センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

頑張ってるね





先日、ゴルに会いに連れて行って頂きました。

セッターの男の子、ゴルはアパートで生活していましたが、体を触れられる事や命令される事が苦手で

人に対して攻撃性を見せたことがあるため、訓練所でお勉強中なのです。

で、この日は面会日。



本当に久しぶり。

覚えていてくれてるかな?






犬舎からは尻尾をふりふり、出て来てくれました。






見上げる

リードを持ったボンさんを見つめるゴル。




しっぽぶんぶんは、ずっと続いていましたが

いつもの面会と違い、この日はボンさん以外にも人がいたので

ちょっぴり緊張している様子も。






一緒に

嬉しそうに、ボンさんと一緒に歩き始めましたよー。







なでなで

優しく撫でられて、でへでへのゴル。

頭を適度に撫でられるのは大丈夫。







笑顔

『 ゴルです。

  毎日元気にお勉強頑張ってますよ。』






体に触れたり、ブラッシングなどのケア等

世話する側に十分な注意が必要なことには変わりないようですが

我慢する事も学んでいるようです。




面会時に接するゴルの様子を、ボンさんがブログに綴っています。

『 プロットハウンドのBACKS君 』

( ↑ クリックでブログにジャンプします。)

是非 ご覧下さいね~。




                
                 また成長した姿を見られるのを待ってるよ

                     桃金でした。




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ゴル | コメント:0
∧top | under∨

少しずつ 少しずつ







さーて、ゴル。

センターからやってきた、セッターの男の子。




横向き


アパートへやってきた時、

車の中のバリケン内で実におとなしく、声を出すこともありませんでした 






正面

どことなく、以前いたセナ君 を思わせるお顔立ち。








振り向き


ケージの中も綺麗に保っています。

人の姿を見ると、尻尾をふってケージの入り口に近づいてきてくれたりも 








にっこり

大柄な体ですが

お散歩はらくちん組所属なのだ 

こちらの足元でうろうろして、

ぴたっと体を寄せてきたりもします 



ウンチの処理中も、じっとその場で待っていてくれ協力的です。

お散歩中は、楽しそうに歩いていますよ~ 。
















後ろ姿


ただ、時々不安そうな表情をのぞかせることも。





アパートでの生活に慣れてはきたようですが、

色々な人が出入りするここってなんだろうと思っているのでしょうね~。



まぁ、自分に悪さする人はいないし、親切にしてもらえるし、

ご飯も食べられるし、お散歩だってね。




でも、まだ、心からのんびりというわけにはいかないのでしょう。


そりゃそうだよね。

まだそんなに時間が経ってないんだもの。




ゴルの中では、短い間に

めまぐるしく色んなことが起きているのでしょうから 







ゴルのことを良くみつめ、

ゴルが発するあらゆるシグナルを、私たちもしっかりとキャッチしていかなくてはと思います。


もちろん、それはどの子に対してもそうなのですがね。


少しずつでも、ゴルの心がほぐれてくれるよう

みんなで見守っています。













ななめ


彼のイメージとして、なんとなく濁音が入った

こう、スパッと力強い名前を というボンさんの思いもあり、

既にバックスがいてキーパーがいてフォワードがいますのでね、

んじゃ 、ゴールの ゴルくん だな、と 




 


さ、ごあいさつ、いってみよー 


正面



         “ ゴルです。

           みなさま

           これからよろしくお願いいたします。”






   
           



                     ゆっくりやっていこうね


                          桃金でした。

















       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  


別窓 | ゴル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |