センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

隠密行動




先日のみやちゃんの記事 『 絆 』 では、チェスとの微笑ましい姿をご披露したクレア。

部屋の一番奥にあるケージの中で過ごしています。

結構、番犬の任務を遂行し

見慣れない人が部屋に入ると、その人に向かって吠えることがあります。

後ろ姿




で、慣れた人が部屋に入ると、まだクレアのケージから離れた所に居るというのに、

ごろ~んと横になって、体をケージの桟にぴったりとくっつけてます。

撫でて撫でてと、大アピール。

いやいや、手は届かないよー。

しかも、そっち見なきゃ気付かないし。。。

でへへ




お散歩の順が回ってきた時も、実に嬉しそうです。

ケージから出ると、

「おっさんぼっ、おっさんぽっ」と、スキップ気味にご機嫌で出掛けます。

くるんくるん
右のお顔
左のお顔







先日の里親会で、オードリーやコニーと一緒にケージから出してもらい、

おもちゃ遊びを堪能したクレア。

このおもちゃも、そのおもちゃも、あのおもちゃでだって遊びたーいと、幅をきかすオードリー。


ちょこん





はしゃぎながらも大人な二人は、そんなドリ子におもちゃを譲ってくれました。

でも、実はオードリーが気付かぬうちに、こそこそっとおもちゃをくわえて自分のケージに持ち込んで、

はむはむやっていたのがクレア。

一つだけでは物足りないのーと、

またこっそりおもちゃをくわえ、ケージの中にコレクション。

にゃはっ




あれあれ、欲張っちゃったねーと取り上げても、

あらん・・・ また取られちゃった・・・

と、ちょっぴり寂しそうではありますが、こちらに素直に寄越します。

で、その後またこっそり収集を始めるクレ。


一人でケージの中で、のんびりおもちゃを楽しみたいようでした。

クレ






ほかのワンとケンカはしませんよ~。

うふっ






いつもクレがすぐ側にいるから 写真の構図がおんなじようになっちゃう

                    桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | クレア | コメント:9
∧top | under∨

昨日の午後のこと。

朝当番を終えたローさんからこんな報告が。

(チェスとクレアをの2頭引き散歩から戻ったあとのこと。)

「ハウス~ 言うたら、クレアのケージに2頭で一目散。
 そこちゃう。チェスはこっちやろ、言うたら
 2頭でチェスのケージに一目散。
 ・・・なんなん?」

という やっかみ? メール。


へ~。そんなの見た事ないね、とヨウちゃんと話した 昨日の夜当番のこと。

私が散歩から戻ると、一足先にチェス&クレアの散歩から戻ってきていたヨウちゃんが

「みやさん、これ 見て下さいよ~」と興奮気味。

何 ナニ? とヨウちゃんが指差すチェスのケージを覗くと・・








あ~~、これなのね。ローさんが言ってたことは。

ヨウちゃんが2頭を誘導した訳ではなく、チェスにハウスと言ったところ、
フツーに クレアも一緒に入ってしまったとのこと。







いや~ん。2頭並んでカワイイ

暫く様子を見ていると、クレアが立ち上がってウロウロし始め、
その流れに押されてチェスもクルクル。

結果、
ヒトのケージのど真ん中を陣取るオンナと
自分のケージなのに隅っこで小さくなるオトコ、の図。







またしてもクレアがウロウロし始め、自分の場所をキープ。
そろそろ横になりたいようなんだけど、
チェスに気を遣ってか、窮屈そうに小さく伏せた。











さぁ、そろそろ自分のお部屋に戻って休もうね。






2頭での散歩中は、お互い干渉し合わないらしいのですが、

同じ日に 同じセンターから出てきた この2頭、

2頭にしかわからない何かを共有し、心の奥深くで繋がっているのかもしれませんね。



<おまけ>

こちら、センターから出てきたばかりの今年2月の画像。




そして、以下3枚は昨日の画像。

飾り毛が伸びて、とってもベッピンさんになったと思いませんか~?




視線の先には ポッポさん。




一時期、ぽっちゃりしてきたクレア。
現在 秘かにダイエット中。(フードをライトに変更してます。)
ダイエットの成果が出てますよ~、クレアさん。







みや




    里親様募集中です!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | クレア | コメント:3
∧top | under∨

問いかけ




『 鏡よ鏡 鏡さん

  今 この場で一番美しいのはだ~れ? 』



鏡よ鏡・・・






それはあなた

『 はい

  それは クレアちゃんです。』


            (鏡の声:桃金)





んー クレアも自分の美しさがわかっているのかもね。


 



                       でも全然嫌味じゃないんだなぁ。

                          桃金でした。






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | クレア | コメント:4
∧top | under∨

豊かな表情




クレ!

全身横向き





正面1

あはっと こちらを振り向き




正面2

私の方へと やってきてくれました。





お部屋の中では あまり表情を変えないクレア。

どの子もそうですが

まぁ 尻尾ってーのは正直でして

人がケージの側に寄っていくと ぱたぱたぱた・・・と控えめながらも

嬉しさを表現してくれます。

もっと近づくと ケージの桟にぴったり体を寄せて ごろり~んこ。






なでなで1

気持ち良いかい?



なでなで2

クレアのお耳の毛を揺らすさわやかな風が吹いている中での なでなで作戦。

むふー ご満悦のご様子。





こうやって寄り添ってきちゃったら

もう お顔の表情は見えませんがね。

それでも。。。

ぴったり1

とりゃ!




ぴったり2

うりゃーっ!

と カン切りのシャッター。





ぴったり3

楽しそうなお顔をしてましたね。

良かった良かった。



ぴったり4

クレの体に手を添えていると 安心するのか

だんだんと体重をこちらに預けてきてくれます。

この重みが また 幸せなんだなぁ。






正面3

いたずらっこっぽく微笑んだあとは




たらったらった

いつもの お得意 くるりんダンス。





                   今日もまた一緒に踊っちゃったね

                      桃金でした。






<預かりさんちのブログもどーぞー!>

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち( 被災犬のお問い合わせが減ってきているそうです。
         ポスター貼りや告知等 ご協力をお願いいたします!

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   




別窓 | クレア | コメント:2
∧top | under∨

Shall We Dance?





くるりん くるりん・・・。


くるくる

公園でリードを持ってじっとしている私の周りを

くるんくるんと回るクレア。






お顔

さ、クレも止まって

お顔の撮影だよー。






あはっ

きゃはっと笑ってくれた?

いえいえ

実はあくびの最後のほう。

それでも、お顔の表情がだいぶ豊かになってまいりました。

お部屋の中よりも

お外のほうが生き生きとした表情が多いかな?

ね、クレ。






美人さんですから

黙っていたって絵になるのですが

さまざまな表情を覗かせてくれると、これまた可愛さ何倍増という感じでしょうか。






くるくるくるくる

あはは

また回っちゃう?






正面

見つめ合って

一緒に楽しくダンスを踊っているみたいだよ~。






                   ま 私の場合 フォークダンスがいいとこね


                         桃金でした。






   クレア 里親様募集中です!


   クレア のプロフィールはこちらをどうぞ! 
   


   クレア の過去記事はこちらを是非!



   クレアちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | クレア | コメント:2
∧top | under∨

今更ですが



正当派美人のクレア。

おすわり

いやいやいや

本当に綺麗な子です。




上から

左目のアイパッチは実にお見事。






左側から見ると

瞳がアイパッチに埋もれちゃってわかりにくいのですが


アップ

反対側からだと黒々とした瞳がよーくわかります。





ななめ

黒いだけじゃあないですね。

かなりのぱっちりおめめ。




ボディは ちょっぴり ふくよかさんですかね。





人見知りすることのあるクレア。

あまり接する機会のないお散歩隊メンバーには、引っ込み思案な面を覗かせます。


それでもアパートでの生活にだいぶ慣れてきました。

以前はおやすみ前のトイレタイムでは なかなかおしっこしなかったのに

今では心得たもので お外に出るとほどなく ちー・・・。


そんなクレアが だんだんと心を開いてくれるのを見つめているのも

また幸せですよ~ん。




         
                  いやはや とにかく可愛いんです


                     桃金でした。




   クレア 里親様募集中です!


   クレア のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   クレア の過去記事はこちらから!


   クレアちゃん の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

淑女

 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











ケージの中では たいてい伏せているクレア。

横向き

ケージ内をうろうろしたりすることもなく

入口から一番遠いケージの端でじっとしていることが多いかな?



正面

こうだったり


お部屋

こんな風に



お部屋2

いつでも静かにしています。





食事時のクレアは これまた上品。

早く頂戴と要求することもなく

ごはんをケージに入れてあげると

ぽりぽり ぽりぽり

ゆっくりのんびり

ちょっとずつちょっとずつ食べています。


最初にクレアにご飯をあげ

クレアより後からもらった他の子がぺろっと平らげてしまったフードボールを回収していても

まだ ぽりっぽりっ と。







じーーっ

ケージ越しに撫でてほしくて

こんな目で見つめていることもあるんです。




背面

痩せるためには良く噛んで食べることなんて言われますが

その割には ちょっぴりぽっちゃりさんなボディが

ケージの桟からはみ出してますよ~ クレ。




                     いやいや ほんっと可愛いわ


                      桃金でした。





 クレア里親様募集中!!!  


"  クレア ってどんな子 ” という方はこちら!
   クレアってこんな子!   
( ↑ クリックすると クレア のプロフィールをご覧頂けます。)



“ クレア のアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!
   クレアの過去全記事    
( ↑ クリックすると 本ブログ内の クレア の記事が すべて表示されます。)
    
                  
        

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 


かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

私の中のボタン



 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム












「 こんにちは クレア です。 」



てっぺん

「 うふふ 今日もここまでお散歩して来たの。

  公園の草の上って だーい好き。」





正面1

「 ここにいると いろいろなワンちゃんがやってくるの。

  私 一緒に遊びたくて遊びたくて・・・。

  で ついつい きゃっほーって跳び上がっちゃうこともあるの

  そして ぐるぐるぐるぐる走り回ちゃうくらいね。


  んふ。

  普段は大人しいね~って言われるんですけど たまにボタンがスイッチオンしちゃうみたい。

  ま 実際は よそ様のワンちゃんとは遊んだりはしないんですけどね。

  なんだか 嬉しい気分になるの。

  あ だからと言って 暴れ馬のようになるわけじゃないんですよ。 も・ち・ろ・ん 。」






正面3


「 ちょっぴり怖がりの私・・・。

  人見知りすることもあるんです。。。
  
  でも アパートでの生活にも慣れてきたから

  一緒にいるお散歩隊メンバーと 遊ぶことも とーーーっても楽しいの。」




正面2

「 あら?

  また 構図もなにもあったもんじゃない写真を撮ってる人が・・・・。」







お詫び

「 代わりにお詫び申し上げます。

  いつものことですけど 勘弁して下さいね。

  ( 罪滅ぼしに たっぷり遊んでもらっちゃおーっと。)」






                   はい すみません

                   とりあえず写しとけーの

                     桃金でした。

                    


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT