センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ダックス連続放棄 奇跡の日々

まさか、悲しいお知らせをしなくてはいけないなんて
思ってもいませんでした・・・。


あの状態からここまで、本当に奇跡のような
日々でした。


どうか『よく頑張ったね』と褒めて見送ってあげてください。

今、一番辛く悲しいのは、誰でもない

病院の院長先生、そして看護士さんだと思います。

ウェーブちゃんにとってみたら
病院がお家であり、院長先生や看護士さんが
家族だったと思います。

6月24日のウェーブちゃん




亡くなる前日の画像、動画です。


030ウェーブちゃん
028ウエーブちゃん





小さくて細くて
よくここまで頑張ってくれました。

ウェーブちゃん 1日

同じ日に、子猫ちゃんも旅立ちました。
看護士さん、また可愛い名前をつけてくれていました。

『リーフちゃん』

可愛い名前、ありがとう。
どの子にもぴったりの名前ですよ。

リーフちゃん1日


ウェーブを迎える準備をしていた
副代 菊地・・・

自分の子として看取る覚悟をしていました。
退院に備え、フード、ミルクを購入する話を
していた時の訃報・・・

なきがらを病院に迎えにいってくれ
菊地家に・・

『たった1日だけうちの子になったわ・・』と

ウェーブちゃん、リーフちゃん、可愛い子たちは
旅立っていきました。

これが命です。

昨日と今日は違う。

生きて欲しいと願いながらも、生きられないのなら

これからも躊躇はしない。

やはり RESCUEには 待ったがない。
ウェーブリーフ 1日

カリブ君は1日退院し、ボン家に来ています。
ビーチちゃんはCACIボランティア しのぶさんの家に
6月27日に退院して移動しています。




ウェーブちゃん、よく頑張った、本当に頑張った。
どうか安らかに・・・。


リーフちゃん、心細かったね。
どうか安らかに・・・。



応援くださった皆様
たくさんのコメントをお返ししないまま
このようなことになってしまいました。

この場を借りて皆様に
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


byボン


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     


別窓 | 3ダックス | コメント:19
∧top | under∨

ダックス連続放棄 訃報

悲しいお知らせです。

ウエーブちゃんが30日亡くなりました。


ボン、体調をくずし記事をかけませんので
詳細は今晩にでもあげさせていただきます。




別窓 | 3ダックス
∧top | under∨

BIG  WAVE !! 

ビッグニュースです!

あのダックス、そうウェーブちゃんの
頭が!頭が!!!持ち上がったそうです!!

昨日、菊さんが確認しました!
で、すぐにメールを送ってくれました。

すごい生命力ですね~。


入院以来、危ない、危険、今日が山・・・
そんなことばかりを聞いて、みてきましたんでね・・


それに、18日の日は 頭どころか
意識があるのかないのか、わかりませんでした。

014ウェーブちゃん18日

ずっと動けませんでしたからね、お顔に床ずれが
できてしまいましたけど・・

024ウェーブちゃん18日

頭が上がるようになれば、良くなっていきますね。
本当に奇跡のようです!

013ウェーブちゃん 18日







ビーチちゃんは 肝臓数値は高いですが
食欲も出てきており、こんなにかわいいお顔でみてくれましたよ

009ビーチちゃん18日


ほら、体も前に出てきてるでしょ。。
興味がわいてきたんですね、すごい!すごい!

007ビーチちゃん2

とても大人しい子です。
ちっちゃいなぁ。。

006ビーチちゃん 18日1



お腹に卵半分くらいの腫瘍があります。
もうしばらくして手術が可能なら
切除していただきます。

小さなうちに取ってしまった方がいいですからね。
これから長生きしてほしいので(^^)


で  カリブ君。

カリブ君、こやつなかなか度胸もありまして
動じません。。

ちょっと、お笑い系 入ってますよ。


出せだせ攻撃で吠えまくり、うんP踏みまくり!

先生曰く、普段は大人しいんですよ~と(^^)


君はカリブの海賊かっ!(笑)

018カリブ君


3ダックスの中で、一番体も大きく
とても元気です。


020カリブ君2



肝臓数値は高めですが、あと少しで退院できます。
感染症が心配なため、来週金曜までは病院で過ごします。

歯槽膿漏が酷くてお口がかなりくちゃいです。
歯も抜かないといけなくなりそう。





この日、看護士さんが

『名前気に入ってもらえましたか?』と聞くので

ステキな名前ですね~、ぴったりだわ~
ありがとう!と言ったら

『そういっていただけて良かった!』と嬉しそう。

で・・涙がポロリ・・。

笑い涙、うれし涙、怒り、悲しみ  いろいろだったと思います。


動物が好きで、命を助けたいとこの仕事に就かれたのでしょう。

この子達の体をきれいにしてくれて
絡まった毛を丁寧に切ってくれて
お世話してくれて、どんな思いだったでしょうか・・。


私たちはあの状況の子を、ただお預けしてるだけ。

あの状況から今に至るまで、お世話してくださっているのは
病院の先生、看護士さんです。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先生、看護士さんありがとうございます!



みんな退院して
いつか、先生や看護士さんに
そして皆様に

『幸せになりましたよ』と

ご報告したいです!




退院後、どこにどの子が行くのか
決まりましたのでね。
楽しみだわ~!
もちろんボン家には
カリブっちでしょ。。


カリブ君の収容期限は20日で終わりましたので
正式にセンターから譲渡を受けてきます。


まだまだ BIGWAVE 巻き起こしますよ~~


by ボン
ボン家におります、ポインターのキーパー君が17日夜より
胸水、腹水がパンパンで
お迎えが近くなっているそうです。
毎日のように、病院通い付きっ切りとなっているため
コメントへのお返事は遅くなってしまいますが
必ずしますので。。ごめんなさいね。。皆様。




応援のぽち、ありがとうございます!
皆様のおかげで、ダックスだけでなく
ガンドックのことも知っていただける
機会をいただきました。
保護犬は皆同じ運命を背負い
新しい犬生に向けて頑張っています。
今を精一杯生きている保護犬たちのために
今日もぽちを宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


別窓 | 3ダックス | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |