センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ミントくん こんな様子でした!





緊急!!!

里親様募集!!!!!



千葉県にて収容 セッターの女の子

千葉県にて収容中。

セッターの女の子です。

収容期限は 9月28日(月)!



現在収容中のメスのセッターは
お声がかかっておらず、引き受け先がないとのことでした。

性格はとても穏やかで良い子だとのこと。
特に体調面でも問題なしでした。

28日が最終期限となっています。

お引き受けくださる里親様
是非、家族に迎えて頂けませんか?

里親様が見つかれば、それまでの間
CACIにて健康チェック等は済ませることはできます。

宜しくお願いします!

こちらからご一報お願いします。

tibaaigo☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

件名に 「セッターメス28日の子」 とお願いします。


収容情報
セッター・白茶・メス・中型・茶色首輪の犬










里親様のお宅へ行くのを 心待ちにしているコがもう一頭。

お顔

ミントくん。



お顔2

なかなか元気の良い セッターの男の子(笑)。





シェルターに到着直後!





あはは

おやつよりも 周りが気になる

人が気になる。




お顔4

あまりにも動いてくれちゃうので

ボンさんが 抱っこしての撮影です(笑)。








さ〜て 

お散歩に出てみました。


ふふふ。

これまた

元気 元気 元気〜!


全身

やせっぽちさんではありますが

大柄なコ。

腰のあたりにだけ なぜか くるくる毛が。









動画後半 気付いていただけました?

私の手に 自分の頭を押し付けて

撫でる状態にまで持ち込んでおります(笑)。




人にくっつくのが大好き。

ぴと

ほんとに ぴったりくっつきたがります。





道中

彼のブツを処理するために しゃがんでいると

私の肩に あごをもたせかけてきたり

下を向いた私の頭の上に お顔を乗っけてきたり。

ぴと2

立っている私の後ろから

股をくぐるように頭を出してきたりも(笑)。





とっても素直で無邪気なコ。

ほら

純粋無垢な様子が 可愛いお顔に表れてますでしょ?

お顔3

本当に良い子です。

どうか どうか 幸せに。



 
            もうすぐ いーーっぱい甘えられるね

                桃金でした。









    スノウ 里親様募集! 


預かり様がブログに滞在記を綴ってくださっています。


スノウ
スノウ


衣笠山でお散歩



  

  男の子
  
  8歳位

  現在12キロ位 ガリガリ : 適性18キロ  

  未去勢

  ワクチン未接種











スキップ





こちらは スキップ


男の子

7歳~8歳位

10キロ ガリガリ :適性17キロ 

未去勢 

ワクチン未接種



預かってくださっている ミントさんのブログは こちら。

仮母の預かり日記









   スウィート 里親様募集中!

正面



      女の子

     6~7歳

     体重17キロ位

     痩せておらず問題なし

     未不妊

     ワクチン未接種










只今 花嫁修行中!


預かり様のお宅で 素敵なご縁を待っています!




ビーグルの女の子 なるちゃん

なるちゃん

なるちゃん の様子は

いちねんいぬぐみ

にて。





ビーグルの女の子 いまりちゃん

いまりちゃん

いまりちゃん の様子は 

幸せへの寄りみち♪

にて。





預かりママさまたちのバザー

次回の開催スケジュールでーす。


スワップミートin花博記念公園
    日時11月21日(土)
   AM10:00~PM16:00


場所 花博記念公園鶴見緑地
ハナミズキホール付属展示場
(雨天順延です)

ペット可の開催場です(^-^)
ワンちゃんと来ていただくことができます。





なるちゃん と いまりちゃん 

応援宜しくお願いいたします!











ご支援のお願いです


以下のフードが純米・ヒューガに必要となりました。
在庫がないため
至急ご支援いただけましたら助かります。

ロイヤルカナン 消化器サポート低脂肪
ドライ・缶詰どちらでもOK

ヒルズ療法食i/d
ドライ・缶詰どちらでもOK


何卒宜しくお願いいたします。
お送りいただく場合
お手数ですがご一報お願いいたします。

物資お問合せ内容フォーム









          




*お陰様でキャネディは少しずつ頂いていますが、消費が早いため、常時募集しております。ご支援頂けます場合、どうぞ下のどちらかのサイトより宜しくお願い致します。



↓楽天ポイントがCACIに頂けます。


↓ポイントは頂けませんが、お安いです。
トムキャット(楽天ではない)


※お送り先などのお問い合わせは↓こちらからお願いいたします。
物資送付先のお問い合わせ




楽天 でご自分のお買い物をされる場合も

こちらのボタンを経由してページを開いて下さいますと

なんと CACI にポイントが貯まるのであります!

ポイントがある程度貯まりましたら、ご報告申し上げ、必要な品物を購入させて頂きます。

↓↓↓↓↓




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                         
                                                             
                
別窓 | 里親様決定 | コメント:0
∧top | under∨

グレースちゃん こんな様子でした!






センター収容中から里親様募集を呼びかけ

レスキューした セッターの女の子 

グレースちゃん。




現在 手術のため入院中ですが

こちらでの様子を少し。

ケージ

シェルターにやってきた当日。



大柄なコです。

んー

だれかに似てるなぁ。




笑顔

ほら

こういう可愛い笑顔なんか

米 のお顔が重なっちゃいます。 

斜め上から見た横顔は

( あら? ちょっと複雑?(笑) )

ヘレン にも似てるんですよ。




一緒にお外に出ると

にこにこ にこにこしながら

楽しそうにお散歩しておりました。






入院当日。

車に乗り バリケンの中でのドライブ。

全く 声も出さず。

最初こそ 立ったまま 流れ行く車窓の風景を眺めておりましたが

そのうち伏せて 終始 リラックスしているようでしたよ。

慣れてるんですね 車。




病院に着いて 車を降りると


てけ

『 きゃーっ! たのしーーぃ! 』


と ご機嫌さん(笑)。






カメラ目線も バッチリでした。



お出かけすることが嬉しいのでしょうね。





病院内で 床置き式のルームランナーのような体重計があったので

測ってみよっか と近づくも

なかなか 乗ってくれず。

誘導用のおやつばかりを パクパク食べていましたが(笑)

数回繰り返すと

すっ と自ら乗ってくれました。





体重はですねー

女の子ですからね。

25kg は 超えていたとだけ。。。(笑)。






無事に退院して 新しいお家での生活が始められる日を

里親様同様

私たちも心待ちにしておりますよ。




             
                 幸せにならなきゃね

                  桃金でした。










    スノウ 里親様募集! 


預かり様がブログに滞在記を綴ってくださっています。


スノウ
スノウ


衣笠山でお散歩



  

  男の子
  
  8歳位

  現在12キロ位 ガリガリ : 適性18キロ  

  未去勢

  ワクチン未接種











スキップ





こちらは スキップ


男の子

7歳~8歳位

10キロ ガリガリ :適性17キロ 

未去勢 

ワクチン未接種



預かってくださっている ミントさんのブログは こちら。

仮母の預かり日記









   スウィート 里親様募集中!

正面



      女の子

     6~7歳

     体重17キロ位

     痩せておらず問題なし

     未不妊

     ワクチン未接種










只今 花嫁修行中!


預かり様のお宅で 素敵なご縁を待っています!




ビーグルの女の子 なるちゃん

なるちゃん

なるちゃん の様子は

いちねんいぬぐみ

にて。





ビーグルの女の子 いまりちゃん

いまりちゃん

いまりちゃん の様子は 

幸せへの寄りみち♪

にて。





預かりママさまたちのバザー

次回の開催スケジュールでーす。


スワップミートin花博記念公園
    日時11月21日(土)
   AM10:00~PM16:00


場所 花博記念公園鶴見緑地
ハナミズキホール付属展示場
(雨天順延です)

ペット可の開催場です(^-^)
ワンちゃんと来ていただくことができます。





なるちゃん と いまりちゃん 

応援宜しくお願いいたします!











ご支援のお願いです


以下のフードが純米・ヒューガに必要となりました。
在庫がないため
至急ご支援いただけましたら助かります。

ロイヤルカナン 消化器サポート低脂肪
ドライ・缶詰どちらでもOK

ヒルズ療法食i/d
ドライ・缶詰どちらでもOK


何卒宜しくお願いいたします。
お送りいただく場合
お手数ですがご一報お願いいたします。

物資お問合せ内容フォーム









          




*お陰様でキャネディは少しずつ頂いていますが、消費が早いため、常時募集しております。ご支援頂けます場合、どうぞ下のどちらかのサイトより宜しくお願い致します。



↓楽天ポイントがCACIに頂けます。


↓ポイントは頂けませんが、お安いです。
トムキャット(楽天ではない)


※お送り先などのお問い合わせは↓こちらからお願いいたします。
物資送付先のお問い合わせ




楽天 でご自分のお買い物をされる場合も

こちらのボタンを経由してページを開いて下さいますと

なんと CACI にポイントが貯まるのであります!

ポイントがある程度貯まりましたら、ご報告申し上げ、必要な品物を購入させて頂きます。

↓↓↓↓↓




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                         
                                                             
                
別窓 | 里親様決定 | コメント:0
∧top | under∨

青空高く

センターアパートに来て1年半、
一番古株のロミオに、とうとうこの日がやって参りました。
ロミオ


待ちに待ったお届けの日です!

引きが強かったり、ハイパーな子は敬遠されがち。
お見合いの日、代表は比較的おとなしい子を勧めたのですが、
里親様は元気いっぱいのロミオと相性が合うと思われたそうです。


お当番のボラさん達に見送ってもらい、
ロミオ見送り②


海を見ながら、高台にあるお家に到着。
海

優しいママさんに玄関で足を拭いてもらって、ケージに落ち着くロミオ。
玄関にて
ロミオケージ


まずは代表と里親様の真剣勝負!
ロミオの健康管理等についての大切な申し送りです。
説明①
説明②


一通り説明が終わると、ロミオはフードをもらい、
私達の目の前には自然食のレストランのようなランチが!
お昼ごはん
なめらかプリン
お料理をしながら、ロミオの到着を心待ちにしていて下さったんですね。
本当にご馳走様でした。体にも心にもしみるお味でした。

これからはママさん手作りトッピングで、ロミオも食欲増進だね♪


しばらく休んでからお散歩へ。
パパと散歩

眼下に広がる海を見ながら、緑いっぱいの散歩コースを歩く。
眺望
散歩コース

ロミオも少し落ち着いたように見えました。
ママと散歩


さて…名残はつきませんが、いよいよお別れのときです。


ロミオと里親様が玄関に入ったのを見届け、
私達はそのまま車に乗って帰りました。
さよなら


今晩ロミオはちゃんと眠れるかな。

そんな事を思いながらの帰り道。
もう秋を思わせる青い空が広がっていました。
青空


里親様とロミオがずっと幸せに暮らせますように。
ボランティア一同より、願いをこめて。



                                byさくら
青空高く…の続きを読む
別窓 | 里親様決定 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっときた『春』

おめかししたこの子、だれでしょうか~。
モス子ちゃん、いえいえこんなにかわいいお顔なんですが
男の子なんです♪

モス君にやっと来ました!!

『春』が!!002モス君


なんともいい笑顔じゃありませんか~。

004モス君


マッキーさんとお別れ。。
010モス君ー2

カイちゃんともお別れ。
012モス君ー2


して、向った先は~~~。

まっていてくれましたよ、優しいパパさんが!!
015到着



SKY君、初登場!
お留守番苦手なボクちゃん、修行の身です。

020SKY1.jpg


モス君、お散歩上手なのと、咳き込みがあったので
胴輪着用して頂き
026モス君ー胴輪

早速、お散歩にGO!
022モス君お散歩



ご近所様にもご挨拶♪
023ご近所様


公園でしばしパパさんと走ったり
027パパと


お供のSKY君は鳩さんみーつけた!!
028SKY.jpg


SKY!ビビッてないで、もう少し尻尾を上げなさい!!
くくっ、けっこう怖がりさんなんですよ。。
でも素敵♪カッコイイ!!
性格温厚で、従順!コマンドもバッチリ!!
030SKY2.jpg

『僕が主役だよ』とパパさんの足の間から顔を出すモス君♪

031モス君ー5



お家に到着して、庭にSKY君を繋いで頂きました。
モス君が、お家の中で安心できるようにSKY君はお外です。

これも修行だ!!

034シャワー

ワンちゃん用のシャワーも完備!
海が近いので砂だらけになっても、足がさっと洗えていいですね。
060SKY4.jpg

053SKY.jpg

落ち着いているSKY君、偉いぞ♪




ママさんとも久しぶりのご対面。
優しくナデナデしてもらって、モス君はご満悦。

052mama.jpg


パパさんお手製の台。
TV台も作っちゃう、器用なパパさん。
首輪も胴輪もお手製で、先住ラブ グーフィー君が幸せだったことが
分かりました。
056手作り



ケージが狭いと、次の日にはこの倍になった画像が送られてきました。
039moss.jpg

行き場のないセンターの子たちの中からと思われ
モス君を気にかけていただき、トライアルも無事に終了し
10月24日、正式譲渡となりました。

お昼を越えてのご訪問だったので
私のお腹をお気遣いいただき、おいしいサンドイッチをご用意して
まっていてくださいました。

048ご馳走様でした

本当にありがとうございます。





センターから引き出し、しばらくしてパルボ発症。
毎日、寝ずに補液をしました。

ぐったりし、痩せて行くモス君の姿に『もうダメかも・・』と思ったときもありました。


よく生きてくれた!!よく生き抜いたね!!

アパートから預かりさんのお宅に行って帰って
モスにとっては沢山の苦労があったでしょう。


待っていて、良かった!

ご縁はどの子にも必ず来る!!


これからもそう信じて頑張ります。



若くはないモス君、それでも家族にといってくださったパパさん、ママさん
本当にありがとうございました。

末永くよろしくおねがいいたします!

059記念撮影モス君


モス君が正式譲渡になったとボランティアのみんなに報告したとき
きっと全員がうれし涙を流したことでしょうね。



長い長い、アパート生活でしたがモス君は最高の幸せをGETしました!!


預かりママさんを始め、ご支援くださいました皆様 モス君ファンの皆さま
どうかご安心くださいね。
本当にありがとうございました!

続モス君報告がありますが、またあらためて♪



別窓 | 里親様決定 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

トライアル開始!~すみれちゃん~

8月28日

暑い、久しぶりの夏の太陽。

今日は、いつもお世話になっているペットショップさんで保護されていた
猫の『すみれちゃん』のお届です。


ショップさんに3ヶ月くらいから保護され、半年以上が過ぎました。

お見合いが決まって里親様が会いに来てくださったとき
トイレから出てこなかったすみれちゃんでした。


成猫ちゃんの場合は、お家になれるまで時間がかかること
人になれるまでにも時間がかかることをご説明しました。


そしてお届け。




002らぶちゃん





お部屋に入ると目の前には かわいい『お城』!!


003お城


早速お姫様をお城に!

005ラヴちゃん


お姫様のベッドはもちろん ピンク~。

006ベット

お水のみもぴかぴか~。

007水のみ




もちろん床面、壁にはイチゴちゃん!

そこに、お姫様がまだいらっしゃいました~。

すみれちゃんと同じくらいの子でした。

010チョコちゃん

シャーハー言うこともなく、遠くからすみれちゃんを眺めていました。



お届けした次の日

触ったらゴロゴロいっていました!ご飯も食べていますと嬉しいご報告が!!
もっと時間がかかるかと思っていましたが、この調子なら
ケージから出してあげられる日もそう遠くないかもしれませんね。

012パパママ



介護のお仕事大変かと思いますが
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

すみれちゃんは、ラヴちゃんと言う名前をいただきました。
名前のとおり、愛に包まれ幸せになってほしいと心から願います。
ありがとうございました!&ご馳走様でした♪




別窓 | 里親様決定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジーン トライアル開始!

ガンドックとの歳月・・・

猟師としての歴史・・・


そして猟の良きパートナーとして生きた犬達がいました。


素敵なご家族の元に、ジーン(ファルコンを預けている、ゆっきんさん命名)を送り出しました。

8月22日

アパートにジーンをお迎えに行くと

032ジーンアパート前で

頭になにやらくっついているぞ!

リボンが~~~~!




低い大勢でそばによって甘えるジーン。

かわいいのなんの!


車に乗せようとバリケンの扉を開けていると!!


039車で


ジーン、そこじゃないから~~~~

この姿、もうノックアウトされます。。


ジーンちゃん、急ぎすぎて挟まっています。

バリケン慣れしているんですよね。



さぁ、出発!

目指すは農大方向!


道は大丈夫! お嫁に行くまではこの付近で過ごしたんだから!


うそーーーーーーー、えぇーーーーーまよった・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・



ジーンちゃんのパパとママが『金子捜索』に出動してくださり
道で見つけてくれました・・・。



そして、パパの後ろについて、もちろんママは心配しすぎて
私の隣!安心安心!!


ところが、ママと来たら右とか左とかじゃなくて『次、こっち!』と指差すんですよ。

もう爆笑で、二人して大笑いでした。



パパに先導されて無事に着きました!

東京のど真ん中ですよね?ここ!




なんて、緑が豊かなんでしょう。


お庭に 鯉?鯛?なんですか?

『あれはね、鯉』 
             池も鯉も大きいです。 ジーン食べないかな・・(熊じゃないからたべないか)
041池



今まで一緒に暮らしてきたガンドッグのアルバムを見せてくださいました。

050思い出


数々の画像の中には、ホーリー君に似ている子、ドン君にそっくりな子もいました。

そして・・・・


ジーンとよく似たパートリッジ系の『カミユちゃん』

最高のパートナーとして猟で活躍したそうです。

セッター


通称カミちゃんとジーンが似ていることもあり、またお見合いのときに
ママから離れないジーン・・・。


目で一生懸命訴えていました。



パパが引きの強いキースを連れ散歩に出たときは
キースが引きもなく、いい子に歩いてビックリ!


パパの猟犬に教えるテクニックはスゴイ!!
勉強させて頂きました。


こうしてジーンは、K様ご家族の元にご縁があり迎えて頂きました。


いえの中ではグルグルドタドタ、じっとしていません。

それを見て『前にいた、○○ちゃんより、大人しいわよね~』と動じることもなく。

045ガムを食べる



ママに甘えて『そうなの、つらかったの?で、子供何匹産んだの??』と
話しかけていました。

ジーンは体は小さいのに、何匹も産んだ経験があるようで
子供たちが沢山生まれて、きちんと飼われているのか心配されていました。

046ママ


パパさんは猟はリタイアし、今はお嬢様がご先祖様からの鉄砲を受け継ぎ
山に入るそうです。

お嬢様のお供はブリタニーの女の子でかなり訓練をしているということ。

ジーンは猟のお供になることはなく、お家の中でパパとママと
のんびり過ごします。

047パパママ


お嬢様もこの日は来てくださいました。

お見合いのときも一緒にいらしてくださり、楽しいお話を沢山聞かせてくださいました。

049お嬢様と


息子さんの結婚式に一緒に出席したラッキー君。

058結婚式


お嬢様の結婚式にもラッキー君がいました。



054結婚式


パパとママがご結婚されてからずっと猟犬と暮らし
作業犬ではなく、家族の一員として大切にされてきたことが
沢山の写真、そして、このラッキー君が最後を迎えるその瞬間まで
ご家族全員がそばにいたことを、動画でも見せてくださいました。


051ラッキー君
057ラッキー君


実猟は、本来紳士のスポーツなのに、狩だけを目的とした『道具』扱いする
人間が増えてきていることをとても残念に思っているご家族。


その使い捨て、あるいは回収できない猟犬をレスキューする私達に
パパさんがこのようなメモを手書きで全8枚、びっしりと書いてくださっていました。

019メモ
挿絵
022メモ

わかりやすく猟犬の特徴、目的、体の違い、種類など細かくイラスト入りで
書いてくださっています。

Tシャツにプリントしたいくらいかわいい挿絵です!


このメモは、私たちが最も知りたかったことが凝縮されわかりやすく
まとめられていました。

少しでも役に立つようにと、この日のために書いてくださって・・

パパさんどうもありがとうございました!!


ボランティアのみんなにもコピーして渡します!



おいしいケーキとコーヒーまでご馳走になりありがとうございました!
060美味!!


フードにキャリーケース、ご寄付までいただいて

017ママ作

私に、ママさんが、かわいい表札を作ってくださっていました!
お家の中や玄関あちこちに、ママさん作の素敵な作品がありました。



セターがいます!とっても感激です!
我が家を目指して頂くときの目印になりますね♪

本当にありがとうございました。




ジーンに出会ったきっかけは、この子・・
迷子のセッター


昨年の12月28日

長野県の別荘にニッキー君と訪れていた際、
川で猿に遭遇。
追いかけてしまい、そのまま行方不明になりました。
2歳の訓練途中のセターでした。

天満沢上流でいなくなり、1月に有明神社の付近で見かけられた後
3月にもまた見かけられており、その後情報が途絶えました。


長野のボランティアさんや、地元の皆さま、地元の新聞などなど
あらゆる方法で探してはいるものの見つかりません。

このニッキー君をネット上で探しているとき
私達の会にたどり着いたということです。


生きているのか、どうしているのか・・

毎日毎日ニッキー君のことで、心がどうにかなってしまう・・
どうにかなってしまったこともあったと・・・



悲しみの中で暮らすよりも、今自分たちで向かえてあげる子がいるのなら
と、ジーンにお声をかけてくださったのです。



今年の3月まで、ニッキー君は生きていたのですから
生き抜く力は持っているはず、お心当たりのある方は
是非、当会までご連絡ください!


人なっつこくて、あまったれなニッキー君、パパもママもジーンも待っているよ。
今でも何度も長野に足を運ばれ、探しています。

穂高のあたりで、情報があったら、是非お知らせください。



ジーンはジェニーと新しい名前をいただき、毎日元気に過ごしていると
ご報告がありました。

じっとすることができないようです(笑)
最後に『長い目で見守って行きます』と・・。

ジェニーちゃんをよろしくおねがいいたします。


そして、ニッキー君が無事に戻ってこれるよう、祈っています。


また、猟犬のお話を聞かせてください。
わからないことがあったら、連絡させていただきます!!


本当にありがとうございました!ジェニーちゃん、幸せにね♪

                                 022メモ1  
                               パパさん、色を付けてみました。かわいい~!





別窓 | 里親様決定 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

シオン~旅立ち~

あの子が、そうあの子が、首を長くして待っているご家族の元に
行きました!



思えば・・・・

7月10日


最終部屋のシオンちゃんに会って・・・・

この2時間後にセンターに急いで電話をし

翌日の処分から助かり・・


0667月10日


7月14日

吐き戻しがあり、ウィルスの感染が心配だった・・・

置いてあるご飯も食べていない・・・

0527月14日シオン

7月21日

動かないシオン・・・・

触っても、呼んでも動かない・・・・

お産だったんだね・・。

7月21日シオン


8月4日

赤ちゃん犬は全部助からなかったけど、この子は生きて

私達のところに来ました!

本当に良かった!!

072シオン8月4日


『よく生きてたわね、良かったわ~ いらっしゃい(^^)』と菊さん

081いらっしゃい


ドロドロのお尻をぶんたさんが洗ってくれて

089おしりあらい





トリミングをした5日
こんなにかわいい姿が現れ

062しおんちゃん


8月10日
ママとのご対面

034ママと


8月18日

シオン 旅立ちのとき




アパートを出るシオンに『よかったね~シーちゃん♪』とさくらさんもナデナデ。。

003シオン


迷子になっている金子を2番目のお兄ちゃんが探しに出てくれていました。
1時間以上もグルグル回ってしまいました・・・また、はい、またやってしまいました(^^;;


学習院大学を過ぎたあたりから道に迷い・・・

何年ぶりかでサンシャイン60まで観光してしまい・・・・



私を良く見つけてくれたと不思議なくらい、車が通り過ぎるとき

車を覗く若い男子!

私も捨てたモンじゃない!などと言う勘違いはありませんが(って、あとで菊さんに殴られそう

とにかく見つけてくれたんです!


誘導されてお家にたどり着きました。

お疲れシオンちゃん!


車の中でも大人しくて、本当に我慢してくれていました。

シオンちゃんが安心して休めるように、専用のお部屋が用意されていました。


010シオンちゃん

先住ワンのモグちゃん。

とってもかわいいんですよ。

撫子ちゃんの3倍はあるか。

とっても大きなコーギーちゃんです。

006モグちゃん

シオンちゃん、本当にかわいい子です!

011モグちゃん

センターにいたときのお話や、モグちゃんのこと、シオンちゃんの体調
申し送りファイルについて・・・

おいしいプリンをいただきながらお話をさせて頂きました!

本当にご馳走様でした。

また、沢山のご寄付と物資をありがとうございました!


ボランティアのみんなにもお土産をいただき

帰路に着きました。



名残惜しいお別れですが、きっといつかまた会える日もあるはず。

そのときは、ベタベタに甘えるシオンちゃんの姿が見られることと思います。


Mご家族の皆様、この度は本当にありがとうございました。

ブログの一枚の画像から、こうして命がつながったこと

心から感謝するとともに、ご家族皆様の幸せをボランティア一同

お祈りしています。


優しいご家族にめぐりあえたシオンちゃんは、
 ラッキーガール!強運の持ち主です!

もうかわいそうな犬なんかじゃない!


世界一、幸せなワンになりました!!

モグちゃんと






8月25日のご報告では

ママからのメール抜粋です。

シオンが家に来てから一週間が過ぎました。
笑顔もたくさん見せてくれるようになり、食欲も出てきて、元気にしております。
頭をワシャワシャとして体をガシガシとしても嫌がらずニコニコして、手を止めるともっと!とお手てでポンして催促します。
「お散歩行こう」と言うと嬉しくて嬉しくて、ピョンピョン飛び跳ねています。


ダハッエヘヘ




ボラのみんな、これを読んで滝の涙じゃないですか~。
嬉しいね、すごいね!

こんなに嬉しそうなシオンちゃんの顔!
こんなに早く見られるなんて!!


胴輪に首輪に迷子札用の首輪もバッチリ!
本当にありがとうございました!


幸せになれてよかったね、シオン。。。
                       おめでとう!!





しかし、目が保護当時のラムちゃんに良く似てますね~(^^)











別窓 | 里親様決定 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとう!正式譲渡!

6月19日にお届けしてきました!


またまた菊さんご夫妻にお迎えに来ていただきました。

えっ?だれかって??


じゃじゃーーん!ドン君です!

007ドン君

車の中でもこのとおり!とってもお利口さんです。

朝早いため、スッピン。

素顔を見たあなた、今夜は眠れない・・なーんてことになるので。。

ドンと

ここは、どこでしょう?
ドン君、行ってきます

ドン君、すごく吠えるのでお預けした後も気になり・・・
様子を見に行ったりと、ウロウロ。


まるで防犯ビデオに写っている怪しい女。

菊さんが、撮っていました。
知らなかった~~~。
防犯ビデオ


なんだかハプニングがあったようです。
菊さんが撮影。

ドン君のバリケンがベルトコンベアーに引っかかり乗れなかったようです。

空港のなかに響き渡るドン君の声・・・
ベルトコンベアー



到着です!ここは~

019到着しました


パパとママがおで迎えしてくださいました!

お久しぶりでした~。

実は、パパとママ、そしてご家族の皆様で、6月4日のフリマの日に
きてくださったのです。
まずはセンターアパートに来ていただき
そして、翌日にまた来てくださり、ドン君とご対面をしました。

017ママ、久しぶりだね


早々車に乗り込み、行きたかった場所に・・

022ママと



記念撮影も!


023長崎の町



落ち着いて歩くドン君。

024向かう先は?

上手に横を付いて歩きます。

026パパとも

目的地到着!!

034レストラン

ちょうどランチの時間。
お昼をいただくことに!
029テラス

ここはペットOKのレストラン。(テラスのみOK)

030テラスで

このレストランは公園の中にあり、とっても素敵なレストランなんです。
このお店、ドン君のパパのお店なんです。

038水辺のレストラン


お店のご紹介クリック!!
長崎に行かれたら、是非お食事しに行ってくださいね~。



画像を・・と思ったときには胃の中に!!
おいしかったです!
やっぱり、撮っておくべきでしたね・・
031前菜

レストランからの景色は最高!
035レストラン


お腹も一杯になったところで、ドン君のお家へ。

039おうちへ

囲いがしっかりあるので、放流~~~。
040お池

ドン君、走ります!飛びます!
041ドン君探検

先住ワンのコッペちゃんとも、ぜんぜん平気です。

052ダックスちゃん


お庭を駆け回るドン君、本当に楽しそう。


062お庭で

2頭で走り回り、木陰で一休み中。

045落ち着いているドン

お家の窓からいい眺めです。

069お家の窓から


お家の中では、台所が気に入ったようで 伸びていました。
2階に上る階段も、ぜんぜん平気!

[高画質で再生]

駆け回るドン

[広告] VPS



毎日、どんなに疲れていてもドン君との散歩は楽しかった。
こんなに見送ることが辛いなんて・・・
寂しくて悲しくて、泣けました。

たま~に、こういうこともあるね。
でも、次の子が待っている!また送り出すために頑張らなきゃ!!


そう思って数ヶ月。
幸せにしている姿を送ってくださるパパとママ。

ドン君だけが幸せなんじゃなくて、そこに一緒に映っているパパもママも幸せそう。


1本の電話から始まった、このご縁。


沢山のサイトがある中で、私達を見つけてくださって
本当にありがとうございました。


かわいいかわいいドン君をこれからもよろしくおねがいいたします!
おめでとう!正式譲渡!…の続きを読む
別窓 | 里親様決定 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT