センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

なぜにそんなにかわゆいの





ボンさんと 一緒に 

用事があって

ミントさんちに行ってきましたよ〜。





熱烈歓迎〜。

おみみをぺたーっと たいらにして

迎えてくれました。





杏仁(あんにん)&杏露(しんる)。







かわいい!
かわいい!2

左 杏露

右 杏仁。

ぷひゃーーーーっ!

相変わらず 可愛い乙女たち。

とっても あどけないお顔を見せてくれました。


一所懸命 フェンスにおててをかけて

こちらに近づこうとしてくれたりも。





かわいい!3

はい るぅるぅ。

とっても甘えん坊さんです。

フェンスに

その グラマラスなボディをくっつけ

そちらから撫でれ〜攻撃も 若干披露(笑)。





ミントさんちで のびのびと過ごしてます。

その様子は

仮母の預かり日記

で 是非是非チェックを。






こんな ハンサムくんも一緒です。

実物は もーーーーっと美形。

かわいい!4

ミントさんちのご子息

ルイくん!

チュッチュしてもらっちゃたもんね。




                  また会いたいな〜

                    桃金でした。





          


          


只今 花嫁修行中!


預かり様のお宅で 素敵なご縁を待っています!

          

 

預かりママズの次回のバザー予定 

決まりました!!!



    
    4月23日(土)入場無料


    花博記念公園鶴見緑地
    
AM10:00~PM16:00

  ワンコさんの同伴OKです!
 


〜 以下 『 いちねんいぬぐみ 』 ブログ内記事より転載 〜

バザー開催に際し、バザー物資ご支援のご協力
お願いいたします!
日用品や雑貨、景品や犬用品(服・おもちゃなど。。)
サイズ間違えで購入してしまったり、景品でいただいたもので
ご使用されていなかったりする物。ハンドメイドの商品。
また、今回の開催場所は食べ物も販売可能です。
犬・猫ちゃんの未開封のおやつなども販売できますので
おうちにあるが使用しない物があれば、ご協力お願いいたします。
コメント欄非公開にて連絡先をご連絡くださいましたら
こちらからご連絡させていただきます!



〜 転載 ここまで 〜


たくさんのご支援

よろしくお願いいたしまーす!


          


ビーグルの女の子 なるちゃん

なるちゃん



なるちゃん の様子は

いちねんいぬぐみ

にて。









ビーグルの女の子 いまりちゃん


いまりちゃん



いまりちゃん の様子は 

幸せへの寄りみち♪

にて。




 なるちゃん   いまりちゃん  

応援宜しくお願いいたします!


          









ご支援のお願いです






キャネディ ご支援のお願い!



Gundogrescue CACI facebook

でもお願いしており、ご支援のお申し出を頂いてはおりますが

キャネディは、消費が早いため常時募集しております。

ご支援頂けます場合、

どうぞ下のどちらかのサイトより宜しくお願い致します。




↓楽天ポイントがCACIに頂けます。


↓ポイントは頂けませんが、お安いです。
トムキャット(楽天ではない)


※お送り先などのお問い合わせは↓こちらからお願いいたします。
物資送付先のお問い合わせ




楽天 でご自分のお買い物をされる場合も

こちらのボタンを経由してページを開いて下さいますと

なんと CACI にポイントが貯まるのであります!

ポイントがある程度貯まりましたら、ご報告申し上げ、必要な品物を購入させて頂きます。

↓↓↓↓↓








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                         
                                                                        
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

ひさしぶり!



Gundog Rescue CACI facebookページより


〜 以下 9/26記事転載 〜

本日、横山秀明先生の質問において
狩猟犬問題を取り上げて頂きました。
森田県知事に、私たちの声を届けてくださり
本当にありがとうございました。

また、猟友会において狩猟犬問題への取り組みを
行っていただけることに期待したいと思います。










先日 ミントさんのお宅へ届け物があるというので

さくらさんにくっついて 行って参りました。


お?

出てる 出てる。

お庭で放牧中〜。




アップ

フェンス越しですが

身体をくっつけるように やってきてくれた 杏仁。



ぶれ

元気いっぱい動きまわり

写真 ブレブレですわ(笑)。





ミントさんちの ルイくん。

ルイくん

しょっぱなに お顔ぺろりん攻撃をしてくれたので

もう落ち着いちゃって 定位置なのかな? 

ステージ上で まったり中(笑)。




そして。。。





ごろん

さくらさんから ナデナデ中の 杏露。



預かって下さっている ミントさんちにやってきてから

逢うのは初めてだよね。




画像には写っていませんが

プロペラのように おみみをぺたーーっと 水平にして

甘えてきてくれました。

ごろん3




ごろん2

あー

二人を分つ この フェンスのもどかしいことよ(笑)。




帰る時

こうやって 杏&杏コンビ と ルイくん で

見送ってくれました。。。


お見送り

また。。。 来るよ。。。










もっとも

車が走りだしたら

『 仮母〜。』と

大好きなミントさんのいるお家の中に入っていっちゃったのを

私は見逃さなかった(笑)!





ミントさんの お宅では

杏仁&杏露 だけではなく

ハスキーの コバパパ と コバ

セッターの びわ 

も お世話になっています。


どうぞ みんなの応援も 宜しくお願いいたします。


仮母の預かり日記



アパートでは見られなかった みんなの家庭での様子が

ミントさんの優しい語り口で綴られていますよ〜。




                  
                 相変わらず 可愛いかったわぁ

                    桃金でした。

 


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                        
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

貴重な経験



 CACIでは 

保護犬たちへのご支援をお願いしております


 



*** ここのところ 立て続けのレスキュー ***


幸せへの道中に必要な保護犬たちへの応援を  
      
 なにとぞ よろしくお願い申し上げます。
     
   

     <<ゆうちょ銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     記号:10540/番号:85757001

     



     <<三井住友銀行>>
     口座名:三番瀬の犬達基金
     支店名:亀戸支店(店番:254)
     普通預金口座番号:2050095

     


  






お散歩ボランティア 大募集!


ボランティア希望申込フォーム


レスキューに伴い 保護犬たちの頭数も増えて参りました。

ご応募 お待ちしております。








お勉強会の途中。

独ポ先生が 杏露 と。


横向き

先生    『 ボンジュール マドモアゼル。』

るぅるぅ  『 ウィ ムッシュ。』


( ↑ ただ 知ってるフランス語の単語を 並べただけの会話文(汗)。)






なぜに 突然フランス語かと申しますと

この時 先生が フランス語でのコマンドをかけていらしたから。

伏せ

おそらく初めての経験だったと思われる(笑) るぅるぅですが

素晴らしいことに ちゃんと コマンドに従っておりました。

( もしかして フランスの血も流れてるの? るぅるぅ )


ふ〜む。

きっと 先生のコマンドに 

きちんと気持ちが入っているからなのでしょうね。







いつもは るぅるぅ のお顔を見ながらのお勉強。

さくらさんが その様子を 動画撮影してくれたりしているのですが

こうやって 傍から るぅるぅの動きを 自分で撮影するというのは

なかなか新鮮な感じでした。

動画途中で こちらにお顔を向けてくれた るぅるぅ。

「 ちゃんと 見ててね。」

と おめめが言ってましたが

ふふ

幼稚園のお遊戯会で撮影している ママの気分でございました(笑)。

後ろから見ていても ぶんぶんしっぽが可愛いこと。





この日は 数名のお客様。

初めての方々。

その中に るぅるぅが苦手な男性もお一人。

しかも 背の高い方でしたので ますますもって 怖がる るぅるぅ。




でも

先生のご指導のもと お客様方にもご協力願い

次第に その環境に慣れていった るぅるぅ。

ご挨拶

るぅるぅを 怖がらせないようにと

とても細やかな気配りをして下さった男性の元にも

途中からは 自ら歩み寄って おやつをもらえるように。

というか

何かするたびに みなさんのところに 走っていって

おいしいおやつを頂戴しておりましたっけ(笑)。






お勉強会開始時は ケージの奥に引っ込み

小さくなっていた るぅるぅ でしたが

終了時には ケージの前面にまで出て来て お見送り。



社会化の良い経験をさせて頂きました。

お越し下さいました皆様 

本当にありがとうございました。

たのしいひとときでした。



              確実に成長してるのよね るぅるぅ

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

カッコ可愛い




プロペラおみみで にっこにこ。

正面

さぁ どっち?


( 後ろのワンコのおみみのおかげで

  鉄腕アトムの髪型っぽく。。。)






公園で こりんちゃんに いっぱいいっぱいナデナデしてもらってました。

正面2

正解は 杏露。





それぞれと向き合うために

一緒のお散歩の回数が ぐっと減った 杏仁&杏露。

一緒

( 左 るぅるぅ 右 あんあん )

お外で怖いと感じるものや場面に慣れて克服していけるよう

お散歩時もお勉強中。

もちろん それは 一緒に歩く人間も同じ。

彼女達が 怖いと尻込みした時に どう対処すればいいのか

試行錯誤しております。








この日は 久しぶりに一緒の姿を撮影です。

一緒

( 左 あんあん 右 るぅるぅ )





先日 るぅるぅ と一緒にお散歩していると

黒柴ちゃんを連れた男性と遭遇。




「 いやぁ かっこいいですね〜。」



あ・・・。ありがとうございます。

あの〜 女の子なんですよ。



「 そうですか。いや〜 でも かっこいいですよ〜。」




かっこいいってさ るぅるぅ(笑)。

一緒2

( 左 あんあん 右 るぅるぅ )

中身を知ってる私たちにとっては とっても可愛い女の子なんだけどね。

まぁ でも この毛色や 風貌は 

うん

確かに かっこいいや(笑)。




かっこいいといわれる女性も素敵なのよね るぅるぅ。




             でも やっぱり 『 可愛い 』だなぁ あなた

                           桃金でした。





もちろん

にこ

杏仁も おんなじよ〜。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | 杏露 | コメント:2
∧top | under∨

雪にダイブ!




2週続けての大雪。

被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます。







さて

facebook Gundog Rescue CACI

こちらでも 今回の雪の中でのワンたちの様子をお伝えする記事がアップされてますが

私の記事は 先週の雪のもの。

ぐふ。

珍しいネタだと思って 温めていたのに

早々に 鮮度落ちです(笑)。

それでも

もちょっと お付きあい下さいね〜。







セッター ポインター たちにも 負けてませんよ。

雪が似合う 杏露 でございます。

雪だよ

ね。

さすが 秋田犬MIX。




雪道をもっと嫌がるかな〜と思ったのですが

案外 平気。

雪

道路には まだまだ たくさんの雪がある中

歩道をこんなに綺麗に雪かきして下さった 菊さんとおとうちゃまに

雪と戯れる 乙女の図をご覧頂こうと

作業なさっている横に残る 未踏の地で撮影。








積もった雪の上に ダイブ〜。




でも

すぐに 帰りたがっちゃったりしたりして(苦笑)。



                  

                 でも 嫌いじゃないよね? 雪

                    桃金でした。


杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
              
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

伏せてみちゃう?






こちらは ひっくり返り慣れてる 杏露ですよ〜。




ごろり〜んと おなかを見せて

なでなで なでなで・・・ 

とにかく なでなでなでなでしてもらうのが だーい好き。


おすわり

控えめな面が多い割に

こういう場合は積極的なのよね るぅるぅ(笑)。






えーっと

では ちょこっとやってみますかね。

おすわり


いくよ〜。

おすわり2









伏せ の練習。

杏仁は自主的に伏せちゃうことが多いかな?

おすわりして 伏せ して おやつをもらえると

一連の流れでおぼえているようですから。


るぅるぅも あんあんほど頻繁ではありませんが

ちゃんと伏せが出来ますよ。

まぁ 今更な情報でしたが(笑)。

                       
         

              優しく微笑んでいるお顔の写真が多いのよね
 
                 かわいいっ!

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                
              
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

くぐる しんる



怖がりな面を持つ 杏露。

おすわり3

でも 色々な事の経験値を上げていくことで

克服出来ることも多いのですよね〜。






ある日のお勉強会。

独ポ先生が 杏露のために なにやら工作なさり始め・・・。

段ボールを使って 即席のトンネルを作って下さいましたよ。

段ボール箱 3つをつなげてありますので

ちょっと長めかも?


さすがに 最初から中に入ろうなんて素振りは見せませんでしたが

それほど 怖がっている様子でもなさそうです。

どうかな? るぅるぅ。







最初のうちは

トンネルの反対側から 呼んでみたり おやつで誘ったり。

決め手は大好きな 猫じゃらし。

反対側から 半分くらいの所まで

私も体を入れて 猫じゃらしを ふりふり。

予想よりも短い時間で トンネルをくぐり抜けられるようになりました。







トンネルの入口から出口に向かって おやつを投げ入れたりも。

慣れてくると わざわざくぐらなくても

反対側におやつが出てるとわかったようで

トンネルを回避する術も習得(苦笑)。


それでも 頑張って

何回も何回も トンネルをくぐってくれた るぅるぅでした。




                  また一つ “ 大丈夫 ” が増えたね

                    桃金でした。

杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
                                          
                

別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

カメラと一緒に



最近 ちょっと自信がついてきたかな〜?

と言われてる 杏露。



先日 久々に一緒にお散歩に出ると

うん たしかに。

少し前までは びくびく気味だったところが

だいぶ少なくなってきたようです。









寝る前 ちょっぴりフリータイム。

ケージの中に入ったり すぐに出て来たり。



嬉しそうにしてますよ。






にしても ドンペリが映ってるなんて・・・。

あたため過ぎじゃあないか? おい自分!(笑)








おすわり4

お勉強会でも 先生が更に自信を持てるようにと

色々考えて下さってます。

その様子は 追々・・・。





               男性メンバーからも 人気あるのだ

                 桃金でした。







ふふ。

動くものを目で追って

一緒に頭を動かしてま〜す るぅるぅ。

あ ふさふさ尻尾もね。


で 私のカメラも動いてま〜す。

酔わないで下さいね〜。







杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                           

別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT