

189 明日のために

またまた、忙しくなるセンターアパートですが
頑張って行きましょう!!おぉーーーーーっ♪

今日は新人ボランティアのカイさん、ぴろにゃちゃんが来てくれました。
来週から、どうぞよろしく♪
楽しかったね。。

                     byボン
別窓 | 豆大福 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

子犬の里親募集開始!

センターから来て2日目。
今日も順調に育っています。
回虫卵がいましたので2回目の駆虫になりますが
他は健康優良児です!
便の調子もGOODなので、里親募集を開始いたしました!
どしどしご応募ください!


087 まめだいふく


赤ちゃんを育てた経験がなくても大丈夫!
私たちがいつでもお教えいたします。
但し、1日4回の食事ですので、専業主婦のいるご家庭に限らせて
いただきます。

アンケートはこちらをお読みいただいてから、お送りください。

かわいい赤ちゃんたちに是非、会いにいらしてくださいね。
お待ちしております♪

別窓 | 豆大福 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

子犬がきました!

センターアパートに初の子犬ちゃんがやってきました!

途中菊さんちに寄り、カドラーとご飯の器を準備!

ところが、アパートに着くと、Tさんローさんが、器も準備していてくれました!

早速、お腹を空かせたbabyたちにご飯です。

Tさんは、babyにはなれていますので
手際が良い!

069子犬

さて、さて、気になるお名前!!

  もちろん、名付け親は MIKIちゃんです

発表します!
     『豆大福』


087 まめだいふく

  上手につけてくれました。

   覚えやすいし、ね~

ふくちゃんは、女の子、小ぶりですね。

まめ君は男の子、やはり小ぶり。

だいちゃんは、名前のとおり大きい!でも性格は一番おっとり系。

どの子もかわいいキャラ持ちですよ。

生後1.5ヶ月でしょう。

まめ君は、胸毛男!
  111まめ

だい君は 熊の子供みたい
115だい

ふくちゃんは、女の子ですから、お顔だけにしておきます
103 ふく

これから成長していく『豆大福』をよろしくおねがいいたします♪

別窓 | 豆大福 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |