センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

名前未決定





里親様と一緒の生活が始まった グラン。



これは 最後のグランとのお勉強会。


保護当初 ちょっと怖がりな面も見せていた ぐーたんですが

この日 初めて挑む 足くぐりも 難なくクリア。

人の足の下をくぐるということを 怖がってしまうコも居る中で

おやつにつられているとは言え(笑)

八の字を描いて ちょろちょろしたり

最後は 私の開脚の下で お座りしてポーズも決められましたよん。







この技に コマンドをつけようと

独ポ先生 さくらさんと あれこれ悩み。。。

『 テント! 』

『 かまくら! 』

『 まいど〜! 』 

( ↑ この場合 わたしが 右手で おでんやさんののれんをくぐるように

    のれんを払うフリをつける。)
 
などなど 候補は挙がったのですが

んじゃ 次回持ち越し〜となっていたのです。


ということで

里親様 あとはよしなに〜 でございます(笑)。 
    






全身

しっかりお肉もつきました。



横向き

里親様のお宅にも慣れ

とてもとても可愛がって頂いているようです。




横向き2

頭の良い子ですのでね。

アパート生活から変化した状況を飲み込んで 

今は愛してもらうことに一所懸命なのだと思います。




横向き3

そんな ぐーたんに

オーレと SETUKO も 続きます。




笑顔

みんな みんな 幸せに。







                     楽しかったよ〜

                      桃金でした。




グランは 新しい生活でも グランくん ですっ!





  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

なかなかいけるよ




アパートにやってきた時は ガリガリくんだったのに

全身

ほ〜ら すっかりお肉がついてきましたよ。

グラン。

あばらが浮き出ていたのに ぱっと見は あばらもわからなくなりました(笑)。

このまま 程よく キープいたしましょ。








だいぶ お散歩時にも落ち着いている グラン。

一時は にゃんこちゃんに反応したり

吠えかかってくる 他のワンちゃんに反応したり とありましたが

執着度合いも弱まり スルーできるように。




幾分 周りを気にしているところはありますが

名前を呼んでも 呼ばなくても(笑)

こちらを振り向きながら 歩いてくれる カワイイヤツ。







おやつ代わりの ライトフードも

喜んで食べてくれる 健気なヤツでもございます(笑)。







結構 ライトフードって良く食べてくれるんですよ。

ぐーたんに限らず。

食事の際の キャネディよりも大粒なので 

かりんこぽりんこ しながら食べるのが 目新しいようで。



普段から ライト食べてる マシューとかも 

お外で かりぽりしてますけど。(笑)。




おいしいおやつは お勉強の時にね。

おすわり

『 はいっ! 』




                   笑顔も可愛いぞ

                    桃金でした。



グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

似たり寄ったり




えーっと

座ってます。

おすわり

グラン。



今回は ひたすら おすわり写真です(笑)。

おすわり2



お散歩の途中で撮影となると

まぁ

どのコもそうなんですが

そうそう ハプニングなんて起こる訳もなく。

おすわり3




ずーーっと

おんなじポーズの写真なんてこともあり。

おすわり4






とはいえ

ちょっとのことで 表情がそれぞれ変わってたりするので

なかなか ボツにできないんですな。



こういう記事が出来上がる と(笑)。

おすわり5




おすわり6

あら?

前歯がちょっとガタガタしてるのね。

可愛いけど。


おすわり7

ま 平和に時が過ぎるってことは

ありがたいってことで。






お部屋の中で。

結構 自らハウスしちゃう ぐーたん。



こうやって コマンドを待ってたりする(笑)。

               

                動画でも前歯がかわいいんだな

                     桃金でした。




グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

前回の穴埋め


大掃除の日は 君の写真が あまり撮れなかったからね。

接近

今日は君が主役です(笑)!

グラン!

おすわり

とは言ってもねぇ。

特別な事は 何もないんだけど。







公園の中が気になりますが

呼べば 名残惜しそうにしながらも こちらに来てくれます。







まだおやせさんですが

体にお肉がのってきてますよ。

全身




このところ 落ち着いてお散歩している ぐーたん。

歩く



ま にゃんこさんに遭遇してないってーのもあるんだけど(苦笑)。

歩く2









気もそぞろな場面ではありますが(苦笑)

それでも こちらの声が届いているようで。




先日のお勉強会では お客様も参加していただいて

ぐーたんのレッスン。

お利口さんなところを ご覧頂き

えらい! かわいい! のお声を頂戴しましたよ。

正面




頭が良くて 吸収も良いので

また 新たな課題に取り組んで参りましょ。

正面2



ぐーたん。




              ということは 私にも更なる課題が出来たということで。。。

                   桃金でした。



グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

嬉しい成長ぶり



先日のアパート大掃除の日。

あれやこれやと 綺麗にするために そりゃぁもう頑張ってくれたお掃除隊メンバー。

効率よく作業するためには ワンたちの外出も必要。



私は ふらふら〜っと お散歩に出させてもらいました。





まずは グランと一緒に。

全身

あまり 公園でゆっくりしたことなかったからね。

どんな様子かな? ぐーたん?







あはは。

鳥さんのさえずりに反応してますよ。

大急ぎで 確認作業中です。

でも

呼べばこちらを意識してくれるんです。




最近 全く一緒にお散歩出来てなかったのですが

だいぶ落ち着いていられるようになってますよ〜。

きょろっ

↑ ぐーたんも驚いちゃってますが

私にとっても 嬉しい驚きでしたわ。




にゃんこちゃんに 会わなかったからってのもあるかな。

にゃんこちゃんには かなり未練がましい ぐーたんなもので(苦笑)。






長いお散歩時間をもらったのですが

予想通り(笑) なんとなく みんな公園にわらわらと集まり

おすわり2

ボールで遊ぶコもいれば

まったりとするコもおり。




ここぞとばかりに 他のコたちの撮影していたもので

実は あまりぐーたんの画像が無く。。。

おすわり

撮影のために

他のコたちと やや接近しちゃう場面でも

友好的にご挨拶しようとしてましたよ ぐーたん。



相手は 他のコに無頓着な ヘレン子だったりしたけれど。。。





                   今度はもっと写真撮ろうね

                      桃金でした。



グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

ボール遊びはこれからさ





久々に お勉強会に参加した グラン。

背中







横向き

はい。

ぐーたん も いたって やる気みなぎるオトコなのです(笑)。






おすわり

コマンドへの反応が良く

目覚ましい成長ぶりは エールくんにも似てるかな?








学校の校庭や公園などで 子供達が使うボールの弾む音等に反応するからということで

では 室内でボール遊びでも・・・。










ん?

意外と反応しない(笑)?




でも 練習していくと

きっと 上手に遊べるようになるでしょうね。



いつも独ポ先生が そう仰るのですが

はい とても頭の良い子なのです ぐーたん。


見上げる

先生も褒めて下さってるんですよ〜ん。




              また一緒にお勉強しよう

               桃金でした。




グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨

1号くん




夕食後 久々にこちらのお部屋のお世話をば。

えーっと

不自由をおかけしますが 繋がせてちょうだいねー

グラン。

正面

なんだか 困ったようなお顔だわ ぐーたん(笑)。





正面2

『 不本意だなぁ・・・。』


はいはい。

そんな ぐーたんの心の声は ちゃんと届いてますよー。




お部屋の中でフリーにしてみると

ちょこっと探検に行っても すぐに戻ってくるような ぐーたん。

たいしてこちらの側を離れる訳でもないのですが

ま 写真撮影したいから よろしくですわ。






ある日の お散歩前動画。

                 



ね。

私の近くにいるでしょ?

現アパート組 抱きつきくん 1号なのだ。





                   ん? ということは 2号くんも?

                     桃金でした。


グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:2
∧top | under∨

ん?




『 ん? 』




『 んん? 』











ん?

頂戴したフリマ物資の荷解き中。

中から出て来た ピーピー鳴るおもちゃ。

鳴らしてみたところ

『 ん? 』

と 小首を傾げる ぐーたんの姿が。




なんの音だろうね ぐーたん。

今度 おもちゃで遊んでみよう。



                   今見てるものじゃなく

                   鳴らないおもちゃになると思うけど(笑)
 
                     桃金でした。


グラン 里親様募集中です!


グランの過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | グラン | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT