センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

楽しかったの!





先日の里親会、お越し下さった方のお散歩が終わりアパートに戻っていらっしゃいました。

なにやら楽しそうな気配が。

アパートの裏手にいた私も、どれどれと表に回ってみると。。。




ごろん

あっはぁ~ん なオードリーがそこに・・・。






かまってもらうの大好き。

撫でてもらうの、もっと好き好き。

だっこ

しゃがんだ菊さんの胸に、ちゃっかりと飛び込んだオーちゃん。

ニコニコ笑顔が可愛らしい。





ぴとぴと

しっかり抱き寄せてもらって、満足げな表情ですね。

お客様とのお散歩も、落ち着いてすませてきた模様。

誇らしげに、その報告をしているかのようです。






そして

わーい

こんな躍動感溢れる姿も。

あ、でも、やたらと引っ張ってる訳じゃないんですよ。

楽しげに歩く1ショットでしたので、ご紹介。






                    この夜は 早々にぐっすりと眠ってましたよ

                      桃金でした。






  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

オーちゃんが跳んだ!



雲が多く、あまり暑くなかったので

お勉強会の後半はお外でお散歩レッスンです。



横向き

今日も、パートナーのマッキーさんと一緒のオードリー。



後ろ

前半では、じっとお座りして『 待て 』を強化することをお勉強。

周りで楽しそうなことをしてても、ひたすら忍の字。

上手く出来たり出来なかったり。。。




寄り添う

お散歩の時は、だいぶ落ち着いて歩いておりました。







おすわり

誰かがリードを持っていてくれると、こちとら都合がいいもんでね。

私の相棒、ケリーは大人しく座っててくれるので

ちょっと体をねじり撮影です。






いひひ

いひひっ なお顔がいたずらっこっぽく。

この表情とポーズは、恐竜さんのようなジェームスを思い出します。








「 この角度から撮影すると、ワンコって特に可愛いんですよ。」

と、星野先生。

あら、それならと、黙ってカメラを差し出しましたわ、わたくし。





かわいい角度
                    <PHOTO by 独ポ先生>

『 あ! せんせ! かわゆく撮ってねっ!!! 』 


立ち上がり
                    <PHOTO by 独ポ先生>
『 せんせ! せんせ!! 』






そして宣言通りのとってもキュートなオードリーが撮れましたよ。

可愛いお顔
                    <PHOTO by 独ポ先生>
んー 可愛いっ!








さて、これはお勉強会前半。

キーパーに相手をしてもらう時間が少しありました。

遊びたくて遊びたくて仕方ない様子のドリ子。







おおっ!

跳んだ!




お疲れさま、キーパー。





                 じゃ、先生

                また宜しくお願いします、例のやつ。(←ブログ記事)


                         桃金でした。





  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:1
∧top | under∨

汚名返上?

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム










誰かれ構わず「あそぼ攻撃」がしつこいとか、

みんなで おもちゃで遊ぼうとしても、

「コレもソレもみ~んな アタチの!」と全部独占しちゃうとか、

ボラの間で「空気が読めないオンナ」と呼ばれて久しいオードリー。










お散歩に行こうと、リードを付けようとしたら

リードに戯れついちゃったり、








ハーフチョークの首輪を首に通そうとしたら

首輪にカプッとしちゃったり。

そんな時代もあったオードリー。










でも、いつもジャジャ馬してる訳じゃないんですよ。

ケージの中ではとても大人しく、いいコにしてます。

散歩の順番も、黙って待ってる。


・・・あれ?

ってことは、空気が読めてますね?

読めなくなっちゃうのは、遊びスイッチがオンになった時だけなのかしら?




これは、お散歩前の動画です。








ね? ちゃ~んと待てます。

実は、デキル子なんですよ、オードリー。



  オードリー 里親様募集中です!

   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

じっとなんかしてらんない!




それまでフリーにしてもらい さんざんおもちゃで遊んでいた オードリー。

ハウスに入って クールダウンだよー。

疲れてはぁはぁしているかと思っていたら・・・






ケージの上に置かれたボールを なんとかしてゲットしようと 静かに奮闘中。

この撮影の前は もっとすごいお顔で 舌を使って自分のものにしようと必死の形相でございました。








赤い薄手の敷物。

どうやら穴が開いていたようで そこに頭をつっこみ 前が見えない状態。

そのうち 頭を完全に穴に通し

スーパーマンのごとく マントを翻し 見えない敵と戦っておりました。








勉強会でマッキーさんとトレーニングした後

エルちゃんのトレーニングに協力するために 再度お呼ばれしたドリ子。

あそぼ!攻撃のしつこさが評価されての大抜擢です。





エルちゃんの前を行ったり来たりで誘惑する係なんです。

エルちゃん、上手にかわせるようになりましたよー。




トレーニングの合間には 小夏と一緒に仲良く取っ組み合い。

その模様は 一つ前の小夏の記事にて。

結構 長く遊んでたね。





休憩

おー 君が疲れているとこなんて珍しー。

よっぽど楽しかったね。







相当一生懸命 歩いてきたふう。

へへっ

髪の乱れ

実は これからお散歩です。

おいおい お散歩前に その髪の乱れは無いでしょ。

歩いてもいないのに すでに はぁはぁしてるし・・・。


ぴよぴよ毛が もわもわの ドリ子でございました。






                   君も元気ハツラツ スタミナ娘だね

                        桃金でした。

         




  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

爆睡中




さてさて 星野先生のレッスン時。

星野先生と 相棒 ルドルフくんのデモンストレーションを見学しておりました。




見学

オードリーはレッスンパートナーのマッキーさんに体を預けてたのですが

先生が おもちゃを取り出してルドルフくんとひっぱりっこしたり

投げたものをルドルフくんが取ってきたり という様子を見ていたら もー 興奮。



『 せんせ! せんせ!!

  あたち! あたちも!

  あたちだって出来る! あたちにもやらせて!

  あたちのほうが もーーーっとうまくやれるのぉおおおおお!

  ね ね ねーーーーーっ!

  あたちもーーーー!』

と 熱烈リクエスト。





で お利口ルドルフくんが おこちゃまドリ子にゆずってくれました。




あたしだって

『 ほら! 』



よいしょ

『 あたちの方が・・・』



こらしょ

『 ルーくんより 上手なのーー。

  むふーーーっ。』




ひとしきり先生に遊んで頂き 満足そうなオードリー。

いえ 実際はもっともっととせがんでおりましたがね。






ごろん

そして その夜は バタンきゅー。

ご飯を食べ 早々におやすみになられました。






これはまた別の日ですが

おもちゃで思いっきり遊ぶ機会のあったドリ子。





動画の必要性が まったくないくらい ぐっすりすやすやです。







一生懸命レッンして

一生懸命遊んで

心地よい疲労感に包まれているようでしたよ。






                    お勉強もお遊びも一生懸命ね

                       桃金でした。







  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オードリー | コメント:2
∧top | under∨

似たもの同士



アパートの中で 唯一、ワンコと遊びたい真っ盛りだったオードリー。

他のワンたちは、そんな時期はもう過ぎているので、
オードリーに遊ぼ攻撃されると迷惑気味。
それでも 空気の読めない お子ちゃまは、構わず「あーそーぼっ!」。。








以前、キーパーと2頭引きで散歩に行こうとしたところ、
遊ぼ 遊ぼ としつこく誘い、挙句の果てにキパ子のお尻をしつこく嗅ぎまわり…
ダメだこりゃ と相成っておりました。

(因みに、その間、キーパーは困った顔でオロオロ逃げ惑うばかりで決して怒らず…
流石 キパ子!)

1頭だと とっても上手にお散歩できるようになったんだけどね~。





そんなアパートに、もう1頭 お子ちゃまがやって来た!


そう、お察しの通り(?)、 パックです。

先日 完了したアパートの補強工事以降、同じ部屋にいるオードリーとパック。

見比べてみると、体の大きさから顔立ち、やることなす事パピーっぽい行動、
誰かれ構わず遊ぼうと誘い、オトナのワンたちに嫌がられるところまで
そっくり!



はて?
この似た者同士、一緒に散歩に行ったらどうなるか?
吉と出るか、凶と出るか・・・やってみよー!

という事で、初めてのご対面~


案の定、引き合わせた途端、いい感じで遊ぶ、遊ぶ

その模様を動画で撮影していたハズが、スタートボタンを押していなかったらしく、
撮れていませんでした

何故か撮影できていた 僅か2秒(!)の短い動画と
ピントはずれまくり、ブレまくりの画像で 2頭の遊ぶ様子をご想像下さい。。









 
 飛んでる。。

 パック、ちょっと休憩。疲れてきたか?
 まだまだ~
 また飛んでるし。。

 もはや、どっちがどっちか 判別不能。。




だいぶ遊んで満足したところで、さぁ、ご挨拶して~








遊び疲れたところで、散歩に出発!







左手側:左目にアイパッチ、頭のテッペンが雛鳥の産毛のようにフワフワしているのがオードリー。

右手側:右目にアイパッチ、頭のテッペンに黒い「触覚」があるのがパックです。









「あの後、2頭とも いい感じで歩きましたよ 」 (散歩に行ったヨウちゃん談)


う~ん、デキる子たちだ


みや


   オードリー 里親様募集中です!

   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!

   オードリー の過去記事はこちらから!

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   


別窓 | オードリー | コメント:6
∧top | under∨

じたばたオーちゃん




久々に オードリーとのお散歩です。

あはっ

なんだいなんだい 笑ってくれてるの?

私も嬉しいぞよ~。





散歩を始めて 早いうちに御用がすみましたので

すっきりとしたお顔で 落ち着いております。

てっぺん

おすわり お利口だね~。





胸そらし

ははっ ほめられちゃったから自慢してるの?





私がリードを握ったのは だいぶ前の話になっちゃいましたが

うん その時よりも ぐっとお散歩上手になってます。


でへへ

この 頭の産毛というか ぴよぴよした感じが とっても幼くみえますね。





撮影のためにしゃがむと

わーいと寄ってきてぴったり体をくっつけるオーちゃん。

ぴとっ

どんな お顔かな~?


ぴとぴと

頭きれちゃいまいしたけど

可愛い笑顔でしたので あえて掲載。









ちょっと前から お部屋を移動して

今は部屋のドアを開けたら まっさきに目が合う位置にいるオードリー。

眠い

最初は 人が居るうちはゆっくりと横になれなかったようですが

くつろげるようになってきましたよ。













相変わらず ジタバタしたりもしてますが・・・。





                    
                   それにしても あたまのぴよぴよ毛が・・・

                        桃金でした。




   オードリー 里親様募集中です!


   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!


   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

ストライキ


 < フードご支援のお願いです >


061オクトー


6月分の在庫がありません。大至急のお願いです!
ご支援をお願いしたい オクトーのフード 


ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 8キロ×2

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 400グラム入り 缶詰 3ケース
(在庫1あり)





 シェリーのフード

 ロイヤルカナン 肝臓サポート 8キロ(在庫1)
は6月半ばまでしかありません。
こちらもよろしくおねがいいたします!!




ご支援をいただける場合、こちらをクリックお願い致します!!

  クリック!!










5/29(日) 里親会は いよいよ明日。

       なんだか 天気予報では一日雨のようですが

       お越し下さる皆様 どうぞお気をつけていらして下さいませ。

       里親会スタッフ一同 お会い出来ますことを楽しみにしております。









公園で撮影をすることになったオードリー。



横向いて




『 ねぇ マジックおじちゃまぁ

  まだですかねぇ。』


前向いて

私が連れているマジックが おしっこ中なのです。


お散歩の時に もちろんペットボトル入りのお水は持参するのですが

出来る限り お散歩開始直後にアパートのすぐ側でおしっこさせてしまいます。

アパート横での おしっこポイントも大体決まっていますので

そこはお当番の最後に バケツの水とデッキブラシを使ってこすり洗いをしています。

( あ もちろん しちゃった時にも水で流しておりますよ。)




しょんぼり

「 あたし 寝ちゃいそうです・・・。」




ごめんごめん マジックおじちゃんのチーは長いのよね。








公園への道中

すたすた歩くマジックの後を お利口についてきていたはずの オーちゃんですが

ちょうちょさん

『 あなた だれ? 』

と しゅたっと身構え。




ちょうちょさん2

『 あの白いひらひらが気になるのー。』

ふわふわと オーちゃんの周りを飛び

なんだかからかっているかのようだったモンシロチョウに 興味津々。









さぁ 公園に到着~。

公園


全身1


全身2

んー なんでしょうね。

どうも幼く見えちゃいますね。

同じ立ち姿でも ケリーの凛々しさや コニーの女性らしさといった

大人の女性の雰囲気が・・・ 皆無?







アップ

い、いや 失礼しましたね。

正面1

可愛さは十二分に発揮されているんだよ、オーちゃん。







なぜか

ストライキ1

動きたくなーいのー と伏せ


立ち上がり1

こうやって

立ち上がり2

こうやって段階的に立ち上がってみせた オーちゃん。









断固ストライキ

その後も 時々このポーズを交えながら

マジックおじちゃんを追いかけて 公園を後にしたのでありました。





   
                    とは言え マジックとは お互い興味無し

                           桃金でした。





   オードリー 里親様募集中です!


   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!



   オードリーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT