センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ピノ君、星になる

11月27日 0時40分

ピノ君、りょう母さんに抱かれ空へと昇っていきました。


隣に眠る、りょう母さんを起こし

りょう母さんに、ちゃあんと 最後のお別れをして

お空に昇って行ったそうです。


泣き虫で、寂しがりやのりょう母さんが

ピノ君が旅立った後、落ち込んだりしないように

最後の最後まで、ピノ君はピノ君らしく

お空に駆け上がっていったんじゃないかと思います。




皆さんに沢山のバスマットをお送り頂き

ピノ君も沢山使ってくれました。

皆様、本当にありがとうございました!




骨折し、斜頚になっていたピノ君を

動物愛護センターから引き取り、

日に日にすばしっこさと、小悪魔のような

かわいらしさがみんなを笑顔にさせ、

元気をもらっていたように思います。



そんなピノ君に変化が出たのは、脾臓摘出後。

つきに1度の検査をしても

異常も見つからずにいましたが


目が腫れる、目が見えていないようだと

申し送りノートの記載が増えた頃、脳、耳の中に腫瘍らしきものが

あるとの検査結果・・・



そこから、ものすごい速さで

具合が悪くなっていきました。


ケージの中でひっくり返るなど

シェルターでのお世話も限界に来たとき

りょう母さんがピノ君を引き受けてくれました。



なにせ具合が悪くてもすばしっこさと

動きが激しく

時にはりょう母さんを困らせちゃうほど

元気な子ではありましたが、こうしてピノ君を見送り

小さなお骨になったピノ君を抱きしめた

りょう母さんの心には

大変な介護の日々などありませんでした。


残っていたものは

『ピノとの幸せな時間』




今年だけで3頭の子をりょう母さんに見送ってもらいました。

その度に、泣いて泣いて 辛くて 寂しくて・・

そんな日々を乗り越えながら

前に進もうとするりょう母さんに、ボラのみんなも

心から感謝しています。




一緒に暮らす年月の長さなんかじゃなくて

どれだけ満たされているか・・・

その大切さをまたしても教えられました。


10月に土手に行ったときのピノ君。

気持ちよさそう。。。

りょう母さんが送ってくれた画像です。

ピノ君土手にて


さよなら、お疲れ様 ピノ君。

りょう母さん、りょうた、ありがとう・・・。


  



ボラ一同
 
別窓 | PINO | コメント:6
∧top | under∨

ご支援のお願いです(急いでおります)

大至急 物資のご支援をお願いいたします。

多くの皆様に活動を支えて頂き
本当にありがとうございます!

今回は、ピノ君の生活必需品の
ご支援のお願いです。

ピノ君は、片目も見えなくなり
足も弱り、くるくる回りながら
ケージ内で倒れてしまうため
シェルターではお世話ができなくなり
CACIボラのりょう母さん宅で
介護して頂いています。

保護したときより、斜頚、骨折があり
元気なときは、回るだけで済んでいたのですが
日が経つにつれ、斜頚により回る方向が同じ
目が見えず物にぶつかる、目が腫れるなどなど
いろいろなところが悪くなりだしました。

脳障害の疑いも出ており
行動が一定ではなく
常に動き回っては倒れてしまいます。

現在も1ヶ月に1度のペースで
内臓腫瘍の確認のためのエコー検査を
受けています。

介護しているりょう母さんも悪戦苦闘を
しながら、頑張ってみてくださっています。

ピノがケージ内で倒れても痛くないように
バスマットを使っております。

滑り止め対策を繰り返してきたのですが
落ち着いた先はこのマット。


マット

風呂マットクリック!!

昔ながらの風呂用マットです。

3日に1枚を消費するほど、爪を立て歩き回ろうと
しますが、硬いマットは凹凸があったり
穴が開いていたりと使い勝手が悪く
介護用、ゴムマットは滑りませんが
体だけを反転させて足が絡まり勢いがついて倒れます。

やはり、これが一番いいと言うことになり
このマットを至急ご支援をいただきたく
お願い申し上げます。

沢山のお店を探し回りましたが
購入することができません。

ケージの側面と床面に使っているため
枚数が定期的に必要です。

ご支援いただけます場合
以下のフォームよりお願い申し上げます!
残り1枚になってしまいましたので
急いでおります。
大変勝手なお願いですが、希望させて
いただいてますマットのみに限定させて
いただきます。
なにとぞ、宜しくお願いいたします


以下フォームよりお問い合わせをお願いします。
開けない場合、左バナーのフリマ物資問い合わせから
お知らせください。
※送り先はシェルターとなります。

フリマ物資問い合わせ


追記
どれだけいただいても保管場所はございます!
宜しくお願いいたします!
ご協力に感謝申し上げます!
りょう母さんも喜んでいました!!

別窓 | PINO | コメント:5
∧top | under∨

振り向く彼



ここのところ ブログ登場ご無沙汰だわ。

PINO。



見上げる

一緒のお散歩自体も 久しぶりだもんね。






ふふん

今までだったら ブレブレすぎて訳わからん写真だったけど

カメラが変わって 今回からは なんとかわかるようになったんだもんねー。


振り向き笑顔

かわいいっ!





横向き

くるんくるん回る ぴのっつぃ。



正面

私の周りだけでなく

もっと小さな円で回ることがあるので

2本のリードは 結構 ねじねじ。







険しい

ケージの中にいても ぐるぐる旋回するんです。

高齢のためというのではなく ( あ 決して若くもないでしょうが )

首が曲がってしまっているので 動くと円を描いてしまうようです。








こ これまた 随分とアクロバティック。

への字

体全体で 『 へ 』 の字を表しております。








一緒にお散歩すると

しょっちゅう こちらを見てくれる ピノ。








んー

撮影を始めた途端に 振り返りの回数が激減。

でも 何メートルかおきに

動画最後部分のように 振り返ってくれるんですよ。







笑顔

後ろからついてくる私が 邪魔くさくて気にしてる

って感じも なくはないのですが。。。





                  ま それも仕方ないっか

                    桃金でした。
                       

  PINO 里親様募集中です。

 

   PINO の過去記事はこちらから!




CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

安定した信頼感




ちょっとズルっこして・・・

おやつ

おやつで気をひこうかしら。

ね、PINO。




みつめる

うふっ

作戦成功~。

真剣

お耳をふわりとさせ 集中しております。


んが・・・。








あまりにもじらされると感じたか?

むなしくフードをチラ見せするも ぷいっとそっぽ向かれちまいました。。。







小さい体の割に

意外とぐいぐいと引っぱる PINO。

首が少し曲がっているので負担をかけないように胴輪を使ってのお散歩です。

で この胴輪に くいっくいっ と合図を送ると

こちらを見上げて歩調を合わせて歩くんですよ。

その後は 時々振り返って こちらの様子を確認しながらのお散歩なんです。

えらい えらい。







先日 麦と一緒に2頭でお散歩に行くことに。

先に ぴのっつぃ に胴輪を付け、一時繋留。

麦の準備が整ってケージから現れると・・・

頭を下げてお尻を持ち上げ

麦に向かって プレイ・バウ。

応戦する 麦。


あらあら 楽しそう。

聞いてた通り 仲良しさんなのね。






2頭でお散歩に行くメンバーに その際の組み合わせを聞くと

ほとんどの場合と言っていいほど 名前が挙がるPINO。

パックにするパートナーとして 抜群の安心感があるようですよ~。





一緒に




一緒散歩

んー

2頭一緒だと写真はなかなか難しいぞ・・・。








右手と左手それぞれに 一頭ずつ。

でも

麦の側に寄ってっちゃう ぴのっつぃ なのでした。






                 動きもシンクロ

                   桃金でした。





  PINO 里親様募集中です。

   PINO のプロフィールはこちら!

   PINO の過去記事はこちらから!




預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

おねむさん



最近 もっぱら みやちゃんの記事をストーキングしている私。

重なっちゃうのよね。へへっ。

ってことで 今回も後追い記事 いきまーす。

決して嫌がらせではないですよー みやちゃーん!











なんだろう。

全身

ほんとに笑顔が増えてきた PINOっち。

いや、実は暑くて はぁはぁしてるだけか?




女の子のように、小柄でキュート。

全身2

先日の里親会では、

オードリーやコニーといった女の子たちが部屋の中でフリーになった時間があったのですが

その中にも 男の子として一人参加。



にこ

体は、その中で一番ちっちゃかったっけ?






アップ

ふふっ

そして、予想通り女の子たち(←実際は、おこちゃまオードリーだけ)に圧倒され、

おもちゃであまり遊べなかったねー。

それでも、自由に楽しそうに行き来している姿が、とても可愛らしかったですよ。







お部屋の電気が暗いこともありますが

何せ私のカメラがへなちょこなもので、夜のお部屋ではうまく撮影できないんです。

シャッタースピードが遅くなっちゃうのかな?違う?

とにかく、ちょっとの動きでもぶれぶれなんです。

あ、もちろん腕の問題もありますですね、認めまーす。



頼むから、じーーっとしててよーと念じながらの撮影です。

眠い


眠いよ


おねむだよ


一瞬カメラに気付いたものの

睡魔にはかなわなかったようで だんだんだんだん 瞼が下がり

こてんと眠りにおちていきました。






別な日。

カメラを構えた私に 伏せていたはずの のんちゃんが気付いて起き上がり

いそいそと みだしなみ整え中。


その横のケージの PINO。

のんの しっぽぱたぱたに起こされてしまいました・・・。







でも すぐに寝ちゃうのよね。






    
                ちゅっちゅもしてくれるPINOっちなのです

                          桃金でした。






   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   PINOくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

お茶目さん

先日の里親会でのこと。

「最近、ブログで動画が多いですよね。
動画だとそのコの雰囲気がより伝わっていいですね。」
と里親希望者様に仰って頂きました。

やっぱり? そうですよね!
静止画と文章では伝えきれないものが、動画だったら伝わりますよね。


ということで、今日はピノっちの動画特集と参りましょう!

(1つ目と2つ目の動画には犬の鳴き声が入っていますので、
 再生時のボリュームにご注意下さい。)



ヨウちゃんの手にある おやつ代わりのフードに注目しながらも、
チラチラとカメラ目線をくれるピノ。
その様子を横から撮影していたのですが、途中、おもむろにカメラの正面に移動。
「こっちの角度からの方がカメラ映えするんだよ~」ってことかしら?









桃金さん命名「茶巾絞り」の尻尾がピコピコしているの、気づいて頂けました?

この短い尻尾がピコピコ動いていることに初めて気づいた時、
嬉しかったな~
あ~~、ピノが尻尾振ってくれてる!って。






次の動画は、部屋の隅っこに行ってしまったピノを
撮影している私の方におびき出そうとしてくれているタケちゃんと
騙されない賢いピノっちの図。

手にフードを持っているフリをしてみるも・・











最後は、ボンさんに抱っこされるピノ。

うふふ。ボンさんの子供のようだわ








お当番のとき、こんな風にしてワンたちに癒してもらっている私たちです

写真では伝わっていなかったであろう、お茶目なピノっち、

伝わりましたでしょうか?


みや



   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   PINOくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | PINO | コメント:7
∧top | under∨

こ、これは・・・

    

   
      『 センターの子供達を救おう 』



          ブログの記事を更新いたしました。

            是非、ご一読下さい。











なかなかお散歩に行く機会がないのよね~と口にしていたら

なんだか思いがけず お散歩回数が増えてきました。

ピノ。

( あ でもその後 やっぱり回数大幅ダウン。)



エビス

本日も 笑顔はエビスさん。


へへっ

へへへっ と どうやら右目を多めに細めて笑うようです。




公園の藤棚の下で。

後ろ姿

小柄ですが バランスの良い体型をしておりますよ。



木漏れ日が 涼しげな感じを醸し出していますね。

横向き

おー

ピノっちも 涼しげで爽やかよー。



さわやか

あらあら いーじゃない このお顔。

風になびく やわらかなお耳の毛。

なんだか若々しくみえるよん。








これは?

しっぽ

ふふっ。

ピノの尻尾です。

これを ピコピコ動かす姿を動画に納めたいと思いながら なかなか出来ず。

んー 撮影しちゃう?

い、いやいや 今 動画撮影しちゃうと 

私のへなちょこカメラのメモリーカードが すぐ満タンになっちゃう。

今日はお天気良いから まだまだ他の子を撮影したいし・・・。



なんて ぐずぐず考えてましたら




お!

発見!!!


茶巾しぼり

茶巾絞り~!!!



尻尾を覆う毛の先端部分が

まるでゴムで結わえたかのように きゅっとしてるんですね~。


尻尾の短い子って みんなこんな感じで生えるのかしら?







             同じブリタニーのモス君のしっぽ もっと良く観察しとけば良かった

                       桃金でした。






   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

お誘い





かっわいい かわいいピノ。

ほんとに ずいぶんと久しぶりの一緒のお散歩。


後ろ姿


この何日か前。

ケージから出て お部屋の中をてけてけ探検中のピノが

突然

前足を揃えて前に出し 頭は低くし

お尻を持ち上げて “ 遊ぼう!!! ” と声を出して 

いわゆる プレイ・バウのポーズを決めておりました。






え?

誰にかって?




いえね。

それが実は 私と えぬちゃんに。



おや~ 珍しい~。

普段はあまり表情も変えず 淡々としていることも多いのに。

えぬちゃんと二人 とーーーっても嬉しかったな~。




で 調子に乗った私も

お返しに プレイ・バウ しちゃいましたところ

( あ 床にはいつくばった訳じゃないですので念のため)

もう一度 ピノっちからお返し。



お~ 2回も。




いや待てよ。

 ” 遊ぼう!!!” だったんだよね?

ね?


そうじゃなかったとしたら かなり寂しいんですけど・・・。









最近 みやちゃんの記事でも 

福がやってきそうな恵比寿顔の笑顔をご披露してくれている ピノっち。

にっこり3





お耳がふわりとすると こんな感じ。

にっこり2




おやおや 笑顔が続いているね。

にっこり4




お散歩も終盤の頃に 立ち止まっての撮影。

にっこり1

この後も アパートまで元気よく歩いて行きました。





                   また 撮影会しようね

                     桃金でした。







   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   PINO の過去記事はこちら!



   PINOくんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT