センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

のんちゃんが亡くなりました

黒ラブ のんちゃんが 6月10日夜 亡くなりました。

体調は低下していましたが
大好きな車で病院へ向かう途中でした。
さくらさんのすぐ後ろで安心して
眠ったようでした。

それが最後となりました。


この日の朝は、トレーナーの金子先生と嬉しそうに
お散歩に行き、おいしいおやつを食べたそうです。
のんちゃんの笑顔が浮かびます。。



のんちゃんは、2008年の12月からセンターに
1ヶ月以上もいました。

その時の様子は以下のセンター記を是非
読んでみてください。

2008年センター記

2009年センター記


のんちゃんは男性ボラさんからもとっても愛され
アイドルでしたね。。

お別れができなかったボラさんのために
今日だけのんちゃんの姿を載せますね。
※画像は続きにあります。

眠り姫のようにとてもきれいな寝顔でした。

のん



沢山の皆様に支えられ
奇跡のような日々を過ごしてくれたこと
心からお礼を申し上げます。

078のんちゃん


たくさんの愛情と信頼と優しさを
私たちのほうが貰った分、
またのんちゃんのような子に出会ったら
私たちはためらわずに連れ帰ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。


代表 金子理絵
のんちゃんが亡くなりました…の続きを読む
別窓 | のん | コメント:28
∧top | under∨

着こなしてるよ






いらっしゃい! のん。









てててっ と走り寄ってくる のんたん。

横向き




いつだって 笑顔。

おすわり

そして 裸ん坊。




レインコート

こちらは レインコート着用 のんの。

胴輪同様 大人しく着てくれますよ。





ふふふ。

このコート。

ガチャピンが いっぱいなの〜。

コート





さ 小降りになってきたみたいだから

出掛けよっか?

おすわり2

『 はいっ!

  行ってきまーす! 』







黒い体に 黄緑色が とってもよく映えるのだ。

上から

ほらね。





               可愛くって どうしましょ

                桃金でした。



のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
別窓 | のん | コメント:4
∧top | under∨

デートの支度





ちょっと ピントが外れちゃってますけど・・・

にこっ

笑顔眩しい のん。



お顔についた水滴が 玉になるくらい

つやつやの毛なのだ。

お顔

お鼻もくろぐろ〜。





おすわり

そっか

くちびるも黒いのよね。









耳血腫のため お耳に水が溜まり

それを抜く為に病院に通う のんたん。

たいてい 菊さんが車で連れて行ってくれるのですが

お出かけ前の わくわくのんの の様子を捉えましたよ〜。









胴輪を着用してお散歩の のんの。

そのことを ちゃあんと理解していて

装着の際には 自ら胴輪に頭をくぐらせ 足も持ち上げたりなんかしますのよ。










嬉しくって つい飛びついちゃいましたけど

しっぽぶんぶん

いそいそと 二人でドライブに出掛けて行きました。







                 早く きちんと治ると良いね

                 桃金でした。




のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

可愛いマエストロ





お耳の治療継続中の のん。

今ははずしていますが

ちょっと前まで お耳を掻いたりしないようにということで

ケージの中に居るときは

ソフトエリカラ装着でした。




寝室

赤いエリカラは 黒いのんたんに ぐっと映えるのです。

わるさしてはずしたりなんてこと しませんよ のんたん。

脱着も おとなしくさせてくれるんです。





緑バージョンもあります。

たんたんたん








寝そべってはいても 意識は常に人の方(笑)。





撮影をしながら手を振る私に

しっぽで応えてくれてます。

そう まるで指揮者のタクトのよう。














撫でてほしくて 撫でてほしくて

笑顔で誘う のんたん。






撫でるのを止めると

頭を私の手に押し付けてきます。

そして手の平の下に 自分の頭を ぐいぐいっ! と入れようとするんですよ。

その力が なんとも心地よいのだ。





                   なんてかわいいんだろー

                    桃金でした。





のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

笑顔のお手本





     3月の里親会  



  3月は 20日(水)祝日 24日(日)31日(日)

   3日間を予定しています。
   里親会は完全予約制とさせて頂いております。


ご予約は以下のフォームよりお願いいたします。
ワンズとお待ちしておりま~す
里親会お申し込みフォーム

【譲渡に関するお願い】

CACI保護犬を譲渡させていただく際
以下のことをお願いしております。

室内飼育限定
ドックラン以外のオフリードは不可
トレーニングを継続、あるいは興味のある方に限る
医療費の一部ご負担をお願いします。(不妊or去勢代金 ワクチン代金 狂犬病代金)
ペット可物件にお住まいの方のみ

直接保護犬と対面できる方のみ
お一人暮らし、未成年からのお申し込み 代理人によるお申し込みは不可
 ※代理人の方からのお申し込みの場合、
  フォームへの記載時にその旨をお書き添えいただき
  連絡先、お名前は代理人ではなくお申し込みを依頼された
  ご本人様の連絡先等を記載ください。















とにかく 人が大好き。






贅沢なことは申しません。

ただ ただ 一緒に居られれば。

それだけで十分心が満たされるから。





でも 時には

“ もうちょっと側にいて ”

” もうちょっと撫でて ”

と ちょっぴりわがままは言うかもしれないかな。







そんな 健気なワン達の中の1頭が のん。



アップ


実は

   『 魔性のオンナ 』

   『 小悪魔のんたん 』



そんな 異名をも持つ のんの(笑)。

お散歩隊男性メンバーのみならず

女性メンバーをも虜にする その笑顔。



この日の笑顔を 少しまとめてご覧頂きましょっ!









アップ
笑顔3
正面
横向き
笑顔2















さぁ 自分!

存分に参考にするように!!!

笑顔




                    ラジャー!

                      桃金でした。



のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

愛しいキモチ

今晩は、ボンです

シェルターにつくと、バケツに水をはり
ケージを拭く準備をするのですが

水の中に手を突っ込むとき
気合が入ります。

油断してると、

ノーテンチョップ 食らったように クラクラ キーンときます。


東京に近いのに水だけなんです。

給湯器は無人の時間があるため
心配なので設置しませんでした。

白魚のような手の若いボラさんも
当番が終わる頃、真っ赤な手をしてます。

でも誰も言わないんだよね。

水が冷たい・・なんて。

今まで聞いたことがない。

どうも、私だけのよう・・。
こらえ性がなくていけませんなぁ

早く暖かくなって欲しいです。



黒ラブのんちゃん、2月11日から
ほぼ毎日病院へ行っています。

耳血腫になってしまいました。

今日も菊さんがお迎えに来てくれて
行ってきました。

のんちゃん 病院

毎日、溜まった水を抜きに行きますが
のんちゃん、ドライブにでも行くかのように
とても喜んで、車に飛び乗ります。

035のんちゃん病院

 菊さんが そんなのんちゃんのことを

『どんどん愛しくなっていくわ~』そう言っていました。

菊さんのキモチが、のんちゃんに伝わっているようです。


病院では痛い思いをしても

行き帰りは、その痛みをも忘れるほどの

幸福感があるんだね。


のんちゃん、心臓肥大も顔面の神経麻痺も 耳血腫もありますが

人間大好きのかわいい子です。

この子の隣にいつもいてくださる方が

のんを優しく包んでくださる方が見つかりますように



のんちゃんの病院は 1日おきになったとのこと。

お耳がよくなってきて嬉しいけど

のんちゃんの楽しみ 減っちゃったね。。

CACI頑張れ~の
ぽちぽちっをお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

別窓 | のん | コメント:4
∧top | under∨

ちょっぴりスキャット




のん も おすわりが得意。

おすわり


おすわり2

小首を傾げるだけでも 気持ちが表情に表れます。

この時は

『 おやつちょうだい 』

でございました(笑)。







珍しく 野生動物っぽい キラリンとしたお目目。

キラリ

全身は黒いのですが 瞳は飴色。






撮影のために こちらがしゃがむと

一目散に走り寄ってきます。

てけてけ





接近しすぎるおかげで お顔が撮れず

にっこり

カメラを持った手だけを伸ばして 笑顔をキャッチ。







他の犬が あまり好きではない のんの。

お散歩中に吠えかかられたりすると 

興奮して前方へ突進していこうとすることもあるので

胴輪着用でも咳き込んだりなんかして。

吠えかかってくるコたちって

結構な割合で 小型犬が多いかなぁ。。。









一転 人のことは だーい好きな のんの。

光

超あまあまちゃんなのです。





                 また のんびりお散歩しよう

                    桃金でした。






にこにこで見つめてくれますよ〜。

何となく のんが歌ってるみたい!でしょ?(笑)





のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ  
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

Shampoo




2月の里親会


2月10日(日)
場所 市川市福栄3丁目 シェルターにて
時間 12時~3時半

完全予約制となります。
先着順となりますので早めのお申し込みを
お願いいたします。

お申し込みはこちら↓

里親会お申し込みフォーム

お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを
ご案内させていただきます。
また、同伴犬がいる場合は事前にお知らせくださいますよう
お願いいたします。












おすわりして こちらを見上げる のん。

見上げる

かわいい。




ところどころ おみみの毛が薄くなってしまっている のんたん。

お顔

カビの一種が原因だそうで 毎日 朝晩 塗り薬を使っています。








さくらさんがお当番の日は シャンプーしてもらってる のんの。

お当番仕事が終わって 落ち着いてからのシャンプータイム。

待機

のんたんも心得たもので

大人しくセッティングを見守ります。





よーく泡立てたシャンプー剤で やさしくやさし〜く洗ってもらい

シャンプー




ぬるま湯で

ぴゅーーっと洗い流します。

シャンプー2



シャンプー3

ぴゅーーーっとね。






すすぎ残しがないように 丁寧に流してもらい

もう片方のおみみも。







今回はカメラが気になっちゃったようで。

シャンプー4

でも 終始大人しくしていた のんたんでした。



こういう形ででも 人と触れ合っているのが嬉しいようです。


 


                    早く治りますように

 
                      桃金でした。 



のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT