センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

センターからの保護わん達♪

 6月1日(日) 三番瀬フリーマーケットがあります
雑貨&電化製品&生活用品&ペット用品などなど沢山の品物を扱っています
是非是非、お立ち寄り下さい。

banar-freemarket-100


詳しい情報は、をクリックしてね

フリマ応援物資のご協力をお願いしております

売り上げは、保護動物の衣・食・住や医療費にあてられます。 




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れのち曇り。
午後は、雨雲はびこったドンよりした天気。

アパートへ入るととって綺麗になってて悪戯なし
チャンプは、病院へ行っているので留守でした。
早速、メーネとキングを連れてお散歩へ

center-mene8.jpg

今日も鳩と格闘するメーネ、周りの人が見たらおかしな?事を
しているなぁ~と思われていると思う
メーネったら、鳩を見るとそこから動かなくなる
そして、飛び立つ鳩を捕まえようと必死になる・・・・。
鳩が居なければ、↑の感じで穏かなお嬢様なんだけど・・・。

center-king7.jpg

キンちゃんは、お座りもしてくれるしお手もしてくれるし伏せもどきもしてくれる甘えっ子。
今日は、大量の道草を食ってたけど大丈夫かな・・・。
撫でてもらえるなら、大人しくしてくれる可愛い子です

アパートへ戻ると、菊さんがチャンプを病院から連れて帰ってきた所でした~
センターの子達、ここの所病院やシャンプーで大忙しですね
お疲れさまです

チャンプは、菊さんが沢山歩いてお散歩をしてくれたのでこのままにして。
ボニーとお散歩へ

center-bonny11.jpg

朝ごはんを、少し残していたボニー・・・。 少し元気が無さそう。
お散歩へは行きたがっていたので、ほんの少しだけ外へ。
夕飯を揚げても、一口食べただけで食べなくなり。
仕方なく、鎮痛剤を取り上げチーズに包んで直接手から食べさせました
どうやら、甘え病が酷くなりつつあります

最後に、ユーくんとお散歩へ

center-you11.jpg

相変わらず、お散歩の上手なユーくん
アイコンタクトをとってくれるし、楽しそうにお散歩してくれる
最近、大きくなった?と言うより重くなった気がします。(笑)
ちびっこでガリガリだったけど、少しお肉が付いてきたかな?
センターからの保護わん達♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

悩めるチャンプ

暑い~真夏のようです
みんなのお散歩を終え、お掃除、ご飯は後回しにして
チャンプ君をシャンプー屋さんまで
悩み顔のチャンプ、横顔もナイスミドルね。

車


チャ・  ぼ・僕、ボニーちゃんが好きなんだけど、つれないんだよね
      どうすれば想いが伝わるのかな・・・

菊・  チャンプは男前だけど、しっこいのよね
    それにねレディーは清潔な男が好きよ、君、くちゃいんだもん。
    シャンプーして綺麗になったら、良い感じかもよ~

チャ・ そっかな~よ~く洗って貰うよ

菊・  んだんだ、後はプレゼント攻撃だね
    ベルベットの小箱に入った キラリ~ン の首輪だね。

気を取り直して公園のお散歩しましょうよ

菊・ チャンプ 鳩だよ  チャ・ そうですね(テンション低い)

菊・  鳩だってば      チャ・ 菊さん鳩好きなんすか

鳩に興味なしのセターか ボニーちゃんと一緒だ 趣味が合うかもよ

鳩


遊んでいた子とも仲良くご挨拶、どのワンにも優しく接します

シェルティー


前から若いご夫婦がウエスティーを連れて来ました

『大きいわ~ダルメシアンですか

『いいえイングリッシュセターです』何故か自慢げに答えるあたし

この後事件がウエスティーに ガウゥゥ~ とされて50㎝位ぶっ飛んだチャンプ君であります。

ウエスティー


さあ行きましょうお店は目の前、男前に磨きを掛けてね。
さくらさんがお迎えに来てくれるから。

トリミング

急いでアパートに戻ると あの人が 来ていました
お掃除&ご飯をあげていてくれて、助かりました~。

しばし雑談。 『あたし、大人しくてボニー好きだわ』
『おばちゃん同士分かり合えたりして~』 あはは
そうです、あの人が言いました エドはるみ に似てるあの人で~す 。

お洗濯が出来上がるのを待ちながら、ボニーと更年期について語り
午前のお当番を終わるのでありました。

ボニーちゃんお話しの途中で・・・(マダムこんなの載せてゴメンね)
アンヨを引きずってでも行くのです

お利口さんのボニーちゃん、見せたかったんだも~ん


ボニー


夕方のお散歩で、チャンプを連れたさくらさんと会いましたが
お話しでは綺麗になっても、想いは届かなかったようです・・・


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の日のガンドッグ達♪

昨日の朝はめうちゃんがピンチヒッターでお世話に来てくれました
めうちゃん、遅くまでありがとう

夕方は雨になったので、菊さんのレインコートを着ていざ出陣
始めは行く気満々ですが濡れると途端にテンション下がります
メーキン

チャンプもレインコートを嫌がらずに着てくれました
だんだん、お散歩を始め色んな事に慣れてきました
チャンプ5.24

新入りのチャンプ君、写真だと幼い感じですが…
CIMG0014.jpg
本物はもう少しおっさんっぽいです
「おっちゃ~ん」と呼ぶと振り向きます。(ちゃんぷと音が似ているからだと思うけど…)
若く見えるなんて、ですよね~

シャンプー後ますます女に磨きがかかったボニーちゃん
CIMG0003.jpg
甘え病はたまたお嬢さま病か
可愛いお顔で「お願い」と言われると、何でも言う事聞いてしまいそう…

そんなボニーがどうしようもなく好きなチャンプ


ボニーもチャンプが好きなのかと思ったら…今日はうろうろされて唸っていました

キング(里親様決定)は、メーネにもボニーにも興味なし
ひたすらカミカミ作業に没頭します
たまにゆうのおもちゃを取ろうとして…


怒られます…

メーネは他のワンにもおもちゃにも興味なし
ゆう君と“持って来い”をして遊んでいたら、
退屈して、とうとう新聞紙の上に寝そべってしまいました
メーネ新聞5.19


最後はお散歩大好き晴れた日のゆう君と
ゆう5.21

帰ってきて甘えるゆう君(ちょっとピンボケ~
ゆう5.19
です

                                  byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しいご報告

日中暑かったと思えば、夜は冷えてます。
皆さま、お風邪などひいていませんか~。

今日はまず、嬉しいご報告

あの キング様の里親様が決定いたしました

私がこの活動を始めて間もない頃、ほかのボランティアさんが保護していた犬を預かりました。
その子は「ゴンちゃん」という甲斐犬模様のオスで、本当に忍耐力と優しさを
兼ね備えたワンちゃんでした。

昨年、愛され幸せに包まれながら旅立ちました。

そのゴンちゃんの里親様が

「キング君を我が家に」と言ってくださいました。
肥満細胞腫を持ったキング。
全てを受け入れての里親希望です。

誰のせいでもない病気。そして今後はどうなるのか。
そのときはそのときです、ときっぱりおっしゃってくださった里親様。
本当にありがとうございます。

こんな金五郎ですが、よろしくお願いいたしますね
きん


メーネちゃんはいつもこんなに甘えっこなんですよ。
さくらさんは優しいから、どのワンもニャンも、みんなさくらさんがだ~いすき
me-ne.jpg


今日は、金五郎&メーネちゃんの『お利口お散歩編』をお届け






私はいつも思うことがあります。

そして、里親希望者様にお話しています。

若くても、高齢でも、明日の命は誰にもわからない。
病気や命の終わりは無差別にやってくること。

命はひとつだから、同じものは世の中にはないのだから
出会う命を大切に、そのご縁を大切にしてほしいと願っています。

キングやボニーのように、体を酷使され使われてきた犬。
また、血縁関係にある犬は遺伝しているかもしれません。
そういう犬を増やし続けている飼い主たちがいなくなることを心から望んでいます。

キングやボニーには背負う十字架など、本当はないのだから・・・・。

                                            byボン



別窓 | 報告 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

送り(before )の部

朝はあんなに晴天だったのに、変な雲行き
今日は待ちに待った(誰が待ってたの?あたしじゃないことは確かよbyボニー)
マダム・ボニーのシャンプー日で御座います。

と、携帯にメールが
ボニーちゃん元気がないみたい、ご飯も残してるらしいです、と
さくらさんからでした。
前回の予約の時も、当日元気がないからキャンセルしたよね~。

ボニーちゃん、なにか察してるの
シャンプー日だよ、って神のお告げでも有るのかしら
様子を見るためアパートへ。
軽くお散歩してみたけど、あ~ら『お元気だと思いますけど』
と言うことは、シャンプーへGOよね。

ゆっくり歩き我が家へ到着

ボニー


マダム・ボニーお乗り下さいませ
ボニーちゃんは座席には座らないんです、下が落ち着くのかな
マダムがお好きなところなら、何処でも良いんですけどね~。

運転席の横から顔を出す、可愛いボニーちゃん
ねぇボニーちゃん、最近 甘え病 覚えたでしょ

ボニー2


シャンプーの香りを漂わせ、帰ってきたらモテモテだね

またまた、チャンプはいちころよ~ 悩殺!!!

お迎え(after)の部は、さくらさんが担当して下さいます。



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

 6月1日(日) 三番瀬フリーマーケットがあります
雑貨&電化製品&生活用品&ペット用品などなど沢山の品物を扱っています
是非是非、お立ち寄り下さい。

banar-freemarket-100


詳しい情報は、をクリックしてね

フリマ応援物資のご協力をお願いしております

売り上げは、保護動物の衣・食・住や医療費にあてられます。 




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々のお散歩日和

アパートのドアを開けると、トイレシート数枚を悪戯したあとが・・・。
軽く掃除をして、キングとメーネを連れてお散歩へ

center-king6.jpg


今日は、公園に鳩はいなくて小型犬がお散歩中
キンちゃん、鳩は大丈夫なのですが小型犬に興奮してグイグイと引っ張って
後を追って行こうとします。
でも、攻撃しようとか思っている訳じゃありません。 遊びたいだけなんだと思うのですが。
如何せん、体の大きさが・・・。

center-mene7.jpg


メーネは、鳥以外は気にしません。(笑)
だから、今日は特に酷い引きは無く普通にお散歩~
でもね、ちゃんと鳥を探しています。 写真を撮っている時 ず~っと
空を飛んでいる鳥を目で追っていました。

続いて、チャンプとお散歩へ

center-champ7.jpg


チャンプは、ちょっとマーキングが凄い
飲む水の量がとても多くて、おしっこの量がとっても多い・・・。
でも、お散歩は一番上手で人に合わせて上手に歩くので力は要りません。
大人しい子ですが、男の子なのでキンちゃんと少しイザコザがありました。

次に、ボニーとお散歩へ

center-bonny10.jpg


ボニーちゃん、全然吠えません とっても大人しい子です。
でも、ご飯の時私にもっとキャワと泣きました。(笑)
片足を着きませんが、お散歩は難しくありません
ボールが好きなようで、子供たちのボールをじ~っと眺めています

最後に、ユーくんとお散歩へ

center-you10.jpg


今日のユーくん、バイクのカバーが風にそよいで動くのを見て飛び退いていました。
お散歩大好きで、楽しくお散歩していますが 臆病な所はまだまだ健在のようです
お部屋の中では、結構のんびりしていますがお散歩中はあちこちチョロチョロして
屈むと直ぐにこちらに来るので、近すぎて写真が中々撮れなくて困ります。(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

だーれだ?

昨晩から激しい
また肌寒くなりましたね~。

ガンドック君たち、続々と検査、手術と続いています。
  のねーさん、体力続くかいつもありがとざんす

さて、この子は誰でしょう

だ~れだ?


同じ犬でも反対側から見ると別犬だね

足がなくても走るは走る

BB.jpg


僕の正体は
  別名 流し目のビー

4gatu.jpg


これだもん、ハートがキュンキュン
  『よっ、BBの色男

4月撮影 ハッピーもすっごい美人だわ~~
  かよ母さん、ありがと~~うまかったどーー
別窓 | ガンドック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いざ病院へパート2・チャンプ編

千葉のセンターからやって来たセター君
皆様が繋いで下さった、大切な命です
健康診断のため、病院へ行って来ました。

さくらさんと、MIKIちゃんに、『チャンプ』と強そうな
名前を頂きましたが・・・以外にへなちょこです(^^;;;;
病院へ着くと、海を連れたさくらさんと遭遇しました。
後ろの窓を開け、さくらさんにご挨拶。


チャンプ君も何故か車になれていますよ
キング様に負けず劣らず、落ち着き払いまったりです。

チャンプ3



車は大好きのようです、全然鳴きません、静かです\(^0^)/
病院の待合室でも、足下で大人しく伏せて待ちます
小さい子にもシッポフリフリで、ここでも鳴き声一つあげません。
猫ちゃんも居ましたが、攻撃性はなく『こんにちは』又シッポフリフリ。

チャンプ2



診察室に入ると、チャンプ君固まりました!
無抵抗、まな板の鯉で、先生方は大笑いです
まだ何にもしてないよ~♪ 大丈夫~?と言われても・・・
僕心臓が止まりそうですから(^^;;;;
緊張のチャンプ、大笑いの私達(ゴメンねチャンプ、デカイ図体でおかしいんだもん)

チャンプ1


検便、血液検査、クリアーです。心配していたフィラリアも有りません。
問題は、歯が見えないくらいの歯石(凄いです!!!)
去勢の時に歯石除去もして貰おうね。

帰りは疲れたのか?車が好きなのか? 爆睡でした~。
身体が大きいだけで、引き出されない子が多いと思います
スペースの問題や、大型犬は飼うのが大変、と思っている方も
いらっしゃるでしょうが、大型犬は心も広く大らかな子が多いですよ。
一緒に暮らすと、小型犬にはない魅力にはまりますよ~!

チャンプ4


この子も人の側が好きです、若いワンにはないゆったりした魅力が有ります
お散歩も全く引きがありませんし、歩調を合わせるお利口さん。
チャンプと一緒なら、時間がゆっくり流れるでしょうね・・・*'☆.:*:'☆':*:


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いざ病院へ!

病院から連絡があり

ボニーちゃん抜糸が終わりました、退院しても良いですよ

ケージから早く開放してあげよう、すぐお迎えに行くからね
って事は・・・キンちゃんも抜糸が出来るわけだ。

キンちゃんさあ行くよ
マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ ひとこぶらくだだだだだだだだだ
と歌ってあげたのに、無視を決め込むキング様です。

車に乗るとゆったりと伏せます、さすがです
運転手付きの車に慣れているのね
車酔いもせず、ワンともピーとも鳴かず、乗せているのを忘れてしまいます

車の中キング

微動だにせず抜糸を受けています、嫌がる子も多いのに『良い子だね』と
お褒めのお言葉を頂きました、よく我慢したね偉かったよ。

抜糸


ボニーちゃんと言えば、早く帰りましょうよ 早く~
片時も離れず静か、入院中も鳴くこともなく大人しかったそうです。
傷跡は生々しく大きく、本当に痛々しいです。

数日、数ヶ月でここまで大きくなるはずがありません
元の飼い主は子どもを産ませ続け、大きな腫瘍をぶら下げ
足が着けないほど痛く、引きずって歩くこの子を
ゴミ以下のように捨てたのだと思うと・・・

一ヶ月後に右側乳腺腫瘍全摘です、今回より大きな手術になります。

待合室ボニー


みんなが待ってるよ、早く帰ろうね
どの子も元気な身体になって、た~くさんお散歩に行きましょう
嫌なことは忘れてね!これから良いことが待ってるよ~♪

帰りキング&ボニー



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログのお引越し

皆さま、いつもお越しくださりありがとうございます。
ブログですが、管理者が変わったことにより引越しをいたしました。
その際、皆さまのコメントを移動できませんでした。

千葉のM様、コメントをありがとうございました。
お返事を書く前に引越ししてしまいごめんなさい。

これからもよろしくお願いいたします。

別窓 | 報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日皆さまのお力をお借りしレスキューした、千葉市のセター君がやって来ました。

北海道から発信かよ母さん撫子ママみぞさんそしてボンへ。
名前をクリックでブログに飛びます。


とても落ち着きのあるセター君。
メーネちゃんに一目ぼれした様子。
金五郎、ライバル登場だね

019千葉市のセター


とっても温厚な性格です。
引取りの手続きをしてくださったみぞさん、ありがとうございました。

arigatou1.jpg


『良かったね、幸せになってね』とみぞさんのお言葉、しっかりボンがいただきました
みぞさんとお別れ。寂しく心細いときもみぞさんになでてもらっていたセター。
本当にありがとうございました。


命のバトン、見事なリレーで最終期限に無事引き出すことができました!
皆さま、本当にありがとうございました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入りセターの名前が決まりました

名前は『スター』  

コレしかないでしょ

とってもイケメン(本当はポール牧?)
031セター


ボニーに良く似ています。

キンちゃんは、最近『金五郎』だのといわれています。
あのキャラには負けますが、ポール、いや違った、スターには特技が!!

スター君は『付け、待て、伏せ』は完璧です
脚側走行は当たり前!

お散歩の引きはなし!!

すぐに家庭の中には入れるくらい。

と~てもいい子ですよ~~。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |