センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ビデオレター 第2弾!

皆様、無事にシェルター工事が終りました。
今日も犬達が、シェルターに帰ってきます。

またご報告させていただきます。
19日の様子です。


[広告] VPS


大掃除もでき、シェルター中も外もきれいになりました!

ご支援下さいます皆々様に、心から感謝申し上げます。

byボン
別窓 | センターアパート | コメント:0
∧top | under∨

シェルター工事(わぁお!)

いよいよ工事開始

工事の始まり


シロアリとも共存していたなんて


110617_1050~02


そして、18日(土)
豚さんから、予定よりも早くB部屋が終りそうだと
連絡がありました。

私は、朝からPTA親睦レクの大縄跳びの練習があり
夕方過ぎに帰宅予定。

明日からA部屋の工事を始めたいとのことで
何が何でも、犬達の全移動を明日の朝までにしなくては
いけない。。。

と・・・夕方家に着き、コーヒーをのんでシェルターへ・・。



扉を開けた瞬間、

   わぁお!!!!

  木の香りがぷぅ~~~んとして、とってもきれいになっていて
  ビックリ!!! 木の香りって落ち着きますね~。。


   の後に来た、
  

        『さて、どうするか・・・』 

           しばし、ぼーーーーーーっ


  

B部屋工事が終りました!



朝9時からの工事開始までには10頭の移動は無理。


フィズ、ヘレン、シュガー、オードリーはホテルにお預け。

コニー、ケリーは、グレデンママのOさんちにホームスティ。

カボスはしのぶさんちで勉強中(しばらく帰ってきません)

モッティは、広島のオデ仮母のところでお勉強中


シェルターに残っている子は

オクトー・マジック・キーパー・のん・ぴの・チェス・エリー
エンジェル・パック・ザボンの10頭・・・。


それに荷物の移動やフード、薬などなども・・・・




考えてたって、しゃーない!!

動け、働け!頑張れ!!!


   そんな中、当番の ヨウちゃん、みやちゃん、竹ちゃんは

   ずぶぬれになりながら、散歩に出かけた。

   犬達がぬれないように、どの子にもレインコートを着せてくれて

   みんな、優しいな~。。


 片づけしてる私の応援に来てくれたのが エリーちゃん!
   
 011エリーの応援


応援か?それとも監視か?

  やってますよ、ちゃんと(汗)


で、部屋の前を通って散歩にでたヨウちゃんとザボン!

かなり降ってるね

  みんな、風邪ひかないように


ヨウちゃんとザボン


雨と私の話のせいで、お当番終了が遅くなっちゃったね。

こちらも少し、片付いたよ・・。

b部屋


まずは荷物と犬の移動をするだけ。

工事が終ったら、ちゃんと片そうね。



工事を応援してくださるご支援者の皆様に
ビデオレターで~~~す

皆様のおかげです!!


[広告] VPS



さて、明日は大変ですが、がんばっていきましょ!!

この日、作業に参加してくださいました皆様
本当にありがとうございました!
階段、きれいになっていました!!感激!



byボン


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | センターアパート | コメント:2
∧top | under∨

昨晩の雷、すごかったですね。
近くに落ちたようで、家が揺れました。

丁度、主人が帰ってきた9時半過ぎ遅い夕食を一緒にしていた時の出来事、
茶碗を放り出しアパートへ向いました。

案の定、心配が的中。

犬達の大合唱でした・・・。


特に怯えていたのが『レモンたん』

ケージの中でぶるぶる・・・・
よだれもだらだら・・・

怖かったね・・





ジェームスも興奮気味・・・


アーチも怖かったのか、息が速く・・

ベルもソワソワ・・・




アパートに到着して10分ほどで、いきなり大雨が降り出し
洗濯物を中にしまって・・。


その間にも、すごい音を立て 雷が鳴っていました。


大げさに声をかけたりせず、いつもと同じように
オシッコを拭いたりしながら、鳴り止むのを待ち
犬達も落ち着いて来たので、家に帰ってきました。

ヘレンは、案外雷は大丈夫な様子。
吠えることもなく、いい子にしていましたよ。

0019月13日 アパートにて


シェリーも行ったときは吠えていましたが、すぐに泣き止みました。


002シェリー9月13日アパートにて



すぐに止んだ、雨と雷ですが
9月は台風、雷が多いので心配だな~。


               ボン




ランキングに参加しております。

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










別窓 | センターアパート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

三番瀬魂!

明日は 三番瀬の海での活動を伴に過ごして来た

めう、さくら、MIKIの3人が、幕張ヨーカドーにてフリマを開催いたします。
本日、無事に物資を車へと積み込み、準備は完了いたしました!

お近くの方、そうでない方も、是非お立ち寄りくださいませ♪


 日時:2010年6月20日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
 場所:イトーヨーカ堂 幕張店 ※幕張駅徒歩8分 地図はこちら



今も三番瀬の活動は続いており、

5月10日には全頭の狂犬病接種を行いました。

そのとき、あれれ??? なんか変だよ、めうちゃん!

003めうちゃんの軍手

ゴムの部分が犬の毛を引っ張ってしまい
痛いかもしれないからと、ゴムは外側に・・


ちょっとした心遣い、本当に大切なことだと思います。


センターアパートの接種を先にすませ

三番瀬アパートに!!


怖がりのチビを筆頭に老犬組と

海とロックの男組に分かれ一斉にスタートです。

010チビ


めうちゃんに抱きしめられるチビ

その隙に

014チビ

一声も泣くことなく無事に終了いたしました!


三番瀬の活動もまだ終わりは来ませんが
それでも苦楽を伴にした仲間とこれからも頑張っていきたい!と
思っている所に、、、




今日の夕方のこと・・・・・



どーーーーーーしたんだ???!!!!
十数年見慣れた後姿、あれは絶対、佐藤さんだ!!!



キースを連れて歩いていました!

土曜日の仕事がOFFになったため、助っ人に来てくれていたのです!



私が息子達と病院へ行った帰り道、今度は!!!

ラテとシュガーの2頭引きで歩いていました!!

SN3B0341_0001_0001.jpg


熱い三番瀬魂健在だね♪


『救いたい、役に立ちたい』いつも犬達のことを思う心が
私達を動かしたんだよ、佐藤さん。


三番瀬アパートには現在 海、ロック、チビ、花、コロが暮らしています。

老犬のお世話だけでも大変なのに、本当にありがとう!


犬達もおとなしくついて歩いていました。
不思議だね、初めて会った人だというのに。。。。



皆様、三番瀬アパート犬、センターアパートのGUNDOG
応援、宜しくお願い致します!

アパートの更新もやってきてしまいました!!(汗)
医療費のお支払いも、やってきました!
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます♪


明日のフリマ、晴れますように!!


お散歩ボランティアさんも大募集しています♪
詳細は何なりと携帯まで!!

090-8305-3718 

                  ボン

別窓 | センターアパート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お勉強してます!

最近 元気いっぱいのわんこくん達は

お勉強の成果? を お披露目してくれます



僕 待て すわれ できるんだよ~

お散歩行く前は 

ここで おすわりして 待つんでしょ~

知ってるよん  



と アーチくん 

って あたし何も言ってないんですけど...




(あたしの 靴? 足? ごめんなさーい)

っと 自慢げに? みせるスマイル↑

でも あたしには この笑顔 撮って~

って 聞こえてくるんだよ

楽しくて うれしくて 

遊んじゃったり... ちょっと反省







モノクロ アーチくん

って 夕方遅くに撮ったからなんですけど...

ちーっと わかりずらいかもしんないけど

このさみしげな表情? も 大好き

DVC00402.jpg




今までの アーチくんの あたしのお写真は こんな感じ

アーチくんの笑顔は 一瞬で なあたしには ちょっとー

でも 一瞬のあたしにみせてくれる笑顔は 忘れてませんから

そして えっ 何 って こんな感じの アーチくんも 大好き


DVC00406.jpg


お散歩から 帰ってきて

アーチくん お腹 ゴローン

あたし ペタペタ 

DVC00404.jpg
(ちーっと写っているロミオくん ごめんなさーい)


ぶれてるぶれてる

楽しさ 伝わってますー

って あたし 楽しい

DVC00405.jpg





僕も お勉強してますから

今度は 僕で お願いします

とジェームスくん

DVC00400.jpg



あたしももっとお勉強しなくちゃダメかなって思うつっちーでした。




別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

わっしょい!女祭り~!

今日は女祭りです。


アピール上手なギャルズちゃん達!!
どうすれば ボラ達の注目を独り占めできるか
そのすべを知っているんですね~。


セター ルーシー

コング遊びがとっても上手、雑技団並みに足を頭に引っ掛けて眠る技は
今も健在!
今日は しおらしいところもお披露目ね。

100410gFk9dE2L.jpg

これでボラ達もいちころね♪

100410s_008.jpg



セター ヘレン

元気いっぱいの女の子。当初は散歩連れてけ~!コールが元気良すぎたけど(笑)
静かに待つこと、帰ってきたら落ち着いて待つこと、学んできたね。
日々変化を見せてくれるヘレンちゃん。 
天然っぽい笑顔です。

100410s_021.jpg

100410s_022.jpg

1yznPrXP.jpg

この笑顔で たいていみんな キャーかわいい!って言うのよね~♪

100410s_024.jpg



セター シュガー

桃金さん、そうなの あたちなしのブログなんて成り立たないわ!
シュガーファンのみなさま、あまあまシュガーは
こんないたずらっぽい笑顔もお持ちですよ!
お散歩後の落ち着いたシュガーは お外でも ちょこんと隣に座ってくれます。
若干 目は・・・ 鳥さんいないかな~モードですが・・・

100410DHJDiyFN.jpg

100410s_026.jpg

100410s_028.jpg

100410s_027.jpg

シューたん ローちゃんいなくなると 寂しくて泣いちゃうから・・・

100410s_030.jpg

うそぷ~! 経験から学ばない女ね、犬以下ね(毒)

100410s_029.jpg


ポインター みなみ

お散歩上手、甘え方は天下一品!
ケージの中でもおとなしく待っていてくれるもんね。
みなみだって おしっこずっと我慢してるもんね、ケージでしたっていいんだよ、
だって仕方ないじゃない・・・怒ったりしないよっていつも思う。
それでもいつも我慢して待ってる。えらいよ、みなみ。

100410s_011.jpg

100410s_012.jpg




ラブラドール のん

ボンさん家からやってきました。心臓疾患があり 激しい運動はできません。
この子には興奮させないことが一番大切。
ですが、ラブ気質バリバリの彼女、体いっぱいで愛情表現です。
おすわり・待てをボンさん家でしっかりトレーニングされているので
こうやってしゃがんでそっとなでてやると じっとその手に体を預けます。
いい笑顔でしょ。 美人なお顔立ち。

100410s_013.jpg

100410s_014.jpg

100410V2bhKMnV.jpg



セター ラテ

あれ、なんか卒業犬サニーに似てない?
おめめの殴られた跡 ブチが左右対称だけど、おててちょこっとあげる仕草も
似てるな~! お掃除中もいつでも ケージ越しに熱い目線をビンビン送ってきて
ついつい吸い込まれてしまいます・・・

100401s_CANKXJEJ.jpg

100401s_CAX5KOY6.jpg

100401s_CAYOGVG1.jpg



セター シェリー

毎日のインシュリンの投与と投薬、毛並みもずいぶんと良くなり
元気な様子を見せてくれます。ただ、残念なことにほとんど見えなくなりました。
それでもお散歩時にこちらが注意することで 元気に歩いて 
においや音に反応していろんな表情を見せてくれます。
分厚い毛布は一枚しか洗えないのでそれだけお当番に時間がかかってしまうのですが、
いつもシェリーのケージには一番分厚い毛布が敷き詰められている。
みんな、思うことは一緒だね。
たくさん話しかけてたくさん抱きしめてあげることしかできないけど、
できるだけのことはしてあげたい。そう思わずにはいられないです。
ほかの子に対してももちろんそうですけどね。

100410s_CAYS1DRE.jpg

100410s_CA99PKLI.jpg




ポインター エル

母のような優しさ、子供のようなあどけなさ、とっても優しい女の子だね。
ボール遊びも上手?ちょっとどんくさい風だけど(笑)
一芸も身につけました。

100410s_016.jpg

100410s_033.jpg

100410s_040.jpg

100410tdUgOPnF.jpg


嬉しくなるとクルクル回るエル。
『くるーん くるーん お座り!』芸を身につけました。
それって。。。エルが回ってるのに合わせて 指をつけてるだけちゃうの?
と思ったあなた! 何でもネガティブに考えるのはよくありませんっ!!(笑)

く~ん く~ん ○×※!% ぐぅふぅぅ~ん・・・・
サーフが おいらもできる!おいらもできる!出して 出して!と
アピってる声がじゃま・・・(笑) 
あんた、できひんやん!!


[広告] VPS




お~い、男共よ~!
もっと きばれ~!
アピールせんかい~!(爆笑)

次は男祭りやからな~!
一晩じっくり考えとけよ~ わかったな~!
ベタベタひっつきあまあま作戦一本じゃ 芸がないぞ~!

・ ・・ 彼らにローの声は届いているのだろうか・・・

次回は のほほん お気楽ボーイズ特集と致します。
お楽しみにっ!

お散歩ボラ ローでした。





おまけ


decojiro-20100410-192316.gif



記者 『サーフさん、男性陣のアピール度が低いと指摘されていますがいかがですか?』

サーフ 『前向きに善処致します・・・』


別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもしろいの見つけました

こういうの作らせたら
アメリカ人が一番だと思う
yahooでこんなの見つけちゃいました。




FunPhotoBox_190837cylmgk_convert_20100319225644.jpg


レモン君が こんな風になったよ








サーフがNYに登場


FunPhotoBox_190849dwwsyl_convert_20100319230420.jpg


・・・・まじめに書け!

ですよね~


でも より一層かわいいでしょ??(笑)


ローでした。







別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠いのに~

なあに~ ねえ なああに~

眠いけど ちょっと まわりが? あたしが?

気になるみたいな アーチくん

お口 ふにゃで 触りた~い

でも 触ったら ふにゃで なくなっちゃうもん






いつも 満面のスマイルで ご挨拶してくれる アーチくん

とっても くつろいでいます

眠い お目目を なんとか あけてる って とこかな






えっ 奥のレモンくんも 気になる? 見た~い?

眠っているところを カチャッ と 撮ったら

ジロー えっ 桃金さんだと とってもカワユク 魅せているよね

いつも おからだ ペタペタ触ると 

しっぽフリフリ スマイルで ご返事してくれるのに 

キャラ変更?






もう1回 カチャッ

もう 寝てしまったー







花咲く よい夢 みてると よいなーって思うつっちーでした。

別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT