センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

いよいよ明日!



みなさま、こんばんは。

誠です。


にっこり


いよいよ、明日



       7月4日 日曜日


        行徳駅前公園にて





フリマが開催されます。








ほそなが


ところが、ところがですよ。

梅雨ですので仕方ないのですが、

昨日の予報までは頑張って曇りだったお天気さんが、

なんと、こらえきれずに雨マークを出してしまったんですねぇ。

う~ん・・・。




雨天中止の場合には、このブログにてお知らせいたしますが、

フリマ隊も、頑張って準備してましたのでね、

なんとか予報が外れてほしいものです。








にーこにこ


ペットグッズから、日用品、家電製品などなど、

いつも商品が多岐にわたり、人気のわがブース。

これもひとえに、物資を御提供下さいましたみなさまのお陰です。

ありがとうございます。


中止のお知らせなんて、悲しい事がありませんよう、

どうかどうか皆様もお祈り下さい。


そして、明日は是非是非、フリマ会場にお越し下さいね。


フリマ隊一同、お待ちしております。




  
                      ぶれぶれ写真ばっかりでごめんなさい
 
                          代筆  桃金でした。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サマーカット

サマーカット っと いえば 誠さん

さらにイケメン になり 若返り? になっちって

抜群の スタイルが 一目で わかっちゃうよ

DVC00574.jpg




あらっ お風で ご自慢の ヘアスタイルが...

DVC00568.jpg




寝ぐせ みたいに なってますよ~

DVC00569.jpg




フレンドリー 誠さん

お呼びしなくても そばに 来てくれます

でも 寄り添って来てくれる とか くっついて来てくれる 

とかでは ありません

スリスリ してくれるんです

しかも あたしの 髪を...

だから あたしの 白魚の お手手で ストップ って

感じに なっています

DVC00570.jpg




いつも 見せてくれる この感じ

最近 誠さん の お気持ちが

ちっとは わかった 気が します

“ スリスリしてあげるから 座って!! ”

って 意味だったらしい...

お外でも お部屋でも スリスリしてくれる フレンドリー誠さん

が あたしの 髪が モリ? みたいに なっちまうの!

だから お外では ちっとー

でも 誰にでも スリスリ するわけでは ないらしい

DVC00571.jpg




そしてこの △の 感じの 頭?

みんなの お気に入りなのだ

DVC00572.jpg




フレンドリー誠さん みんなの 髪を モリ?にしちゃってって思うつっちーでした。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちむー 再び・・・




お散歩の時、誠がおうまさんのように跳ね上がることがあります。

ぱっぱか ぱっぱか・・・

生きのい海老が、ぱんっ と跳ねる感じにも見えます




振り向き







もっとも、誠はフィラリアに罹患していますので、走りたそうにしていても、

走らせるようなことは致しません

マコ 1







言葉をかけながら、ゆっくりと歩きます。

マコ 2






カメラを向けると、そっぽ向いたり

ぐぐーっと近寄ってきちゃいますので、

そういう時にはカメラを持って誠の正面に出し、カメラを覗かずにカンでシャッターを切る始末



マコ 3








やっぱりお散歩、嬉しいんでしょうね~

アップ














ケージの掃除をするために、しばし繋がれた誠。



伏せました

いつもは、立ったままでいることが多いのですが

今回は時間がかかると思ったのか、伏せて待っております。






のび~

ん~っ と、のびをしてみたりなんかして。

そろそろ待つのに飽きちゃったかな?






でも、もちょっとかかるのよね、お掃除。



ぶ~たれ~

黒い毛で、表情が読み取りにくいのですが、

ちょっぴりご不満な模様です









で、次の機会に、待ち時間の暇つぶしにコングをあげてみました。


誠ってコングでは遊ばなさそうなんだけど~と思って見ていると・・・。









コング

はぐっ






おー。

君もコングで遊ぶんだー

他のメンバーは知ってたかもしれないけど、

私、今まで気付かなかったよー、ごめんね。

( 気付くの遅い? 



おもちゃで遊ぶより、人にすりすりしていたいのかと思ってました











ご近所さんでも、綺麗にお花を咲かせているお宅がたくさんあります。

お花と


玄関先で、ちょっと失礼して撮らせて頂きました。

ぺろりんちょなマコ。









                       他にもおもちゃ出してみよっか


                          桃金でした。












と、この記事を書き置いていたところ、

夏恒例(とはいえ、2回目ですが)  マコの丸刈り   が行われ、

既にその姿も、みやちゃんの記事でお披露目済み。

とほほ・・・




でも、ま、書いちゃってたのでアップしちゃうことにしました。


今年の  落ち武者加減、いかがですか?




後ろ姿






この、後ろ頭のすっぱり具合が、今年のトレンドか?

おちむー


手触りは、これまた気持ち良いですよ~


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最高の笑顔




誠と公園に着くと、ボール遊びをしているロー&エル コンビに遭遇。


いっぱい遊んでもらって 満足顔のエルさん。


誠も仲間に入~れ~て~ 








ローさんの持つボールに一点集中の2匹。

真剣そのもの








ローさんが投げたボールが 誠の目の前に落下。

(芝生と同じ色で解り難いですが、黄色いテニスボースです)





( ↑ あれ? と思った方。頭と尻尾を残して サマーカットになった誠ですよ。 )



ボールをくわえて








エルから離れる








”ボク、取ったよ

ふふ 嬉しそう








あとは ひたすら ボールをガジガジ、ハグハグ 。








ボールを取られてしまったエルは、とういと・・・

ローさんの待てのコマンドに従って お座りして ちゃんと 待ってます。







人にも犬にも とってもフレンドリーで 優しい エル。

”エル、偉いね~”

”だって、アタシ 知ってるもの。”








”いいコにしてると このオレンジの袋から ご褒美が出てくるの







”1粒と言わず、もっとください







ボールを独り占めできた誠も 最高の笑顔を見せてくれました。









みや





別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大人の魅力

とっても フレンドリーな 誠くん

なんとなく あたしの中では

年上の魅力満載って 感じで

あたし 誠くんだけ 誠さん と 呼んじゃってまーす

誠さん ファンの皆様に ウィンクで ご挨拶


DVC00413.jpg



カメラ目線? あたし目線? 忘れていません

風にもなびいていて お耳もビュンビュン

楽しんでまーす? って とこななあ

DVC00414.jpg



真剣なまなざし

大人の魅力ね

DVC00415.jpg



誠さんの この お手 も大好き

いつも フレンドリーで ピトピト ペタペタ 

あたしに 負けるもんかって...

DVC00416.jpg



そんなに 僕のこと 好きなんですか~

はい 大好きです とても

DVC00417.jpg



誠さん お部屋 お掃除のため つないじゃいました

なああにー 

DVC00418.jpg

僕って~ 考え中?





イヤーン 誠さーん

毛布の上に ひょこんと お顔 のせちゃってます

お耳も 髪型も バッチリ!

DVC00420.jpg



そんな誠さんの魅力にやられているつっちーでした。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

時には



朝当番で、誠とお散歩。

いや~、朝だと陽の光の感じが良いぞなもし。




よし、撮るべ







うつむき


伏し目がちで、なんだか大人の男の色気を醸し出しているふう。









見上げ

 
おおっ、止まっているように写ってるぞ。

( 実際、動き止まってます。  

  ので、当たり前。)









のぞき

なぁにが気になるんだか、

学校の校庭を覗き込もうとしております。

体育の授業中みたいで、にぎやかなんだもんね。






せのび


おててを掛けての覗きだけでは物足りず、

めいっぱい背伸びして様子を伺います。



でも、植木に邪魔されて良く見えないね。








あら?

アパートに来た当初、誠のおてては卵の黄身色をしてて、

そこに黒いぽつぽつ模様があるもんだから、

豹柄おててみたいでか~わいい~なんて言ってたのに。




白いじゃんね。

あらためて見ると。



おしっこがかかってもそのままで、黄変してたのかな






今更ながら、思い出しました。












うっふっふっふっ。

今回は、そう今回は




( これでも )撮影うまくいったぞーーーーぉい









                           
                      ブレが少ないだけでも自画自賛なのじゃ~。





                                桃金でした。 

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつのことなの?






写真を撮りにくい男。

そう、誠。

常に至近距離にいたいらしいのです


横向き まこ





カメラ向けると、まーーーっすぐ近付いてくるか

横、下、もしくは後ろ向いちゃいますね。



まこ ぺこり

こんな感じ。

ま、なかなか正面から撮らせてくれないっちゅう訳ですな。









さくらさん曰く

        “ きりんの求愛行動 ” 

のように首筋にねっとりとからみつくような誠の愛情表現


健在です









忙しい合間をぬって、お散歩に駆けつけて下さるノアさん。

時間の都合上、お散歩をメインに頑張って下さっています。



「 ボンさんの記事に書いてありましたけど、誠くんが首に絡み付くのって、誰に対してでもなんですね。。。。」

とノアさん。

こころなしか、ちょっぴりさみしそう。。。



お散歩の時は、大概、元気いっぱいな子たちを

実に嬉しそうに連れ出して下さるノアさん。

だから、のんびりお散歩の誠とは、あまり触れ合って頂けてないんだろうなぁと思っていた私。











              誠。




もしかして、君はすでにノアさんの首筋に絡み付き済みなのかい?

きりんさんになっちゃたのかい?

そうだとしたら一体、いつの間に。。。


う~む、さすがにセンターアパートきってのプレイボーイだけのことは・・・。







ごめんなさいね~

そんな男なんです、誠って




ま、ここまであからさまにされちゃえば、もう、それこそ誰にでもやってしまえ~という、

達観した考えにもなりますがね










マコ 正面

動きはスローなのに、なぁんかはっきりくっきりとした写真が少ない誠。

あ、私の場合ですよ。







マコ 横顔


可愛くもあり、

エロっぽくもあり。

実に憎めない男なのです。





                

                         得なキャラクターね


                             桃金でした。



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(勝手に)シリーズ第2弾



むむむ。


どうしたら、


あぁ、いったいどうしたら、この子の可愛らしさが伝えられるんだろう・・・。


シリーズ第2弾 �����



写真 写りが悪いのか、どうも強面の写真が多いような気が・・・

でも実際はフニャフニャ  �����@�j����  のアマアマちゃん   �����`��

ヒトが だ~い好き




そんな真の姿を伝えたい!とずっと思ってました。



そう、それは・・・








            










一時はフィラリアのせいで体調が悪く、とても辛そうだった誠。

お散歩の足取りもフラフラしていて、

ゆっくり、ゆっくりとしか歩けなかったね。


今は大分 体調も回復し、お散歩スタート時はピョンピョン跳ねて、

全身で喜びを現します。

足取りもとっても軽やか。

よかったね、頑張ったね、誠  

でも、まだ体調が万全ではないので、

ピョンピョンして走り出すと 内心ハラハラ。


”誠~、ゆっくりでいいんだよ~、ゆっくりね。”







公園の水飲み場にリードを繋いで写真撮影をしていると、

公園の外を散歩している小型犬を発見して釘付けのまこと。






尻尾をゆらゆらと揺らし、相手の動きをじっと目で追います。

こんな風に他のワンコに興味を示すことがよくあります。

きっとご挨拶したいんだね。








”ま~こ~と~” 


呼べば いつでも まっすぐ すっ飛んできてくれる 誠。





でもね、写真を撮るには近すぎるのよ、あなた・・・

ま、仕方ないね。
いつもだったら ここで 得意技の ”首筋絡みつき” か ”胸に顔埋め” だもんね。

(そう、ボンさんが言っていたように、当初は ”私だけに!” って勘違いして
 母性本能くずぐられまくってましたよ・・






いつも まっすぐな瞳を 向けてくれる まこと。

ちょっと控えめに ゆらゆらと 尻尾を振ってくれると

こっちまで幸せな気持ちになるよ。

君とだったら きっと 穏やかで優しい生活が送れるね。




(やむなく、手で押さえてしまいました・・・)



誠のかわいさを伝えたい! と意気込んで、

何週にもわたって写真を撮り続けていましたが、

数日前のローさんの記事の写真の方がよっぽど可愛いい・・

 

・・・写真の腕を磨いて出直します。。




みや




別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT