センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

Be Happy!




シベリアンハスキーの ドンペリくん。

優しいご家族との生活が始まりました。

アップ


その暮らしのスタート時の様子が 記事になっています。

是非 ご覧下さい。



    シベリアンハスキーの里親募集!!





                   大好きな大好きなどんちゃん 
   
                       ずっとずっと幸せにね

                         桃金でした。 



ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

くるくるどーん!



ひさしぶりに ドンペリとお散歩。

どんどん

どんちゃん にこにこ ご機嫌さん。







どんちゃん 頭を撫でられることが あまり好きではないのか

頭の上に手を持って行くと

その手から 頭の位置をずらそうとして 撫でられるのを拒否。




かと思うと

アップ

ケージの扉を開けて向き合うと

おもむろに ぶちゅーっと お鼻をこちらのお鼻に押し付けてきたり。

いやん 大胆ね・・・。






お肉

( お肉はみ出す の図 )


ごろん

( 寝ちゃった の図)







ツンデレというのとはまた違い

んー まぁ 何と申しますか

無邪気というか 無垢というか

自由きままというか マイペースというか

KYというか 天然というか・・・。



正面

とにかく 面白くて可愛いコなのです。

飽きないですよ いやほんと。





そんな どんちゃん ぐるぐる中〜。





あれ?

動画は 『 どーん! ぐるぐるっ 』 な動きでしたね。

やっぱり どーしても

カメラについてるストラップの プラプラ加減が気になるようです(笑)。

太い尻尾が ゆさゆさ揺れているのが良いのだー。





 
              何回もぐるぐるしすぎて ちょっと目がまわった

                  桃金でした。



ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

福招き





にこ

穏やかな表情の ドンペリ。





ほら

えびす

恵比寿様のように

福を呼びそうでしょ?(笑)







そんな どんちゃんの

ほけら〜な表情に 癒されちゃって〜。






                    なんかね〜 脱力するのよね〜

                       桃金でした。


ドンペリ 里親様募集中!です。


ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

日陰で休憩




いや〜 ひさしぶりだね〜。

ドンペリと。






朝当番の時は なるべく早くお散歩に出すようにしてるんです。

北国の人ですからね 彼。

なにしろ暑い日が続くので。







公園で涼もうと思ったら

前日にあった夏祭りの櫓等の撤去作業中。

にこ

んー

お邪魔になっちゃいけないから

道路で 休憩だ。





公園の木が作る影の下で

時々うろうろしながら 風に当たります。

お顔





ん?

なんだい?

その期待に満ちた 可愛いおめめは(笑)?

えへ





フードを一粒。

ぱくぅ

おててをかじって

おみみが なびく〜。










にっこり



かじられて痛い訳じゃないんですよ。

ちょっとの残り香? 味? まで楽しみたいようなので

つい 指を捧げちゃう(笑)。






正面

すぐに近付いてきちゃうので

腕だけ伸ばして撮影中。






                  次回は藤棚の下で のんびりね

                    桃金でした。


                
ドンペリ 里親様募集中!です。


ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

こちらも 風物詩?





ケージの中をうろうろしてましたが

やっと伏せて お昼寝モードに入った ドンペリ。

ぐーすか

このポーズは お約束。

ぷっくり肉球で

ちゃんと ケージの桟をはさんでいるようですわ(笑)。




しばらくすると

ケージの短手方向から長手方向へと

体の位置を変えて のびのび眠ってました。


どんな夢を見ているのか

後ろ足が ぴくっぴくっと 動いてましたっけ。







おぉ。

君もか どんちゃん。







ヘソ天

ヘソ天!。






そして だんだん体が回り。。。








正面1

こんな感じ。




ほらほら

どんちゃんの チャームポイントが またひとつ。






じゃーん!!!







あんよ

揃えた あんよ!

どう?






そのうち

ケージ正面で 足を滑らせ。。。

正面2





こう!

正面3





ほれほれ あんよじゃ あんよ!

あんよ2





その後

ケージ正面を ゆっくりと走り(笑)


正面4

こう!





結構 短時間で 各位置に移動(笑)。

寝姿まで 天真爛漫なんだなぁ どんちゃんったら。

ま 季節の風物詩ではないけれど。








締めは ぷくぷく肉球どうぞ〜。

あんよ3





               いや〜 かわいいわ〜 飽きないわ〜

                  桃金でした。




ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ                                  
別窓 | ドンペリ | コメント:2
∧top | under∨

寝顔までの道のり





ドンペリのいる部屋で お勉強会。

ボンさんに キュートな寝姿を撮られてましたが

おてて
( ↑ こんな感じ )

あの姿に行き着くまでには・・・。





参加してる訳じゃないけど 何となく 聞いてる風の

どんちゃん。

伏せ

ふふ。

こう 口角が上がってて いつも微笑んでるっぽいのよね。







おや?

なんだか眠たくなってきたかな?










んー。

なんだか お口の中で 入れ歯をもぐもぐしてるみたい。














ケージ側に立っている 独ポ先生を みつめるどんちゃん。




あはは。

あくびも可愛いなぁ。






                  
無邪気な どんちゃん。

正面

そう 笑顔も性格もね。



 
                純粋な君が みんな大好き

                    桃金でした。




ドンペリ 里親様募集中!です。


ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

覚えたんだよ





2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪











『 くんくんくん・・・。』

くんくん




『 ぱくっ! 』

おみみ

『 ・・・ あれぇ?

  ちがったぁ・・・』






あはは

まーた おみみが後ろへなびいてるぞ ドンペリ。

おやつを持ってたから 指に匂いがついちゃってたね。









いつの間にやら おすわりをしっかりと覚えていた どんちゃん。

何の気無しに コマンドだして見たら

おっ!

出来るのね 伏せ も。





どうやら どんちゃんと一緒に練習しているメンバーがいたようで。



私の場合は フードで釣り釣りでございますが

その模様をキャッチ〜。







上手 上手!





                   他にも色々覚えていこうね。

                     桃金でした。



ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
                                 
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

ぐるり




2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪













公園の藤棚の下にて。

おすわり

ドンペリ。



日射しが強くて

影も くっきりと出てますね。

おすわり2





時々

おやつのフードと一緒に 指を 軽くかじかじする どんちゃん。

かぷっ

あれっ?と思うのか

そういう時には お耳が後ろへなびくのだ(笑)。





おすわり3

『 えへへ

  おやつと間違えちゃったぁ。』










大雨の時など

どんちゃんのケージのあたりを中心に

水が部屋の中に侵入してくることがあります。

えへへ

壁を伝ってなのか?

いやいや なんだか 床のコンクリのヒビからしみ出してきてるみたいな?

などという状況になるので

どんちゃんのケージを 壁際から部屋の中央に移して

水の処理をし 乾燥させたりなんてことも。





てけてけ

そうなると ケージの中から四方が丸見えになってしまいます。

それじゃ落ち着かないだろうからと 段ボールをたてかけたり

中に引き込めないようにしながら毛布をかけたりして 簡易目隠し。






でもね

気付くと どんちゃんったら

ケージの中での位置を移動しながら

目隠しの隙間から こちらの動きを そっと眺めていたりするんです。

それこそ 全方向が見えることを 上手く(?)利用して(笑)。






てけてけ2

しょちゅう 目が合うよねー。

正直 嬉しかったりなんかするんだけど。





              でもさ どんちゃん疲れちゃうよ

               桃金でした。




ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT