センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ご無沙汰いたしました






「 しばらく あのコのブログの更新が無いような・・・。」

と あるメンバーに痛いところを突かれて(笑) 

撮影散歩に行ってきましたさ。

それは・・・

吟

<photo by  糸さん>

( * 糸さ〜ん 画像ありがとうね〜。
    
    あ ちなみに 痛いところを突いたのは 糸さんではありませんぞ。(笑) )

はい 吟醸。




正面
横顔
横向き

ぷぷっ。

なんだか 悪巧みしてる いたずらっ子のような表情ですが

本犬 いたって 素直でございます。





公園横の道路で撮影。

ちょっと 出だしは はちゃはちゃしてますが

こちらが静かに待っていると 吟ちゃんも 座ったり伏せたりして

呼吸を合わせてくれるんですよ。










後ろ
伏せ
伏せ2

こういう時は 落ち着いてますわ。

人の側で 静かに待っていられるんです。

特に こうやって 体の一部をくっつけていると 安心するようですよ。

んもっ!

かわいいっ!




さぁて

その可愛いお顔を 回り込んで撮っちゃうんだもんね〜。

横顔2
アップ

よしよし。

横顔 いい感じよ。







お外に出ると 周りのあらゆる物に目が向いてしまって

お耳がお留守になってしまうこともあるのですが

こちらをちゃんと意識できている時は にこにこ にこにこ。

おすわり

おやつよりも

( とはいえ おやつも好きですよん )

呼ばれて撫でられることの方が 嬉しいようです。

人の側にいることが なによりのご褒美。







でへ

可愛い 可愛い 

パピッ子のような 吟ちゃんでございます。




          ちょっぴりヤキモチ焼きなところもあったりするよね(笑)

                  桃金でした。



吟醸 の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       

 
別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

学ぶべきは・・・




公園にやってきたのは 吟醸。


公園





私がリードを持っている テキーラに気付いて近付いてきましたが

吟ちゃん も てっちゃん も

どちらも 友好的な雰囲気を醸し出しておりました。

ま この距離以上は近付く事無く・・・








どうやら 吟ちゃん

周りの色んなものに 興味が注がれているようです(苦笑)。








アパートに来た当初より お散歩時にも元気が出てきて

人よりも周囲に心を奪われすぎる場面が ちょっと多くなり。。。

んー

差し出すおやつにも 反応が悪くなってきてしまい

一緒にお散歩に出る時には こちらも試行錯誤しながらなのであります。





お勉強会にも参加して 

頑張っておりますんですよ 吟ちゃん。

元来の素直な性格を 上手く伸ばしながら

伴に学んでいけたらたなーと。





                 おーい 吟ちゃんから

                  素直さも 学べよー 自分!(汗)

                    桃金でした。     
                   




吟醸 の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       


別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

ぎんじょさんのレッスン





さぁて

本格的にお勉強会に参加し始めた 吟醸。

伏せ



パートナーは さくらさん。







まだまだ 色んなことが楽しくって仕方ないお年頃の ぎんじょさん。





お部屋の中を 行ったり来たり。

何か教えてもらうと

こちらに 必ず報告に来てくれる 律義者(笑)。








ボールを投げてもらって

やっぱり こちらに見せに来てくれました。












ボンさんと私が居る この一角が

なんとなく周りを囲まれているので いごごちが良いらしく。

まんまる




でも

そのうち 落ち着いて

さくらさんとの お勉強に しっかり集中するようになりましたよ。

アップ


その成長過程は 追々。



                     見ているだけで楽しいわぁ

                       桃金でした。



吟醸 の過去記事はこちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

あ!見っけ!





「 今日は 吟醸の散歩に行ってみていいですか? 」

と しもけんさん。

はい 行ってくださいな〜 と答えて 先に出掛け

公園にいると・・・





来ました 来ました。




私に気付いてくれたみたいで

真正面から 可愛い笑顔をサービスしてくれてましたっけ(笑)。





えへ

右と左の前足の間の距離が 結構せまいんです

ぎんじょさん。

揃えると 足の付け根がくっついちゃうくらい。

まっすぐ すーっとして 魔法使いサリーちゃんみたい。








人にべたべたちゃんです。

にこ

あ 

右のふともも辺りが赤いのですが

ぎんじょさんも しっぽの先端が切れていて出血すること 多々。

で いつもしっぽを ぶんぶん振っているので

必然的に ふとももあたりに ついちゃうんです。。。


ケージの桟に当たって悪化しないよう

さくらさんが 内側に保護板を張ってくれてるんですよ。



               
                   早く治るといいんだけどね

                      桃金でした。




吟醸 の過去記事はこちら!



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:0
∧top | under∨

見て!元気な姿!




おっとっとっと。。。。

ひょい

あは

器用に立ってバランスとってるのね。








はい。

吟醸(ぎんじょう) ですよ〜。

お顔

『 こんにちは!

  元気になったよ。

  ぼく ぎんじょ。』







パルボを発症し心配いたしましたが

ほ〜ら こんなに元気な姿を見せてくれますよ。

んぱっ

『 元気! 元気〜! 。』

かなりの やせっぽちさんですがね。





お散歩は ちょっと ぐいっ と引いたり

蛇行したりすることもありますが

私の左側から 右側へ移動して歩いてもらうと

その引きが治まるという・・・。

笑顔

・・・うん。。。

ま 今のところは 「 治まる 」

と そう書き添えておこう(笑)。

ね ぎんじょさん。









まだまだ幼い感じですよ。

エールくんのような パピッコ疑惑臭 漂っております(笑)。

お顔2

これまた可愛いコです。




                さぁ 一緒に色々お勉強していこう

                   桃金でした。



  ポインターの男の子 ジャクソンくん

  預かりさまのお宅で 日々成長中〜♪

  じゃくちょんちゃん
  jacksonmamaのブログ


  是非 ご覧下さいませ〜!


  ジャクソンくん 里親様募集中です!








応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
       
別窓 | 吟醸(ぎんじょう) | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |