センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

オンナをたてるオトコ



17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!










来てくれたのね!

チェスくん

チェスくん

パパさま おねえちゃま そして SU-SANさまと一緒。



うんうん

爽やかな好青年っぷりは変わってないね~。

にっこり

イケメンでスタイル良くて

言う事ないわね。






チェス君と言えば・・・


もちろん

シュガーちゃん

シュガーちゃん



ぴとぴと ぴったり しゅがりんこ は健在。

ぴとっ

広げた腕の中に飛び込んできてくれました。



アパートに居た時

ケージ内でおしっこしてしまうので

濡れた毛が茶色く変色していた シュガーちゃん。



それが・・・

後ろ姿

こーんなに 綺麗に真っ白になった姿を見て

とっても嬉しかったー。




「 ほんと 可愛いですよねー。」

というこちらの声に 

横顔

「 いや ほんと。すっごく可愛いなー。」

と答える声。





第三者かと思いきや・・・

休憩

はい。

他の誰でもなく

パパさまと SU-SANさまでした(笑)。




一緒の器から お水を飲むチェスくんとシュガーちゃん。

お水

仲良しだね。




でも

マイペースなシュガーちゃんにはじき出された チェスくん。

独り占め

それを許すところが 君の優しさの現れだね。








フリマと里親会を同時開催していたこの日。

フリマ会場だけでなく アパートにも足を運んで下さった里親の皆様

本当にありがとうございました。

また フリマのお手伝いを頂きました皆様にも

改めてお礼申し上げます。





ラルフくんとアメリちゃん そして アリスちゃんとくりぃむちゃん も来てくれたのですが

夕方当番中で撮影が出来ず 申し訳ありません。

くーーーっ 残念。







                  また みんなの笑顔がみられますように

                   桃金でした。





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | チェス | コメント:2
∧top | under∨

障害物に阻まれた恋



ケージ内でおねむのところを パチリ。

横向き



どことなく、ぼーっとしております。

正面





でも、目が覚めている時は

大抵の場合、笑顔を見せてくれるのが チェス。

全身

大柄でスタイルよく、ハンサムさん。

前足が、“  パニオン立ち ” (←正式名:コンパニオン立ち)気味になってますかね。



撫でて~

お勉強会の途中にやってきた菊さんに、

『 ぼく、頑張ってるよ。

  だから撫でてね。』

とアピール中。

実際にしっかりと、でも楽しそうにお勉強会に参加してますよ。











仲良しのクレアがトライアルに出てから

今度はなにやら、オードリーと仲睦まじいらしいチェス。

確かに。

その様子を動画で撮影しましたよ~。














ケージの一面を間にはさみ

触れるに触れられない微妙な距離で

恋の炎(?)を燃え上がらせてる若い二人でございます。










ケージに入ったままのチェスの前に、フリーになったオードリーが近付き

ケージ越しに鼻と鼻を突き合わせ、チュッチュ チュッチュ やってます。

ケージの幅目一杯、あちらこちらへ行き来するオーちゃんに合わせて

チェチェもケージの中を、行ったり来たり。

たまにカメラに向けるチェスのお顔は、もちろん笑顔。


あ、ちなみにバックで

『 オウッ オウッ オウッ・・・ 』とアシカのような声を出しているのは エンジェルですよん。





                     初々しいわ~

                      桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちら!
   
   チェス の過去記事はこちらから!


   チェスくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

チェスがもてまくり


暑いと思ったら寒い…
びっくりな天気です。
東京…


けれど

チェスとクレアは
最後までアツアツでした♪
クレアの様子は
CACI掲示板からどうぞ!
かわいいです~☆


すでに



今は



オードリーとアツアツ♪


クレアから学んだのね、
女は寄り添うのが
かわいいのね。


勉強になります(笑)


ロー

別窓 | チェス | コメント:4
∧top | under∨

めっちゃ笑顔!





人気が高いもんで

この日、久しぶりのお散歩です。チェス。


全身

お利口に歩きますよ。

スタート時は、楽しいことが待っているであろう前へ前へと気持ちははやるようですが

その思いを我慢している感じ。

その場足踏み状態のようにも見えますが

ちゃんと横について歩くんです。







えへへ

『 えへへ。偉い?』


うんうん,偉い偉い。








勉強会でのチェス。

後ろ

にこ

にこにこ

でへへ

うふふ

いつだって、何だって楽しそう。

課題に成功しても失敗しても、常に前向き前向き。

明るく元気。

落ち込んだりすることも,ほとんどなく

ヨウちゃんとも 嬉しそうにトレーニングしてますよ。








宜しく

お互いお散歩の途中で、ばったり。

何をそんなに見つめているのかな?






こんにちは

視線の先には、菊さんとお散歩中のおちびちゃんず。

んー、獲物とみているのか?

遊ぼうとしてるのか?








んぱっ!

とにかく人の側にいられれば、ぼくちゃん満足ですぅ~な チェスなのです。




怖い

それ、やり過ぎ。











こっそり撮影していたのに、気配で目覚めたチェス。

ぼーっとしながら上目使いで見つめているのは、催眠術をかける私の手。

しまい忘れた舌がちょこっと見えてますよ。

そのうち こてっと夢の中。






        
                     素直で朗らかで天真爛漫です

                     今更ですが 

                         桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちら!
   
   チェス の過去記事はこちらから!


   チェスくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | チェス | コメント:2
∧top | under∨

遊ぼ。



 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム









お当番のとき、私はいつもチェスのケージの前で着替えをします。

なんとなく、そこが定位置。

私が着替えを始めると、いつもケージ越しに鼻を近づけてクンクン匂いを嗅ぐチェス。

この日はいつもと違う行動をした。

なんか、わたし・・誘われてるのかしらん ?










ケージの中を汚すこともなく、いつも大人しくしているチェス。

声を発するのは、散歩の順番待ちの時、時々 鼻をピィピィ鳴らすくらい。

そんな優等生のチェスっちですが、遊ぶの大好き!

パワー全開!!








合間にひと呼吸置いて、「待て」の状態。

おもちゃを目の前にしても ちゃーんと待てます。








アパートにくるワンたちは、おもちゃ遊びを知らないコが多いです。

遊んでもらった事がないのでしょう。

引っ張りっこをしようとしても、引っ張り返さず、おもちゃをポロッと放してしまい、

「えっと・・これは どうしたらいいんでしょう・・?」と戸惑ってしまいます。


だけど、チェスっちは 上手に遊べるのね。









「はい、おしまい。ハウス。」で、すんなりハウスしたチェス。








いっぱい遊んでもらって大満足の笑顔 です。



みや



  チェス 里親様募集中です!

  
   チェス のプロフィールはこちら!   

   チェス の過去記事はこちらから!
 

   チェスの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

だから 今!!

信じられますか??

この子達が 殺処分をされるところだったこと!

037チェスクレア


こんなに愛らしい顔と性格なのにどうして??

どうしてセンターにいたのでしよう?

どうして、飼い主さんは迎えに来なかったのでしょう?

見つけ出せなかった?

038チェス039クレア

       チェス ♂ 3~4歳                 クレア ♀ 3歳~4歳


051チェスクレア2

チェスは未去勢だったころ、マウンティングの嵐で落ち着きがなくて困り者でしたが
去勢も終わり、1ヶ月経たず、落ち着きました。

本当に素敵なセッターです。どことなくCACI ジェームス君にも似てますが
散歩の引きはほとんどなく、猟欲もあまりありません。
興味があるもの、それは小型犬。

たいした事ありませんけど(^^)



クレアちゃんは、初めてシェルターに来た人には警戒信号がピッ!とでます。
攻撃ではなくて、怖いんだと思います。

いつも大人しく、ケージの中でこちらを見ています。

名前を呼ぶだけで、ケージの中で『ゴロン~~♪』 可愛いですよ。

お部屋に放してあげても、普通にいるんですよね。


慣れてますね、家庭を知っているようです。



並んでお散歩もこんな感じです!



043チェス3


緊張もなく、いい顔しているこの子たちを見て

『死なせてなるもんか!!』とセンターに収容されている子に

声をかけました。



 迎えてあげたい!   



三番瀬での海での活動は、今以上に資金も人手もなく 困難でした。  

        でも巡り会えた!!

   応援してくださる方に!そして大切な仲間に!!

 
     皆様のお力を私達に下さい!!お願いします!!

 


生きるチャンスはもうこない!

             だから 今!!!!! 
    





レモン君にそっくりですね。
名前は ザボンちゃん?

ポインター♀ (検疫中)

230523kitakoyasu 君津市北子安 ポインターメス 白茶 中5月27日まで






230520kururiooyatu君津市久留里大谷 セッター 白黒 オス 中 5月27日まで



セッター ♀  4日金曜日まで収容期間

P5300005桜川市高森 セッター 黒 雌 中 赤 5月30日(水)茨城県


ボン

別窓 | チェス | コメント:6
∧top | under∨

1人と2頭


今日は、2頭引きのお散歩風景を 紹介しま~す。



ハンドラーは、スーパーボラ・ローさんの愛弟子? ヨウちゃん。


カップリングは、いつも笑顔のチェスと




(クレアの準備ができるのを待つチェス)



今でもセンターから出てきた当初と変わらず、お散歩 超ラクチンなクレア。

(初めのうちだけ お散歩ラクチン → 環境に慣れたら引きが強くなる、
な~んてことが よくあるんですけどね…)








自分がワンを連れて散歩中に、2頭引きで散歩中のヨウちゃんやローさんを

遠目で見かけたり、すれ違ったりした事はあるけれど、それは一瞬のこと。

実際、2頭引きのお散歩がどんなものか、ちょっと 同行してみました。





[広告 ] VPS




いや~~、驚き!!


クレアがおしっこをし始めると、それを察して立ち止まるチェス。
次にヨウちゃんが水を流すのをちゃんと分かっていて、待っている2頭。


同様に、チェスのちょっと軟らかめのウンPを時間を掛けて丁寧に片付ける間も
ちゃ~んと待ってる。








ずっと一緒に暮らしてきて、毎日一緒に散歩に行っている訳でもないのに、

2頭で一緒に散歩に行くのなんて、せいぜい週に1回程度なのに、

すごいな~と感心してしまいました。






(ちょっと上述を補足しますと・・
2頭引きで散歩できるのは、トレーナーの先生たちを除いたら、
恐らくボンさん、ローさん、ヨウちゃんくらいでしょうか。
私を含め、他のボラさんたちは、皆 1頭ずつ散歩しています。
また、2頭で散歩に行けるワンは クレアとチェスだけではないので、
ワンの組み合わせ方も何通りかあるのです。)




[広告 ] VPS





ウンPの片付けが終わると、ヨウちゃんの歩調に合わせ、

颯爽と歩いていく 1人と2頭なのでした~。



チェス里親様募集中


チェスの過去記事はコチラから


チェスご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


次回里親会 5月29日(日) の詳細は、コチラをクリック!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:5
∧top | under∨

見て見て!



ぴったりと体を寄せる チェス。

しの字

下の方に写る、後ろ足の位置にご注目。

写真で切れてしまっている体は くね~んと曲がり

“ し の字 ” を描いているのです。

で、足がこの位置にある訳なんですな。




久々に一緒のお散歩。

正面

またしても チェスの足にご注目。

おいおい 私の足に乗ってるやんけ。






横向き全身

相変わらずスタイルの良いハンサムさん。



程よく距離を保ちつつ 撮影すっかなーと思っていると・・・

接近

あははーっと寄ってきちゃいます。





アップ

舌が長過ぎて、フレームに納まりきってませんよー チェチェ。



公園内で ボール遊びをしているたくさんの子供達。

フェンス横

ボールも嫌いではなさそうですが

でも、人の側からは離れませんよー。




にぱーっ

ね、いつも一緒だよね~。

両目ウィンクでお返事してくれました。





                     ブログネタ いつも笑顔ばかりなり

                        桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   チェス の過去記事はこちらから! 



   チェスくん の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT