センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

見つめて歩こう




お勉強会にやってきた ブーケ。

なで

レッスンの始まりは まず これ。

独ポ先生に なでなでしてもらってからだよね。






全身

初回から あまり 物怖じしなかった ぷーちゃんですが

この場所にも だいぶ慣れてきたようです。





お勉強も 楽しくやってますよ。

おすわり

常に トコトコトコ・・・  てけてけてけ・・・

という感じの のんびりした動きで

ほんわかムードを漂わせながらのレッスンです。






先生と一緒に歩く練習中。






人の動きを見ながら歩けてますね〜。

おすわり2

お利口さん。



      
                  いや〜 動きが ほんっとにかわゆいっ!

                     桃金でした。



ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ                 
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

ぱ・ぴ・ぷ・ぺ ぷーちゃん



お勉強会に初参加の おちびちゃん。





ブーケ です。



預かりさんの 竹ちゃんと一緒にやってきた ぷーちゃん。

愛称として

ぶー(Boo)ちゃんではなく ぷー(Poo)ちゃんと呼んでるそうですわ。



初めての場所ですので まずは室内探検中。



ぷーちゃんが お部屋に入った直後の様子は見てないのですが

この時のお部屋のGUN DOGたち

特に獲物として見てる感じではありませんでした(笑)。




物怖じすることなく 室内をてけてけ見て回り



なでなで

独ポ先生に撫でてもらい

なでなで2

さくらさんにも撫でてもらってました。


笑顔
笑顔2
笑顔3


ジャンプして 膝の上に飛び乗り

抱っこしてもらったりもね。





えー 大きさ比較。

全身

竹ちゃん 大柄ではありませんが

決して小柄なわけでもなく。

そんな竹ちゃんと並んで このくらいのサイズです。

って わかりにくいか(苦笑)。





おすわりと伏せのコマンドは覚えているというので ここでも試してみましたよ。






動画は 開始直後の様子。

おうちではなく 場所が変わってますので

最初は思うようにいかなかったのですが・・・

( でも これはこれで おててぽん!が かわゆいのだ。)


伏せ


程なく ごらんの通り。

この コンパクトに丸まった背中が なんともかわゆいわ〜。




                頑張ってるのね 

                 桃金でした。
                    

ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

ブーケ通信③  〜今年の目標〜



ブーケ1
「新年あけましておめでとうございまちゅ。
 皆さま、お正月はゆっくり休めましたか?
 あたちは、寝正月満喫しまちたよ♡」



ご無沙汰しておりましたブーケ通信、今年は素敵なご縁を掴むため、去年よりも更新頻度を上げていこうと思います。





ボンさんが書いて下さった記事も是非ご覧ください。
CACI プードル3頭里親様大募集!






ブーケ、健康状態も問題無く元気に過ごしております。
とってもアクティブな子です。テリゾウを遊びに誘い、フェレットを追いかけ回し、私と狩りごっこを楽しみ、散歩にも元気に出発します。

甘ったれで、すぐにお腹を出します。
人が好き、撫で撫でされるのが大好きです。




そんなブーケにも一つ気になる点が…。
社会化不足からくる吠えです。
困ったことにブーケちゃん、怖いものがいっぱいなんです。


子犬の好奇心旺盛で警戒心の少ない時期に、沢山の良い経験が出来なかったのでしょう。
人気犬種なので乱繁殖の可能性も高い上、プードルは頭が良く神経質と言われていますよね。
原因は複数あると思います。
今はブーケのペースで様々なものに触れ、慣れることを意識して過ごしています。



預かり当初のブーケは、よく吠えていました。
ケージの中で吠え、お留守番中に吠え…
「何であたちこの中なの?出してよー!」
「行っちゃ嫌ー!置いてかないでー!」
キッチンに行くときも、ベランダに行くときも、ずーっと付いて回りました。

でも、私の生活リズムを理解したようで、今は大分落ち着いています。
そういう類の吠えは減りつつあります。




ブーケ2
「今は休む時間ね♪おやすみなさい(_ _).。o○」




ブーケ3
「お出かけしても、また戻って来るんでしょ♪行ってらっしゃい」







残るは警戒や恐怖からくる吠えです。
ピンポン吠え、外の音に吠える…これらは家の中でわざとその状況を作り、慣らす練習をしました。今も継続中です。



犬慣れ…これが今一番の課題です。
散歩中、犬を見れば吠える、ガラスに映った自分の姿にさえ吠えてしまいます。
今年は、それらを克服する為に頑張りたいと思います!
そして、素敵なご家族の元に送り出します!

次回のブーケ通信で、ブーケの頑張りをお届けします。









ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨

ブーケ通信②  〜きれいさっぱり〜


毎日元気いっぱいのブーケ。
甘ったれで、とても愛らしいコです



ただ、どうも写真映りが…
涙焼けのせい?

それとも全体的に汚れて見えるからか?


というのも、ブーケ
家で二度シャンプー+預かり最初のころは
うんP踏み踏みの為お風呂場直行もあり、洗っているのですが白くならず
散歩で会ったおばあさんに「洗ってあげて…」と言われるほどでした




毛も伸びたし、そろそろプロにお願いするか!
ということで、さっそくトリミングを予約。
シャンプー&カットしてもらってきました^^
(もう1ヶ月も前のことですが…)



涙焼けがあるので顔まわりはバリカンで、お尻まわりは汚れるので短くカットしてください。と、注文




仕上がりはこんな感じ

全身短くカットされて戻ってきました‼


ブーケ1

「お前、つるっパゲで猿みたいだな!」

「………。」




ブーケ2

「テリゾウお兄ちゃま、これは何カットって言うのかちら?」

「知らねー。まっ、そのうち伸びるよ」



ブーケ3

「キレイになって気持ちぃ~♪でも、短かすぎたかちら。次回はちゃんと注文するでち。」








ブーケ 里親様募集中です!


ブーケの過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
     

別窓 | ブーケ | コメント:4
∧top | under∨

ブーケ通信




ブーケ


「はじめまちて。 ブーケ と申します。
ボン様のおうちからボランティア竹の家にお勉強しにやってきまちた。
卒業犬のテリゾウお兄ちゃまも時々登場します。よろしくです。」







昨年、センターから引き出したトイプードルです。
ご縁を掴む為に、
エリー通信のパクリ(笑)、ブーケ通信と題しましてブログを書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします。




さて、ブーケが家に来て早2ヶ月。
トレーニングの成果出ていますよ^^

ブーケの課題はハウストレーニング。
徐々に慣らしていき、今ではこの通り!「ハウス」のコマンドでケージに入ってくれます^^





トイレトレーニングも同時に行い、バッチリになりました。



涙焼けも以前に比べたら良くなり、より可愛くなりました♪
病気もなく健康。
ブーケ里親様募集中 です。気になった方は是非お声かけください。








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
     


別窓 | ブーケ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |