センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

うれしいお客様!






ほらほら

ふぁさふぁさの とっても綺麗なしっぽでしょ?



フラッグテイル

フラッグテイル2

だ〜れだ?










正解は・・・


ジャカジャカジャカジャカ・・・・













ジャーーーン!!!





ケリーちゃん!

ケリーちゃん










そう!

ケリーちゃんが アパートに来てくれたんです!

横向き

相変わらず とろんとしたお目目が色っぽい美人さんなのだ。





アパートの前に降り立ったケリーちゃん。

ふふ

覚えてる?


じっと立ったまま 身体をブルブル震わせる

あの武者震いは健在だったわね(笑)。








正面

山本先生 のレッスン帰りということで 

パパさまとママさま そして先住ワンちゃんも一緒。











落ち着きが更に増したケリーちゃん。

ケリーちゃん横顔

ケリーちゃんがいかにお利口さんか

どれだけ良い子か

ママさまが いくつもエピソードを聞かせて下さいましたよ〜ん。






ケリーちゃんアップ

ご家族皆様に とっても可愛がって頂いている様子。

確かな繋がりを 感じさせて頂きました。










とっても優しいパパとママ。

この日も

何かアパートのワンズのためにお手伝いすることがあれば・・・と。




ありがとうございます。

でも 大丈夫!

ケリーちゃんの幸せたっぷりのお話を聞かせて頂いただけで!


ケージ

ちょっと遠いですが またいらして下さいね。

お待ちしてまーーす。






                 逢えてとっても嬉しかったよ ケリーちゃん

                       桃金でした。



                      
応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ケリー | コメント:8
∧top | under∨

ケリ子の海

ある日の ケリー。

磨きをかけた つやつやな毛色。


横顔



そう この日は預かり様のお宅へ移動する日。

お届けに 私も初めて同行させて頂きました。









到着すると ママさまが待っていて下さいました。



お話が済むまで

ケリ子は用意して下さったケージの中で待機中。

そのケージの中から お外を眺め

ご近所ノラちゃんと 目が合ったといっては私たちに知らせ

鳥の声に興奮し・・・。

あー こりゃ これからケリ子 忙しいわ。




ご近所の皆様にも 温かく迎えて頂きました。

お散歩に行こうと外に出ると

お家から出て来て下さったり

「 いらっしゃい 待ってたわよ 。」

と お声を掛けて下さったり。








ケリ子のおうちは 海がすぐ近く!

初めてのお散歩で 海岸へ行ってみることに。

さぁ ケリ子は海にどんな反応をするのかな?



海っ!

『 うみーーーっ !!!! 』

ボンさんを引き連れ 猛ダッシュ。










初めてではないようです。

波打ち際まで 平気で突進。

ロングリードだったら もしかしたらそのまま 海へダイブしてたかな?










砂浜も まぁ 走る走る。

カラスが砂の上に降りていたりするので

それを追いかけたり

ひたすら走ったりして とにかく まぁ元気。






で このお顔。

笑顔
満足




そろそろ帰ろうかと お家に向かう階段のところで 自主休憩中。

伏せ
たのしー
ふーっ

ふふっ

昨日シャンプーしたばっかりなのに 砂だらけ。

お口の中まで砂が入ってるけど ジャリジャリしてないの?






海岸でおもいっきり弾け

散歩道中も 初めての場所なので大興奮のケリ子。

後ろ姿

そんな ケリーの様子を

「 ふふっ セッターってこんな感じなんですよね〜 。」

と 常に微笑んで見守って下さっていた ママさま。

そう

セッターと暮らしていらしたから。。。







おうちに向かっていると

急いで職場から帰宅なさったのであろう?(笑) パパさまが 途中までお迎えに。








家庭という環境の中で

様々な面を見せているようで その様子を CACI 掲示板 でお知らせ下さっています。





全身

パパさま ママさま

そしてご家族の皆様


どうぞ 宜しくお願いいたします。





                 
                 
               君と海に行けるなんて・・・

                    桃金でした。                   
   



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
ケリ子の海…の続きを読む
別窓 | ケリー | コメント:6
∧top | under∨

ケリー お預かり先にいきました。

ご報告です。
ケリーですが、先週水曜日より
CACIにお散歩ボランティアに来てくださっていたK様宅に
お預けいたしました。

お耳のケアが今はまめに必要なため
ゆっくり里親様を探したいと思います。

CACI掲示板にて様子をお知らせくださっています。

K様、ケリーちゃんをよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!

049ケリー


byボン
別窓 | ケリー | コメント:1
∧top | under∨

気持ちよかよ~




お当番もほぼ終り。

ちょっと落ち着いたところで

えぬちゃんが イスを持ち出しましたよ。



どうやら ケリーのお耳掃除をしてくれるようです。



以前 ボンさんの記事 の中でも 

竹ちゃんが 気持ち良さそうなケリ子の写真を撮影してくれてましたが

うふふ

私も 撮っちゃお~っと。




ケージの扉を開けると

待ってましたっ!と 横たえていた体をさっと起こして近付くケリ子。


ぴたっ




お~ぉ 

楽しみだったようね。

うふふ







いつもに増して おめめがとろんとしてるんじゃない?

ぐふぐふ






う~

やっと気付いたかい? カメラ。





実に大人しく なすがままにされていた ケリ子。

気持ち良い

綺麗にしてもらって良かったね。

気持ちよかったかな?






                    こういう表情も可愛いわ

                       桃金でした。





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


     
別窓 | ケリー | コメント:2
∧top | under∨

むにゅむにゅ・・・




さて

シンクロ

麦とシンクロしてた ケリー はどうかというと・・・






こてん

なんとか 目だけは開いておりますが




ぐっすり

もう 陥落寸前というところでしょうか。






むにむにゅ動かしているおくちが 幼い女の子のようで

とっても可愛いのだ。











最近 熟睡している姿をみかける事の多くなった ケリ子。


ぐっすり

一緒にお散歩に行くみんなが たくさん遊んでくれるのかな?

時々

眠っていても 足を けりっけりっ としてるわよ。





                  楽しい夢をみてるといいな

                      桃金でした。



   ケリー  里親様募集中です!


   ケリー の過去記事はこちらから!



CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | ケリー | コメント:2
∧top | under∨

こんなことやってます





コリンちゃんが ケリーとのレッスンの様子をたくさん撮影してくれてました。





まずは おすわりからですね。

1

2

これは ばっちしかな?





ノーリードで 脚側について歩く練習中。

3

4

んー

ちょっと 後ろ気味のポジションが なかなか矯正できず。







お次は

『 待て 』 の練習です。

5

6

7

時々 甘えて動いちゃうこともあるので

そんな時は 元の位置に戻して再チャレンジ。





8

ケリーの正面から 距離を取って離れるだけでなく

ケリーの周りを回りながら 待て を強化中。





9

10

よしよし



11

12

いい感じだね。







最後は ボールを使って思いっきり遊びます。

13

ほ~れ ほ~れ

好きだもんね ボール遊び。





アイコンタクトをとり お顔を見ながら 

ケリーの集中力が高まってきたところで ボールを投げると・・・

すっとんで行って ボールをくわえます。



同時に

『 来い! 』

と 声をかけると こちらに向かって一目散に帰ってくるんですよ。




その際 

ドドーーーーンと 体当たり。



うふっ

この重みと衝撃が たまりませんわっ!









両手を広げてしゃがんでる私のもとへ

更に低い体勢で滑り込んでくることもあり・・・




14





これですわ。


コリンちゃんが 先日の記事で書いてくれた

『 足の下に潜り込んだ 』という状態。



決して 私がケリ子の上に座っている訳ではございませんので 念のため。







レッスンが終わると

実に満足そうな笑顔を見せる ケリ子。

大好きなんだよね こうやって人と一緒に一生懸命やることが。





「 思ったより写真がブレてしまったので 使えるものがあれば使って下さいね。」

と言って画像を送ってくれたコリンちゃん。

ふっ

使わないってことは ないんだぜぇ。


けけけっ

ぜーんぶ 採用しちゃったもんねー。




                色んな様子が伝わるからさ

                   桃金でした。



   ケリー  里親様募集中です!


   ケリー の過去記事はこちらから!



    5月27日(日)

  シェルターにて里親会 

& 行徳公園にてフリマ 開催!

    
      



里親会お申し込みはこちらから♪クリック!!

お申し込みいただきましたら里親会のお知らせを メールにてご連絡させていただきます。



CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   

別窓 | ケリー | コメント:4
∧top | under∨

白いお姉さん


新米ボラ コリンです。





私がボラを始めた頃、白いお姉さん達と秘かに呼んでいた三頭、
白いセターのヘレン、ケリーそして幸せ家族の一員になったアリア。



三頭とも、どちらかといえば、ちょっと私は苦手でした



なぜなら

散歩中、ほとんど私の言うことを聞いてくれなかったから、、、







でも、最近様子が変わってきました。

ちょっと私も変わり、そして、お姉さん達も多分、新しいボラになれてきたかな、と思えるようになってきたのです。



アリアは、美人さんなのに、パタパタしたところがあり、凛として強気なお顔に見えて実は怖がりで人見知りの女の子ちゃんでした。
そして、トレーニング姿は、かりん&コリンコンビの憧れでした






アリアが卒業した今、エースケリーがみせてくれています。

おすわり






運動会でも大活躍だったケリーねーさん。

横顔

かりん&コリンにとって、ケリーはちょっとかっこいいクールなねーさんなんです





同時に、桃金さんとトレーニングをする姿はとても可愛くて





上から

私の言うことはなんとなくわからないふりをするのに 、桃金さんの言うことは一言も漏らさず聞いて、待ての解除を今か今かと待ちます。





良し!来い!の合図で、体一杯で戻ってきます。

正面





嬉しすぎて足の下に潜りこんでしまったり、お膝に甘えて顔を乗せてしまって先生に軽く注意されることも。

大好きな桃金さんのコマンドを一言も漏らさぬように、誉めてもらうのが嬉しくて、短いトレーニング時間を楽しそうにすごします。

正面2

私の言うことは軽く聞こえないふりをするのにね








最近、ちょっとだけ心を許してくれるようになったかなーとおもいつつ、こちらも気づかぬふりをしながら様子を見ます。

正面3





桃金さんに見せる無防備なかわいいさや従順な姿を見せるには時間は少しかかるかもしれません。

でも、でも、初対面ではわからないケリーのそんなかわいさはピカイチです

そしていつもはおとなしそうなクールビューティーのケリーが信頼する人に見せる笑顔は最強です







そんなケリーがずっとずっと一緒に過ごせ、できればこれからも大好きなトレーニングか何かを一緒できる家族に出会える日がくるのを皆で心から待ち望んでいます

正面4




                   ( コピペ : 桃金 )




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
別窓 | ケリー | コメント:4
∧top | under∨

見てほしいのよ この笑顔!





お勉強会中

私自身とケリーがレッスン中ではありましたが

星野先生にお許しを頂いて ちょっぴりケリーの様子を撮影。



上から





他のワンたちだと 参加メンバーの邪魔にならないようにして 私が撮影できるのですが

さすがに自分がレッスン中だと。。。




でも

でも

見て頂きたいんだなぁ。

レッスン中の 楽しげなケリ子の表情。

私ひとりが見てるのは ほんとーにもったいない。





だって

だって

こーんなかわいいお顔を 向けてくれるんですもの!










ね?

私としては 動画最後のまばたきに 胸キュン なのです。







きゃわゆい!

こーんな風に まっすぐに見つめてくれるんですよー。

ほ~ら 

未来の里親様ぁ~

この笑顔は アイコンタクトを取ってるあなただけのものですよー。





                 楽しいね 楽しいね~。

                  桃金でした。





   ケリー  里親様募集中です!


   ケリー の過去記事はこちらから!


 
                 

CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | ケリー | コメント:11
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT