センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

マリたん通信 Vol.4






さ、またまた、幸せいーーーっぱいのマリアの様子が届いてますよ



お披露目しちゃいますね










お散歩に出掛けたマリア。



マリ 6

鮮やかなオレンジ色のシャツが、とってもお似合い。

お顔やお耳の茶色の毛との色合い、ばーっちりこん。








お家の近くの公園で。

そろそろ、お洋服がなくても大丈夫なくらいの暖かさの頃。


マリ 1

けっこう、グラマラスねぇ、あなた。








りょう母さんが大好きだという藤の花。

マリアと、そしてそのお花と一緒に写真を撮りたくて

マリアを抱っこしているそうです。


マリ 8

うふふ。

綺麗なお花だから、きっとマリアも気に入ったよね。






上の藤の花の写真とともに、

あまりのマリアの可愛らしさに、りょう母さんったら、涙がちょちょぎれちゃったという1枚 

マリ 7

うん、うん。

その気持ち、解る。







りょうくんも一緒にお出掛け。

りょうくんが手に持っている、たいやき狙いの一コマ。

マリ 2

おいしそうだったんだね。







おうちの近くかな?

笑顔のマリ。

マリ 9

そうそう、あなたの特技よね、この笑顔。








にゃんこ  警戒中のマリア。

マリ 3

ほーっ、凛々しいお姿ではないですか。









お買い物中に、くつろぐマリア。

マリ4

くつろぎすぎ・・・でないか、君・・・











いつもいつも、可愛い写真とともに

マリアの近況を知らせて下さる りょう母さん。

そして、りょうくん。




ふっふっふっ 

二人の携帯のメモリーカード、いつもいつもマリアの写真で満杯なんじゃない?

アルバムなんか作っちゃったら

分厚いのができちゃいそうでしょー?












何と満ち足りたお顔で眠っているんでしょ。

この寝顔が、すべてを物語ってるとお思いになりません?

マリ 5

この愛くるしい寝顔で

りょう母さん一家のハートを鷲掴みにしてるんだね~、きっと。


 ( 愛しさ溢れる写真は全て、りょう母さん、りょうくんの撮影によるものです 。)





     





                      マリア、どんな楽しい夢をみてるの?



                            桃金でした。











     




こんなに満ち足りて幸せなマリアのように

          ワンコたちを、温かい家庭に送り出すお手伝いをして頂けませんか 








    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子
















別窓 | マリア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マリたん通信 Vol.3

4月になったとはいえ、まだまだ肌寒い日も。

でも、桜の花が咲いているのを見ると、

やっぱり春を感じます。


時節柄、お花見の様子も含めたマリアの画像をお披露目で~す







アウトレットにて

これは、ショッピングモール買い物に行った時のマリア。

なんだか、ショッピングを楽しむマダム風。






近所


近所にお散歩に行き、休憩中。

はあはあ、ベロが出てますね









腫れの日


マリアのレインコートを購入したんですって。

りょう母さんったら、嬉しくて、早く着せてみたくて・・・。

で、晴れた日ではありますが、レインコートに身をつつみお散歩へ。

不思議そうな周りの視線を感じたそうですが、

そこはほれ、かわいいからいいんですって

この日は、晴れてはいても冷たい風が吹く日でした。

風よけにちょうど良かったかもね、マリア。

もしかして、ちょっと困ったお顔してる?








お買い物

車に乗ってのお買い物。

何か買ってもらったのかな?











先程のレインコート。

やっと本番の日が参りました。



じゃじゃ~ん




雨の日

女の子らしい色合いで、マリアに良く似合っています。

でも、フードまでかぶせられて

ちょっとご機嫌が悪かったんですって

え~、かわいいよ~、マリア。






公園

近所の公園でのんびり。

少し暖かい日だったので、ゆっくりと過ごしたそうです。

ちなみに、後ろのブランコではりょう君がこいでます





海浜公園

春休みの一日。

海浜公園へ出掛けたそう。

波もすっかり平気になったのかな?








お花見

近所の桜の樹の下で。












病気を抱えるマリアと一緒のお花見。


りょう母さんはとても感慨深かったそうです。














今までで一番綺麗な桜の花。


そして、今までで一番嬉しいお花見。














そう、メールを送ってきてくれました。





桜

桜の花を頭に乗せたマリア。

あなたの目に、桜の花はどんな風に写っているのかな





< 以上 撮影は りょう母さんとりょうくん >














地元でのフリマには、ほとんど顔を見せてくれるマリア。




にこ マリ






にこにこ
                   <PHOTO By テリーさん>




マリ 笑顔


いつもにこにこの笑顔で、みんなに微笑みと幸せな気分をプレゼントしてくれます






         
                        またその笑顔をみせてちょうだいね


                           桃金でした。
                

                      

別窓 | マリア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

マリたん通信 Vol.2




お散歩隊のりょう母さん、りょう君のお家でお世話になっているマリア。

お二人が送って下さるマリアの自然な表情満載の “ マリたん通信 ”。


たまって参りましたよ~。

久々にお披露目と参りましょう





笑顔

近所の土手に行ったんですって。

お空と同じように、晴れ晴れとした笑顔のマリ。



上から

こちらは、今年最初のマリア。

元旦に送ってきてくれました。




鳥さん鳥さん

公園に行ったら、池に鳥さんがいーーっぱい。

ガンドッグ マリ の血が騒いだ模様。








マリ おねぼけ顔

寝る前のおしっこ散歩が終わり、おねむモードのマリ。

おめめがとろんとろんしています。



そして、爆睡中のマリ。

連続でどうぞ。

マリ 爆睡中

マリ お休み中

あらあら。

おなか丸出し。

安心しきって眠ってるんだね。















相変わらず、りょう母さんやりょう君とお出かけしているマリア。


マリ ショッピング

ショッピングも。



海にて

海も。




いつでも一緒。









ぶたさんぶーぶー

ブタさんのおもちゃをくわえて、近所の公園へお散歩したマリア。

でも、途中で落としてくることもあるようで、

帰宅してから気付いて、りょう君が捜しにいくこともあるとか。





りょう母さんのお気に入り

そして、これが、りょう母さんの今のお気に入りの一枚だそう。

遠くを見つめて、何を思っているんでしょ。

笑顔だから、きっと楽しいことなんだろうね。


        < 以上の写真は りょう母さん りょう君 によるものです。>

















先日、マリアがアパートへ寄ってくれました。

上の写真のお洋服と共に

最近、買ってもらったスティッチのかわいいお洋服。

マリ 新作

あたたかそうだね~。











いつ逢っても、穏やかなマリア。

幸せに暮らしている様子が、マリアの様子をみれば、すぐわかります。


いーーっぱい、いーーーっぱい

りょう母さん御家族の愛を受けて満足げなマリアなのです。

マリ 横顔


    


                        よかったね マリア


                              桃金でした。



別窓 | マリア | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

聖夜に寄せて

もうすぐクリスマス

クリスマスと言えば、キリスト様の誕生日

キリスト様と言えばマリア様





ということで、今回の主役はCACIのマリア様です。










センターアパートにいたイングリッシュセターのマリアは、今、お散歩隊のりょう母(はは)さんのお家で暮らしています。

りょう母さんは、中学生のRyoくんと親子でお散歩隊に参加して下さっています。



Ryoくんは小学生の時から、毎週のようにアパートに来て、ワンたちのお世話をしてくれているのです。

日曜のフリマでも大活躍

最初のうちは一緒にお当番していたのですが、当番日が変わってしまったのでなかなか会えません


で、Ryoくんとメル友になりました




送られてくるのは

        “ マリたん通信 ”  



私一人で見るのはもったいないので、ブログに登場です

















おうちのソファーでくつろぐマリア。

う~ん、すっかり自分のお家だね

マリ くつろぎ











海に連れていってもらったマリたん


     マリちゃんは、波が怖くて跳ねながら逃げていました。( Ryoくんのメールより)


マリ 海にて










お買い物に行ったマリたん。

初めてドッグカフェにも入ったそうです。


マリ お外









そして、買ってもらったお洋服。

あは~っ、スティッチ背負ってる~

マリ お洋服

フリマでも、このお洋服披露してくれたけど、かわいいお洋服だよね~。

色だけでなく、生地も厚手で暖かそうでした。








そして、そのお洋服で遊びに行った花の美術館。

いい笑顔だ~

マリ 美術館










なんと、帽子をかぶった、おめかしマリたん

ふふっ、お似合いよ

マリ 帽子












どの写真を見ても、幸せいっぱいのマリア。

マリアの穏やかな表情から、りょう母さん、Ryoくんの愛情がものすごーく感じられるでしょ?


本当に、大切に大切にして頂いています


Ryoくん、いつもマリアのこと、そしてアパートの子たちのことを思いやってくれてありがとう

みんなに優しく接してくれてありがとうね。(あ、ワンにも人間にもってことよ。)



マリアみたいな幸せな子を、たーーーっくさん、アパートから本当のおうちに送りだそうね



これからも、“ マリたん通信 ” の配信、待ってま~す






う~ん、これまた最高の笑顔だ

マリ 笑顔





                
                 心優しき若い名カメラマンに期待する

                                 桃金でした。
別窓 | マリア | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年のマリリン

最近、このブログに、若手のホープ、小梅ちゃんがよく登場しております。

体が小さく、甘える時には、片手で自分のお顔をこするようにして(にゃんこが顔を洗う時のような感じ)体を寄せてくる、本当にかわいい子です




もちろん、魅力的な若い子もいいのですが、センターアパートには他にも素敵なレディが・・・。







マリア見上げ
          うふっ、私のことかしら?



そうそう。
大人の女のかわいらしさと言えば、やはりマリア

いつも穏やかな表情で、みんなを見つめています。



マリア全身
         うふふっ、ありがと。






以前アパートにいた、リンダのように、マリアの頭のてっぺんにも模様がひとつ・・・。
また、沙悟浄と呼ばれてしまうのでしょうか
ま、お皿にしてはちっちゃいかな?


マリアおつむ






マリアとのお散歩はらくちんです
たいして引くこともなく、のんびりとお散歩できます。


マリア広場にて
            そう、のんびりのんびり






何かを見つけた時は、こうやって尻尾がぴーん
体全体が目になったよう。



マリアポイント
              真剣よ




綺麗なお花との写真を撮りたかったのに、なにやら見つけたご様子。



お花とマリア
              いる!いるわ!


・・・。
わたしにゃ、なんにも見えないんですがね。

マリアも時々、ブッチ化して、違う世界のものを感じるようです。
今日は、小人さんかな~
それとも、妖精さんかな~




のぞきこむマリア
       私やブッチさんのように、心がきれいでないと見えないのよ。ふふっ。








センターから来た頃に比べると、大分お肉もついてきました。
おっと、レディに対しては失礼な発言ですかね。
でも、この環境になれて落ち着いてくれてるという証拠かなと、みんな、嬉しく思っているのです
ま、あんまり大きくならないようにしなくちゃね。



マリア横顔
              もちろんよ。





マリアは、ケージから出ると真っ先に人に駆け寄り、ストンと腰を落として座り、潤んだ瞳でみつめてきます。
そして、撫でてあげると本当に嬉しそうに目を細めます。
こちらもしゃがんで同じ目線でいると、お鼻とお鼻をくっつけてちゅっとしてくれます。
こちらに寄りかかって体を預けてくれると、これまた、その重みが愛おしくなります

あ、決して、体重が重いと言っている訳ではありませんので、誤解のないようにお願い致します




おねえさん座り

                当然ね。



こうやって、おねえさん座りして見上げてくれると、実にかわいいんですよん。

最近は、ケージに入りたくない時は、ずーーーーっとこのままの姿勢でいるので、抱きかかえてケージまでご案内致します。
それでも、このおねえさん座りは崩れないので、ケージに入って頂くのにちょっと力が必要になってきました





でもでも、何をしても、若い子とはまたひと味違った可愛らしさをふりまいているマリアなのです。

そんなマリアの事、みんなみんな大好きです。



                         桃金でした。

2009年のマリリン…の続きを読む
別窓 | マリア | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

マリア ハズ カム!

昨日、雨の為 フリマが中止になり 急遽 

行徳駅前公園にて、開催する事になりました~

【 場 所 】  行徳駅前公園
【 日 時 】  12月23日 (火曜・祝日) 9:00~15:00
【最寄の駅】  地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分
【 地 図 】  こちらをクリック


 注意 公園専用の駐車場は、ありません
お車で来られる方は、近辺のコインパーキングなどをご使用ください。


クリスマス前に、是非 良いものをゲットして頂けたら嬉しいです。



センターアパートにまたまた新入りがやってきました
ボン家から引っ越してきた、マリアです
マリア笑顔

今日は、一般検査のためへ。
残念ならがフィラリアは弱陽性
年齢のせいで心臓が少し弱っていますが、血液&便共に全く問題なしでした
ただ顔の左側に少し麻痺が見られ、左後脚は軽い関節炎でした。
こちらは今後、様子見です。

おとなしくて、素直で、可愛いマリア
今日一緒に病院へ行っただけで、大好きになりました

待合室でもおとなしくお座りしています。
マリア甘々

人が来るたびに、尻尾をブンブンドアにバタバタと当たるので…
マリア右
「何の音」とびっくりされたり、
「そんなに尻尾振ってくれるの~」と喜ばれたり。
にもにも友好的なマリアです。

病院に行って、緊張したのか今日は歩きながら、してました。
ブッチに続いて、マリアもゆるキャラかもしれません
マリアいい天気



                                   byさくら(お散歩隊)
別窓 | マリア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |