センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

日々 是 学習

~~ 本日 2月11日(金

        CACIシェルターにて  里親会開催 ~~




   んー、なんだか寒そうですよ。

   雪マークもで出ちゃってますからね。

   ご予約頂きました皆さま、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

   ワン達と一緒にお待ちしております。

















センターの子供達を救おう


記事を更新いたしました。


是非、ご一読下さい。















先日、トレーナーの星野先生の講習会が催されました。

私たちと一緒にお勉強したのは キャロル。




全身横

アパートでの生活にも慣れて来た様子。





ななめ前

お散歩時のルール作りをしてあげることで、キャロルがもっと安心できるとのお話でした。

とは言え、がんじがらめに規則に縛り付けるということでは、もちろんありませんよー。




ふふっ。

他の方がリードを握ってる時は、写真撮り放題~。

ってことで、今月のワンワンブログ(毎月11日掲載)はキャロルでいってみよーっ。


お勉強に励むキャロルのたくさんの写真をご覧下さいな。






公園にてななめ前

近所の公園を使って、色々とお話がありました。





真正面

あら?

正面から見ると、魔法使いサリーちゃんのように

すーっと伸びたまっすぐな足をしてるんですね。







おすわり

先生のコマンドに従い、おすわり中。



見上げる

ご褒美にフードを一粒。





とっとこ

先生の横について、とっとことっとこ・・・。




おやつ

一粒のフードでも、

ご褒美はおいしいね。





前足あげ

ご褒美が貰えるとなると

なぜか、片方もしくは両方とも前足を上げて待っているキャロ。




ぱくっ

ぱっくんちょっ。





好き。。。

「 先生、ボク、好き。。。」






くねっ

さ、告白したところで

今度は、先生の手の動きを追ってコマンドに従います。




よしっ

さぁ、ここでおすわりしたいところですが・・・。




それっと立ち上がり

先生の指にはさんであるフードにつられて

それっと立ち上がっちゃいました。








上向き

今度は成功。

両足を上げて、ご褒美を頂く準備はOKですよ。





ください

集中してお勉強にいそしむキャロ。




おすまし

黒いお顔の毛の中に、黒いつぶらな瞳が埋もれちゃって

表情を読み取って頂くのは少し難しいかもしれませんが。。。

でも、ハンサムさんでしょ?



ちらっ

お勉強にも集中できるのですが

やっぱり鳥さんの誘惑のさえずりには心奪われる様子。





後ろ姿

鳥さんに呼ばれた方向を、じーっと観察中。




公園横向き全身

まだまだやせっぽちさんではありますが

手足が長く、スタイルが良いキャロル。

飲み込みが早く、学んだことをどんどん吸収して行きます。

頭の良い子です。






良い姿勢

ほめられたのが解ったか?

お胸をそらして、得意げなポーズ。







お勉強して学んで行くのは、キャロだけでなく私たちも一緒。

アパートに居る子たち、それぞれにとって

どのようにすることがその子のために良いのか。

日々、試行錯誤なのです。

プロの目から見たアドバイスを頂ける先生方が身近にいらっしゃることは

とてもとてもありがたいこと。

先生方、これからも宜しくお願いいたします。





                     少しづつでも成長できますように

                        桃金でした。  




ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




別窓 | キャロル | コメント:2
∧top | under∨

『 C 』 の字






       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム
















甘いマスクのハンサムボーイ キャロル。

甘いのは、お顔だけではないのですよー。

お約束通り、人が大好き アマアマボーイでもあるのです。




くねん

撮影のお手伝いをしてくれた えぬちゃんに

ひっつき虫を決め込んだキャロ。 




顔うずめ

こてっ


ご覧のように

しゃがんだ人の足に頭をくっつけ

ぬくもりを感じるかのようにお顔をうずめてくるのが

キャロ式甘え方。





お顔

「 ほら、カメラはこっちよ~。」

と えぬちゃんに お顔の位置を修正されるも・・・







Cの字

キャロ定番の位置に、またもやお顔を移動。


Carol(キャロル) の 『 C 』 は

この体型を表しているのではないかと思われるほど

ぐりーーんと身をくねらせております。

( ちょっと暗くて、頭の位置がわかりにくいかもしれませんが

  オレンジの首輪の位置からご推察下さい。)









おみみ

おみみをもてあそばれ




なで

優しくなでなでしてもらい

嬉しそうなキャロルでございました。

もちろん、この時も

体の一部は えぬちゃんに密着中なのだー。







きょとん

あ”ーーーー

この きょとっと こくびを傾げた写真は

ピントをばーっちり合わせたかったーーー!!!






                       なかなか一緒にお散歩に行けない


                         桃金でした。







ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | キャロル | コメント:0
∧top | under∨

もうすぐ クリスマス


先日、まだ名前が決まっていない「新入りセター君」として紹介したこのコ、

名前が決まりました 







さぁ、お名前発表の記事を書く為に 正面の写真を




・・撮らせてくれ~  





・・こんな時には、フードで釣るに限る


あ、下過ぎた・・・




あ、目 つぶっちゃた。惜しい。




お、いい感じ。もうちょい。





なんて、悪戦苦闘してたのに・・




「ある存在」に気付き、釘付けなっているところを パチリ。

やった、正面いただきました




そんなコトは どうでもいい このお方。

「ある存在」を 暫し 見つめ、




身を乗り出し、




ソロリ ソロリ と近づき・・




覗き込む・・・





果たして、この視線の先にいる 「ある存在」とは !?


                       つづく。







って、大事なことを忘れちゃいけませんね


名前は 『キャロル』君 に決まりました


どうぞ 宜しくお願いします。





みや



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | キャロル | コメント:3
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |