センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

サニーよ!

今日サニーが、預かり先 涙さんのおうちに移動しました。

見違えるほどの毛の艶、ピカピカのサニー

涙さんがサニーの日記を作ってくださいましたよ。
かわいいサニーにいつでも会って頂けます。

皆さま是非遊びに行って下さいね~。

サニーの日記
     
 クリックでサニー君に会いに行こう

涙さん、サニー君の預かりを快く引き受けてくださいまして
ありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします!


今日のサニーの様子はまた明日・・
サニーよ!…の続きを読む
別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニー君ワクチンへ

センターアパートへ来てから、血便やらゲリPやら
ワクチンが遅れていました。

昨日は私のお散歩当番だったので、いざサニーとお散歩へ。
あ~ら、良い感じじゃない!予定外だけど行くわよ!

サニー,車で来ていないから、家までつき合ってよ by 菊
は~い、いいよ!  何処行くの?  by  サニー

と言う訳で我が家まで。ついでに記念撮影もね。

1日サニー

サニーはとっても車好きです、乗せているのを忘れます。
(離れたお目目もチャーミングだよ(^^;;;;)

1日サニー2

信号待ちをしていると、前トラックの後ろにこんな事が。。。

ねぇサニー、私は絶対散らないよ!
散らずにこの道を進んで行くからね~♪散って花実が咲く物か~???

1日トラック

病院へ到着です、以外に空いていました、ラッキーだね!
サニーって、色白ね~。

1日サニー4

お尻にチクッと注射をされ、固まる。
サニー君ワクチン終了です。

1日サニー3

待合室に猫がいても、他のワンがいても側で静かに待っていられるってすごく良いですね。
あまりにすごいと病院へ行くのもおっくうですもの。
又車に乗せるのも、酔わない、静か、なのはとても楽です。
帰りはすぐにグッスリモード、シ~~ン。。。

1日サニー5


サニー君お疲れさまでした、お利口さんでした!


                                  by    菊

別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニー君どうしたの?

昨日の夕方桃金さんから、サニーが血便だと連絡があった
朝から夕方近くまで元気にしていたのに、どうしたのか?
様子を見に行ってみたら、本犬元気印!
胃腸の悪い子用のフードをあげ、様子を見ることにした。

朝行ってみると、モモさんがウンPの始末をしていて血便だと言う。
すぐにウンPをビニール袋へ。
朝御飯抜きです、みんなのご飯の間フーガさんに
のんびりお散歩へ行って頂きました。
やはり血便だという。

元気元気、食べる気満々なのにね~・・・?
ビニール袋を持っていざ病院へ!

モモさんと大人しく乗っています。

サニー1

車の中でも得意のハイタッチ!可愛い奴め!

サニー3

呼ばれるまで近くを散歩。

サニー2

呼ばれました~、診察室へ。
今まで一度も鳴いた事がないサニー君
『キャンキャン』と鳴きましたよ~、声が出ます!(当然だけど)
鳴き声を聞いたのは、私とモモさんだけですよね~♪
神妙です。

サニー5

結果待ちです。(ボクのこと目が離れてるって言うんだよ(;`O´))
(だって、本当のことだもん)

サニー4

こんなに可愛いお顔なのにね~♪
大人しく待っていました。

サニー7

ナースさんが良い子ねと言って、ハグハグ撫で撫でしてくれました。
サニー君愛されキャラですよ、鈍くさくて、なんだかボーっとして
母性本能をくすぐるタイプかもねv(^^)(お主やるな!)

サニー6

モモさんが降りた後もお利口さんでした。

サニー8


結果は
検便     回虫(その他は今のところなし) パルボ無し

血液検査  フィラリア無し 全て正常値

体重     18、54㎏

年令     4~5才位


指で触れる範囲には何もない
血便の原因は解りませんが、お尻に注射をされ
お薬と消化の良いフードを頂き、様子を見ることになりました。

サニー君はとても元気にしていますので、ご安心を!
早く良くなると良いね、又、ご報告致しますね。
(モモさんお付き合い有り難う御座いました)

                                 by  菊

別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニーが仲間入り♪

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。
詳細はコチラフリーマーケット情報

【 開 催 】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場 所 】   イトーヨーカ堂幕張店
【 住 所 】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【 アクセス 】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【開催時間】   10時~15時
【 地 図 】
          img045.gif

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!

                 


三番瀬の子供たちカレンダー 発売中
クリック!
可愛い画像満載今年11月からお使いいただけます



センターの子達の医療費が不足しています。
皆さまのお力を是非お貸しいただけないでしょうか。
心より、お願い申し上げます。

◆ ゆうちょ銀行 口座名 三番瀬の犬たち基金
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金
三井住友銀行 普通預金大島支店
店番号〔019〕 2050095




あぁ可愛い…
SUN公園

写真を見たときから思っていましたが、やっぱり可愛かった
新入りのサニー君。
SUN室内②
でもやっぱり、足とお顔のバランスが…
MIKIちゃんの写真はかっこよく写っているのに…

でも、頭でっかちでどんくさそうなところがまたいいんです
サニー①

どんくさくないよ~ボク、ハイタッチができるんだ(お手ではない…)
サニーお手

サニーと呼ぶと、来てくれるようになり
ボールを投げると、取ってくるようになりましたが
どうやら、ケージの中に持ち込みたい様子…。


もう自分のお部屋を分かっているおりこうさんです


さてお次は、ローさんに、遊ばれるお嬢さんたち
写真では分かりませんが…赤い糸が見えておりますゾ

へそ天でもおもちゃは放さないウララ
ウラ

まいど~
リン②
おおきに~
リン①
ぷふっリンちゃんのお顔…

ガムを上手に食べられるようになったユウ


ジャックとも上手に遊んでいますよ
ゆう&ジャック

今日はポイ兄弟の画像はないけれど
ローさんにいっぱい遊んでもらって、みんな大満足でした


                               byさくら(お散歩隊)
別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入り♪

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。

【 開催   】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場所   】   イトーヨーカ堂幕張店
【住  所  】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【アクセス  】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【 開催時間】   10時~15時
【 地  図 】
          img045.gif

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。




■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


■紙袋 大中が少なくなってきましたので使わない紙袋がございましたら
 フリマ物資とあわせて入れていただけると助かります。

■洗剤(何でも)・石鹸(固形液体)・台所用品が一番人気です!

■ペットグッズ 首輪・リード・お洋服  
 動物柄のグッズなどなどが人気商品です
 使用済みでもキレイなものであれば是非ご支援ください。

■箱が汚れていてもかまいません!箱入りものなら何でもOK!
  
また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!
ワン・ニャンの医療費が足りません。
どうかこの子達のために皆さまのお力をお貸しください!!

                 
センターアパートの毛布が不足しています。

特にポインターは寒がりです。
厚手の毛布、アクリル毛布はとても助かります。
送料をご負担させてしまいますが、どうかご支援をお願いいたします!
寒い冬を乗り切るために、古毛布をご支援ください!





こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち晴れの冬に近づいて来た感じ。
センターアパートに入ると前と感じが・・・

center-siniri1.jpg

セターの新入り君が居ました。
最初、ブリタニーのモス君かと思っていたのですが。
よくよく考えたら、検疫中だった♂のセターくんでした。(笑)
名前は、なんになるのだろう楽しみです。

さて、今日はユウ&リンダ&新入りくんでお散歩へ行ってみました。

bonke-lindayousiniri1.jpg

新入りくん、ケージのドアを開けても中々出てきません。
出てきたと思ったら、マーキングの嵐でした。
お散歩は、横に広がる癖があるみたいでしたが。
無理に引っぱったりはしないので楽でしたが
3頭いるとやっぱり、少し大変でした。(笑)
新入りくん、大人しく攻撃性も無いとっても花丸な子です
雄のセターにしては小柄な方で、猟犬と云うより家庭犬でした

続いて、ジャスとウェスはMくんがお散歩へ連れて行ってくれたので。

うららとジャックを連れてお散歩へ

center-jackurara1.jpg

お散歩も上手な子達だけど・・・。 一番、文句の多いラブ同士。(笑)
かまってもらっている時や自由にしてもらってる時は、本当に静なんですけど。
自分だけを可愛がってもらえる事が、この子達には嬉しいんだと思います。


別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |