センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ぼく来たよ

いつもご支援下さる皆様ありがとうございます!

お陰様で先日キャネディを2袋頂きましたが、もう残り1袋になってしまいました。

ご支援どうぞよろしくお願い申しあげます。

僭越ながら、下記にお店をあげさせていただきましたので、ご参考にして頂ければ幸いです。
お店①楽天支店
お店②楽天支店
お店③


ご支援物資お問い合わせフォームかさくらまでご一報頂けますと助かります。お送り主様のお名前が分かるようにして頂けますようお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、東葛支所へセター君を迎えに行きました。

着いてすぐ、支所の先生がセター君を出して下さいました。
新入り君2014.2.25

ん?白茶のセターというと…やはり君も引っぱり君か?
引っぱり君2.25

隙あれば収容部屋に戻ろうとします。
先生がおっしゃるには「あそこは食べ放題ですから…」。

相当なガツガツ君のようです。

先生が「ぼくちゃん、おいで」というとそばに来て、「座れ」というと、お座り君に。
おすわり君2.25

いったん座るとゼーゼーもハーハーもせず、落ち着いています。

お世話になった先生や職員の皆様にお別れをして。
バリケンには自分から飛び乗り、1時間以上のドライブ中もいるかいないか分からない位おとなしかったです。
バリケン内2.25


病院に着いて検診中。
しっぽ&皮膚2.25

東葛支所で薬浴をして下さったそうで、体はとてもきれいでした。尻尾の先がどこかに当たったのか切れてしまっています。人が近づくと尻尾を振ってしまう人懐こい子の常ですかね。

フロントライン確認中。
チェック2.25

歯を見る限り5才くらい?とは支所の先生のお話。健康に問題が無ければ去勢手術です。
お口チェック2.25

「みなさん、ぼくをよろしくね!」

この子のお名前はまた後ほど。


同じ病院でお世話になっているソル君もお陰様で大分回復していました。


またご報告させて頂きます。


さくら
別窓 | 新入り | コメント:2
∧top | under∨

セッター3頭やってきました!

2月2日、新入りさんたちが3頭来ました!


クレアちゃん、昨日は近くの公園で、こんなヘソ天を披露してくれました。

クレアクレア1


どの子もなぜ帰る事ができないのか?
とてもいい子です。


デイジーちゃん、まったり、のんびりのシニアセッター。
とっても可愛いです。


デイジーデイジー (4)




この子達を連れ帰った裏には、苦しい現実もあります。


是非、ご一読ください。


センターの子供達を救おう!


命を救うということは、きれいごとではありません。

こういう想いをしたボランティアさんの中には

活動が継続できなくなるということもあります。




センターに残して来た子の事を思うと、苦しくてやり切れません・・。


それでも、生き残れる子達のために

今を私達も生きなければと 思います・・・。





       ボン
別窓 | 新入り | コメント:2
∧top | under∨

はじめまして!

<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
    
 2010/11/11 (Thu) ( CACI ホームページ トップ のお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!










今回は、最近アパートにやってきて まだブログで紹介されていない

新入り君たちを紹介します。

今回ご紹介の3頭は、みんな 男の子です。




まずは 『 オクトー 』 

10月21日にセンターからアパートへやって来た 3歳くらいのポインター。

実はこのコは 既に桃金さんがチラリと記事を書いてくれています。

以前の紹介記事 「気になる理由」








初めてお散歩に行った時は、正直 「うわぁ~・・」って感じでした。

右へ左へちょこまか動き、落ちている物に興味を示して突然立ち止まる。。

案の定、足を思いっきり踏んでしまい、「きゃい~ん」って鳴かせてしまいました。。








こりゃイカン、ということでリードを短めに持ち、チェックを入れながら歩くと

時々こちらを仰ぎ見てくれます。

その瞳がとても魅力的。


トレーナーの先生方によるトレーニングも始まり、

散歩に行く度にお散歩が上達しているのを実感します。

素直で呑み込みの早いコのように思います。








去勢手術も無事に終わり、先日ようやくエリカラも取れました。

これからの成長が楽しみです。












お次は 『 ピノ 』

2~3週間前にボンさん宅からアパートに移動してきました。







残念ながら まだ一緒にお散歩したことがないので、

以前 ボンさんが書いた紹介記事を転載します。



ブリタニーのPINO君  オス 8~10歳 12キロ
去勢済み、フィラリア陰性  心臓肥大があり投薬がひつようです。

小ぶりの可愛い男の子。
捕獲収容されたとき、前足を骨折していましたが今現在は完治しています。
交通事故なのか、斜頚になってしまっていますが問題ありません。

お散歩命、猫追い命、毎日がサバイバル!と言う感じで
ニコニコ楽しんでいます。

おうちの中ではとてもいい子です。

シャンプーしだすと、伏せてくれるのですが
『腹回りをあらわせろ~』と無理に立たせて洗っています。
乾かすときも、じっとしています。

とってもフレンドリーです♪



8月17日掲載「個性いろいろGUNDOG」はこちら







お散歩の様子は不明ですが、癒し系であることは確かです!












最後は 一番のニューフェイスのセッター君。

3日前に茨城のセンターからやって来たばかりで、まだ名前が付いていません。

どんな素敵な名前が付くかな~?







環境が変わったばかりなので、まだウンチの状態が安定しませんが、

パルボも寄生虫もなし。

食欲もあり、ご飯はしっかり完食。

3日目にして、誰よりも先に 白目を剥いて 爆睡。

大物の予感?








起きている時のお顔は こんな感じ。

茶色の麻呂眉がチャームポイント。

ボラの間では 「バーニーズマウンテンみたい~」との感想が。








ケージの中では大人しく、とってもいいコにしています。

お散歩も超ラクチン。決して引っ張らず、こちらの様子を伺いながら歩きます。

厳しい訓練を受けてたのかな? という気配も感じさせます。







犬種も個性もバラバラのこの3頭。

これからどんなキャラが出てくるか、乞うご期待~





下記の二つのランキングにご協力ください♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いずれか  ポチッ と して下さると嬉しいです♪

いつもご協力頂き、ありがとうございます。



みや



別窓 | 新入り | コメント:4
∧top | under∨

新入りちゃん達♪

 ★ 緊急 ボランティア募集 ★

詳しくは、こちらをご覧下さい!!

           クリックしてください♪




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち晴れの久しぶりのお洗濯日和

新入りわん達の画像を久しぶりに、UP致します

6月2日 イングリッシュ・ポインター ♀ エル ちゃん

center-eru1.jpg

center-eru2.jpg

女の子にしては、少し大きめ?ですが 甘え上手な可愛い子です。
誰にでも直ぐに、ひっくり返ってお腹を見せてくれます。
お散歩中引っ張る時もありますが、無理な引きではないので扱いやすいです。
何より、穏かで賢い子だと思います。

6月15日

イングリッシュ・ポインター ♂ マジックくん

center-magic1.jpg

center-magic2.jpg

凄く良い子で、皆 大絶賛の ジェントルマン 
最初から、横について脚側歩行 とても落ち着いていて大人しいです
皆マジックくんみたいだったら、いっぺんにお散歩行けるのに。(笑)
甘えっ子で優しい子だと思います。


イングリッシュ・セッター ♂ キースくん

center-keith1.jpg

center-keith2.jpg

セナくん+オークくんをたして2で割ったような感じの顔のキースくん。(笑)
おとなしめのセッターで、ベッタリの甘えっ子
お散歩は、おしっこやが済むまで少し引いたり慌てたりしますが。
用が済めば、落ち着いて扱いやすいです。 無理な引きもありません。

まだ、皆 猫かぶっているのかな?(笑)
どうか?今のままの良い子で居てね。

別窓 | 新入り | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |