センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ボール大好き シュガーちゃん




暑い日の朝のお散歩



公園まで歩いて日陰で休憩 





シュガ1







落ち着いたら



おすわりして、ふせしてご褒美のボール☆ 





シュガ2







疲れたら休みながらもボールを大事そうにしてました。



もう少し涼しくなったらボール投げして走ろうね 






凛   ( コピペ:桃金 )









さぁ~ 今回ブログデビューを飾ったのは一体どなた?

正解は のちほど下のコメント欄で





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:1
∧top | under∨

生き生き




おやおや、この寝相・・・。


ごろん


おなか全開

おなか全開で眠っております。

無防備すぎるぜ シュガりんこ。







古い写真を見ていたら、イベントに参加したシュガの写真が。

お披露目のタイミングを逃してたんです。

ボンさんに抱っこされて、ほっと安心した表情を見せてますよ。

ボンさんと

アップ

アップ2

帽子

きらきらした表情が、とても綺麗な子です。

人に触れていられることが、至上の喜びのシュガー。

ま、お散歩中は鳥さんとかが気になるってーのも、これまたシュガなのですがね。






にこ
 
『 あら なぁに今更。

  シュガは綺麗で可愛くてセクシーに決まってるの。』







あははっ

『 うふふっ! 』






                      そーでしたそーでした

                        桃金でした。
                     





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:0
∧top | under∨

シュガのヒミツ



さぁ、写真撮るよ~と構えると

100点満点の笑顔で応えてくれるシュガー。








私が横に移動すると、流し目もバッチリ。








写真写りがいいからか、どうも同じような写真ばかりになってしまう。

シュガーの魅力を引き出せない私のせいか・・?







なので、歩きながら撮ってみたり。

おっ。歩いている時は、意外と真剣なのね。








後ろ姿を撮ってみたり。

・・背中に貫禄あり








不意を突いてみたり。








昔、友人のアルバムを見せてもらった時、全部の写真が同じ顔だった。
パッチリ開いた目、口角をキュッと上げ、口を接ぐんでいる。
誰が見ても好印象を受け、かわいらしい。

「全部同じ顔してない?」と尋ねると、
「だって、可愛く見える顔を、鏡で練習したんだもん」
・・・アッパレ。








シュガーを見ていると、この友人を思い出してしまう。

シュガーも秘かに練習しているのでは? と疑ってしまう。








   『シュガの場合はね、そんな練習は必要ないの。

                   素材がいいのよ





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | シュガー | コメント:2
∧top | under∨

物申す!




た~りら~り た~りら~り たりらり たりらり・・・

ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーーーーん ・・・・











あっは~ん

『 UFO ! 』

( ↑ これ踊れる方 握手です。 はい 同年代。)




ちょっとだけよ

体の右側を下にし

なぜか左手を頭の上に持っていったまま

「 はぁ こりゃどーもー 」ってなポーズで眠るシュガー。

しょちゅう やってます。



うっふん

「 んふ~ん

  楽なのよぉん。」


( え ウソでしょ!?)









トライアルに出ていましたが

ご縁がつながらず アパートでの生活に戻ったシュガー。




スキよ

はい。



スキなの

相変わらずでございますよ。




おそばにおいて

体密着ぴとぴと作戦。




お願い

引っ付き虫さんぶりは 健在。

あ ご存知無い方は あまあまシュガーの過去記事  (←クリックしてね。)を是非!




すきー

初めましてのお散歩隊メンバーを虜にすることなんか ほんの朝飯前。




顔うずめ

『 ふふっ 

  シュガの魅力を持ってすれば ちょちょいのちょいだわ。

  腕がにぶるなんてこと ぜーーーったい無いんだから。 』










そんなシュガりんこ 何やら一言もの申したいみたいです。



ぺったり

『 ちょっと気になるのよね。』




こてん

『 はぁっ まったく 最近の若い子ときたら元気さと可愛らしさだけでアピールしてない?

  そうじゃないのよね~ わかってないんだから 』






じーっ

『 女と生まれたからには やっぱりお色気でしょ。

  で もちろんキュートな甘えっぷりも見せつけて。

  このさじ加減が難しいのよ。

  おこちゃまたちには難しいかしら?

  ま シュガの場合は完璧だけどね。 
 
  うふふ 』







                  ・・・はい 私にも難しゅうございます・・・

                     桃金でした。





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター



☆ しのぶさんち

しのぶさん家


☆ まいさんち

まいさん家




これ ↓  オリジナルぅ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:4
∧top | under∨

強運の持ち主 (追記あり)

今日も 雨かもね? なんて思う10月29日でしたが 運良く? 曇りでした。

運って どこまでも続くんだなあと思う この日に シュガーちゃんは ますびぃさんのところへ

お勉強に(預かり) お引越です。

アパートでの 生活が1年ちょっとでしょうか?

私も 大好きなシュガーちゃんと会えなくなるのは とっても寂しかった。

でもそれ以上に ますびいさんが シュガーちゃんを 

預かってくれたことの方が 私は とても嬉しかった。

ますびいさん 個人でもセンターから引出しをして 譲渡をしているのに

シュガーちゃんを 選んでくれたこと。(「ワンコが居る幸せ!」)


なぜ? って みなさんも きっと思うでしょう。


それは シュガーちゃんが 先日 逃げたことに はじまりました。

(「みんなのHERO」 追記あります。読んでください。)

そのとき 思ったそうです。

「 私がもっと前に 引き取っていれば 預かっていれば こんなことにはならなかった。

私ではなく もっと良い里親様のところに 

シュガーちゃんなら 行けると思ったばっかりに 逃げた。 」

お散歩ボランティアさんの中にも 

アパートの犬を 預かりたい 我が家に迎えたい という人は 多いです。 

でも かわいいだけでは 迎えることができないのも 厳しい現実です。

だから お散歩ボランティアをしている という人もいるでしょう。

でも ますびいさんなら 迎えられる。 それを私も知っていたから

「 預かってよ。 また 誰かが逃がすかもしれないじゃない?

ますびいさんなら 逃がさないって みんな思っているよ! 」

現実 お散歩ボランティアさんの スキル・考え方も 様々です。

先日 私も 新しいボランティアさんに 言われました。

「 みんなで 集まって探せば みつかるじゃん なんとかなってきているじゃない 」

そう 言われたばかりがからこそ ますびいさんに 預かってよ と

いう言葉が でてきました。

本当なら お散歩ボランティアのみんなで 今以上に もっと話し合い 

「 もう どの犬も 逃がさない 逃げない ように していくから

心配しなくて 大丈夫だよ 」

と言いたいところだったのですが 正直 私は ますびいさんが

預かった方が 早い 確実だと 思う気持ちの方が 先でした。

考えるますびいさんに 

「 犬が逃げたことを 軽い気持ちでいる人も いるんだよ 」

と言った 私に

「 やっぱり 経験した人にしか わからないのね 」

ますびいさんは 以前に 譲渡先から武蔵くんが 逃げて

現在も みつかっていません。

「 経験した人にしか わからない 」 とても切なく悲しい言葉でした。

以前に 新しいお散歩ボランティアさんが アパートの犬のリードを

放してしまったとき 

リードが自分の手から放れた感触を忘れないから 2度と放しません

と 私に言いました。

たまたま 呼び戻しが利き 車も人もいなく 私がいたので 大丈夫だったのですが

完全に 私の説明不足だと 思いました。

私は フックが外れて 逃がしたことはあっても リードを放したことはないので 

そう言われたとき はっとしました。

リードを放さないでね では 説明が 足りない。持ち方まで 説明するべきでした。

新しいボランティアさんが 意識を持って 来てくれることは とても嬉しいです。 

でも 私達も 完璧ではない。

犬が逃げて すぐみつかったから よかった そう 思わないでほしい。

左のバーナーの 「探してます!ふりっぽ!」を みてほしい。

現実に シュガーが逃げ、ヘレンが逃げ、フォワードが逃げました。

なんとかなったから みつかったからは これ以上 続かない。

たとえ 呼び戻しができても 車が、自転車が通っていたら リードを放さなくても 

フックが外れてしまったら 首輪が古くなっていること フックがゆるいこと 

リードが古いことに気付かなかったら リードを長く持っていても通行人の邪魔になります。

もう少し 真剣に 慎重に 考えてほしい。

ガンドックは 特に 引きが強い 呼び戻しが利かない そういう犬達が非常に多いです。



年間何十万頭という生き物が 人間の身勝手な理由で 物のように 殺処分されていくなかで

救える犬は 一握りにも満たない 

だからこそ その救えた命を 「逃げた」 こんな些細なことで 無駄にしたくはない。 

救えなかった犬達の分まで 精一杯しあわせに生きてほしい。

そういう気持ちを持ってほしい。 そして 忘れないでほしい。




そんなシュガーちゃんが ますびいさんと出会えた強運が 幸運へと

ますびぃさんご一家にも 今以上の幸運を シュガーちゃんが運んでくれると願いを込めて


                                      つっちーでした。

シュガーちゃんの預かりブログは 「 シュガータイム♪ 」から。

「 これからも よろしくね! 」 シュガーちゃんより。

幸運シュガーちゃん




ますびぃさんちのるびぃちゃんも 里親様募集中です!「 ワンコが居る幸せ! 」

「 会いに来て! 」 るびぃちゃんより。

るびぃちゃん


るびぃちゃんのファンでもあるつっちーでした。








想いは同じ
強運の持ち主 (追記あり)…の続きを読む
別窓 | シュガー | コメント:0
∧top | under∨

魅惑の花


     いつもあたたかいご支援、本当にありがとうございます。

        皆様のお気持ちに支えられての活動だと、

     代表 金子 はじめメンバー一同、感謝いたしております。



       当ブログ記事内でも、お伝えしておりますように

     CACIでは、保護犬たちの日常生活を支えるためだけでなく

        医療費として、かなりの出費がございます。

      


     私たちも経費削減を意識し、保護犬たちの健康維持、管理

     そして限られた中での、少しでも快適な暮らしのために努力して参ります。
 

     何卒、更なるご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
 記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
 普通預金 口座番号 2050095 店番号 019











さーて、抱っこの女王 つっちーの今日のお相手は?













だっこ

シュガーですね





アップ

おくち、たるっとしちゃってますよ、シュガ




うっとり

全身をつっちーにすっかりあずけ

なんともなまめかしいこの表情

君は本当にワンコなのかい?




まったり

まったりしてうるちに




どうよ

結局、いつもの

“ どーよ ”なポーズになってしまいました



優しく上手にワンたちを抱っこする つっちー。

抱っこされる子は、安心しきっている感じです。











艶っぽい表情をみせたかと思うと

こーんな風に可愛らしいお顔ものぞかせます


うふふ





お外でも満足そうな笑顔ですね。

あはは



おすわりしたってにこにこにこっ。

おすわり



にしても

おなかのあたりの飾り毛。

不思議な生え方じゃあないのかしら?

ハワイアンダンスの時の、腰蓑にも似てるような・・・。








可愛らしい笑顔あり

色っぽい笑顔あり

お花と

シュガーの魅力はとどまる所を知らないものと思われます


          更に花開け シュガの魅力





 

                       ワンコの可能性は いつだって∞(無限大)


                            桃金でした。









今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

皆様のあたたかい ポチッ! のお陰で

高位を維持しております。

ありがとうございます。 




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



                        

               
        すがりつき  

                     あは~ん
別窓 | シュガー | コメント:2
∧top | under∨

平等主義者




( 文章を書くのは得意ではないので、長文はとても書けませんが

 シュガーの写真が良く撮れたので、シュガーのPRをしたいと思います。)






シュガーさんは、とても人懐っこい、白い毛並みの綺麗な美人さん(美犬さん?)です。

トレーナーさんのトレーニングや、ボランティアのみんなの愛情をたくさん受けて、

ほんの数ヶ月前から比べても、見違えるほどおとなしく散歩してくれるようになったと思います。




1~2週間に1度くらいだけ参加のお散歩ボランティアで、

たまにしか会わない自分に対しても、いつでもぴたーっと寄り添ってくれる、

分け隔てなく人が大好きなワンちゃんです



そんなかわいいシュガーさんを、どうぞよろしくお願いします





ぼくのシュガリンコ





                       あだっちー ( 代筆 : 桃金 )








今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | シュガー | コメント:6
∧top | under∨

みんなのHERO (追記あり)

昨日のお昼前に 桃金さんからのメールに 気付きました。

「 シュガーの件 逃げたって 聞いた? 早く来れたら来て! 」

一瞬 意味がわかりませんでした。

ふと 我にかえり 家を出ました。

といっても 私は家からアパートまで 1時間かかります。

きっと アパートに着く頃には みつかっているだろうと 安易に思っていました。

でも シュガーの笑顔がみたいから 行こうと思いました。

アパートに着いて 私は 自分の考えの甘さを 実感しました。

桃金さんだって 私が家からアパートまで 電車で1時間かかるのを 知っています。

それでも メールをくれたということは 簡単にみつからないからでした。

私がアパートに着いたとき シュガーちゃんは みつかっていませんでした。

電車ではなく 自転車で アパートに向かうべきだったと反省しました。

歩いて探しても 近隣には いないでしょう。

住宅街ですし 迷子首輪もリードもついています。

歩いて探しても 地元でもなく道もわからず...

近くに住んでいるお散歩ボランティアさんに 車で来てくれるように お願いしました。

「 すぐ行くから待ってて アパートに着いたら電話するから! 」

何てお礼を言ったらよいか... 

アパートの近くを うろうろしていたのですが 

車で来てくれるお散歩ボランティアさんを 待たせては...

もしかしたら 戻って来ないかなあ?

っとも思い アパートの周りを うろうろしていました。

ボンさんが 車で来ました。

そこに ボンさんの携帯電話に バイクで探してくれていたお散歩ボランティアのあだっちーから

「 捕まえました。 」 との連絡があり。

急遽 私もボンさんの車に乗り シュガーが捕まえられた場所に迎えに行きました。

車で向かってくれているお散歩ボランティアさんにも みつかったことを電話しました。

「 もうすぐ アパート着く 」 本当にこんなに早く来てくれて 何とお礼を言ってよいか?

ボンさんと車でシュガーを迎えに行く間 探しに来てくれた多くのお散歩ボランティアさんに

電話とメールをしました。

正直 アパートからシュガーが見つかった場所までは 近くはありませんでした。

地元じゃない私は こんなところが あるの? って思うくらい。



あだっちーが シュガーのリードをしっかりと握り締め

笑顔で待っていてくれました。

みんなのHERO


シュガーが 私達に 反応してくれています。

ほっとしました。 

シュガーが怪我をしていないこと。

私達に反応してくれたこと。

このフェンスの中に入って 出られなくなりうろうろしているところを

あだっちーが みつけてくれました。

みんなのシュガーちゃん

シュガーちゃんの毛並みは白っぽいはずなのに グレーになり

赤いリードも濡れていて黒っぽくなっていました。

でも とっても元気でした。 本当に キセキ なのではと思うくらい。

アパートに戻り あだっちーのお顔を見ると 

吹き出物? 何? っとびっくりするほど お顔のあちこちが真っ赤に

蚊にさされていました。

シュガーが 蚊にさされないように してくれていた優しさ。

細かい道まで入って探してくれたから あだっちーが見つけられたこと。

一躍 みんなのHEROです。


本当にみつかって シュガーちゃんが元気で よかった みんな ただそれだけです。


お散歩ボランティアさんが お散歩中にリードを離してしまってシュガーちゃんは 逃げてしまいました。

でも そのお散歩ボランティアさんのことを 誰も責めないし そんな風には思っていません。

涙を流して喜んでいる その笑顔だけで充分です。

みんな 自分にも起こり得ることだったかもしれない。

もっと 気を引き締めていかなければいけない って思ったから。

犬が好き、かわいいから お散歩ボランティアを はじめました。

でも 保護犬の現状は とても切なく厳しい。

自分の知識不足、考え方の甘さ、学ぶこと とても多いです。

誰しも完璧ではない 助け合って 前に進んでいるんです。



今回のことで シュガーちゃんを 

探しに来てくれた お散歩ボランティアさんの人数の多さ

自転車を貸してくれた人達の優しさ 驚きました。

こんなにもたくさんの心優しい仲間がいること。

とってもうれしいことです。

みなさん お疲れ様でした。



ご家族・ご親族・近隣に犬がいるみなさまへ

迷子札は 着いていますか? きちんと明確に読み取れますか?

シュガーちゃんの迷子首輪には 携帯番号が明記されています。

その首輪は 古くないですか? 首輪も消耗品です。

リードは 切れそうにほつれて いませんか?

リードだって消耗品です。

今一度 ご確認下さい。




” みんな ごめんなさい これからもよろしくね! ” シュガーちゃんより

(以前のお散歩中に撮ったものです)

普段のシュガーちゃん


HEROにもシュガーちゃんにも会えてうれしかったつっちーでした。
みんなのHERO (追記あり)…の続きを読む
別窓 | シュガー | コメント:11
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT