センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

星になったシェリー

5月14日、シェリーが星になりました。



りょうた母のお家でお世話してもらい

シェルターでは見られなかった表情やしぐさを見せ

糖尿病悪化で目が見えなくなってからも

『本当は見えてるんじゃない?』と思うほど

フリマに遊びに来てくれたシェリーは、鳩の気配を感じ

グイグイ引っ張ってくれました。



血糖値を毎日朝、晩、菊さんと私が2人ががりでやっても

うまくできなかったのに、りょうた母には

大人しく測らせてくれたそうです。

りょうた君もインスリンの注射を1人で打てるまでになっていました。





4月11日、こんなに可愛い画像を送ってくれたりょうた母。

メールからの抜粋


『シェリーとお花見しました。

なんだかシェリーに桜の花が見えてるような気がしませんか?』


シェリー
シェリー2


ほんと、見えてるようです。





病気を抱えていれば、里親募集をしてもなかなか里親さんは

見つかりません。

そのご縁を待っている時間は、病気の子にとっては

とても早く過ぎてしまいます。



多くの方が最後の飼い主として

病気の子たちにもチャンスを下さるように願っています。






今日、シェリーが煙となり空へと上って行きました。


一つ一つの小さい尻尾の骨は、かわいい金平糖の形をしていて


『骨になっても可愛いシェリー』


そう桃金ちゃんが言いました。



千葉県動物愛護センターに飼い主に持ち込まれ

最終部屋で伏せたままこちらを見ていたシェリー。


最終部屋ではなく、大好きなりょうた母、りょうた君のそばで、

沢山の愛情を受け、旅立てたことシェリーにとっては

最高の幸せだったと思います。



りようた母、りょうた君

   ありがとうございました。



そして、それを支えてくださった皆様に

心から感謝いたします。


本当にありがとうございました。


   シェリー、安らかに・・・。



             CACI 一同



strong>鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
別窓 | シェリー | コメント:3
∧top | under∨

シェリシェリ通信




星野先生とのお勉強会に参加する りょうくんと CACI卒業ワンのエルちゃん。

お勉強会の時には、りょう母さんと車でやってきます。




シェリ子

その時、大抵お伴して来て お顔を見せてくれるシェリー。




車に乗るのが だ~い好きな シェリ子。

車の中を覗くと

後ろの座席を優雅に陣取ってます。



横向き

先日お披露目した 素敵なお洋服。

あたたかなお洋服でしたよ。

寒くないように、更に重ね着ルック。






ほんとに病気なの?と不思議に思うくらい

元気いっぱい りょう母さんを引きずりまわすこともあるんですって。

アパートに居た時 目が見えてなくても

物怖じせずに 突き進んでましたからね~。




お洋服

正面からより 横から撮影すると

バランス良いスタイルしてますわよ、シェリ子。




少し痩せてきてしまっているそうですが

この日もやっぱり りょう母さんを車のところまでぐいぐい引っ張り

抱っこして乗せてもらうまで 毅然としたポーズをキメていた

女王シェリ子様 でございました。




                力があって 大変よろしい!

                   桃金でした。







   2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!









預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

シェリシェリ通信 ~ 姫健在! ~




お正月のご挨拶でも登場した シェリー。

お散歩隊の りょう君のお宅で過ごしています。

今年最初の ワンワンブログ(← 毎月11日は ” ワンワン ” ってことで )にも登場です!


りょう母さんから、最近の写真を送って頂きましたので、お披露目ですよ~。




ガンドッグ乙女たち

お散歩に行った公園で 前方にいる鴨さんを狙っているところ。

糖尿病を患い、失明しているシェリ子ですが

一緒に暮らす エルちゃん と鴨さんのいる方向をしっかり見つめておりますぞ。

まさに ガンドッグ魂を燃えたぎらせているようですね。





お洋服

こちらは 菊さんお手製のお洋服を身にまとったシェリー姫。

うわ~。

暖かそうで、とっても可愛らしいお洋服です。

シェリ子によーく似合ってますね。


アップ

ふふっ

シェリ子も得意気。







持病があるため 体調万全な時ばかりではないようですが

概ね元気よく毎日を過ごしているそうですよ。





夜中にオシッコして 寝ているりょう母さんを起こし

りょう母さんがせっせと後片付けをしている間に爆睡しちゃったり・・・。

相変わらずの 姫っぷりをみせているようでございます。




そんなシェリ子を可愛い可愛いと

りょう母さんご家族は、とっても愛しく思って下さっています。

本当にありがたいことです。





りょう母さんが元気を貰えて頑張ろうと思えるという

シェリ子の寝顔。







眠り姫



あーんど






かわゆす



あいや~、キュートさにやられた。


うん

頑張ろうと思いますね。

このリラックスしまくった寝顔を目の前にしちゃったら。





 
                   更なる姫の武勇伝  期待してまっせ

                      桃金でした。

                  





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | シェリー | コメント:6
∧top | under∨

シェリシェリ通信



有志によるお勉強会には、ほぼパーフェクトに参加のりょうちゃん。

アパート卒業ワンのエルちゃんと参加するので、車でやってきます。

その時、りょう母さんがシェリーを一緒に連れて来てくれるんです。





全身

あら、なんだか大柄な感じに見えますよ、シェリ子。




横顔

ご家族皆さんに優しくして頂いているのですが

その中でも、シェリ子はりょう母さんが大好きらしいですよ。

で、りょう母さんからのメール写真、ご披露しま~す。





正面

近所の公園かな?

元気にお散歩している様子を撮影とのこと。

なんだかお耳の毛が長くなった?





お当番が終わった後、涼しい日だったということで

ちょっと車でお出かけしたそうです。

車に乗るのが大好きなシェリ子。

病院には行ってるようですが

この日はシェリと初めての遊びでのお出かけですって。


笑顔

あら~、良い笑顔。



駐車場から公園までは階段が多いらしく

大事な大事なシェリー姫に怪我がないようにと

りょうちゃんが抱っこして連れてってくれたそうです。

もちろん、お姫様抱っこだよね?りょうちゃん?




エルちゃんと

エルちゃんとのツーショット。

天真爛漫なエルちゃんとも仲良くしてるようですね。

この可愛い笑顔に、りょう母さんはメロメロですよ~。

  

むすっ

メロメロなのに、シェリをいじっちゃったみたい。

なんだかむすっとしてますね。





              また画像が集まったらご披露しますね。

                桃金でした。





<番外編>


Hey!

ヘイ!

エルちゃん、イカしてます。




スヌード

体調が悪かったエルちゃんが復活した時のお写真。

古き良き時代の、アメリカのお嬢様のようです。

金魚柄のスヌードもお似合いよ。




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

近況報告



       センターの子供達を救おう! 』

       記事を更新致しました。( ↑ 上記をクリックするとブログをご覧頂けます。)

       是非、ご一読下さい。








   
先日 星野先生のレッスンに参加するエルちゃんを連れてきた りょう母さん。

一緒にお伴してきたのは・・・





シェリ

シェリー!





シェリシェリ

懐かしいにおいする?

ずっと過ごしてたアパートだよ~。





なんだか のびのびとしてるみたいです。

最近 やっと 家に猫ちゃんがいることに気付いたらしく?( 遅いよ~ )

おうちのにゃんこちゃんに向かって 吠えたりしているそう。




マリアが得意としてた 盗み食いはしないそうでーす。





シェリ全身

しゃがんだ私のふとももの上に あごを乗せて

「 あのね・・・」

と 今の様子を話してくれたシェリシェリ。





ふふふ

「 とっても幸せ~ 」

だそうですよー。





                      また 会いに来て

                        桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | シェリー | コメント:2
∧top | under∨

シェリシェリ通信  ~ もう一人の天使 ~



先日の記事にて  ボンさんからのご報告  がありましたように

シェリーは アパートから移動して お散歩隊メンバーのりょうたくん・りょう母さんのお家で過ごしています。




早速 りょう母さんからシェリーの様子を知らせて下さるメールが届きましたよー。

熟睡中

りょうた家初日の夜のシェリ子。


さすがにお家に行った当初は 初めての場所ですからちょっと不安げだったそうですが

ケージの中でだいぶ落ち着いてきたとのことで フリーにしてみたそうです。

そうしたところ この場所で爆睡しはじめちゃったんですって。

よし このまま朝まですごしてみよう! とりょう母さんは エルちゃんとシェリ子を両脇に休んだそうです。

夜中に数回 体勢を変えることはあっても

そのままずーーーっと眠っていたそう。



りょうちゃん家の朝散歩は早い時間のため起床も早い!

でもそのルールに従い 翌朝はシェリも眠い目をこすりながら頑張って早起きしたそうですよ。

もっとも うとうとうとうと してたようですが。






りょうちゃん家に移動して まだ1週間も経っていない頃の1枚。

エルちゃんと

お知り(尻)合いの仲の エルちゃんと。

( アパートで同時期に過ごしたこと有り。

  かと言って 一緒に遊んだことは おそらく無し。)



ぐっすり

他のワンちゃんとも一緒ですね~。







シェリ子の目が見えないこと

りょうちゃん家には 先住ワンちゃんたちがいること

にゃんこちゃんもいること


色々心配もあったかと思いますが

まるで昔から居たかのようにすっかりなじんで みんなとうまく暮らしているそうです。


『 アパートの新入りエンジェルちゃんも もちろん可愛いけど

  我が家にだって エンジェルがいますよ~ 』

とは りょう母さんの弁 。



『 一緒に暮らして 困ることなんて・・・・・   ありませんっ!! 』

そう笑って言い切る りょう母さん。





仲良く並んで

エルちゃんとシンクロしてます。

いえ 決して ヤラセではないそうですので念のため。

この姿が嬉しくて 夜中にずっと見つめていたというりょう母さん。

ふふ きっと にこにこ?にたにた?しっぱなしだったんでしょ?





ご飯待ち

シェリーは 定時のインシュリン注射の後 30分後にご飯を食べます。

あ りょうちゃんも しっかりと注射してくれているそうです。

宜しくね りょうちゃん。


これは待ちきれずに

『 ねぇねぇ まだ? 』

と りょう母さんに ご飯を催促しているの図。








シェリーのことを気にかけて下さる方がたくさんいらっしゃるでしょうからと

画像を何枚も送ってくれた りょう母さん。

『 元気に過ごしていますので ご安心下さい。 』

とのことです。






みなさーん シェリ子は落ち着いて 幸せに暮らしていますよー。





りょうちゃん りょう母さん

本当にありがとう。

これからも シェリーのこと 宜しくお願いします。






                   また 写真送ってね~ん

                     桃金でした。







ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | シェリー | コメント:8
∧top | under∨

夏に向けて・・

今日は、温かくていよいよ夏が来る!!

そんな気持ちにさせられました。


 久しぶりのお天道様の下、

   きっと犬達ものびのび散歩を楽しんだことでしょうね。



今年の夏の計画停電は避けられないかもしれません。

元気な子は頑張れても

大きな病気を抱えているシェリーは耐えられないと判断し

りょうた母にお願いしました。




セッターのマリア、癌で余命の宣告を受け

りょうた母に最後を看取っていただきました。



半年といわれていた命は奇跡としかいえないほど

それ以上の月日を生きてくれました。

りょうた母とりょうた君、ご家族の皆様のおかげです。







シェリーの管理は、本当に大変です。

そんな、シェリーを迎える準備を

りょうた母、そして りょうた君がしてくれました。

りょうた君は、母が留守でもインシュリンの注射が一人でできる術を学び

万が一の時の注意事項を確かめ

シェルターでも話を聞き、そして 今日・・・。





 

  皆様、シェリーは移動しましたが CACIの保護犬です。

 シェルターでは、これから先、生きていくことは難しくなります。

 これからもフード、医療費、他かかるものはこちらで用意します。

 皆様のお力をいただきながら、シェリーのこれからを一緒に
 
 見守って、また、ご支援いただければと思います。


    


        


      シェリー、最終部屋のあなたはすべてをあきらめていました。

      
     飼い主に持ち込まれ、叫んでも聞いてはもらえませんでしたね。


     ずぶぬれで、寝る場所もないまま ただただ 震えていた体・・・


           2009年11月5日
  


      シェルターに来てすぐ、体調を崩し死にかけたあなたに


      私達の声が、応援してくださる方の声が届いたのか、奇跡的に

      
      助かりました・・。

       シェリー11月5日



      まだまだ、終る命なんかじゃない!


      こんなに愛らしく、私達に気持ちを伝えようと

      
       一生懸命なシェリー。



      飼い主が変わろうとも、幸せになれる、力強く生きていける。




      


      自分の運命に従うしかない犬達にとって


      私達ボランティアは、何を提供してあげればいいのか


      幸せになってもらうために 何を頑張ればいいのか


      


         シェリーは教えてくれました。



  それは   毎日変わらないお世話と今を伴に生きること。

        

            贅沢でもなんでもない。


      
         ただ、それだけだということを・・・。








りょうた母から、先ほどメールと画像が届きました。




『シェリーと暮らさせてくださって本当にありがとうございます。

          シェリーと一緒に楽しく過ごしていきます。』

 CA3G04190001.jpg





          こちらこそ、ありがとう、母!


            ありがとう、りょうた!!

        
           シェリーのこと、頼みます。。




 ボン


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち(お問い合わせが減ってきています。ポスター貼りの
            ご協力をお願いいたします!)

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   






別窓 | シェリー | コメント:2
∧top | under∨

寝ぼける姫君

最近のシェリーは、寝ていることが多くなったように思います。

でも、元気にお散歩するし、ご飯も完食してくれます。
(しかも、結構なスピードで。。)


この日の朝も ご飯を食べてからずっと寝ていたシェリー。









あっ! 目薬するのを忘れてた・・

熟睡してるのに 忍びないけど、そっと起こすと・・




[広告 ] VPS





寝ぼけながら、何故か後ろ足を開脚。。

起きるのかと思いきや、脚を開いたまま また寝てしまいました








このあと、申し訳ないけど 起きてもらい、

目薬をさし終わると、またすぐに眠りにつきました。







ごめんよ、シェリー。

次からは、ご飯食べたら すぐに目薬さすからね。



シェリーのフードご支援は、続きを見るからお願いします!



シェリー 里親様募集中



シェリーの過去記事はコチラから


シェリーご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


寝ぼける姫君…の続きを読む
別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT