センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

とっても気になる!

サーフくん と いえば この 気になる スタイル

道行く人にも

” かわいい ワンちゃん ねえ 何を 見ているのかしら? ”

っと 言われちゃいました

が にぶい あたしには 今だに わからんちん なのです

道行く ご近所様も サーフくんと 一緒に のぞいてくれました

でも わかりませんでした

” でも 楽しそうだから~ ”

っと 言ってくれました

そう 楽しそうだから...

DVC00559.jpg





でも 今日は あたしにも 聞いてくる サーフくん

” ねえ 気になるよ 気になる! ”

サーフくん おくち 開いてますよ~

もちっと 真剣に 聞いてよ~

なんちって

DVC00560.jpg




サーフくんの この お鼻 わかります?

そんなに のぞきこまなくても よいじゃん

あたしなんかあ そっちのけじゃん

DVC00561.jpg




” とっても 楽しいのだ! ”

って 感じなのかなあ~

あたしも 仲間に入れてくれれば よいのに!

DVC00562.jpg





ちょっと~ そんなに 気になるの

って 聞いてみたら

舌 ペロリン しちゃって

” うん 気になる! ”

DVC00563.jpg





” だって 気になるんだもん! ”

DVC00564.jpg




” 楽しいよ! ”

でた! どんぐり お目目!!

でも どんぐり度 足らないよ~んだ

DVC00565.jpg




お部屋に 帰っても

” 気になる! ”

DVC00566.jpg




” 気になるんだよ! ”


でも 今日は それだけじゃあないよね!

お散歩に 出たとき サーフくん 止まった!

えっ 何? あっち行きたいの? こっち?

って あたしが 聞いても 止まる!

もう あたし にぶいんだから 

ちゃんと 言ってくれないと わからんちんだよ~

っと 言ったら おすわり しちゃった

” ぴとぴと ぺたぺた して~ ”

だった

いつも お散歩の 途中で あたしが ぴとぴと ぺたぺた するの 知ってるはずなのに...

さては わんこ友達に 教えてもらったんだな~

甘え方!!

そんな風に しなくても よいのに~

でも ちょっと うれしかった あたし


DVC00567.jpg





そんなサーフくんの気になるが今だにわからんちんなつっちーでした。
別窓 | サーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガラスのハート

どんぐりお目目? が自慢の サーフくん

でも 今日は どんぐりお目目じゃあな~い

あたしが ちーっと ちーっとだよ

おこっちったら シュンとしちゃったのだ


DVC00462.jpg



怒鳴ったり 叩いたり してないんだよ

ちーっとなのに 

「 やベー 怒ってる~ 」

って シュンと おすわりしちゃった

DVC00463.jpg



それからの お散歩も 

鳥さん? 鳩さん? 気になるけど...

あたしも 気になる?

DVC00464.jpg



「 あー どうしよ~ 」

DVC00465.jpg


 
ちーっと ここで 遊ぼうと思って

あたしが止まったら

おすわり っとか 言ってないのに

おすわりして 反省してますからって

見えるんですけど~

DVC00466.jpg

「 謝ってるじゃん! 」

DVC00467.jpg


「 道行く人達だって ぼくのことカワユイって 言ってるの 聞こえてくるよ! 」




「 お顔 ペロペロ してあげるから! 」

って あたしも おすわりしちゃったら ペロペロ してくれました

DVC00469.jpg

あたしが 怒ってないよ! 

あたし 根に持たないよ!

って ピトー ってくっついても

あたしの 声? 気持ち?

届かない 伝わらない...

せっかくの お散歩がー

DVC00470.jpg



次回のお散歩は サーフくんも根に持たないでねって一緒に反省したつっちーでした。
別窓 | サーフ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり気になる!

今日も 元気にお散歩の サーフくん

しっぽブンブンで 気になる気になる

桜の花びらのところで お写真撮りたかったのに...

サーフくんの 足元の花びらで






ちょっとずつ 前進

サーフくんの 足 見てもらえます

今日は 前より とっても 気になるようです

DVC00422.jpg



そして 今回も 気になるものが わからないまま...

が ちーっと 聞いてみた

DVC00423.jpg



サーフくん 教えてくれない

でも 楽しそうな サーフくん の 笑顔が今日も見れたから

DVC00424.jpg



わんこは 笑顔が 一番だね

あたしも 笑顔に してくれる

DVC00425.jpg



また 行きたいな~ 

気になるもの

DVC00426.jpg



今度は あたしにも

教えて欲しいなあ

DVC00427.jpg



どうしよっかなー

って とこなのかな

DVC00428.jpg



次こそ気になるもの 発見したいつっちーでした。




別窓 | サーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日々 成長する オトコ

最近 成長 目覚ましい サーフ。



以前は、ゲージの外にいる時には 動きが速すぎて まともな写真が撮れませんでした。

遊びたい盛りの 元気坊主

撮った写真を見返すと、こんな ↓ 心霊写真もどき ばかり。


    ナニ? この物体








しかし !

一度 ゲージに入ると 落ち着いた いいコに 変身。
オテテもきちんと揃えて お行儀 いいでしょ?









お散歩に行く時も…



以前は ゲージを出る前から 大騒ぎ。
吠える訳じゃないんですよ。
次は自分の番だ! と分かった途端に 嬉しさのあまり テンションが上がりまくり、
バタバタ, ソワソワし出す、アポートで最も落ち着きのないヤツだったのです。

”これからね、Tさんとお散歩に行くの。ひゃほ~い ” てな感じです。








今年の初めだったでしょうか。

お散歩隊の全体会議で、ゲージから出す前にワンを落ち着かせる、
ハイテンションのままお散歩に出発しない、というルールを決めました。

それを皆で実践しているお陰か、ソワソワし出しても 
”サーフ、落ち着いて” とゲージ越しに声を掛けると
いいコにしてリードを装着されるのを待つようになったのです!
ゲージから出ても、以前のように跳ね回るようなことはなくなり、
落ち着いた足取りでドアに向かうのです!

短期間でのあまりの変貌ぶりに、”もしや、コヤツ、できるのでは…?” と思い、
お散歩出発前に 試しに ”お座り” と言ってみました。


    すると  









  サ~~フ、アンタ は すごい!


(以前のサーフでは、散歩前に お座りして待てる なんて、あり得なかったんです。)


メリハリを つけられるように なったんですね



でもね、決して つまらないヤツになってしまった訳じゃあ ないんですよ。
それどころか、メリハリがついたお陰で そのお茶目なキャラが際立ってきました。

ゲージを掃除中、コング をあげれば 上手に一人遊び。
ヒトと遊ぶのも 大好きです。
たまにテンションが上がって 甘噛みをすることもありますが、
”いけない ” と言えば ちゃんと 止めます。










ワンコのゲージを掃除中、ワンを繋いでおく場所があるのですが、
それが丁度サーフのゲージの前なのです。


目の前で他のコが遊んでもらっているのを 
いつも ゲージの隅に張り付いて熱い視線で見つめています。



   ↓  こんな感じ。









この前、堪らず ”ワン!” (ボクも遊んで~)と言ってしまったサーフ。

” サ~フッ ”  と 叱ると


ワンワン、ワン、 ・・・”

私の顔色を伺いながら 段々声が小さくなり、
終いには 声を発さず 口だけパクパク してました


かわいい ヤツ





また 別の日。


ゴロンして お腹をナデナデ してもらっている ジャックを
羨望の眼差しで見つめていたサーフ。

” 次はボクの番でしょ? こっち こっち ” と手招き。







(左前足で手招きしてます。)



” 今日はもう時間が遅いから、サーフはまた今度ね~ ” と意地悪を言うと、
ゲージの中で お腹を出して 体を くねくね させ始めました。
そう、まるで 誰かに お腹を撫でてもらっているように。。

エア ギター ならぬ エア ナデナデ か・・・ ? 
究極の一人遊びか・・・?

そんなサーフにゲージ越しにカメラを向けると、

ピタリと動きを止めて 何故か しっかりカメラ目線  









あんた、 ホントにいいキャラしてるよ・・・




こんな お茶目なサーフがいれば、

ご家庭に 笑いが絶えない事 間違いなし ですよ 





みや




別窓 | サーフ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になる!

お散歩中の サーフくん

なにやら 気になるものが あるようです

あたしが 話しかけても そっちのけ?





気になるよ~

DVC00033.jpg



サーフくんが 行く方へ

歩いていくと...

DVC00041.jpg



学校の 中 が 気になるようです

他に 手をかける わんこ達も いますが

とっても 真剣? 興味あり?

鳥さん? 鳩さん? より?

DVC00100.jpg


このまま 横歩き? してみたり

ほぼ 一周? 

今日の お散歩では

気になっていたようです

あたしも 気になって 

一緒に 覗いてみましたが

ちょっと~ わからない

でも だんだん 楽しそうに

なってきたね

DVC00042.jpg




楽しかったよ~ ってスマイル っかな

DVC00273.jpg




その楽しさをサーフくんと分かち合いたかったつっちーでした。
別窓 | サーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

表情いろいろ






このところ、可愛い女性陣がブログに続々登場


どうした男性諸君

と、思いましたので、今回はサーフで参りましょうぞ。










『 呼んだ~ 』


サーフ アップ




ちょ、ちょっと~、近付きすぎだよ~。

左上の角に、お魚さんみたいな目の一部が写っちゃってます。










サーフ 見開き


う~む・・・、サーフぅ・・・。。

今度はお目目、見開き過ぎ

さわやかな青空のもとで、怖いお顔になってるぞ。










夜のサーフ


お顔や体の模様が、ほんとにふわーっとしてるのね。

ピントはばっちり合ってるのに、ぼやけた感じに写ってしまいます











サーフ 横顔

そうそう、こういうお顔をもっとみせなきゃ。

( ってか、こういうお顔を撮ってよね、桃金ちゃん。  サーフより )













くーっ、そうきたか。




ふふん。

じゃ、じゃ、これでどうだ








とーってもかわいいじょ~







幼子サーフ

ほよ







サーフ いいお顔


ほよよよ





う~ん、随分と幼い表情が撮れたね







サーフの視線を引きつけてくれたテリーさん。

撮影協力ありがとう




   

                          今日は歌丸(ちょっとだけ)封印なのだ



                              桃金でした。





別窓 | サーフ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

女の子たちのアイドル

ベル カラー



みなさま、こんばんは。

またまたベルです。

去勢手術後でエリザベスしてます。

もうすぐ取ってもらえるけど・・・。


これが取れたら、フリマ準備のお手伝いをしようと思います。

だって、みなさまからたくさん物資のご提供を頂いているとのことなので。。。




本当にありがとうございます。



フリマ当日は、頑張ります。売り子隊、人間部門が。



引き続きのご支援賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。
















うっひょひょ~いのサーフ。

いつも元気いっぱい。

お外では常に飛び跳ねているイメージ。

ぴょんこぴょんこサーフ。




サーフ 横顔





とにかく明るい子




先日、朝の散歩に出掛けた時、学校の側を通りました。

ちょうど体育の授業中。

学校の敷地周りを女子学生がランニングしておりました。

スタート=ゴール地点に、先生と数名の生徒さん。




サーフは道路に立っていらした女性の先生に近づき、





         「 どうもどうも、歌丸です。」





じゃなくて
 

           「 こんにちは 」


と、お鼻をくっつけるようにしてご挨拶



それを見ていた女子中学生たちが一斉に


           「 かぁわぁいい~ 」


走る生徒さんたちにも、
 

           「 こんにちは~ 」

           「 こんにちは 


と、言っているかのように、皆さんの顔を見上げ、そして見送ってました






サーフ 笑顔

お、これはトッポ・ジージョっぽいぞ。

( 後ろのブロックの縦ラインが、ねずみさんの2本の上あご前歯みたいに見えません?)






元気よく歩く姿にも、

           「 かぁわぁいい~ 」

という女子学生の声



サーフ 全身


           うふ、そうなんだよ。












アパートに来た時は、結石のため、少しずつしか出ないおしっこをするたびに、苦しそうな声を出していたサーフ


手術で500円玉より大きな結石を取り除いてもらってから、本当に元気になりました。

今は、療法食で、結石が出来ないようにケアしています




サーフ はて?


           あの頃は痛かったんだよね~。









ケージの中では、おててを組んで静かに伏せています。

こちらの動きを、あのくりんくりんのおめめでじーーーっとみつめています。

 


たまに、ひっくり返って

「 フギャオン フギャギャン ○☆#□$@%&・・・。あ"~~~っ。 」

という、意味不明のかけ声とともに、自分の足と戯れております。

一人遊び、おじょうずです







サーフ にゃはっ!



ほんとは、もっともっと、人と遊んでいたいさぁちゃん。


ささ、そんなさぁちゃんと、楽しい時間を過ごしてみませんか~。






                 歌丸サーフと二人羽織やってみたい     桃金でした。
                   
別窓 | サーフ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |