センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

お部屋で撮影会


   〜 緊急 !!! 〜


青森で収容中の 白茶セッターの男の子


地元のボランティアさんが 緊急で里親様を募集していらっしゃいます。

収容期限は 明日 1/13(火)!



CACI でも 全力でサポートを致します!

是非 Gundog Rescue CACI facebook にて!

どうか 命が繋がりますように。








さて

前回の記事の続き〜。



お部屋に放して しばらくは 

あっち行って こっち行って の フォワード。



でも お部屋の中を 駆け回るのではなく

人がいる近辺を うろうろ。




そのうち 自ら伏せて 落ち着いておりましたよ。

呼べばやってきますが

じっと伏せていてくれるので

こうやって 撮影も可能。


お顔
お顔2
えへへ





場所を変えて。

やっぱり 人の側に伏せてます。

この時は 作業中で忙しくしている みやっちのお邪魔を(笑)。


ん?


正面2
正面



フォワっぺを またいでいるのではありませんよー。

後ろを 忙しそうに歩いているのです。


「 邪魔じゃなんかないんですよー。

  むしろ 側にいて欲しいなー。」

と 優しい みやっち。





ん?ん?
アップ

可愛いお顔だなぁ。




                    髪の毛も伸びたね〜

                       桃金でした。





優雅に おててを クロッシング〜。

クロス
クロス2




フォワード の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | フォワード | コメント:0
∧top | under∨

激励




お当番の後

フォワードを お部屋の中に放してみましたよ〜。








当然ながら

ドッグランでのように爆走は出来ないけれど(笑)

あっちゃこっちゃ しておりました。 




お邪魔

あだっちー の元へ。

あだっちー

作業中ながら 優しく撫でてくれてます。(笑)







ほれほれ

フォワっぺ。

忙しいんだから 邪魔しちゃいけないよ〜。

お邪魔2

『 邪魔してるんじゃないよー。』




えへへ

『 ねぎらってるんだよー。 』





                       ほんと?(笑)


                          桃金でした。



フォワード の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         



別窓 | フォワード | コメント:0
∧top | under∨

抱っこ抱っこパートⅡ

先々週の当番後、フォアードさんをバリケンから出してみたら。。。


DSCN0655.jpg

DSCN0654.jpg

午前中の「akiさんランに連れて行ってくれるの巻」のお陰でしょうか?

とても落ち着いていて、伏せておいでです。

近づいて撫で始めると。。。

DSCN0656.jpg

すり寄ってきて、ゴロンとしました(^^)



DSCN0660.jpg

キレイなお顔だねぇ~フォアさん♪



DSCN0680.jpg

お腹も見せちゃう。

DSCN0683.jpg

撫で撫でして貰って、ご満悦の様子です。



DSCN0684.jpg

抱っこしてみました。(やっちゃいました、すみません(汗))

DSCN0687.jpg

抱っこ大好きなんでしょうねぇ?
下に下ろす時、全然離れず、全く下りようともせず、
抱きついたままだったんですよ(笑)

私は、訓練所に行く前のフォアードを知りません。
ファーストコンタクト、シッコ出し。。。
「めっちゃ、可愛いやん♪」でした。(へ。へ)


しかし、この大きさのコを片手でひょいっ!のakiさんて。。。
凄過ぎですぅ~~~!!(>▽<)


憧れずにはいられない くろでした。




フォアードの過去記事は、→こちらから♪


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フォワード | コメント:0
∧top | under∨

抱っこ抱っこ


〜  Gundog Rescue CACI facebook 〜 

 2014/12/24 収容期限 君津セッター(オス)



再度拡散をお願いいたします。

明日24日がタイムリミットのセッター君。
お迎えがありません。
是非家族に迎えて頂けませんか?

迎えて頂ける方、明日夕方 4時までに
お電話くださるか、こちらのFBにメッセージを
お願いいたします。
090-8305-3718

こちらで医療行為を(血液検査・検便・シャンプー)済ませ
お届けとなります。

お届けは年明けでもかまいません。

皆様、もう一度 拡散・シェアして頂けませんか?
宜しくお願いいたします!



詳細はFacebookページにて!






え?

やっちゃいますか?

ボンさんったら。



抱っこ

フォワードを 抱っこ!




抱っこ2

体格いい フォワっぺ。

体重 どのくらいかね〜 なんて話から

持ち上げてみる事に。



抱っこ3

んー

24キロくらい? もちょっと?







大人しかったですよ

フォワっぺ。


抱っこ3

ほら

ご覧のように

ちゃーんと おててを 人の肩に掛けて

上手に 抱っこされてました。

 



子供のように 高いところからの眺めを楽しんでいる風の

フォワっぺ。

抱っこ5

その お顔を覗き込むボンさんも

これまた嬉しそうな笑顔でした。




                 あ この後 私も抱っこしちゃった

                  桃金でした。


フォワード の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
         
別窓 | フォワード | コメント:0
∧top | under∨

帰ってきたよ

北の大地で修行中だったこの子が帰ってきましたよ。
201412101411555e4.jpg


皆様、覚えていらっしゃいますか?
フォワード君です。

201412101411576ae.jpg

アパートに着くと早速うるさ方の面々に吠えられていました。

人が構わなければ、ケージの中でもバリケンのなかでも落ち着いていられます。
20141210210708137.jpg


桃金ちゃんが散歩に連れ出したところ、場所によっては何とか呼び戻しもきくようです。

K先生、ここまでにして下さり、ありがとうございました。
かよ母さん、お世話になり、ありがとうございました。

こっちは人も交通量も多いから、慣れるまで大変だね。
フォワ君、お互い頑張りましょうね。


さくら
別窓 | フォワード | コメント:4
∧top | under∨

セッター フォワード北海道だより

北海道の犬の学校にいるフォワード君。

可愛い画像が届きましたよ。

ハンサムなフォワード君、体にもしっかりお肉がついて
キレイなセッターになってます。

今現在は、先生の後をついてまわり
落ち着いているそうです。

フォワードの問題は、自転車への反射できな
飛びつきで、歯も出てしまったのですが
現在はそれもなく、里親様を大募集できるまでに
なりました。

フォワード2014年1月-1
フォワード1-2
フォワード1-3
フォワード1-4
フォワード1-5

フォワード1-6
フォワード1-7
フォワード1-8
フォワード1-9
フォワード1-10

性格は温厚で、他犬にはもんだいはありません。
ドックランでも大丈夫です。

フォワード君を家族に迎えてくださる方からの
ご連絡をお待ちしています。

別窓 | フォワード | コメント:2
∧top | under∨

幸せになるために・・

今日、このクリスマスに フォワードが訓練所に行きました。


前のブログでも書きましたように、フォワードの自転車への反応は
私達に止めることは難しく、日々考え訓練をしてきましたが
運動と訓練の両方をさせることは、今の状況、環境では
とてもできませんでした。


今日、DD君がお世話になった北海道の訓練所に
送りました。


フォワードは、室内訓練はほぼできています。
ボランティアで来てくださっている先生、そしてボラのローちゃんが
頑張ってくれました。

21日の病院ではご覧のとおり。

SN3B0357_0001.jpg  SN3B0358_0001.jpg

呼ばれるまで、大人しく伏せて待つことができるようになっていました。


しかし、外に出れば興奮状態で、常に自転車、子供、猫を狙います。
気を許せば、大変なことになってしまいます。


フォワードのこの先を考え、毎日の暮らしの中で
きちんと学べるようと思い、送り出すことにしました。


長期になると思いますが、それでもそこから先の
犬生のほうが、うんと長い。


SN3B0356_0002.jpg  SN3B0355_0002.jpg


誤った見解でフォワードの一生を台無しにしないように
私達も、フォワードが帰ってくるまで、頑張って勉強していきましょうね。



幸せになるために、その道のりは個々に違い、簡単ではありません。
でも、その先に幸せがあるのなら、一時の苦労も止む終えない・・・
センターから出てくるだけでは幸せにはなれないこともある・・


フォワード、元気で帰ってきてね。
みんなで待ってるからね。

こんなにハンサムなフォワード。
きっと、心も体も大きく成長して帰ってくるんだろうな。。

川崎先生、フォワードを宜しくお願いいたします!!






応援ご支援くださる皆様
いつもありがとうございます!!
今年も今日の日まで、頑張ってくることができました。
カレンダーも年内完売となりそうです。
沢山の皆様に支えて頂き、心から感謝しています!!
今年も残りわずかですが、お体ご自愛くださいね。。

056キャロル1 by キャロル




フォワードに愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      














別窓 | フォワード | コメント:3
∧top | under∨

ガンバ!








       お散歩隊メンバー募集  


     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

       『 ひとつでも多くの命を救いたい 』

     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



          











まだ、暑い頃

つっちーと二人ががりで撮った、屋外でのフォワードの写真。


横向き

お顔

おすわり
 
きちんとおすわりはしておりますが

公園内で子供達が遊ぶボールに釘付けの視線。

お耳もふわっと、前へ動いてきてますね。

表情も固いかな








見上げ

これはお部屋の中ですが

お外でも、こんな風にしてお空を見上げます。

お空というより、そこを飛ぶ鳥さんですね。

( この時は、入口ドア付近に取り付けてある蛍光灯を見つめてました。)



この写真ではそうなっていないと思いますが

お外で興味がある物を見つめる時には、おでこと頭にしわが寄ってます。

まぁ、人間が眉間にしわを寄せる感じでしょうか 







お外でのお散歩は

トレーナーの先生方やボンさんとのトレーニングで、幾分落ち着いてきた感もあるようですが、

それでも、まだまだ気は抜けません。

ハンドラーが変わると、やはりフォワの動きに対応しきれない場合も。


見上げ

それでも、フォワードが反応する自転車や猫などを事前に見つけ、

( 気付かないうちに、後ろからすーっと接近して来ている自転車等もありますので )

ファワが少しでも落ち着いてお散歩出来るように、人間も気を配っています。









お外での様子と違い、お部屋の中では静かな子。


穏やかであどけない表情を見せるフォワっぺ。

横顔



お耳をめくっても、おかまいなし。

お耳ぺろん

汚れた足を洗ってあげたり

タオルで拭いてあげたりしても

されるがままの良い子ちゃん





みつめ

体のほんの一部でも、人と触れ合っていると

もうそれだけでも安心するようです。

触れているところを密着させ、じーっとしているフォワっぺなのでした。


愛いやつよのぉ








                      みんなで一緒に頑張っていこうね。



                         桃金でした。





ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | フォワード | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT