センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

みんなの想いが報われますように!

みやちゃんの記事返しだよ。


この記事を読み、ボランティアみんなの想いが

ずっし~~~んと伝わって来た。


みやちゃんの記事にでて来た3頭

ここに来てご縁がありあCACIを卒業します。



今日お届けしたのは

     後光さす犬 アーチ

アーチ23年6月12日.jp23年<br />朝


お届け前、申し送りファイル等製作し、お土産準備もしてくれた
菊さんと私。

2-ショットなんて、なかなかなかったね。

うん、いい記念だ!!

アーチ23年6月12日

車の中のバリケンに自ら入ってしまったアーチ。

この先に待つ幸せが分かるのか・・。

見送るローちゃん
 『頑張りや・・』と伝えたのかな。。

006ローちゃんと


そして、アーチのママになった『ゴッティママ』

そう、アーチは『ゴッティ』になったのだ!!


01アーチけいママと

シェルターに来て、頼りない優しいママに
キビしく言わせてもらった。

それは、何回も見たこの後姿に

アーチとの赤い糸が私には見えたから。

問題が起きても、必ず解決できる。

それを乗り越え、アーチの本当のママになれるんだと!!




夜、暗くなった公園で ボラのみやちゃんが

座れの訓練をしている姿、

他の犬に吠え掛かるアーチを押さえられないと

一緒に歩いたね。


嘘みたいだね、記事の動画を見ると!!



リーダーウォークの徹底でワンたちのコントロールを

一生懸命するようちゃんや

その技術向上のために、自らリーダーシップを取り

一生懸命動いてくれるローちゃん


まずは1頭しっかり観察して向き合おうとするマキちゃんや


あ~書ききれないや・・・。



センター行きや里親会では私の両腕になって

一生懸命にそして真剣に、同じ痛みを分け合う桃金ちゃんや

最年少ながらも頑張るりょうたや




中ノッチ、アダッチ、マッキーさんに スドウサン

ヨッシー。

火曜日の強い助っ人、小貫ちゃんに田所ちゃん。

長く頑張ってくれる藤田さん!


木曜日担当チームボンのカイちゃん、中曽根ちゃん、石堂ちゃん

うえださんにイミズッチ。

新人石川ちゃん、ガンバ!


月曜ボラの久慈君やトレーナーの卵の 竹なみ君。

苦しいこともあったけど乗り越えた 竹ちゃん。

シェリ子母になってくれたりょうた母に

日がでてる時はこれないけど(日光アレルギー)、きてくれる青木ちゃん。

緊急時に駆けつけてくれるますびぃさん

真剣に話を聞きとおくから来てくれる堀ちゃん。

いつも笑顔のいといさん!

金曜チームの小川さん!



新入りでもなかなかやるぞの中村ちゃん。

ブログ掲載担当のテリーちゃん。

細く長く来てくれてる沖ちゃん。

GORONを繋いでくれた、ノアさん。


そして、スペシャルメンバー月曜日担当の先生方。
太田先生、成田先生 星野先生、金子先生 須山先生

先生方、行きましたよ、アーチ!!

ありがとうございました!!





そして、三番瀬時代からの仲間

菊さん、さくらさん、MIKIちゃん、めうちゃん。



みんなに知れずとも黙々と犬達と向き合う姿を私は

ちゃ~んと知っています。



ほとんどのボランティアさんは、アーチと散歩ができるようになった。

小型犬や出会いがしらに吠え掛かり

私達の足を咬むアーチをとめることができた。


それは、しっかり何度でも向き合って来たから。







だから、けいママ、頑張れ!!


アーチではない、ママがアーチを知ること。


それがすべてです。


  いつでも、いつでも私達は飛んで行きます!!


だから、大丈夫!!


    
   ここから旅立っていく犬達の幸せが 里親さんの頑張りが

    私達ボランティアが頑張って来たことが報われる

           唯一のご褒美です。

 

110609_1721~02
 
    みんなの願いが、想いが報われることを祈ります。




長い長いシェルター生活。

 アーチ、君は最高のセッターだよ!!

君も頑張るんだよ、そして沢山愛して、愛をもらって

命の限り、生きてくれ!

    トライアルは始まったばかり、だからみんな、今は泣かない!!


  023アーチ
065アーチ


 センターで初めて君に触れた日。

 君の目を忘れないよ・・・。








 byボン

別窓 | アーチ | コメント:7
∧top | under∨

みんなに幸あれ


アーチと公園をブラブラしていると、

クレア&チェスを連れたヨウちゃんがやって来て、

ボール遊びを始めました。


ボールをハムハムしながらも、チラチラとカメラ目線のクレア嬢   





[広告 ] VPS






その間、チェスは いいコで待っていました。


だって、次はボクの番だって知ってるも~ん




[広告 ] VPS






撮影している間、そっちのけだったアーチ。

ごめん、ごめん。つまんなかったね。

ボールは持ってないけど、公園の真ん中で走ろっか。





[広告 ] VPS




走りながらも、やっぱりボール遊びしている方が気になってしまう
アーチなのでした。。





散歩後の アーチと私のラブラブ時間

離れると、相変わらず 腹這いで追ってきてくれるアーチ。





[広告 ] VPS





昨日、ヨウちゃんと散歩しているアーチとバッタリ会ったけど、

ニッコニコ、いい顔してたな~



みや


<預かりさんちのブログもどーぞー!>

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち( 被災犬のお問い合わせが減ってきているそうです。
         ポスター貼りや告知等 ご協力をお願いいたします!

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   





別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

幸せな瞬間






お座りして私と向きあい

しゃがんだ私の足に そっと添えられたこのおてて・・・。



おてて

ん~~~ 幸せ。






そんな愛おしい彼の後ろ姿は、こんなふう・・・。


後ろ姿

腰に黒丸背負ってる もっちりさん。







ねぇねぇ お顔見せて。









にっこり

むふー

あーちゃんこと アーチです。






てっぺん

おすわり そして ごろん はお得意のアーチ。





横向き

久しぶりに、綺麗なお花を植えてあるこの道にやってきました。







お花と

春めいた色とりどりのお花。

女の子だけではなく ワンコは男の子でもお花が似合うのだ。





横顔

体は大きくても いつまでもいつまでも子供のように甘えるアーチ。

いつでもどこでも 撫でられ体勢準備万端なのです。





                    君の春も しっかりと見つけよう


                       桃金でした。





 アーチ 里親様募集中!!  


アーチって どんなコ? ” という方はコチラから!

   アーチってこんな子!
( ↑ クリックすると、アーチのプロフィールをご覧頂けます。)



“ アーチのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

   アーチの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内のアーチの記事が すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

自然体をキャッチ

お外で 1対1でカメラを向けると、

わざと顔を背けられる事が多いような気がする。。

「さぁ、写真撮るよ」的な、構えた感じが 苦手なんだな、きっと。






しつこく 撮り続けてると、こんな風に いかにも つまらなそ~な顔しちゃうし。







お散歩がとっても上手になったアーチ。

お座りは 大の得意です。



[広告 ] VPS





[広告 ] VPS





イヌやネコに遭遇しても、吠えかかること無く、やり過ごせるようになりました。

アーチ、すごいぞ!







歩きながら 腕を伸ばし、勘でシャッターを切ると・・



こんな 素敵な笑顔が撮れました。







アーチの未来の里親さんに、アーチを見つけて頂く為に。
応援のぽちぽちっ、お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!



みや


別窓 | アーチ | コメント:2
∧top | under∨

の~んびりやってます

~~ご支援のお願い~~


今を懸命に生きる犬たち。

そのまっすぐな姿は、人にとっても 『 生きる力 』

( 現在闘病中の グレースそしてモカの姿を ↑上記記事で是非ご覧下さい。)



保護当時より止まらないグレースの下痢。

歩きながら用を足すので、ペットシーツが大量に必要となります。

モカも同じです。



腎臓病のため 大量に水を飲むデイジー

おしっこもやはり大量。

当然 ペットシーツの消費量も大量です。




お願いばかりで恐縮ではございますが

ペットシーツをご支援頂けますと、非常に助かります。


物資お問い合わせから、何卒よろしくお願い申し上げます。
       クリック!!










 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム












なんだか

正面全身

一昔前のアイドル風きらきら写真になっちゃいました。


なぜかカメラのレンズが汚れて曇っており

それに気付かぬまま撮影しちゃたら こーんな感じに。。。

全体的に もわもわ~ な画面。





一転して こちらは無愛想なアーチ。

青空

「 お空がきれいねー 」な写真になっちゃってます。





にまっ

これは、ちょっと別犬のよう。

ちょっと お間抜け顔かな?

人間の女の子のように

中途半端な長さの髪の毛が お口にはりついちゃいました。








お部屋では、まぁ こんなお顔したりしますかね。

なんだろう?

何か 不思議に思うことがあるのでしょうか?。





お顔正面

くくっ、上目遣いでの撮影は あどけなく写るのだ。









古い画像を眺めていたら

まだご覧頂いていないであろう綺麗な写真がありました。

笑顔

横顔

お花と
ね、可愛い笑顔でしょ?

また お耳の毛 食べちゃってますが。。。


今日も元気にアーチは過ごしておりますよ。






                      
                     ごろんごろん甘えも健在でーす。

                       桃金でした。 







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

   サスケ 里親様 決定!!!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

好きだから


ボクは体が大きくて

とても力が強いから

大好きな人を困らせないように

そっと寄り添うんだ。


暖かくて大好きで嬉しくて。


ボクいい子にできるよ。

おトイレもちゃんと待てるよ。

お散歩も上手に歩けるようにボクがんばるから。


だから。


もっとずっとボクと一緒にいてほしい。


[広告] VPS


by テリー


あーちゃんのパパとママにあーちゃんを見つけてもらえるように

ぽちぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

朝の光を受け止めて





       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム

















まぁるくなって眠るアーチ。

あーちゃん


あーちゃん寝姿2

毛が もっわもわになってきましたね。

一緒にくっついて眠ったら かなりあったかそうです。











ちょっと前の写真ですが・・・。

右横

朝当番時、あーちゃんと公園へ。





左横

んー

夜当番だと、特にこの季節の屋外撮影は難しいのです。

朝の光は良いですね~。









斜め前


うつむき


日陰

鳩さんをみつめるあーちゃんを

あっちゃこっちゃから撮影中~。


お顔が真剣ね。






公園を後にして、赤い道で撮影していたら

優しい笑顔を見せてくれました。



朝日を浴びて


にっこり


アップ正面

お日様の光を 正面から受け止めるアーチ。

眩しくないのかな?










ゆったりのんびり 

こちらのペースに合わせて歩くお散歩が とても上手になりました。









見上げ

お散歩中に この笑顔がみられるなら

寒かろうが暑かろうが なぁんてことないね。






                       また一緒に のんびり歩こう


                          桃金でした。







ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      








別窓 | アーチ | コメント:2
∧top | under∨

おいらの表現!?


    1月9日(日)『里親会』開催  


時間   12時から4時まで
     完全予約制

場所   千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて


お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

※お申し込みのお願い※
件名に 『里親会の件』と記載の上、
必ず、お名前、お電話番号を添えてください。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)


詳細は、DMにてご連絡させていただくか、お電話にてお話させて頂きます。



~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、周りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。

※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。



<里親様募集中の子達>

カボス   E・ポインター   1歳半位
ジャン   E・セッター     3歳位
アーチ   E・セッター    4~5歳位
みなみ   E・ポインター  ♀ 4~5歳
レモン   E・ポインター  ♂ 4~5歳
モッティ  E・セッター   ♂ 2~3歳
キーパー  E・ポインター  ♂ 5~6歳
ジェームス E・セッター    5~6歳


是非、会いに来てください








とっても フレンドリーな アーチくん

おいらの表現


こんなふうに 喜び?を からだで 表現?します!

ぶれぶれで 全然 わからんちん だけど くねくね しています!!

おいらの表現2


お手? ではないけど...

素直に ケージの中にも 入ってくれます

おいらの表現3


このお顔が お散歩している わんこ達の中で

道行く人に おっきくて かわいいねって とっても言われます

だって~ おっきくて かわいくて お散歩の引きがないから...

おいらの表現4




穏やかなアーチくん 赤い糸さがしています つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      









別窓 | アーチ | コメント:1
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT