センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

カッシー永眠しました

カッシー、本日午後、菊さんに抱かれながら息を引き取りました。
毎日、朝夕、カッシーのもとに走り続け励まし
何とか元気を取り戻すよう努力してくださいましたが
カッシーの体力は持ちこたえることができませんでした。

皆様の温かい励まし、きっとカッシーに届いたと思います。
これで、苦しみから解放された・・そう思うほか今はありません。

菊さんのお家に生きていくことができず、
菊さんのご主人も残念がっておられました。

カッシーが今回入院したときから
最期看取らなければ行けないかもしれない・・そんな覚悟をしてくれていました。

今、安らかな眠りについたカッシーは、菊さんの元で
柔らかなベッドの上に寝ています。


本当に皆様、ありがとうございました。  

              ボン






別窓 | カッシー | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッシーの容態

昨晩、10時過ぎコロちゃんを迎えに行ってきました。
手術は無事に終り、入院も必要なく、尿カテーテルも外してもらい
三番瀬アパートへと帰っていきました。

とても落ち着いています。

ころを迎えに行った際、先生からカッシーの容態が悪化しているので
万が一のことがあるかもしれないとお話がありました。

菊さんにあわてて連絡し
明日の朝一番でカッシーの様子を見に行ってくれるということでした。

SN3B0353_0002.jpg

酸素室のカッシー、最初は鼻に皺を寄せましたが
その後、気がついた様子・・・

尻尾をパタパタ振ってくれました。



弱々しいカッシー、どうかもう少しここで暮らさせて・・・
まだ連れて行かないでほしい・・・


カッシーを思い切り抱きしめてくれる人が
今はいるのだから・・。




柏で保護されたカッシー。
なんて安易に名前をつけたのか。
でも、カッシーと言う名前、今はこの名前しかないというくらい
ピッタリあっている。

ボランティアのみんなが『カッチクン、カー君、カッシッシ』などなど
好きなように呼んでも、静かにパタパタ尻尾を振ってくれるカッシー。

きっとこのブログを通して、みんなが君の事呼んでるよ。

『カッシー、戻っておいで!』って!


だから、カッシー!頑張って帰っておいで!!
生きてよ!カッシー!
                     ボン










ランキングに参加中!
応援のポチッ!宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッシーの緊急オペとコロちゃんの緊急オペ

カッシーの緊急オペが昨日行われました。

フィラリア症のダメージから立ち直り
元気を取り戻し、気品溢れるプリンスのような美しいセッターに
なったのもつかの間・・・・


フィラリア症からの肺へのダメージがやはり
また再発してしまい、気胸になってしまいました。

しばらく入院をしていたカッシーの容態が悪く
昨日、緊急オペとなりました。



このところ、カッシーが大好きな菊さんが付きっ切りで
病院通いです。

昨晩のカッシー君は酸素室の中で、苦しそうにしていました。
生きているだけで十分頑張っているカッシー。


でも、それでも 無理を言わせてもらうよ。

『カッシー、頑張れ!戻っておいで!!みんなが待ってるんだよ、カッシー!!』

SN3B0352_0001.jpg


横になり、苦しそうな息をしていたカッシー。

私に気がつき、起き上がってしまいました。
ごめん、カッシー、苦しいのにね。






昨日より容態が悪く、先ほど菊さんが カッシーのもとに走りました。

『カッシー、菊さんがもうすぐ着くよ!』


0069月17日のカッシー


世話ができるからといって、心を許すわけではありません。

そこを誤って受け取ってしまうことがあります。
動物には、本来どちらも必要なこと。


カッシーもかみかみ君です。


私でもできない胴輪装着を、菊さんは笑いながらカッシーにしていました。
おまけに最後はお口に『チュー』で締めくくり。


カッシーにとっては、この沢山のボランティアさんが出入りするなかで
菊さんとの病院通いや、お世話、お互いの信頼をしっかりと築いた・・・


咬む行為があろうとも、こうした信頼があれば暮らすことは出来ることを
菊さんが、カッシーが証明してくれました。


カッシー、待ってるよ。













昨日、三番瀬アパートのコロちゃんが、佐藤さん不在のとき
サークルに足を挟んでしまい、骨折したようだと、散歩当番で
夜シェルターにいた私の携帯に連絡が入りました。

『あと20分ほどで終るから、待ってて!すぐ行くから!』


遊んでいたラテは物足りなそうに・・・。

SN3B0350_0001.jpg






寝たきりになって1年も過ぎ、動かないと思っていたコロちゃん。
ウンチをして気持ち悪かったのでしょう。


ズルッ、と下に動いたため挟んでしまったようです。
夜、緊急で佐藤さんと病院へ。


大腿部の骨折と脾臓肥大がありました。

脾臓は破裂するかもしれないとのことで、手術をしたほうがいいとのお話でしたが
コロは今、食欲もありウンチも排泄も問題なく過ごしています。


年齢にしたら16歳は超えているご老体・・・・



しばし考え、骨折を繋ぎ合わせる手術のみお願いしました。


万が一、脾臓摘出をした場合、一気に下降することも予測されます。
ならば、今ある命を食べれるときが多くあるよう・・・佐藤さんと決めました。




アパートに帰ってきたコロ
とても安心しているようでした。
SN3B0353_0001.jpg

痛み止めめの注射をしていただきました。
水を飲ませるのにも、神経質なコロはこちらの態度次第で飲まないのです。
目は見えていないのに、入れ替えた水の動きが止まるまで、このままじっとしています。

SN3B0355_0001.jpg


こんな老犬、寝たきりなのに、体に触れると頭を上げて容赦なく咬んできます。
なので、たすきを体につけて、こうして飲むまで佐藤さんはじっとしています。
なかなかできることじゃありません。

佐藤さんの寛容な心と犬を思う気持ちは、昔も今も全く変わりません。
咬む犬の世話は口で言うより難しく大変です。
また衛生面においても、体に触れることがままならないため十分にできません。

SN3B0356_0001.jpg


それでもこうして食べて、私が行くと気がついて必ずおしっこをします。
これは昔から、コロの『嬉しい』の表現の一つです。

昨日は、呼びかけると瞬きをしました。
私の勝手な想像だと、『わかってるよ』とも取れた瞬きでした。



コロに穏やかな時が流れつづけることを祈るばかりです。

0059月17日コロ

本日お昼から、コロちゃんの骨折手術が始まります。
コロ、頑張れ!!

すぐに迎えに行くからね。。
                  ボン



                   


フィラリア予防をしていてくれたら、カッシーもこんなに苦しい思いはしないで
済みました。私達には財源がありません。でも、こうしたことがある限り
この子達を楽にしてあげるために、病院での治療は必要です。
どうか皆様、この子達を支えて頂けませんでしょうか。
助けてください!心からお願いします!

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019








ランキングに参加中!
応援のポチッ!宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑って 笑って





カッシーとのお散歩で撮りためた写真。




あら?、笑顔が多いじゃない。







にこっ

笑顔

にこっ




にこっ

上から

にこっ




にこっ

横向き笑顔

にこっ


にこっ

黄色いお花と

にこっ



にこっ

菊さんと






笑って 笑って 笑って







びっくり!!!

驚く~ぅうううう 



( 愛する菊さんと散歩中、後ろからやってきたキースに気付き、思わず ぎょっとしているところなのです。

  にしても、おおげさすぎやしないかい?)











にこっ

カッシー にこーーっ

にこっ





にこっ

こんにちは

にこっ





にこっ

横向き

にこっ



にこっ


にっこり

にこっ






にこっ


にこにこ





笑って  笑って  笑って








ちらっ

企むぅ 







 ( あ、実際のカッシーは、確かに頭の良い子。

   でも、何か意地悪な事を画策しそうな子ではありませんので、念のため。 )








鋭い方は、きっと

あの歌を頭の中で口ずさみながら

文字を追っていらした事でしょう。



そう、円 広志さんの 『 夢想花 』 





       飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで

            まわって  まわって  まわって  まわる 




の、あれです。( 飛んで は、足りてますかね。)
























さ、こじつけの替え歌に、無理無理おつきあい頂きましたが


もちろん、最後もとびっきりの笑顔で 




にゃは?っ

     






          
                  カッシーのかわいい企みなら だまされてもみたい



                           桃金でした。















こんなにこにこ笑顔、

お散歩隊に参加して、間近でみつめてみませんか?



     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子











別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくの好きなもの




さ~てさ~て、

それぞれ、誰だかお解りになります?





瞑想中

正面

うつむき








上から



         瞑想中のシュガー



         みつめ中のヘレン



         横向き中のカッシー





でございます。


う~ん、似てますね。

色の白さ加減とか


お顔のつくりとか。



カッシーも女の子みたいです











そんなカッシーは、毛布が好き

本格的に大きな毛布を敷き込んであげるのは、お休み前なのですが、

散歩後に小さな毛布でも入れてあげるととても嬉しそう。

がっちりと抱きかかえております。






毛布がしっ








まぁ、ピンクがよく似合う男の子だこと



くつろぎ

はかなげで、上品なカッシー。














そして、カッシーが好きなものとして

忘れちゃなんねぇのが





      菊さん







お散歩途中に、所用で菊さんちに寄った時のカッシーの喜びようったら・・・








さぁ、今度はデレデレでメロメロのカッシーをご覧下さい。











ふぬけ 1

あへあへ~ん






ふぬけ 2
ふにゃ~








  
う~む・・・。

恋とは、このように犬を変えてしまうものなのである・・・。














正面





          カッチー & 菊ッチー 



                二人の愛は永遠なのさ








    

                       えぇ、えぇ、そのようでございますね

                           桃金でした。
別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠たいの

 




へ?

サルーキ?




サルーキ?













んな訳ないですね。


お散歩中にクンクン中のカッシーです


くんくんカッシー

くんくん


まるで植物を愛でているかのよう











相変わらず、やさしいお顔立ち。

カッシー 横顔








右からと左からとでは

お顔の印象が違って見えますが、どちらもそれぞれかわいいなぁ

カッシー 右から











あはっ、笑顔いただきぃ

えへっ









カッシーとのお散歩はのんびり散歩。

ウンチ処理などで、こちらがしゃがむと近くに寄ってきてくれます。

ちゅっとしてくれることもあるんだなぁ・・・

はっ、いかん。

内緒だ内緒だ・・・

あのお方の耳に入ったりしたら・・・。














おねむのカッシーの撮影に成功。

なんだか、ぐずっている子供みたいです




おねむ


必死に頭をこする両方のおててがたまりません。









                  ケージの中での可愛い様子をもっと撮ってみたいんだけどな


                              桃金でした。




別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

噂 の 現 場

以前から 噂には聞いていたのですが、

初めて その現場を目撃しました 。



お散歩当番のある日。

噂の当事者その1 との散歩を終え、アパートに戻ってきたところ、
所用でアパートに立ち寄っていた 噂の当事者その2 とバッタリ遭遇。





噂の当事者その1 : ” キャー、キャーー   菊さ~~~ん


噂の当事者その2 : ” カッチ~~~  ”  (注:”カッシー”の幼児語)




暫し 見つめ合い、









ナデナデしてもらって、うっとり 

尻尾 ぶんぶん。









そう。
その ”噂” とは、カッシーと菊さんのラブラブ っぷり。









普段のカッシーは ”ぽわわ~ん” としていて、おっとりした感じなのですが、

  ( ↓ こんな感じ )









終始、満面の笑み  







暫く 立ち話をした後、


菊さん : ”じゃあ、私 帰るわ~”

カッシー: ” ”  ( ショックのあまり 固まるカッシー )








ピーピー 鳴きながら 愛しの菊さんが去っていった方向を
暫し見つめていたカッシーなのでした。。










いつか 私にも あんな 笑顔を 向けてね、カッシー



みや




別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨







わっせわっせ



急げ カッシー







急げっ、急げっ

急げっ急げっ






なぁんか、急いでいるようにも見えますが、

そんなことはなくて、ただ止まってくれないだけなんですね~





あんまりカメラがお好きではないのか、

( いや、この前のボンさんが撮ったかわいい写真見ると、そんなこと無いぞ。

  ばっーーっちりカメラ目線だったもんなぁ・・・。 )

お散歩中に撮ろうとすると、気配を感じて、こちらがうまく写せないようにしてくれちゃったりすることも

しばしば


上から横から撮ろうとすると、お顔を背けちゃったり、

私がしゃがむと近付きすぎちゃったり。










ぺろりんこ

あ、これはぺろりんこ写真だ。

かわいいー













スマートな体で、流れるように動くので、私はシャッターチャンスを逃しがち


カッシー 乱れ髪

 
これなんか、カメラのモニターも見ずに、半分やけくそでシャッター押しちゃったもんねーだ









カッシーの周りには、ほんのりとあたたかな風がふいている。

じっとしていると、あ、空気が動いてるのねと感じられるくらいの、ほんとにさやさやとした風

そんなイメージだなぁ。







かわいいお顔で、いつも見上げてくれる。

ぱっちりとした目で、いつも見つめてくれる。

それがカッシー







カッシー 風と

この日の風はちと強かったね。



           
                   

               内緒でいちゃいちゃしても、大本命 菊さんには到底かなわない

            ( 「 当たり前よ、30年早いわ~  おほほほほ~。」

                      あぁ、菊さんの声が聞こえる。。。)

                              
                           桃金でした。
別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT