センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

うっきうき!

皆様、こんにちは!

今日は、ウキウキ何やらとっても楽しげなロミオさんの様子をご覧ください


L13.jpg
「ほらっ!ほらっ!あそこ、あそこ!!!」

L14.jpg
ど、どすこいですか

そういえば、このシーンもどこかで見たことが・・・。
衣笠山でおさんぽ-森のくまさん(いえ、決して、Mom様の回し者では無いのですが


L15.jpg

何やら上に見つけたようなのですが・・・。ワタシには良く見えませんでした

L16.jpg
お口あいてますよ~。

L17.jpg

L18.jpg
夢中な子供のようです。目がキラキラしています。

L19.jpg
メチャメチャうれしそうですやん!


[広告] VPS




ロミオ1
「ルンルンルンルンルンルン(×100)」

ロミオ2
「ランランランランランラン(×100)」

ロミオ3
「フンフンフンフンフンフン(×100)」

結局、ナニを見てあんなにルンルンしていたのか、ワタシには分からずじまいでした。まぁ、大方ぽっぽさんなんでしょうけど

でも、私は、動画中のやたらと嬉しそうなロミオがとても好きです何度も動画を見てしまいました(自分で

L20.jpg
いつ見てもロミオは男前だね~。

L21.jpg
「でしょでしょー。ボクかっこいいの。」

L22.jpg
「惚れる?」

惚れたぁぁぁ


by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

とりあえず見ていただきましょう第2弾!

V2.jpg

右端はかの有名な星野先生ですね。真ん中は出来すぎるボーイのりょうちゃんです。左端は私が大尊敬しているKさんです。

りょうちゃんが書き込んでいるのはお散歩表です。

これには全部のワンコの名前が書いてあります。毎日必ず使います。

是非一緒にお散歩してみませんか?

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | ロミオ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

満開の笑顔を咲かせる為に

アパート 一番(?)の イケメン、ロミオ 










ゲージをお掃除する時なんか、じっと いいコで 待っていてくれます。


(ここに繋いでおくと 周りに置いてある物に 悪戯しようとしたりして
おちおち掃除に集中していられない!って輩もいるんですがね、
誰とは言いませんが ・・・









”ヒマだなぁ 








”早く掃除が終わって、誰か遊んでくれないかなぁ...”

(この視線の先には ロミオのゲージを掃除しているボラ達がいます。)








”ロミー、いいコね  うーん、かわいいっ ” とナデナデしてくれるTさん。


ロミオ、とっても 嬉しそうでしょ?








大好きなTさんを やさしい眼差しで見つめる ロミオ。







そんな2人の写真を撮っている私にも笑顔

ありがと、ロミ







こんな風に今では笑顔満開のロミオですが、

アパートに来て暫くは 表情が乏しく、感情を現すのが 苦手のようでした。


お散歩の順番待ちの時も、皆それぞれ ”次、ボクだよね?”とアピールする中、

ロミオは座ったまま無表情だったり。

ナデナデしても キョトンとしていたり。


ロミオは人に構われるのが好きではない一匹狼タイプなのか? と思っていました。

正直、反応が薄いロミオに対して どう接すればいいのか 分かりませんでした。


そんな時、ロミオ LOVE な Tさんに ” ロ ” とハートを大放出しながら
ナデナデ、ワシワシされて 嬉しそうにしているロミオを見て ハッとしました。

どうやって甘えればいいのか、どう嬉しさを表現すればいいのか 分からなかっただけ ?


アパートに来るまで あまり遊んでもらったことが無いのかもしれません。

勝手に決め付けてて ごめんよ、ロミ。








ロミオは 色んなヒトに 触れ合いながら 感情表現することを 覚えていったようです。


今では散歩の順番待ちの時、アピール合戦に参加しています

ゲージの一番手前に陣取って 目ジカラを利かせてみたり

逸る気持ちを抑えきれず、その場で足踏みしてみたり。

お散歩中に名前を呼ぶと ニパッ と笑って振り向いてくれたり 。








あとは 君に繋がっている 赤い糸を手繰り寄せるだけだね。

そんな日が早く来ますように





ロミオをはじめ、今 アパートにいるワンコたち、そして 現在 里親さんのもとで

幸せに暮らしているコたち、みんな センターで殺処分される運命でした。


CACI のお散歩ボランティアに参加し始めて1年ちょっと。

自分の力が微力なのは 分かっています。

年間 何十万頭が殺処分される内の わずかしか救えない事も分かっています。

でも、何もしなければ 1頭ですら 救うことができません。


自分も何かしたい、と思っている方。

一緒に お散歩ボランティアをやってみませんか?



大型犬の散歩をする自信がないという方、

掃除と洗濯だけでも大歓迎です。

お散歩の引きのないコから 徐々に慣らしていく事もできます。

現に、犬を飼った経験がない人、小型犬しか飼った事がない人も

少しずつ慣らしていき、今では どんなコでもお散歩OK! という人もいます。


興味のある方、まずは見学にいらしてみませんか?

  

  場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

      最寄り駅  東京メトロ 東西線 
            
            南行徳駅 徒歩10分

      

  時間  週1回から  (約3時間ほど)

      ① 朝 8時半~
                
       ② 夕方 4時半~

  
  連絡先  090-8305-3718    

         CACI代表 金子





あなたの ご参加を お待ちしております。



みや


別窓 | ロミオ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

凛々しいロミオくん

最近は どのわんこ達も お写真撮ろうとすると 寄り添って来てくれます

だから アップが どうしても 多くなってしまいます

” 待て ” とかって 言えばよいのに って 思うかもしれないけど

カワユイ 笑顔が 消えてしまいそうで もったいなくて ちっと まだ 言えないのだ

風になびいて 笑顔をみせてくれる ロミオくん

あっ ロミオくん 寝てないからね

DVC00545.jpg




あたしが ぺとぺと 触ったり お話し すると

微笑みかけてくれたりも します

でも フェイント みたいに 微笑みかけてくれたり

あたしも 見いちゃったりして 

ふと 気付いたときに 

あー 今の お写真 撮りたかった?

って いつも 思っています

いつか みなさんに お見せできるように

ロミオくんと ご相談中!






おからだの わりに 小顔?

毛並みも サラサラ

いつも キリッとして リリシイ 表情を 見せてくれる気が?

DVC00547.jpg




” ちゃんと 撮れてるよね!! ”

がんばっております  なんちって?

っでも やっぱり どんなに カワユイお写真よりも

目で見る わんこの魅力には かなわないなあ なあんて 思ってしまうときも...

DVC00548.jpg



夕日? に当たると こんなに きらめく色に なります

ロミオくんの 特権だね!

かっこよさ 倍増中!!

DVC00549.jpg




風になびいて 毛並みが お洋服を 着ているようです

凛々しい ロミオくん だから ネクタイ ほしかったね!

DVC00550.jpg




お部屋だと こんなに あどけない表情を 見せてくれる時も

ちょっと 幼げな表情も カワユイね!

DVC00551.jpg





そんなかっこよいロミオくんが大好きなつっちーでした。
別窓 | ロミオ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まずはお友達からはじめましょう






のんちゃんとお散歩中。

公園でロミオと遭遇。


他のワンに対して、とてもフレンドリーなロミオ。

のんちゃんに近付きたくて仕方ありません











行きたい 1


しゅたっと構えた、忍者のようなポーズで。
 



           あ、君、だれ?













行きたい 2


           ぼ、ぼく、ぼくはねぇ、ロミオ。

           ロミオだよ。

           ご挨拶しようよ
 













行きた~い 3



             ね~えっ。

             ぼく、ロミオなんだってば~~~


             君は~~~っ?
        










なんだか、がお~っと怪獣さんのようなお顔になってしまったロミオ。

でも、あまり興味を示さないのんちゃん




これ以上近付くことなく、さようなら。

残念だったね、ロミオ



























お部屋の中での優しいお顔。

室内

ご飯も終って、後は一刻も早く眠りたいところ






、これは・・・?
















開き







ロミの開き?。


はたまた、クリスマスのターキー?


結構、下半身が肉付きよく写ってますね。











まったりとしている時に撫でられ

余計に気分のいいロミオなのでした。



まったり




早くおやすみしようかね~









                    やや パー 気味のおててとあんよが可愛いね


                          桃金でした。



別窓 | ロミオ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

きらめく カラー

お散歩だと 元気いっぱいの ロミオく~ん

こんなに シックなところも 見せてくれます






光が あたると 羨ましい カラーに

ねえ ちょっと アップすぎて ぼくの 魅力つたわってるのかな~






えっ もう 行っちゃうの ノリカエ?

もっと~ 撮ってよ~ 






こっちからも~ 

お散歩中は 元気いっぱいですが

お部屋の中では おとなしいです

きっと よいお留守番が できるね






お外だと こんな感じ?

いやー リリシイ

って うしろからじゃん






ちーっと わかりずらいかも しれないけど

笑顔いっぱいで 歩いてくれます

微笑みかけて くれたりもします





そんなロミオくんも 大好きなつっちーでした。
別窓 | ロミオ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ち・ょ・こ・れ・い・と




だんだんと日が長くなってきましたね。

夕方当番でも、お外で写真撮影できる時間が長くなったので助かっております





さ、この日はひさびさロミオとお散歩。


風



ただでさえ綺麗な毛並みのロミオ。

シャンプーしたてとなれば、も~、こりゃさっらさらなのでございます

おいしそうなミルクチョコレートをイメージさせます。










なに?


結構、風の強い日でしたので、おぐしがあおられて乱れておりますが・・・。





く~っ、ロミオも写真がうまく写せません、私。

シャッターを押す瞬間に動きやがる・・・

いえ、私が押すタイミングが悪いのでございましょう









休憩



これは、ちょっぴし休憩中。

アパートに来た当初に比べると、相当なお散歩上手さんになったロミ。

人間のペースを配慮しながら歩きます。

ま、たま~に、思い出したかのように自分のペースに目覚めるのはご愛嬌









アップ

おまけに、も~、こんだけのハンサムさん。

めやに取りきれなかったのはご勘弁。

お顔に触れると、お肌もつるつるしてそう・・・。







伏せ

ほんっとに、つやっつやっ、ぴかっぴかっ

フラッシュ焚いてみると、そのテカリ具合がよーくわかります。






ロミ おねむ


こちらは、おやすみタイム。

げげっ、部屋の電気だけだと、こーんなに暗い毛色に写っちゃうのね。

でも、おいしそうなビターチョコレート色。


これはこれで、シックな感じね








                       
          
                   さ~、次は朝当番の時にもまた撮影がてら一緒に行ってみるかね


                                桃金でした。







別窓 | ロミオ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮影会  ~ロミオ編~

この日のお当番は、いつもよりちょっぴり人数が多かったため、ケージのお掃除の合間に、ブログ用の写真撮影


「 え~?

  また撮るの~?」

と言いたげなワンに、カメラマンたちは


「  まぁ、まぁ・・・。

   お、いいよ、いいよ~

  はい、いいね~

  う~ん、次はこっち向いてみようか~。」

なんて声を掛けながら、カメラパシャパシャ。




最初はなぁんか嫌がっていた様なロミオも、だんだんその気になってきたのか、

そのうち、自分であれこれポージング





ロミ 上体起こし



視線がこちらに向いてないのは、他のカメラを見ているからなのですね~。

それぞれのカメラに視線を投げ掛け、気分はすっかりモデルさん。




あ、やっぱり、ドアと同化してる。

今度は白いシーツ張って撮るって約束したのに。。。


ま、いいか

ずぼらな私は撮影続行










ロミ 伏せ



こ~んなポーズもしてみちゃったりなんかして。


ロミオの 待ち ポーズは、結構、こんな感じで伏せている状態が多いのです。

大柄でスタイルが良くかっこいいのに、こんなふうにしていると、とても幼く見えてきます。

はぁ~~~っ、かわゆぅい











ロミ アップ


それにしても、ほんっとにハンサム。

撮影してても、

「 いい顔してるよね~。」

と、我等はきゃーきゃー





アパートに来た頃に比べると、あまあま度合いがぐーーーっとアップ

でも、ハイパーぶりは、ぐーーーっとダウン

実に大人になりました



                   ロミオのお鼻の色から、あずきバーを連想して食べたくなる

                           桃金でした。

別窓 | ロミオ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

素敵な王子様

お知らせルーシー

こんばんは、ルーシーです。

かなりのアップでごめんあそばせ。


私も聞いたのね、フリマのこと。

だから、物資のご提供、顔を近付けてお願いしようと思って・・・。


お使いにならない物がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます
 















まぁ、かわいいミニチュアダックス










ミニチュアダックス?











ん?

ミニチュアダックスぅ








ん、ん、ん?









どーーーーーん





ロミ アップ






             ロミオ参上











ロミ右





           とにかく、ハンサム

              スタイル抜群

           つやつやした毛並み

           性格あまあま

              健康体
 



             申し分無し




ロミ左




特別なフードを食べてるわけでもないのに、ほんとにきれいでつやつやした、眩しいくらいの全身キューティクル男なのです。


特に持病もなく、病院のお世話にはならないですねぇ。








カッコよすぎて、なんだかロミの周りには少女漫画の王子様のように、いつもキラキラと星がちらばっているよう・・・


風の中のロミ


         ふ~ん、ものは言いようだね。

( だぁってぇ、他の全身写真はもーっとブレてるんだもん・・・。ごめん。 )











しかし、その王子様、結構お茶目さんでもあったのだ。









いつぞや、病院にお泊まりしたロミ(去勢手術)をお迎えに行くと、




    「 うふふっ、ロミオくんって おもしろい性格してますねっ(はぁと)。」





と、若い女性の看護士さんにくすっと笑われたロミ。






ちょ、ちょっとぉ、あなた、なにしたの?


おもしろい性格って、あーた、普通、言われないぞ?









ロミロミ


           さ~、なんだろ~ねぇ~。














アパートへ来た当初は、とにかく外へ出たくて出たくて仕方のなかったロミ。
 



  人のこと、嫌いじゃないけど、撫でられるのも嫌じゃないけど、それより外へ行きたいんだ




と、そんなふうに思っているようにみえました。



リードなんかいらないとばかりに、ドアに体当たりしたことも

大きな体でグイグイ進む、そんなお散歩でした。







それが、次第に落ち着き、人のことをみつめ、撫でられるのを本当に心待ちにしている、そんな穏やかな時間がぐーんと増えてきたのです。


お散歩も、人のペースに合わせることが出来るようになりました。

今じゃ、すっかりお散歩らくちん組の仲間入り。



ま、お散歩大好きは変わりませんので、毎日元気よくお外へ出掛けてますよ~

他のワンにもとってもフレンドリー

いつも、尻尾ふってま~す








ロミ なになに?


ケージの中では、こんなふうに、じっとおとなしく伏せて私達の動きを目で追っています。
 







ロミ 伏せ

ケージのお掃除中でも、ほら、お利口でしょ。






あ”~~~、いつもの “生活臭たっぷりのブロック積洗濯機横” で撮っちゃったから、背景のドアや床と何となく同化してしまいましたよ~。

あちゃ~

毛色、似てるんだもん、ドアと。



う~ん、次からは、撮影する時は後ろにシーツでも張りましょか?









いつもの場所で

         ぜーーーったい、しないね。ずぼらだから。






                       はい、そのとおり    桃金でした。













と、今日はここで終らないんだな~。



いつも優しくワンたちのお世話をしてくれ、そして時々ワンたちを河川敷に連れ出して、のびのびと遊ばせてくれる、むーちゃんままが、すんごく素敵な写真を撮ってくれました。

見たい?見たい?見たいでしょ?

では、ど~~ぞ~~。














PHOTO   by むーちゃんママ
         <PHOTO by むーちゃんまま>






いや~ん

かぁっこいいぞぉ~、ロミオくち さん さい と読んでは駄目ですよ~。(読むか





別窓 | ロミオ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |