センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

魔法を導く秘密の鍵





さてっと

先日 予告申し上げましたのでね

オーレの笑顔特集でございまーす。

笑顔

『 見てねっ! 』










カメラに向かって にこにでしょ?



ぺろ

カメラ接近に伴い

やや あとずさり気味ではございますが(笑)。





楽しそうにしてますでしょ?

初期の頃

お散歩時に さがりっぱなしだった しっぽは いまいずこ。

笑顔2

耳ありバージョン。





笑顔3

耳無しバージョン。







それっ!

笑顔 もいっちょ!



おやつが出て来る 私の魔法の左手は この時は封印です(笑)。






笑顔4

ふふっ。

でも この可愛いお顔に負けて

やっぱり 魔法を使ったのでありました。




                  そのお陰で 更なる笑顔が(笑)!

                      桃金でした。


オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:2
∧top | under∨

2回、3回 どんと来い!




お勉強会に参加し始めた頃の オーレ。

んー




保護当初の ビクビクした様子は だいぶなくなってきてますが

まだ 余裕がない感じかな?

おすわり
じー
ちろ
ぬんっ

ちょっと おめめが キョドり気味(笑)。







これ ↓  ちょっと前。

えへ
えへ2
えへ3
えへ4
えへ4

柔らかくなってきてますよね お顔の表情。

表情豊かになってきてますよ。


えへへ

可愛い笑顔も 画像としてキャッチ出来てるので

近いうちにお披露目〜なのだ。







差し出した手に お鼻を当てて

そのごほうびとして おやつを貰える ハンドターゲット。

おすわり

お勉強会でも ほんの数回でそのシステムを理解し

更には おやつを貰えるまでのお鼻タッチの回数も 

案外簡単に増やす事のできた おーちゃん。



カメラ持ちながらですので 私の方がたどたどしいのですが(苦笑)

お勉強会の成果をご覧下さい。





1回済んだら はい次よ と

余裕の構えでしょ? おーちゃん。




                 一所懸命なのだものね〜

                   桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:4
∧top | under∨

正体判明



おすわり2

『 ぼく ポインター。


おすわり

ビーグルではなく



おすわり3

 バセットハウンド でも ない!と

 自分では思うのですが。。。 』






お耳の具合で いかようにも(笑) 見えちゃう おーちゃん。





でも

でも

その正体は・・・




『 ブフゥ・・・

  ・・・・・

  ブシュン! 』



  





お馬さんだった!(笑)







おーちゃん 

ぱかぱか と姿勢良く歩きます。
正面

一緒

一緒2


手足が長くて スタイルいいんです。

もちょっと 筋肉がつけば

そりゃあもう 見事でしょうね。




            ま 何であろうと

               オーレは オーレだもんね〜


                桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:6
∧top | under∨

ばっちり強化




先日

オーレとの お勉強会風景の動画を face book でアップしてもらったのですが

えー

こちらでは

わたくし目線での おーちゃんのお顔をば。。。




実は あのお勉強会の後

なかなか一緒にお散歩に行く事が出来ず・・・。



だって 争奪戦なんですもの

お利口おーちゃんとのお散歩(笑)。





さて だいぶ日が経っちゃったけど

どうかな? どうかな?






こちらが立ち止まって 目を合わせると

すとんとおすわり。

そんな動きも すっかり馴染んできているようですよ。



途中

私の左手に お鼻つんつんしてますでしょ?

この手は おーちゃんにとって

おやつが出て来る魔法の手(笑)。


差し出した手に お鼻をつけると おやつがもらえるという

ハンドターゲットを しっかりと覚えていたようです。

何も持っていなくても

左手にお鼻をつんつんして どうやらおねだりしている模様。








今度は ちょっと おやつじらしちゃったね。

そわそわしている おーちゃんですが・・・





ほら。

しっぽぶんぶんぶーん。

後半は 可愛い笑顔もでてきましたよ〜。



おすわり4

素直で賢く 健気なコですよん。




           明るい表情の君も大好きさ〜

               桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨

その一瞬




座っていようが

じーーーーーーっ


伏せていようが

じーーっ

いつも こちらを

じーーーっと見つめてくれている オーレ。


“ お当番がいる間は起きてるチーム ” の一員です。

( 他のメンバーは もちろん ヘレンとリース。)







いつもなら人が居ない食後のお昼寝タイムに

里親会があった この日。

夕方のお当番が来るまでには もう少し間があって・・・

という 微妙な時間。



ん?

ふふ。

こんな様子が撮れました。



うとうとと舟を漕ぎながら

かくっと 一瞬寝落ちるも 

いかんいかん! と 頑張って目を開ける おーちゃん。

まぁったくぅ 可愛いんだからぁ。




         
                 ゆっくりと眠ってちょうだいな

                    桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!






  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:5
∧top | under∨

まだあるよ




ポインターの特徴がもうひとつ。

あ いや

これは “ いつも人のことをみつめてばっかりなポインター ” の特徴だな(笑)。

ケージ

というと 君の事だ オーレ。





大きな体の おーちゃんが

アマアマ展開している姿を ご覧下さ〜い。







ね?

リースの男の子版みたいでしょ?




おーちゃんも

リースのように 

いつも 人のことを じーーーーっと見つめているんですよ。



          

                そう 他のコは 眠っているような時でもね

                     桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨

プロペラ回転



すっかりお散歩隊メンバーを 虜にしちゃってる オーレ。

ケージ

気付くと

じーーーーっと こちらを見つめてくれているんです。

そう まるで

ヘレン子とかリース並み(笑)。


ご飯の準備をしていたり

散歩が待ち遠しい時など

たまーに声を上げることはありますが

基本的に静かにしている おーちゃん。

良いコですよ。



そんな おーちゃんも やっぱりしっぽで物語る。







♪ おぉれの し〜ぃっぽは くるくる いくよ〜

  うれし〜い たのし〜い あらわすたびぃに〜 ♪

( ♪ はぁ〜るぅの おがわは さらさら いくよ〜 ♪

    の節で どうぞぉ〜。)




んまぁ こりゃまた たまりませんわっ!

くるんくるん くるんくるん 

器用に円を描いてるんです。

投げ縄みたいね。


            このまま飛んでっちゃいそうだ

                    桃金でした。





オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨

男の子バージョン


オーレ と公園で。

上から



着いてみると

すでに 先客すみれ が。


撮影のため 少しだけ すみれの近くに寄ってみると

ちょっと恥ずかしそうに ( いや待てよ? もしかして怖かった? )

私の後ろに隠れる素振り。

お鼻

んまっ!

なんて奥ゆかしい。





上から2


公園で 鳥さんたちが

ピヨピヨ チュンチュン カーカー 鳴いていても

まぁったく反応いたしません。

興味ナッシング?(←古っ!)



お顔

いやいやいや 油断は禁物(笑)。






毎度の公園ぐるぐる〜。




しっぽが下がっている時でも

小さく ぶんぶんぶん と振ってくれ

そういうところは

さしずめ リースの男の子版 というところでしょうか(笑)。

ぱく



一所懸命 カメラを追ってきて

みつめてくれてる まんまるおめめの かわいいこと。

ぱく2



そういう部分も リースチック?






歩きながら 何かに興味を惹かれると

たまに ちょっと前に行く事はありますが

そんなの なんてことないくらい のんびり散歩です。





                なんだか 申し訳ないくらいだわよ〜

                   桃金でした。



オーレ 里親様募集中です!


オーレ の過去記事は こちら!




  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | オーレ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT