センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ひなた大好き!



17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!











この日のフリマにも来てくれました。

レモンくんファミリー。
                        
レモンくんとアンジェラちゃん

3頭のリードを持ったお母様とKEIKOさま。

いつも応援に駆けつけて下さいます。





全身

仲良し家族のレモン家。




もちろん

チャーリーくん

チャーリーくんも


アンジェラちゃん

アンジェラちゃんも一緒。



アンジェラちゃん 首を絞められてる訳じゃないですよ。

かわいいおねえちゃまに

ちゃあんと 優しくナデナデしてもらってるところ~。








暑いのに

哀愁

一人 日向で黄昏れる レモ太郎。





寒がりさんは相変わらずだそう。

ぺとっ





この季節になっても ひなたぼっこしてるんですよ とお母様。

こてん





この日は良いお天気で 日向にいると暑かったかな?

でも

アップ

あえて 日向で寛いでる感。





そして

日陰に呼び寄せても・・・

行き倒れ

日向が恋しい 行き倒れレモ太郎 なのでした。






               いい持ち味に 更に磨きがかかったわね

                 桃金でした。



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

雪の日のお散歩






       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム

















アパートのワンズ。

雨が降ろうが雪が降ろうが

毎日のお散歩には出掛けますよ~。

この日は本当に1日中、雪!

しかも雨まじりで風も吹き・・・。



んじゃ

レインコートなぞ着て出掛けましょか?






じあんじあん

前日にシャンプーしたばかりの ジャン。

濡れるのもったいなーい と着せてみました。

ま、頭とお尻は出てるんですがね。

ピンクの可愛いコートでしょ?。



実は、お散歩開始直後、おなかのマジックテープで留める部分に

んー これまたうまい具合に おちっこが入り込んじゃいまして。







雪の日

で、ばりっとはがしちゃいました、マジックテープ。

こうなると、首のところで留めてあるだけですから

ずるずるしながらのお散歩になっちゃうなーと思っておりましたが・・・。



なんと、うまい具合に背中にコートをのせたまま

最後まですたすたと歩いてくれました、ジャン。

えらいえらい。










で レモン。

まー、このお方はラブラドールの着ぐるみをきてると言われてますのでね

既に他のワンより1枚多く毛皮を着用しているはずなのですが

これが もんのすごい寒がりさん。


この時も自分のケージから出して、コートを着せていると

すぐ側の床に置いてあった他の子の洗濯物の毛布の上にちゃっかりと足を乗せて立っておりました。

これからもっと冷たい地面を歩くのですがね、レモンさん。









雪の日のレモン

何柄というのでしょうね、このアニマル模様。






ヒョウ柄?

このレインコート レモンには大きかったので、

うんうん御用の時にはお尻の部分を幾分めくって差し上げました、はい。

この写真は、その名残。

直後にまたすっぽりとお尻にかぶせてあげましたけど。





写真は取り損ねましたが

他にも、アーチがカーキ色とオレンジ色のレインコート

シェリーが黄色のレンコート

そしてデイジーがオレンジ一色のレンコートやらを着用してお散歩に出掛けた朝なのでした。







                この日 雨用のおニューの靴をおろしてご機嫌だった


                         桃金でした。
  




ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | レモン | コメント:2
∧top | under∨

ファイトだ 男の子!






       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム














先日の里親会で

これまた人気の高かった レモン。




平手打ち?

一緒にお散歩に出掛けた方に

やさしく触れられ、目を細めるレモ。

ふふっ。

細めの尻尾は、相変わらず弧を描いております。






すんません

草の上に皆で立ち止まり

レモのことについてあれこれお話が始まりました。

そんな間も、レモンはのんびりマイペース。




きりっ

なでなでしてもらい

ふにーっとなりたいところを、ぐっとこらえて

きりっとクールさアピール中。









あれ?

レモのいるお部屋の背景が・・・?


ゲート前のレモン

おなじみのゲートがありますねー。






実は、お引っ越しをしたレモン。

お引っ越ししたよ


男の子だけだった部屋から

レディースが幅をきかしている、もうひとつのお部屋に移動してきました。


この部屋の男の子は 大きな体で肩身狭そうにしている アーチ。

人が近づくと、いつでも 「 お呼びですか?」とケージの扉に寄ってくる ジャン。

そして、まぁ、ちっちゃくて可愛いらしいので

女性陣の中でも全く違和感の無い ピノ。








ご挨拶

「 お、お嬢様方、どうかお手柔らかに・・・。」

と、挨拶したかどうかは定かではありませんが。。。






まぁ、そんなこんなで

これからレモンの寝姿の写真角度は、こーんな感じでしょうかね。


レモ寝姿

レモン色の毛布の上で眠るレモ。






        
            
                    この部屋の 男の子 4 : 女の子 5

                    約半々の男女比なれど やはり男子の影薄し


                        桃金でした。









ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

いつもの夜

    1月9日(日)『里親会』開催  


時間   12時から4時まで
     完全予約制

場所   千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて


お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

※お申し込みのお願い※
件名に 『里親会の件』と記載の上、
必ず、お名前、お電話番号を添えてください。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)


詳細は、DMにてご連絡させていただくか、お電話にてお話させて頂きます。



~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、周りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。

※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。



<里親様募集中の子達>

カボス   E・ポインター   1歳半位
ジャン   E・セッター     3歳位
アーチ   E・セッター    4~5歳位
みなみ   E・ポインター  ♀ 4~5歳
レモン   E・ポインター  ♂ 4~5歳
モッティ  E・セッター   ♂ 2~3歳
キーパー  E・ポインター  ♂ 5~6歳
ジェームス E・セッター    5~6歳


是非、会いに来てください








皆様、あけましておめでとうございます 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます



今日は、おやすみ前のレモンの「お決まり」行動を紹介します。

就寝前のトイレを終え、ケージの掃除後、
フカフカ毛布(←寒がりレモンには必需品)が敷かれるのを待ってます。

おぉ、キリリとハンサム顔



と思いきや、何やらモゾモゾ。



桃金しゃ~ん



ス・キ



レモンの甘え方は、人に寄り添うように、そっと 控え目。
控え目なんだけど・・ヒトが大好きなの、みんな知ってるよ



こう見えて? とっても感情豊かなコなんです。



と、ここで「レモン~、掃除終わったよ~」と呼ぶ声が。
ケージに連れて行こうとすると、まだ一緒にいたいの と足を踏ん張るレモン。
「もう寝る時間だよ」と促すと、これ見よがしに? 肩を落としてトボトボ歩き出す。



前足を入れ、このまま中に入るかと思いきや、ここで最後のささやかな抵抗。
半身を出した状態で一旦停止。



「レモン~、ハウス~~」とトドメを刺されると
これまた 絵に描いたように「ガックリ」と肩を落とし、背中を丸める



哀愁漂う背中越しに、首だけ捻って振り返り、ケージの扉が閉められるのを見届ける。
こんな悲しげな顔をされると、つい言っちゃうんですよ、
「レモン~、ごめんよ~」って。
でもね、心配御無用。扉が閉まると サッと横になり、とっとと眠りにつくんです。
あれは演技だったのか~?!っていうくらいの変わり身の早さ。



と、ここで、普段だったら扉を閉めるのですが、丸まった寝姿を撮ろうと
扉を開けたままカメラを向けていると・・

あれ?何かいつもと違うぞ・・



落ち着かないのか、あっちカジカジ、こっちナメナメ。



のほほん 平和主義なレモン



人や犬にケンカを売る事はありません。
それが周りのコにも伝わるのか、ケンカを売られることも無い。



多頭でも上手くやってゆけると思います。



お子さんがいても、いいお兄ちゃん、或いは弟分になれると思うな~。



え、えっと~・・まだかな



いつでも一緒にいてくれる家族がいて、大好きなお散歩とゴハン、
温かい寝床があれば、それだけで幸せ!
それと~ 時々 おやつとおもちゃ遊び・・もう他には何もいりません!
そんなコです。



レモンの優しさに包まれながら、ぷぷっと笑っちゃう
楽しい日々が送れること 請け合いです!



あの~、そろそろ寝たいんですけど




月並みな表現だけど、本当にいいコなんです。


大好きなレモンが幸せになる日を待ちわびる
みや でした。



レモン がんばれ~ の応援 ポチッ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



こちらも いずれか ポチッ とお願いいたします。

人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

僕の自慢のスマイルが...

       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム













ん~ なんかあ 聞こえる

寒い


聞き覚えのある声?

寒い2


カボスくんです! ご近所様のわんこちゃんと~

遊んでた?

寒い3


カボスくん リンとしていますが...

お顔が?!

寒い4


レモンくんも...

そう 今日は とっても寒い 朝だったのだ!

寒い5


そんなときは こうすると!!

あたしも 暖かい!

寒い6


ぷるぷる震える レモンくん

寒い7


僕は とっても寒がり

が ただいま ぽっちゃりボディ から ナイスバディ中なの!

寒い8


寒いときは 呼ばれたら ゆっくりでも よいのよ!

寒い9


寒くて 笑顔なんか でない?

寒い10


ちょっぴり 日差しが でてきたかもよ!

寒い11


あらっ カボスくん よいこ にしていますね!

寒い12


いつもの曲がり角での 立ち止まりポーズも 微妙ですが

寒い13


寒さしみちゃってるレモンくん次は笑顔をみせてねって思うつっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

どっち が どっち ?





           だ~れ だ

















レモン か カボス なんですけどね。


どっち が どっち か、わかりますか~?








それでは、比較検討してみましょう






ということで、並べてみました、この2頭




         レモン    と     カボス







並べてみると、いろんな意味で 違いは歴然。









「レモン、座れ」の一言で ストンとお座り。そのまま待つレモン。

さすが レモン、危なげないわ。


片や、「いやっほ~い 」と はっちゃける、おこちゃま カボス。

若いのぅ。。

でも、レモンも数年前までは きっと こんなんだったんだろうね~。







しばし カボス 待ち・・


ようやく 落ち着いてきたところで、








さぁ、ご挨拶。















背中と足に薄いポツポツ模様があるレモンに対し、








頭以外は真っ白なカボス。

お肉はこれから付けていこうね~。








色が濃い目で、くっきり ハッキリしているのが レモン。

耳は ぺったり平ら。






カボスは色が薄く、脳天と耳にも まだら模様。

耳は 丸まり気味。この耳が、柔らかいんですよ~。
まだ形成途中?










さぁ、もうお分かりですね?

冒頭の写真、どっち が どっち か







               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







みや



別窓 | レモン | コメント:6
∧top | under∨

復習 参加ワンズ ~レモン編~




次々、いきますよ~、参加予定ワンズ。






なんとも言えない表情を見せるレモン。

アップ正面

こーんなお顔も可愛いんだな~

なんとも味わい深い魅力の男の子。





にっこり

利発そうなおぼっちゃんでしょ。

実際、頭いいんですよん。

やること見てると、なんだか、いや、かなり人間くさいレモたん







ケージに入る時には

「 ぼく、まだ入らないよー。」

と、その場で足をぴーんとつっぱって、ひたすら抵抗。


ほらほら~とケージに入れると、




切ない

ご覧のように、せつないお顔。

背中に哀愁を漂わせるレモ





の、くせに



おねむ

あっと言う間に、行き倒れのような姿で眠っちゃったりも





眠るの好きだよね。

自分のお散歩が終わって、ごはんまでの短い時間にも、くーくー。

ご飯終わって、毛布を敷き込むちょっとの間にも、すーすー。


だんだん寒くなってきたから、

まぁるくまるくなって、寝息をたてています。

寒がりさんでもあるのです






ぴかぴか笑顔は、他の子にも負けないよね。

にこっ

落ち着いていて、大人しく

でも、お茶目で元気な寝太郎くん。



お茶会では、“ 強面 ” なんて言わせないよね。

素直で誠実なところをご覧いただけるはずです。




                        
 
                  屋外で寒かったら、みんなに抱きしめて暖めてもらいなさいね~


                            桃金でした。







               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

あたま

 

◇◆◇秋の フリーマーケット 開催よ~ ◇◆◇


    2010年11月6日(土)10:00~16:00 ※雨天の場合中止なの
        いつもの  地元 行徳駅前公園 でお待ちしてるわね。 
 





全身


「 久々のフリマです。

  皆様からたーくさんの物資を頂戴しております。

  いつも、本当にありがとうございます。

  んー、今のところ、お天気は悪くなさそうです。

  私たち、ワンコは参加できませんが

  お散歩隊のメンバー一丸となって頑張るそうです。

  そんな頑張るみんなの応援に、そしてもちろん楽しいお買い物に、

  是非お越し下さいね。  


                               へれん 」










『 センターの子供達を救おう 』 の 記事が更新されました。

   是非、ご覧下さい。    















カメラに ちょー接近中なのは。。。






鼻デカ





レモたんなのですねぇ


頭頂がハート型よ

お尻のようにも見えるけど。









はい、そーなのです。

なかなか一緒にお散歩に行けておりませんのです

ですので、お得意のおねむ写真と参りますね。





おねむ

こてん。。。


こてん

こてこてん。。。




おててくきっ

おてて、くきっと曲がっております。





ポーズ

ちょっとグラビアアイドル風

ポーズ取ってみちゃったりなんかしちゃったりして。

ピンクの毛布が、ちょっぴり艶かしい?








レモンが敷いてもらったお布団の真ん中に穴が開いていたようです。

その面を中に折り込んで敷いてもらったようなのですが

自分の寝やすいように巣作りした時、気付いてしまった様子のレモたん。



格闘 2

穴に頭をぐりぐりし・・・




格闘

ぐりぐりぐりして・・・



きょとん


しゅぽっ とはまったようです。

にしても、大きな穴だったようね。







お散歩中のにこにこ笑顔とは違うけれど

お部屋の中では

あどけない色々な表情を見せてくれます。

視線外し

ま、どっちのお顔も好きなのさ








                    日暮れが早くなってきましたので

                    おねむ写真が増えますよ~、私の場合。


                         桃金でした。



        



               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




いつもご覧頂きありがとうございます。
より多くの方に保護犬達のことを知っていただけるようにしたいと思いますので、
アンケートのご協力をお願いいたします。

↓クリック!
センターのガンドッグブログ等アンケート











別窓 | レモン | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT