センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

キーパー亡くなりました

昨日、胸水を抜いている最中
急変し キーパーは亡くなりました。

長い 長い間

沢山の皆様にご支援ご協力いただき
本当に支えていただきました。

なんで生きているのか不思議なくらい
息が止まっては吹き返し

『ボク まだ死なないよ~』と

私を驚かせることも多々でした。

皆様のおかげでキーパーを救い出すことができ

幸せな時間を過ごさせていただき

心から感謝しています。


今日火葬です。


本当に 本当に ありがとうございました。

代表 金子理絵
別窓 | キーパー
∧top | under∨

キーパーにケージのご支援を!!


ご支援のお申し出をいただきましたので
記事を取り下げさせていただきます。
ありがとうございました!



キーパーですが、下痢は続いておりますが
元気に過ごしております。

今まで使っていたケージを見事破壊し
お顔がでてしまうまでになりました。

シェルターでも何個も壊してきた
ものすごい怪力の持ち主でもあります。

補強するにもできないほどになり
緊急で必要になりました。

バリケンはおしっこが中にたまり
びしょびしょになってしまうので
ケージが助かります。


キーパー5月ー4

キーパー5月ー5
キーパー5月ー6

金子の自宅に直接お送りいただけると
助かりますので、以下コメント欄から
お知らせいただけたら幸いです。

ブラックケージこちらをクリックで
お店にジャンプします。

サイズ ブラッククレイト6000
zy822020.jpg



けしてお安いものではないため
申し訳ありませんが。。。


キーパー5月ー8


宜しくお願いいたします。

by ボン
別窓 | キーパー
∧top | under∨

ゆっくりのんびり




今はボンさん宅で過ごしている キーパー。

ちょっとアパートに戻ってきた時のお散歩風景です。




公園まで の〜んびり歩いて

ゆっくり休憩でもしましょ。

正面

ね キーパー。





おや

ぺろん

いつぞやの麦と 同じようなポーズ。

風に当たって お鼻が乾いちゃったかしら?





なんでしょう?

お鼻

その 得意げなポージングは(笑)。






横顔


撮影が だんだん嫌になってきたようですが(苦笑)

視線をはずしまくる キッパをどうぞ〜。







                こういうところは 相変わらずだなぁ

                  桃金でした。



   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

ゴール・キーパー ~2頭のガンドック~

おはようございます、ボンです。
風邪をこじらせ、まだ完治せず

皆様もお気をつけくださいね。

3年前の今日、忘れることができない日。
キーパーとであった日。

3年前の記事はこちら

キーパー引取りの日

保護当初から 腎臓病があり
フィラリアも強陽性。

今現在はフィラリアも陰転しているのに
フィラリアからくる心臓肥大で
かなり具合の悪い日を送っている。

公園でお決まりのカイカイポーズ。
036キーパー 公園にて


腹水 胸水 下痢とシェルターでは
お世話が難しくなり
4月からボン家で暮らし始めたキーパー。

毛布を食べてしまうこともあり
痛々しい体でもシェルターでは毛布を
入れられなかった。

我が家に来てからは
毛布の上に丸まって寝ていたり
体を横たえる姿が見られるようになり
少しずつ、なれてきた感もあり。

021キーパー ボン家にて
010キーパー 25年4月

胸水は4日が限界。
酷いときには、2日で1リットルが溜まり
呼吸もしづらく、食欲も落ちてくる。

これは先週ぬいた胸水。

1.5リットル抜けた。

あれから4日目、今パンパンに胸が張っている。
明日病院なので
また 沢山抜けるな・・。


017キーパー

体重が数日で数キロ増えると
歩けなくなることも・・。

004キーパー病院にて


痛みに強いこの犬種。

どんなに具合が悪くてもしっぽをフリフリ。
ピーピー泣くこともない。

実験に使われてしまうわけだ・・と
うなずいてしまう。

キーパーと暮らし始め
この子の良さや、また白いプードルやマルチが
苦手なこともわかった。

きっと、ウサギとか捕ったことも
あるのかもね。

おおらかで、言葉少ない強い犬。
人に媚びず、自分を持っている犬。

こちらがしっかりリードしていかないと
うまくキーパーに動かされてしまう。

頭がいい子です、キーパーは。


応援くださる皆様、フードをありがとうござます。
まだまだ頑張るキーパーに
これからもサポートして頂けたら嬉しいです。






そして、キーパーの後にやってきた ゴル。(ゴール君)

4月30日、訓練所を卒業し
新しい飼い主さんの元に行きました。

009ゴル君


1人の人にしか懐かない。
ワンマスターなゴル。

猟犬が山の中で飼い主の声を聞き分け
動けるのも、ワンマスターだから。

そして、猟犬は番犬欲(守り)もある犬種。

ご主人以外のいうことを聞かない子も多い。

ゴルが訓練所に入ってから数年
皆様のサポートがあり、今日まで
がんばって来たゴル。

新しい飼い主さんと幸せになるんだよ。

012ゴル君

訓練所の帰り、さくらさんとイオンへ。

欲しかった空気清浄機とトレーニング用のオヤツ、シーツを

皆様が入れてくださった黄色いレシート 29000円で購入できました。

イオンでお買い物


本当にありがとうございました!!


また記事に書きますが
最近トレーニングを始めました。
ワンたちではないですよ、私の。。

ブログに書きたいことが山盛りですが
まずは、ご報告まで。


チャリTも皆々様のご協力で
順調でございます。

そうだ!執事さんが新企画があると言っておりました~!

なにが出るのか、楽しみです。

5月19日(日)は
千葉ポートタワーのフリマもあります。

是非いらしてくださいね。

 



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
 
別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

着こなし術




この日 外は冷たい雨。

雪も混じっているようです。




お散歩にお出掛けする準備をしているのは キーパー。


レインコート

みどさんがレインコートを着せてくれてます。







菊さんお手製の このコート。

ぱっ!とのっけて 

ぴっ!ぴっ! とマジックテープを留めちゃえば完成〜。

( 首元とおなか部分 )

レインコート2

洋服を着せると フリーズして動かなくなっちゃうコもいれば

意気消沈して しょぼーーんと力なく歩くコもいたり さまざまです。



キッパは平気。

その後 外で見かけたら

るんるん スキップして歩いてましたわ。








みどさんの この日のチョイスは ピンクのコート。

正面

キッパに ピンク・・・(笑)。

んー まんざらでもなさそうな キッパ。








ケージを出ると

らんらんらん

『 あたち キパ子♪。

  あたち ピンクのキパ子なのぉ♪♪♪。 』


と その部屋にいたメンバーに お披露目して歩いてましたっけ。




ちなみに ご承知の通り

キーパー オトコ でございます。






        「・・・ ちょっと ぱっつん気味ね ・・・。」By みどさん


                      桃金でした。



  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

おヨダ





2月の里親会


2月10日(日)
場所 市川市福栄3丁目 シェルターにて
時間 12時~3時半

完全予約制となります。
先着順となりますので早めのお申し込みを
お願いいたします。

お申し込みはこちら↓

里親会お申し込みフォーム

お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを
ご案内させていただきます。
また、同伴犬がいる場合は事前にお知らせくださいますよう
お願いいたします。










ケージの掃除をしてもらう間 

しばしの撮影タイム。

正面

つきあってね キーパー。

夜当番だと お散歩中に写真撮れないんだからさ。






カメラを向けると お顔をそらしちゃって

なかなか上手く撮れない キッパ。

全身

洗濯機横だと

いっつもおんなじようなポーズ写真になっちゃうのよね。

いつものことで仕方ないんだけど。






おすわりして下を向いた状態で撮影すると

土下座状態

いささか 土下座風。

不祥事を起こした会社役員か・・・?





んじゃ 動画〜。







カメラを構えてるので ずーっとそらしたお顔を見る事無く終わるのかと思いきや・・・。


かなり接近して アップのお顔を見せてくれました。










さて まだ明るいうちにお散歩。

君はまた拒否するのだろうか。。。キッパよ。。。j


おすわり

おっ?

もしかして 結構お顔撮れちゃったりする?










おわかりの通り キッパは よだれん坊さん。

お顔周りに触れたりしてると 結構 “ みずみずしかったり ” する(笑)。

お口が当たる 座った私のひざ上部分。

テカってるでしょ?

でも ぜーんぜん 嫌じゃないのよね〜 私。





真正面

↑ 風 大左エ門 の涙風おヨダ〜。

わっかるかな〜 わかるかな?





              どうぜなら 口の両端から出して 

           アメリカンクラッカーのように やってくれないかなぁ

                    桃金でした。




  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:3
∧top | under∨

喜ぶキーパー♪

朝のお当番、

部屋に入ると犬たちが嬉しそうにしてくれるのには

いつもの事ながらニヤッとしてしまう♪

皆それぞれ喜びの表し方は違って、そこもまたおもしろいんです。


一見クールに見えるフィズ君は、

ケージに近付いただけで尻尾ブンブンしながらお腹を見せてくれる。

オクトーは嬉しそうに私を見つめ、

ンコを取ってくれと目で訴える(笑)


一方、顔をクチャつかせるのはキーパーとマシュー。

その中でもキーパーは上級者?

私が近付くと、

CIMG0387 (420x315)

身体をくねらせ、グフグフいいながら舞ってくれます。

こう見えて喜んでるんです。

CIMG0386 (420x315)

CIMG0385 (420x315)

CIMG0384 (420x315)
(注:喜んでいるんです…)


最初の頃、

なんかジタバタ暴れてるな~、とほぼ気にしなかった私。

ガタン、ガタン、何をやってるんだと。

でも喜んでくれてたのね。

ごめんね、キーパー。

キミ、分かりにくいのよ^^

そしてそんな所がたまらなく好きだよ♪


次回はお詫びも込めて、

キーパーのイケメン画像をつけてアピール記事、書くからね!



たぶん…。




ヨウ


別窓 | キーパー | コメント:6
∧top | under∨

黒いオトコ



寝姿

          ケージの床と 一部同化。




                       行き倒れちゃってるみたい。。。

                         桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                                        

別窓 | キーパー | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT