センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ぐーたらジャック

20100118215017
ちょうど1年前のジャックの写真が、
携帯の中にありました。
今はもう少しおデブ…かな( ̄▽ ̄;)

by めう
別窓 | ジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

次はボクっ!

こんにちは。今日はブラックビューティジャックのお散歩模様をお届けしま~す。

ジャックはお散歩の順番を待っているときも、大人しくいい子で待っています。時々、「ジャック、いるの?」と確認してしまうほど、ゲージの中では物静かです。

そんなジャックもお外は大好きっ!

それでは、ジャックさん、行きましょうか~。

あっ、その前にお写真を~。

DSCN0642v3_convert_20091226044934.jpg

うっ。そうですよね。せっかくのお外ですからさっさと行きましょうね。ジャックさん、引きも無くお散歩もとっても上手にできます。

さて~。公園に到着しましたよ。ジャックさん、周辺チェックに余念がありません。

DSCN0647_convert_20091226034705.jpg

しかし、ほんとにジャックってカッコイイと思いません?私は最初にジャックに会ったときに、クロヒョウみたいで何てカッコイイんだろ、この子は、と思ったのですよ。でも、その容姿のカッコよさだけでなく、言動は無邪気で可愛いコドモ!とてもとても愛らしい子なのです

んん?ジャックさんが何かに釘付けです。

DSCN0646v2_convert_20091226031820.jpg

ジャックさんが熱い視線を送るその先には

DSCN0648v3_convert_20091226032051.jpg

くぼゆさんとかっちー(注:カッシーです)だー!

もっと超高性能デジタルカメラなら可愛いかっちーもアップで登場できたはずなのですが、ローテク素人デジカメですみません。くぼゆさんとかっちーコンビは、私とジャックが公園でスンスンクンクンやってる間に、遥か彼方へ。

では、ジャックさんも名残惜しいですが、公園から帰るとしましょうか。本当は、もっともっとずっと、遊べたらいいんだけどネ。

それでも、アパートの子達みんなそうですが、帰ろう?と言っても、全然駄々こねたりしないんですよみんな人間の事情なんてお見通しなんでしょうかね~。

ジャックさん、ジャックさん、帰り道に、パチッと写真取らせてくださいよ。ね。はい、ジャックー

DSCN0652v3_convert_20091226033954.jpg

DSCN0653v2_convert_20091226034035.jpg

DSCN0654v2_convert_20091226034154.jpg

DSCN0655v2_convert_20091226034221.jpg

うーん、一瞬たりとも目が合わないこの不思議

でもキョロキョロしているだけで、ちゃんと私のそばにとどまっています。「早く行こうよっ!」といって引っ張ったりすることはまったくありません。デジカメと悪戦苦闘している私に毒づくこともなく、ただじっと、というか、ただ、キョロキョロとしています。つくづくいい子だねぇ。

ジャックは3兄弟でセンターアパートにやってきました。お兄ちゃんのジャスとウェスには一足お先にアパートを旅立って行きました!。さぁさぁ、次はジャックの番だよね!!

DSCN0643v2_convert_20091226040103.jpg

by テリー でした。(ピンボケですみませ~ん
別窓 | ジャック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

三男

ホームページが新しくなりましたので
ご案内させて頂きます
新HPはこちら


収支報告も8月末までUPさせて頂きました。
皆さまの温かいお気持ちに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。




2010年 GUNDOGカレンダーが出来上がりました♪
10月半ばより順次お送りさせて頂きます。

今年は壁掛けタイプです。
2010CalendarTop.jpg

お申し込みはこちらから♪
  


    私達も頑張りますので、ご支援・ご協力を賜りたく
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。






☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆
おかげさまで毎回大盛況のフリーマーケット。
嬉しいやら悲しいやら、物資不足により次回開催のめどが立ちません。
ご家庭で使わない物がありましたら、犬たちのためにご提供のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)

季節的にフリマに適した秋のうちにまた開催したいと思っています。
いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。

フリマ担当 めう♪









黒頭巾三兄弟

2番目にご紹介するのは、末っ子 ブラック・ジャック







つやつやと黒光りする体に、金色?茶色?の綺麗な瞳

ジャス・ウェスほど体はおおきくありませんが、引き締まって均整の取れた体つきをしています。










お散歩中に写真を撮ると、たいてい笑顔



ジャジャ 笑顔






笑顔。(この写真って、ちょっとあぶない感じかも?)



ジャック あは~






笑顔なのだ



アップ








この、頭のつるりんこ具合、触ってみたくなりませんか?

実際、まるまるしていて触り心地、抜群です。


にこ×2








左から見ても


にこぜんしん






はたまた、右から見ても


ジャック全身




かっこいいのです

スタイル抜群ね~










少し咳き込むことがあるので、最近は胴輪でお散歩です。

あ、でも、症状が出ることはほとんど無くなってきてますので、ご安心を


ケージから出して胴輪を付けるときも、

     「 そうそう、これ着けなきゃ、お散歩いけないんだよね~。」

という感じで、かなり協力的。


だって、早くお外行きたいんだもんね。





アパートに来た当初は、自分のペースで進むこともありましたが、今では人に合わせて歩いてくれるお散歩上手なジャジャ



はやる気持ちを抑えているのでしょう、その場足踏み状態で勇み足になることも・・・

ほら、地方のお祭りなんかで、飾り付けしたおうまさんが、その場で足踏みして踊ってる光景ってご覧になった事ないですか?

ちょうど、そんな感じなのです


でも、人と一緒に歩きたいんだよねぇという気持ちが見てとれるんです。


時には、歩く私の足に、ぴーっとり。

体が触れ合いながらのお散歩もこれまた嬉し。ちょっと歩きにくいけどね。





何か驚くことがあると、

「 ちょっと、ちょっとぉ、おおげさすぎない~? 」

と言いたくなるくらい、ぴょーんとブッ飛ぶことも・・・










が、しかぁし、いつも笑顔でへらへら笑っている訳ではありませんぞ

こんな凛々しい顔もするんです。


猫ちゃん発見



ま、にゃんこちゃんや鳥さん発見の時ですな。

首の後ろの毛も逆立てちゃって・・・









アパート内でも、本当にお利口さん

ケージから出してのおトイレタイムでも、さっさとトイレに向かいます。

そして、ちーーーー・・・





基本的に、いつでも素直にケージに入ってくれますが、まぁ、たま~にひっくり返っておなか出して、無駄な抵抗を試みる事も


ほら、なんかこの色、質感。

チンパンジーの赤ちゃんみたいじゃあないですか?



        


          ・・・チンパンジャック・・・?。






チンパンジャック
 
ただいま、ひっくり返り中~







そうそう、動物はみんなそうかもしれませんが、ジャックにも不思議なところが・・・

散歩中に、誰も(人や犬なんか)周りにいないところで、何かに反応するように突然一声あげてみたり、何もいないところをじーーっと凝視していたり・・・。




いえね、何か、見えてるらしいんですわ、ジャジャには。

何かって何だよって、そりゃあ、私ら人間には見えませんのでね、わかんないんですけど。

ほら、ブッチさん(現:アンディくん)にも、妖精さんが見えていたようですからね。

ま、その類いだとは思うんですけど。



ジャックが目を凝らしている、何もいない所を、一緒になって見つめてみる私。

通りすがりの人から見ると、結構、あぶない一人と一匹・・・



たんに、ジャックのきまぐれかなぁ~

いやいや、他のボラさんもそんなこと言ってたぞ~。










二枚目のルックスを持ちながら、けっこう笑わせてもくれるジャック。

君との生活もまた、楽しいだろうなぁ。

君の事ももちろん大好きだよ。





ジャック上から
>


           ジャックのオリジナルお散歩曲もあるよ     桃金でした。

別窓 | ジャック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

終了しました~♪

ジャックをお迎えに行ってきました
オーバーなと言うくらいに喜んでくれました。

三頭去勢終了しました~♪
今回も武器はデカイっす。。。
ジャックエリカラ

後は抜糸を待つばかり
三頭のエリカラ軍団も大変ですが
取れるのもいっぺんなので、それも良いかもですね!

↓ すごいでしょ!
ジャックエリカラ2

これで一段落です。

☆里親様のお出でを首をなが~~くして
  お待ちしております。


遠慮なくガチャガチャぶつかってくるトリオ達
シスターズの皆様、ユウ君、リンちゃん、ウララちゃん
お怪我ありませんようにね~。

第10回フリーマーケット開催

日 時:10月26日(日) 
9:00~15:00

場 所:木場公園 噴水広場

(東西線木場駅徒歩10分)

詳細はコチラ木場公園フリマ




別窓 | ジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |