センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

情報は共有








お困り顔のメリメリルー


正面

ケージのお掃除をするので、

ちょっぴり洗濯機横にいて欲しいだけで、困らせている訳ではございませんよ







正面お顔

下がり眉のせいか、なんだか不安げなお顔にも見えちゃいます 




つぶっちゃった

あらあら、おめめつぶっちゃいましたね。






そんな様子を見ていたフーガさん。

メリルーの視線を引きつけてくれることに 





真剣

あら 、真剣。




上から見つめた方が、より一層かわいいかもというフーガさんのおすすめにより、

メリルーと同じ目線よりも、ずっと上から撮影。


私の写真の腕が伴っていないのですが、

確かに、上から見ると、これまたかわゆいのです。




みつめ

じーっと見つめております。








上

実は、フーガさんの手に、おやつがわりのフードが一粒握られております。

メリルーは、お利口におすわりでアピール中。

やせっぽちさんですが、いえ、だからなのか

食欲は旺盛です 




それにしても、お胸を張って堂々としたおすわり姿じゃないの、あなた。







ウンチの状態が良かったり、悪かったり。

今はまだ不安定なことも多いので、

メリルーのフードは事前にお湯でふやかします。

そんなご飯をぺろっとたいらげてしまうメリルーなのであります 






お散歩も、胴輪を使用。

フィラリアの影響か、お散歩中に息があがった感じになることも。

お散歩をしたメンバーからの報告を受けたりすると、

次の時は別な人が散歩に行き、様子見。




お散歩メンバー同士で、気付いた事を話したり、

ノートに書いて申し送りしたりする事でワンたちの様子、状態を確認し合います。

些細な事でも、何かしらのシグナルかもしれませんので、

気になったことはお互いに口にするように心がけています。

とりこし苦労でもいいではあ~りませんか。

それで、何ともなければ良いのですからね~。

って感じで、話しあっております。







うつむき

完璧にとはいかないけれど、

お散歩隊メンバーみんなで、君たちワンコのことを見ているからね。

そんなに心配そうにしなさんなって 

ね、メリルー。








見上げ

とにかく、華奢で女の子らしい雰囲気に、守ってあげたくなっちゃうのであります。



でも、お散歩は見た目よりもパワフルだったりなんかするのよね 









                    今日も元気だ ごはんがうまい! 


                             桃金でした。











部屋の出入り口のドアを開けると

真正面にメリルーのケージ。

ちょっと困ったお顔でみつめられると

“ うん、うん、いーよいーよー。

  おばちゃん、なぁんでもしてあげる 

と、言いたくなっちゃいますのよ。

あなたも、さ、リピート・アフター・ミー なのだ。














       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | メリルー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギャップのある女

先日の桃金さんの記事で

”村山元首相のような立派な眉” の持ち主 と称されてしまったメリルー









先日のお当番の日。

メリルーをジッと見つめて

”何かに似てるんだけどな~。何だろう? う~~ん ・・

と考え込んでいた ユキちゃん。

”あっ、わかった  アザラシに似てるんだ ” 

”えっ? アザラシ・・?!” と いまいち ピンとこない私の横で

”あ~、似てる~” と激しく同意していた くぼゆさん。


ゴマちゃん … ? でしょうか …?




正面から見ると不思議と左右のバランが良く見える眉。(本当は眉じゃないけど

良かったよね、こんなにインパクトがある眉が片眉じゃなくて









性格は 眉に反して オヤジじゃないですよ~。

天真爛漫なお嬢ちゃん。

のびのびとした、実にいい表情をします。








いつもの公園の帰り道、お掃除ボラをして下さっている Yさんに会いました。

私達のお散歩コース上に住んでいるYさん。

私達ボラが散歩している姿をいつも見て下さっていたのでしょうか。

フリマに来て下さり、”犬の散歩はできないけれど、掃除と洗濯ならできるから。”

とボランティアに参加して下さっています。








雨続きで洗濯物が溜まり、毛布の干し場所が足りない時、

濡れた毛布を自転車の荷台に積んで持ち帰り、自宅の物干で乾かして下さいます。

いつも ありがとうございます !



散歩中にお会いすると、いつも 連れているコの名前を呼び、ナデナデしてくれます。

新入りのメリルーに、”えーっと、このコの名前は・・・何だっけ?” と言いながら








いつものように ナデナデ  

”えへへっ








そんな 2人の写真を撮っていた私に
片手を伸ばして ”おいで、おいで” とメリルーが呼んでくれました。

”な~に?” とその手を取った時、上空で 鳥の鳴き声が。

鳴き声がした方向に メリルーの視線は釘付け。

”どこ? 鳥さん どこ?? ”








メリルーは 鳥がとっても好きなようです。

この日は公園に鳥がたくさんいて、追いかけようとしていました。

メリルーはフィラリア強陽性のため、運動厳禁です。

その為、早々に公園から引き揚げてきたところだったんです。



頑張ってフィラリア治そうね。










お散歩隊メンバー、まだまだ 募集しています!  

  
    現在活動中のボラさんは、下は10代から 上は60代(多分・・)の方まで 、

    学生さん、独身会社員、子育て中のママさん、兼業・専業主婦の方、様々です。

    圧倒的に女性が多いですが、最近は男性ボラさんも増えてきました

    同様に保護中のワンコも個性様々。

    共通しているのは、みんな いいコ なんです。

    ”なんで こんな いいコが こんな目に・・・? 何故? ” 

    私はいつも そう思ってしまいます。


   

  私達と一緒に 一頭でも多くのコを 幸せな家庭に 送り出す お手伝いをしませんか ?
    


   

    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

    最寄り駅  東京メトロ 東西線   

          南行徳駅 徒歩10分

        

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                
         ② 夕方 4時半~

          約3時間ほど




    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など


            *ボランティア保険への加入有り        


 

    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子




   あなたのご参加をお待ちしています!





みや





別窓 | メリルー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

二面性のある女






ペパーミントグリーンの首輪が女の子らしいですね 


後ろ姿

けっこう、やせっぽちさんの体。









ねぇ、振り返ってお顔を見せて。











アップ



センターから来た、セッターの女の子。

名前は   『 メリルー 』 








左側

左には、黒いお耳。




おっさん眉毛

そして、右には一筆書きされたような、太いおっさん眉毛 





確かに、印象が全く異なるふたつのお顔。







眉尻が下がっているせいか、なんだか困っちゃったわ~という感じにも見えますね。

おすわり

眉毛の形から、なんだか村山元首相を思い出すわぁと、誰かに言われてましたっけ・・・。





まだ、うまく撮影できていないのですが、

女の子女の子した雰囲気を持つ可愛い子ちゃん 

メリルーを一目見た人は、
 
「 かっ、かわいい~っ 。」

と思わず口に出てますね。

既に、お散歩隊メンバーを、そのキュートさでノックアウト済み 


( メリルーがセンターを出た日の様子は こちら。)










お散歩は大好き。

とても楽しみにしている様子。

シュガー、ラテと似た感じで、重心を低くして進むスタイルで歩きます。

でも、ほれ、この細さですからね。

多少ぐいっと引かれても、力強さはいまいちというところでしょうか。












甘えん坊なのは、ご覧の通り。





ほら、ご挨拶は?




ねぇ

         ねぇねぇ、くぼゆさんも一緒にいてね。






おてて


       
        あ、くぼゆさん、ずっとおててつないでてね。



         みなさま、こんにちは。

         メリルー です。

         ボンさんが、その歌声に衝撃を受けたという、ジャズ・シンガーと同じ名前をつけてもらいました。

         その人みたいに、色っぽく歌う自信はないんですけど、

         名前負けしないように、頑張ってみようかなぁと思います。

         これから、どうぞよろしくお願いいたします。



   




正面


垂れ下がったおっさん眉毛が、なかなかのインパクトを残しておりますが

さてさて、更なるどんな魅力をふりまいてくれることやら・・・









                          メリルー メリルー メリメリルー


                              桃金でした。














 、あなたも実際に逢って虜になってみませんか?

えぇ、えぇ、当然のことながら、メリルーも私の写真より実物の方がずーーーーーっと可愛いんですから。






         お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                       約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護権犬のお世話をしています。


         『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

     人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718     CACI代表 金子







別窓 | メリルー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |