センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

想像以上






ちばわんさん の いぬ親会に参加させて頂いた

フィン。

笑顔

もちろん ふぃんぞーさん も 穏やかなコですので

他のワンちゃんたちとも 上手に挨拶しておりました。

たくさんの参加ワンちゃん だけでなく

来場なさる方も ワンちゃん連れが多かったのですよ。




ダンとも 結構 近寄る場面が多かったのですが

んー

旧知の友 って 感じかな。

お互いが 相手を 変に意識していない様子で

静かに 同じ空間で過ごしておりました。







笑顔2

ちょっと意外だったのは

んー

なんと申しましょうか

ふぃんぞーさん こちらの予想以上に 営業上手(笑)!





待機中のテントに どなたかが立ち寄って下さると

ダンよりも積極的に前に出て

撫でておくんなさい と アピールしきり。

実際

フィンの方が ナデナデして頂いた回数は 多かったかも?




もっと控えめかと思っておりましたが

明るく にこやかな状態を キープし続けておりましたよん。


全身

これまた 安心して 見ていられました。


                    終了後の 撮影会でも協力的

                       桃金でした。




フィン 里親様募集中です!


フィン の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                  
                 
別窓 | フィン | コメント:2
∧top | under∨

準備は整い済み

      〜 お知らせ 〜



9月21日(日)
 
東京都江戸川区の篠崎緑地で行われる 

ちばわんさんのいぬ親会


セッターの フィン君 と ダン君 が参加します!


皆様、是非会いに来てくださいね(^^)

開催は  12時から15時まで

http://www.chibawan.net/data_new/chibawan_teiki_inuoyakai_poster2013.pdf










えー・・・。

特に 何かがあった訳でもないんですがね

おすわり

フィン。





この日は 1人で ふぃんぞーさん の居る部屋におりましたもので

寝る前トイレの後

そのまま 部屋の中で待機してもらい

ケージの中を綺麗に整えておりますと・・・


おすわり2

『 えーーっと。。。

  こほん。。。

  拙者は いつでもオッケーでござるよ。』


と その強力な目力を使って 訴えかけて来る(苦笑)。








その魔力に ふらふらと魅せられた私が

単に フード食べさせたいだけの動画になっちゃってます(笑)。






おすわりすることにも抵抗がなくなって

自然な形でやっているようです。





その 片頬の ぷっくりは なんでしょね(笑)。

ぷっくり

むーーーーーっ!とした時の ヘレン子も

よく ぷっくりといたしますが。。。




            目力発揮の時は 前傾姿勢なのよね

                 桃金でした。





フィン の過去記事は こちら!









応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

場所は変われど





おっ!

おーーーっ。。。

すっかり馴染んできたようではないか おすわりが。

ね フィン。





久しぶりに一緒にお散歩に出掛ける際

扉の前で ちゃんとおすわり。

ふむふむ みんなが強化してくれてるのね きっと。








公園に着いて。

おすわり

お部屋の中では うまくいったけど

んー 

お外ではどうなんだろう〜。



で 薄暗くなってきた中での撮影なので

ちょっぴり ピントがずれてますが。










ほーっっっっっっっっっっ。

お外でも ちゃんと出来るのね おぬし。

笑顔

『 申したであろう?

 拙者 ぬかりはないでござるよ。 』





              まったくもって 見事!でござる

                 桃金でした。



フィン 里親様募集中です!


フィン の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:2
∧top | under∨

な なんと・・・


え?



え?

えぇ〜っ?




おすわり

『 なんでござろう? 』




フィンが 

あの フィンが

おすわりしたんですわ〜!






以前にトレーニングがされていた様子が見られる 

ふぃんぞーさん なのですが

こちらのコマンドに従って座ったり伏せたりはせず

そういうことは あくまでも自分のペース。

ちょっと強制的にこちらがサポートして 

その体勢を取らせようなどという事になると 

結構 頑に拒んだりしていることが多かったのです。

ですから

おやつを貰う時も 座らずにそのままとか ね。

でも

そう 例えば入口ドアの前で座らなくても

突進して外に出るなどという事も無く

常に落ち着いていて こちらがドアを開けるのを待っていますので

まぁ そういうことは時間をかけて練習かなぁと 思っていた訳です。







ある日 寝る前トイレが終り

お部屋に入ってみると まだケージを綺麗にして貰っている最中でしたので

その間 なんの気無しに フードを手にして持ち上げてみると・・・







お おぉぉ。

座るやんけ。





これは 何回か成功後の動画。

で どうも ふぃんぞーさん 飽きてきているようでして(笑)。




おすわり2

『 拙者 これ 出来るんですわ。 』


はぁ

そのようで。。。




誰かが 地道に練習しててくれたのね きっと。





                    自分もちゃんとやれよー

                      はい。。。

                      桃金でした。
                 

フィン 里親様募集中です!


フィン の過去記事は こちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

笑顔いいわ〜



    昨日は、大勢の皆様にご心配頂き

    そして情報の拡散にもご協力頂きました。

    誠にありがとうございました。












ふと 気付くと

ケージの中から

無言で見つめていることの多い フィン。




その 

大きな身体でありつつ いじらしい姿に惹かれて(笑) 

一緒にお散歩に出ると 

にっこにこの笑顔を見せてくれるんですよ〜。

上から
上から2
上から3




ぐるぐるしてみましょうか?

ふぃんぞーさん?




嬉しそうに 追っかけてきてくれますよ。

え?

おやつ目当て?(苦笑)










お散歩スタート時

ぐぐーーっと 引かれることはありますが

こうやって こちらを意識してくれていると

歩調を合わせてくれるんですよね。

あはっ


















こちらの側に 静かに寄り添ってくれる

そんなコですよ〜ん。

正面

笑顔が ますます 輝いてきたしっ!




               
               魅力炸裂中〜

                  桃金でした。




フィン 里親様募集中! です。


フィン の過去記事は こちら!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

ぼく 待ってます





良いキャラの持ち主ですよ。

フィン。

お顔

穏やかで落ち着いてます。

ケージの扉を開けても 飛び出してきたりなんかしませんよ〜。

じっと リードを装着してもらうのを 待っています。





正面

他のワンちゃんとも 上手に接することが出来ますしね。

ボンさんが お散歩に行く時 誰かとペアを組む時の常連のようですよ。







お顔2

まぁ

そして 何より

どことなく くすっ と笑えることを さりげなくやってのけちゃう

愛すべき個性の持ち主だと思うんだなぁ ふぃんぞーさん。


お勉強会での 『 そっと静かにラブラブビーム攻撃 』しかり

ケージへの鼻掛けしかり。。。(笑)。






人の事 好きですよ。

派手なことはしませんが

撫でられたり声をかけられることを 

密かに待っている 健気なる甘えん坊さん。








コニーちゃんのママ がアパートに来て下さった時

一緒に公園で。






やはり優しい人のことは すぐわかるようで

コニたんママと しょっちゅう見つめ合っておりましたっけ。









               笑顔だって可愛いのよね

                  桃金でした。


フィン の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨

とどけ!この想い




お勉強会中

じーーーっと 先生を見つめる フィン。

じーーーーっ




『 あの せんせ?。

  ぼくもお勉強したいんですけど・・・。 』










必死に 念を送っている ふぃんぞーくん。

他のコのお勉強中の動画でも

その様子を じっと見つめる ふぃんぞーの姿が(笑)。

一途なコなのです。






今回はチャンスが無かったけど

きっと そのうち 出来るかも?






              お鼻を ケージの桟に押し当ててるところが

                 これまた かわいいぞよ

                  桃金でした。



フィン の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:2
∧top | under∨

詫びるぞよ




おや?

なんだか あんまりカメラの方を見たくないらしいんです。

フィン。




ま 時々

こちらを見ててくれるから 良しとして

はい 採用(苦笑)。








思っていたら。。。




やだ。

ちゃんと見てくれるんじゃないの ふぃんぞーさん。







じーっ

『 ごめんでござる。』





にぱっ

『 どうでござる? 』





ぱかっ

『 こんな感じでよろしいか? 』




           おぉ おぉ いいでござる いいでござるよ
 
               桃金でした。



フィン の過去記事は こちら!





  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | フィン | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT