センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

こーうーめーちゃーん

夕方でも 明るくなってきて 温かい日差しの中で

わんこ達の白が まぶしく写るように なってきました

そんな 中 お散歩中に 

鳥さん? 鳩さん? を 探している ところに

小梅ちゃ~ん カチャッ

って 撮ったら こんな感じ

優しい小梅ちゃんの 一瞬のチラ見を ゲット







小梅ちゃんといえば このお尻のところの 茶色い●

お約束よね

引き締まった スタイルは 羨ましい


DVC00353.jpg




そしてまた ちらっ

鳥さん? 鳩さん?

いないかなあ~


DVC00355.jpg




そして お帰りの 曲がり角

小梅ちゃんは

う~ん 帰りたくないなあ

って考え中?

DVC00361.jpg




舌ペロリン してみたり

DVC00358.jpg


なんか おもしろいこと ありそう? してみたり

DVC00359.jpg


小梅ちゃ~ん 帰ろうよ~

って あたしが言ったら

ご近所様が 

あらっ 小梅ちゃんなの?

小梅ちゃん良いこよね!

って 言ってくれました

小梅ちゃん ファンに ご挨拶をしています?

DVC00360.jpg


良いこと言われたら スタスタ歩き出した小梅ちゃんと一緒に帰ったつっちーでした。

別窓 | 小梅 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄昏




お外に出ると、俄然、お仕事モードの小梅さん





正面


常に前に進みながらも、横、上、あらゆるところにを対して神経を張りめぐらせている感じ。









横向き

無駄なお肉などない、シャープなボディ。

小柄ながら、相変わらず均整がとれております

















夕暮れ時。



思うように鳥さんがみつけられず、公園で上空を捜すことしばし。




鳥さん・・・













もうすぐ、陽が沈むよ。



鳥さんたちも、お家へ帰るのかな?


















黄昏




さぁ、小梅。

あの夕陽に向かって走るのよ~。

希望の明日へ向かって、幸せへの道をどこまでもどこまでもね~~っ











    
                   え~ん、やっぱり後ろ頭に落書きしたいよ~


                               桃金でした。





















                      ごめん・・・。


                     かいちゃった・・・







                         

別窓 | 小梅 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こうめ うめ うめ 






          大人しい子 こうめっこ


          お耳をなびかせおすまし中



お耳 閉じ中


                     しおらし加減が良いでしょう?

   









          いたずらっ子 こうめっこ


          なにやら ごそごそ発掘中



ごそごそ小梅



                    レーダーしっぽもぴーん







   





          可愛らしい子 こうめっこ


          お耳ふわりでアピール中


お耳 開き中


                    ちいさなあんよが またキュート





                        

                               

     
                         ここの小梅は あまあまです

          


                               桃金でした。

別窓 | 小梅 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のデート

こうめっこ

小柄ながら抜群の身体能力、そしてかわいらしさを発揮中の小梅。

かわいいけど、引き締まって筋肉ムキムキ気味のややマッチョ





 
小梅の外観上の特徴は、この腰のあたりにある、まぁる~い梅マーク。

左脇のあたりにも、やはりまぁる~い、もうひとつの梅マーク。


おしりまる


ご近所で、お掃除に参加して下さっている方とばったりお会いした時、

まだ、ワンたちの名前を覚え切れていないとのことだったのですが、小梅だけはこの梅マークでわかるとのこと











シェルターにいる大勢のワンたちの中では、お散歩らくちん組所属()なので、大きい子をまだお散歩に行けないメンバーにお願いすることが多く、なかなか一緒に歩けません。




でも、この日は、むふむふっ

久しぶりにこうめっことお散歩できたのであります










びっくりうめ

あんら、かわゆい。

カンロ飴みたいなきれいな色のお目目です。





横向きうめ


相変わらず、プロポーション良いのね。






風を感じる


さぁ、闘いの前の深呼吸。









闘い?









お、早速何かを発見。


横向き 1





レーダーになってる尻尾もピーン。


正面






小梅の視線の先には・・・。












ぽっぽさん

そう、ぽっぽさんたち。













ほ~ら、始まりました。

小梅のお仕事が・・・。


ポイント中 うめ









こうやって、ぽっぽさんとの間合いを計り、にじり寄って行く時の梅さんは、本当に真剣そのもの。

ここぞとばかりに、小梅の視界の範囲内でカメラを構えて、ちょろちょろしている私のことは、いないものとして考えているようです








真剣です


いや~、本当に美しいなぁ、梅さん










みぃ~っけ


こうやって鳥さんに夢中の時は、私にとってもまさにシャッターチャンス

でも、うはうは写真撮っている私に、気持ちがそがれている様子は見受けられません。

さすがに、すごい集中力を見せつけてくれます。








どアップなり


集中、集中。

うらやましいくらいに没頭中。

視線は全く泳ぎません。


こ~んな様子、見ているほうも息をつめてしまいますが、当然のことながら本日もぽっぽさんの収穫がないまま、アパートへと帰ったのであります












そんな梅さんの帰り道。


道路から一段下がり、ガードレールとのすきまの部分にて、延々と匍匐前進。

それも、かなりのスピード





なぜに、そんな狭い所でなんだい?









                          ぽっぽさんを真剣に見つめる小梅を
                            やっぱり真剣に、でも微笑ましく見つめてしまった


                                         桃金でした。
    


別窓 | 小梅 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

小梅レーダー!

20091216235432
ぴきーん!!
木の上の鳩に、小梅のしっぽレーダーが反応っっ(笑)。
別窓 | 小梅 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

小梅ちゃんの魅力

それは、まずその運動神経の良さ。

動画で見せてくれた、身体能力の高さを感じさせる、しなやかでキレのある動きでしょう。
 
ほら、どんなスポーツでもそつなくこなす、とおーーーっても器用な子って学年に一人くらいいませんでした?

そんな感じの女の子

それが小梅に対する(あくまでも私の)イメージ。







そして、何より、その愛らしさ。

表情にしろ、仕草にしろ、鍛え抜かれた(?)体に、たくさんのかわいらしさがぎゅーーーーーーっとつまっております。

決して大柄な子ではありませんが、本当にバランスの取れたスタイルの良さも自慢です





ということで、今回はMIKIさんの記事に続いて、小梅ちゃん特集です









お散歩中は、元気元気元気ぃ~

お外にいるのが本当に嬉しいのでしょうね、一生懸命歩きます



  





お散歩から帰ってきて、お隣の敷地に鳥さん発見。


覗き見する姿がとってもキュート




うめ 発見!





あはは~、おてて、がしっと開いてますね





うめ 横顔











お部屋にいる時も、とても良い子です

ケージの中で、おとなしく丸まっているか、ぼーーっと立って固まっているか、ま、たま~にいたずらする事も・・・


「 いけない!!!!! 」


と叱ると、にゃんこがお顔を洗う時のような仕草をして、顔をおててで擦ります



「 いや~ん、そんなに怒らないでよ~ 」

と、言ったか言わずか・・・。



そのかわいらしいポーズで、一瞬にして悩殺

表面上、めっ!!! という顔をしていても、心の中では

( うんうん、わかったのね

  かわゆいから許すよ~ん。)

と、へにゃへにゃ状態の私。あー、情けな・・・。





見上げるうめ





ケージのお掃除中に、つないでいるとじーっとおとなしく待っています

ぼーーっと待っているようにも見えますが・・・


近づいて撫でていると、尻尾ぴゅんぴゅんぴゅん

しっぽの動きも軽やかです。





うめアップ


お掃除が終って声をかけると、これまた爽やかな風のように、すーーーっとケージに入ります。






そんなうめさんの、にこにこ笑顔






見つめ過ぎ~。


  
にこにこうめ







舌、出し過ぎ~。





にこにこうめ2






近づき過ぎ~。
    



うめさん 







かわいいすぎ~





うめさん 笑顔




実は、お散歩後に、あへあへ言っている姿を撮影しているので、どれも笑顔に見えるのです。

ま、何にしても、かわゆいのだ。






そして、今日も丸くなってうめさんは眠るのでした




うめさん おやすみ




                           


        
      ポインターシスターズ第2メンバー 小梅ちゃんの魅力のほんの一部のご紹介 

                            桃金でした。
別窓 | 小梅 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

小梅ちゃんのダイジャンプ!!

☆ 第17回 三番瀬フリ-マーケット開催致します!! ☆

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



【日時】 9月6日 (日) 雨天中止 10:00~16:00

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg

詳細は、こちらを ご覧下さい。
             クリック

 ☆ フリマ物資のご提供をお願い致します!! ☆


フリマ物資は、365日主に下記の物を受付しております

◆ タオル・シーツ(新品なら箱なしでも可。名前入りでもOK)

◆ 化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)

◆ 洗濯洗剤、石鹸

◆ 食器(箱入りですと助かります。)

◆ バッグ、靴(きれいなものなら中古でもOK)

◆ キッチン用品全般(新品ならOK)

◆ 家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

◆ ペットグッズ(首輪・リード・洋服・ベッド他状態の良いもの)


☆ ご家庭で使わない物がありましたら、保護動物のために
  ご提供のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


banar-otoiawase100.gif
  送り先は、こちらよりご確認ください。

<注意> お願いです!! 
       フリマ物資の中に、食料品などの生ものや
       現金を入れて送るのは、お止めください!!


※ 募金の場合は、専用の口座が御座いますので
  そちらをお使い下さいますと助かります。


banar-sien100.gif
口座番号はこちらより、ご確認ください。


◆ また、フリマ物資ではありませんが
  使わないテレフォンカード(新品)を、ご支援いただければ
  大変ありがたいです。

  ※ フリマ物資と同送される場合は、封書などに入れて
  お名前をお書き頂けると収支がつけやすいので
  お願い致します。


◆ 皆様のお家で使われていないケージが御座いましたら
  是非ご支援のほど、宜しくお願いします。

  サイズは、76×122×84(H)cm です。





          ☆家族募集中です!!

syuugousyasinn2009_1b.jpg

家族の一員として、保護わん達を迎えへ下さるご家族を
募集しております!!
どの子も、あたたかい手を待ちつずけております。


banner-satooyabosyuu200.jpg

  お問い合わせは、こちらをお読みの上アンケートに答えてください。





ボランティアさん、緊急大募集!!


場所 市川市 東西線南行徳駅 徒歩12分



週に1回 AM8:30~

      PM4:30~

午前か午後のどちらか、週1でかまいません。
どうか私達の応援に来てください。
1時間でも2時間でも時間が許す限りでかまいません。

保護頭数が増え、皆さまのお力が必要です。
私達も頑張りますので、どうか助っ人に来てください!


ご連絡は お電話 または金子まで
直接メールをお願いいたします。

メールの場合は、お手数ですが『ボランティアの件』とお願いします。

お問い合わせいただく際、簡単に以下のことを書いてくださいますと助かります。

① 朝か夕方のどちらか
② ご希望曜日
③ ご希望の日にち
④ お名前、ご連絡先

上記よろしくおねがいいたします!

coconuts36☆ybb.ne.jp
         (@に返還してください)

携帯 090-8305-3718 (代表 金子まで)






 

こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。

今日は、やっとこ撮れた小梅ちゃんの動画を載せたくて久々に記事をUPしています

GUNDOG カレンダー2010の画像を撮っていた時に気づいたのですが・・・。

center-koume7.jpg

小梅ちゃん、おもちゃが大好きでしかもキャッチが上手なんです
その上、気に入ったおもちゃは穴を掘って埋めちゃうんです
本当に、お茶目で可愛い子なのです。

いつも、デジ一ばかり持って行っているので何とか動画を撮りたいと思い。
デジカメを久しぶりに持って行ったのですが、お散歩当番の時って時間に追われてて
中々撮れない事が多くて。

やっと、念願の動画を撮影できましたぁ~
華麗にキャッチしているのですが・・・。

何だか、本当に小梅ちゃんらしい動画です

[高画質で再生]

大ジャンプ!!

[広告] VPS

普段、リードは手持ちなのですが。
撮影の為、木につないだのですが お散歩用のリードだったので短く・・・。
あんまり上手にチャッチするものだから、私が調子こいて高く上げすぎてしまって。
地面に激突、でも 本当に華麗にキャッチ
こけた所は、愛嬌があって小梅ちゃんらしい気がします

別窓 | 小梅 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の気配

いや~~~~皆さま、ご無沙汰してしまって

個人的に忙しくって・・・

今の季節は そう PTA の役員が決まり、活動が始まるので。

普段は母として、何もしていないので、コレくらいはと思い

今年も 3年目~頑張ります~。

青色パトロールカーにも同乗しますよ~。ッて、もちろん白い手袋つけて

手は振りません     

も握りません

箱乗りもいたしません

ともみちゃんは今年はPTAどうだったかな?(またフリマ来てね♪)









だんだん、暑くなってきましたね。

半袖でもいいくらいでした~。

夏が近づいて来ていますね~。



今日は、マッキーさんに  のんちゃん  カイちゃん に私の木曜組 が 担当!

個性豊かなボラさんたちと、大笑いのお世話です。


公園で、マリアとウェスがこんにちわ~。

ウェス君もマリアも上手にご挨拶できました。


お次は、ジャス君。


ウェスティのハイジ、コッカーのロン、ブッチをみんながそれぞれ連れて

帰ってくるところに遭遇。


小型犬に上手に挨拶できなかったポインターボーイズ。

どうかな??と思ったのですが、上手に挨拶できるし

威嚇もない。  あそぼ~~と大きなジャンプで大喜びでした~。


コレで、安心してGOGO イケイケ、ご縁がきても
きちんとお話できるくらい、様子が分かりました~~。


午前中 最後のとりは 『小梅たん』 

ポインターの中では、メスオス関係なく

ダントツ1位の 綺麗なポイントです。


携帯カメラだったのが残念。






今度はしっかりお見せしたいと思いますよ。

みんなのポイント姿、お楽しみに~~~

最後大勢が低くなって、片足を上げる ポイント 撮りたかったな・・・


SN3B0138_0001.jpg
SN3B0139_0001.jpg
SN3B0142_0001.jpg
CADW3UG7小梅


小梅は、とても小さな子で、お家の中でもいい子にできると思います。
お散歩はやや引きがありますが、たいした事はありません。
無駄吠えもなく、ケージも嫌がらずに、自ら入っていきます。

 
家族の一員として迎えてくださる方からのご連絡お待ちしています♪

小梅  ♀   12キロ  不妊はこれから。
  フィラリア(-)とっても元気です。



皆さま、猟犬にまつわる単行本、小説 フィクション、いろんな本を
教えていただけますか~。

月刊雑誌『猟犬の友』←例ですが、こんなのもあります、と教えていただけると
たすかりま~す。

過去に読んだ、猟犬(全種)の感動した本など。

是非是非、よろしくお願いします。。。

                          by ボ

別窓 | 小梅 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT